スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】ヴァルキリーウィッシュメイデンのメモリアルダンジョンぶらり旅





『ヴァルキリーウィッシュメイデン(以下、VWM)』でMDMVP6種。
期間限定効果は、VWMがALLステータス+15、幻燈鬼ちゃんがMDMobへの与ダメージ+50%/被ダメージ-25%となっている。


あくまで期間内のスペック向上なのでネタ扱い。
一番の目的であった女王フェイスワームのバーサーク無死亡撃破が達成出来たので満足。


ニーズヘッグの影、魔眼、アムダライス、ジターバグfff、フェンリル、セリーヌ・キミについては特にこれまでと変わらず。
MDに通い慣れていないため、道中の方が手間が掛かったくらい。


今後も期間限定でこうして動画に出来そうな効果があればアップしたい。
そんな感じで。



「期間限定とは言え、遂に28Mを一度に削り切ったか」
「変身やEQ回避の運が良かったってのもあるけど、いずれは限定効果無しでやりたいね」
スポンサーサイト

【動画】Lv165杏仁バーサーク二刀クリ珍で闇/悪魔/聖/天使MVP19種




グルームアンダーナイトカード挿し麒麟の鎧によるMVPラッシュ動画。
闇/悪魔/聖/天使にそれぞれ+40%のダメージ増加で、さらに属性と種族が重なれば(闇属性/悪魔種族など)+96%の倍率まで跳ね上がる。


当然、他に武器カードなどでそれらの倍率が加算される場合はその限りではないが、今回は深遠挿しのみ。



以下、動画の内容。


純粋なクリティカルダメージで1確になったのはヴェスパーのみ。
ダーククローなどの初撃と合わせて1確(と言って良いかは微妙だが)になるのはバフォメットとドラキュラ。


他、GG(ジャイアントグロース)の3倍ダメージがあれば2M以下のMVPは大体1確になる。
動画でダメージカンストになっているのが(ヴェスパーを除いて)それだが、2M以下でもファラオと怨霊武士は闇属性のみなので現状で1確は厳しい。


そして結局、麒麟の鎧に挿した最大の目的であるランドグリスの戦果は上々。
やや不安のあったニーズやヒバムも問題なく、ブブや魔王モロクでも不便は感じなかったのでこれで良かったかなと。



タイトルは長くなりすぎるので要点以外は省略。
ちゃんと書くと『Lv165傷跡EDP魔棚杏仁GGバーサーク二刀クリ珍』になる、どう考えても入りきらない。


そんな感じで。



「麒麟の鎧に挿したか」
「闇で即死ってのが今のところ無いからね、今のところ」

【動画】Lv165傷痕EDP魔棚バーサーク二刀クリ珍でメモD7種+おまけ




バーサーク二刀クリ珍によるメモDのMVPラッシュ動画。
おまけで弱体化した魔王さん。


順に、

ニーズヘッグの巣   ニーズヘッグの影
GHMD   誘いの魔眼/アムダライス
封印された神殿   魔王バフォメット
ゲフェン魔法大会   フェンリル
ホラーおもちゃ工場   セリーヌ・キミ
フェイスワームの巣   女王フェイスワーム
次元の狭間02   (弱体化した)魔王モロク

以上、メモDMVP7種とおまけ1種。


さすがにメモDともなると平地と比べてタフいBOSSが多く、スキルの威力も高いためワンミスで死ぬこともしばしば。
BOSSによっては低Defや属性相性からダメージの通りが悪かったりでフルブーストが必要だったものの、ここ半年の装備の充実でどうにか一息での撃破が可能に。

ただ、女王フェイスワームに関してはMHP28Mという狂った数値のため未だ1回のバーサークで削り切ることは出来ず。
一応271秒以内に撃破は可能なので、女王足や良エンチャントのS蛇皮を求めて通うのもありかもしれない。


次回はおそらく11月4日(火)に実装される決戦パッチからの魔神モロクその他になりそう。
ソロ撃破が可能なら。



【動画】Lv165傷痕EDP魔棚バーサーク二刀クリ珍でMVP24種




約7ヶ月振りのバーサーク二刀クリ珍によるMVPラッシュ動画。
Lvは165のままだが、装備が以前と比べて大幅に強化されているため火力も格段に向上している。


簡潔に言えば、

武器が船長メスから魔棚船長蛸引に。
中段がインペリ羽耳からギャンブラーシールに。
肩が各耐性真紅からペタル真紅に。
アクセが幸運のグローブからクリティカルアンクレットに。

こんな感じ。
これによって、MHPの低い平地MVPなら1秒未満で撃破が可能になった。


また、今回標的として遭遇出来たMVPは、

ダークロード/バフォメット/ドラキュラ/ドッペルゲンガー
オークヒーロー/オークロード/フリオニ/オシリス/ファラオ
ロードオブデス/ストームナイト/ドレイク/タートルジェネラル
ペクソジン/黒蛇王/レヤック/怨霊武士
キエル-D-01/イグニゼム=セニア(MVP)/アトロス
グルームアンダーナイト/クトルラナックス/イフリート/ランドグリス

以上の24種。


次の予定はメモDのMVPラッシュ動画。
CTがあるためうまくいけば近日中、そうでなければ来月に持ち越しという感じで。


そして、アップしてからBGMに対してSEが小さいかなという懸念が。
これまでもそうだけど、調整難しい。



【動画】Lv165傷痕EDPバーサーク二刀クリ珍でMVP13種




Lv165金色オーラと新スキル『ダーククロー』の実践編、MVP13種。
当然ながらEDPとバーサークも併用。

ダークロードに始まりクトルラナックスに終わるいつもの流れで。
順に、

ダークロード⇒ロードオブデス⇒アモンラー⇒ファラオ⇒オークヒーロー⇒オークロード⇒タートルジェネラル⇒黒蛇王⇒怨霊武士⇒ゴピニク⇒レヤック⇒アトロス⇒クトルラナックス


今回、傷痕効果で近接物理ダメージが2.5倍になるダーククローによって、EDPバーサーク時のダメージが跳ね上がった。
効果時間は5秒間だが、平地MVPなら撃破まで5秒もかからないため相当に有用なスキルになっている。


バーサークの性質上、MHPの高い上位MVPとの相性が悪かったが、ダーククローの実装でもしかしたらという可能性が浮上した。
Lv165でMHP、StrとVitの底上げが出来たのも大きい。

これまで料理でフルブーストしていたクトルラナックスを平地MVPと同じ最低限の消耗品のみで撃破したのがその顕著な例だろうか。


ともあれ、次はMDのMVPか、毎度お馴染みのイフリートで。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。