fc2ブログ

アルティメットなカウンタースラッシュさんの空気感がハンパない件

 
何故なのか。


ちなみに、「アルティメットカウンタースラッシュ」でぐぐったら私のスカラバホールUCS記事と画像しか出て来ない。


一方、同じ強化対象のアルティメットウィンドカッターさんやアルティメットクラスターボムさん、アルティメット大魔法さんは多数の記事や動画が目撃されている。


大魔法は実際に使ってみたという使用感くらいではあるが、それでも使ってみたという記事があるだけまだいい。


地属性アーティファクト? まぁその話は置いておくとして。





私としてはスキル倍率の大幅な向上によるダメージの増加で盛り上がるかと思っていたが、既に過去のものになりつつあるというのが実情だろう。


わざわざスキルリセットでCSを取得してまでやるのはちょっとなぁという感じなのか。


+7ナブシリーズを揃えるのは手間だなぁという感じなのか、あるいはその両方か。


もしくは、ラトリオさんで事前に計算出来ないが故に揃えて意味があるものかどうか判断しかねているというのもあるかもしれない。


あとは実践で強さを体感しているものの、広めたくはないという可能性も微粒子レベルで。





いずれにせよ、3rd珍をオーラにしたのはアルティメットカウンタースラッシュさんの有用性を知ってもらう意味もあったので、近々動画としてアップしたいと考えている。


近々というか、今日か明日には。


もともと毒瓶未使用によるスカラバホールUCS狩りはただの余興でしかない。


その本領はBaseLv依存の倍率を最大限に生かせるオーラになってからであり、私としては一撃確殺の手段として選択肢になり得るのではないかなと。





WL関連の考察はその後に。


来週中にはWLもオーラになるかなぁというペースなので、それまでには。


そんな感じで。



「カウンタースラッシュが日の目を見る日は来るのだろうか」
「私としては+7を1セット揃えておいて損はないというか、今のうちに揃えておけー!! って感じなんだけど」

comment

Secret

No title

CS狩り・・・やってみたいんですけど他に使うスキルに振りすぎてCSすらないんですよねー・・・(ノ)・ω・(ヾ)

No title

露店にあったら買おうと思ってましたが服とリング以外はでませんね。
時間が無いのとシミュれないのと使い勝手が分からないので、
自力入手(誰が落とすかもわからない)しようってまでいかない現状です。
一揃い欲しいんですけどねぇ。

コメント返信

くコ:彡さん>
CS狩りはいいと思いますがRC狩りなどが確立しているならレベリング用としては不要な気もしますね。

コメント返信

aiharaさん>
シミュれないというのは大きいですね。
事前にダメージがある程度参照できないと装備も作りにくいですし。

動画をアップしたので参考にしてみてください。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)