スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】修羅スキルの検証【双龍脚→大纏崩捶】




修羅スキルの検証。
双龍脚から繋がる大纏崩捶の連打速度について。


AGIを補正込み30、60、90、120にして試したところ、連打速度の明らかな変動を確認。

次に、AGI120のままDEXを補正込み4、50、100で検証。
結果としてAGIだけでなくDEXの上昇によって連打速度が向上しているのが、動画を見てもらえれば分かると思う。


修羅メインの方にとっては当たり前で、もう既に結論が出ていることかもしれないが、以上の簡易検証による私なりの見解を。

まず、双龍脚から大纏崩捶までの間隔に影響するのがAGIであるということ。
AGIが高いほど間隔が短くなり、連打速度が増す。ここは特に問題はないと思う。


では、なぜDEXの上昇によって連打速度が上がったのか。

大纏崩捶には騎士スキルのボウリングバッシュのように「見えない詠唱」があり、そこにDEXが関係しているのではないかということ。

DEXを上げることで大纏崩捶から次の双龍脚までの硬直が短縮され、結果として連打速度の向上に繋がったのかなと。


まぁ修羅で低DEXというのも珍しいと思うので、その辺りは特に気にしなくていいかも。
要はAGIがどれくらいあれば実用かということですが、こればかりは動画である程度の見当をつけて実際に試すのが一番ですね。

私個人としては、MVP戦で使用するのであれば少なくとも補正込み90は欲しいかなと。
ちなみに、鈍器→爪でAspdが大幅に上昇しますが、双龍脚から大纏崩捶の間隔には影響しません。するとしても極僅か。
スポンサーサイト

【動画】Lv104ジェネでFD5Fカートトルネード狩り【月夜花】




たまには珍さん以外の狩り動画を。

FD5Fでくるくるトルネード。
別窓で他の動画やら何やらを流しつつやるにはそれなりに良い。


TM蒼炎のときは時給45M(教範75有り)で、DRi別雲剣にしたら時給55M(75教範有り)までは伸びた。
蒼炎と別雲剣で倍くらいの火力差があるにも関わらずそこまで効率が伸びてないのは、別雲剣だと2度目に召喚する取り巻きを倒す前に火狐を倒すからだと思う。


マリシャス無しでどうかと思ったものの、別雲剣によるダメージ向上のおかげかライドサッカーの機嫌次第でアイスをたまに食べる程度で済む。
ステータスがスポア爆弾狩りを想定していたのでAGI低すぎINT高すぎ。

しかしステリセをするほどでもないのでこれからレベルアップと共にAGIを伸ばしていけば効率も伸びるはず。


とまぁ、最近は気分転換にこんなことやってますって感じで。

【動画】Lv79忍者でオークの記憶【RR】




※※※1分40秒からBGMが流れます※※※

オークの魔力石を集めるために作成した忍者でオークの記憶。
1周10分ちょっと、準備・移動・休憩を含めて15分ほど。

ステータス&装備は動画の序盤でも公開していますが、

S90 A1 V30 I30 D45 L1

武器:+6D悪魔D大型風魔・大車輪、+7T中型グラ
防具:ペコHB、くわえた魚、+4土ネクタル、+4アナデマV盾、+4ガードマフラー、+4足鎖、血鉄球、アカデミーバッジ

で、消耗品が、

蝶3(帰還用)、ハエ20(移動用)、おいしい魚200、ブドウ50、万能薬7、手作りチョコ7(速減解除用)、火苦無200、水苦無80、氷閃石20

多めに持って行ってこのくらい。
実際に使うのはこれの半分以下、というかブドウはまったく使わないし、万能薬も手作りチョコも氷閃石も1個でいい。

【動画】Lv105修羅でごつミノ【修羅身弾】




ごつミノ用というよりは大体どこでも使えるように大型カルガを作ったら装備制限Lv100で、泣く泣く蟲MAPでLv100にした後すぐにごつミノ狩りを開始。
動画はLv105ですが、ガリオン呪い手→団子挿しキシリになったくらいで、他は特に変更なし。

ごつミノの95%FLEE(389)と100%Hit(406)を満たすためのステ振り。
Intに割く余裕はないのでべるさんのブリュンで補完、ATK+やHPSP+の恩恵がやばい。ただSPが十分な場合は生存率の面で火D服の方がよさげ。

プリカも回避だけみれば木琴ベントスで十分(だと思う)。
あとは料理や消耗品のブーストで無理やり狩れるように。2倍期間ということもあってサクサク上がるので料理はすぐに使わなくてよくなる感じ。

効率は計ってないけど75教範+2倍効果=350%で動画だと開始時2%→10分経過時65%なので、時給178Mくらい。


3次スキルは身弾5と吸気、潜竜10と快1(スタン凍結などの解除用)でおk。

取り巻きのミノは、JOBが低いうちは潜竜の前提の爆気3で倒して、ポイントに余裕ができれば天羅5も選択肢に入れていく。
点穴球は身弾の連打補助とSP回復効率を高めるので使うのをおすすめ。これも前提で3とるから何もしないよりはいい。

2体きたら素直に飛んで、1体ずつ確実に倒していけば低レベルでも狩りは可能ってことで。

【動画】Lv114メカでジェジェリン狩り【パイルバンカーCri殴り】




ひさしぶりの動画はメカニック。(※37秒からBGMが鳴るので注意してください)
Lv114(途中から115)メカでジェジェリンのCri殴り狩りです。


ステータスの不足をかなりの料理や消耗品で補っています。
具体的には、

バーサクポーション(Aspd増加)、濃縮サラマインジュース(Aspd増加)
シュバルツバルド産おやつ(Hit+10/FLEE+20)、アルナベルツ産おやつ(Cri+7)
HP増加ポーション(大)(HP増加)、ビュッシュ・ド・ノエル(Cri+7ほか)
AGI+10料理、LUK+10料理

以上の8種になります。
また、クリティカルが増加する装備は、

ヒュッケの猫耳(Cri+3)、野生のブーツ(Cri+7)、ポンチョセット(Cri+10)
マグマリンc(植物Cri+15)、コボルドc挿しクリティカルリング*2(Cri+9*2)

以上の5種+消耗品でCri80(表示が65なのは、マグマリンcの+15が加えられていないため)、途中からLv115になっているのでCri81になっています。
体感的にジェジェリンのCri減算が5くらいなので、命中率は75%といったところ。


初期は+7ソルスケ挿しハートブレイカーを装備していましたが、SpBで即死(16k-27k)するため、アリス盾が装備できるパイルバンカーに換装。
これでSpBのダメージが10k-16kまで減少し、ギリギリで耐えることが可能に。

Criはハトブレに比べて下がったものの、一撃の与ダメージがハトブレ(3.8k-4.2k)/パイル(5.7k)と1.5kほど増加したので、安定感を考えればパイルに­軍配。
もちろん盾を装備したことでAspdも下がりましたが、やはり安全第一ということで。

あとは、炎の羽耳(ASマグナムブレイクLv1)でダメージがかなり変わります。
動画だと5.7k→7.5kに。


時給は無死亡で230M程度(教範75使用で400M)。
+7ヒュッケの黒い猫耳とヒュッケの黒い尻尾のセットがあれば、さらに効率↑が見込めると思います。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。