スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【考察】S錐に挿すカードについて

 
1230_20140303191135558.png


今回は動画を作成している際にふと思い立って、S錐に挿すカードの考察をしてみようかと。

と言っても、私なりの使い勝手というか、オススメのような感じで。

MVPカードに関しては獲得難易度の高さから除外。





■深淵の騎士カード

Bossモンスターに物理ダメージ+25%


knight_of_abyss_card_201403031911417c2.gif


もしS錐に挿すカードを1枚だけ選ぶなら、迷わずこれになる。

それほどまでに対MVPにおける火力と汎用性が高く、MVP(BOSS属性)を狩るなら作成しておいて損は無い一品。

というか、私的に左手の最終武器候補。

スロットの多いメスや蛸引包丁等の右手武器を強化していくよりも、カード1枚で済むこちらを優先的に作成することをオススメしたい。



■ゴーレムカード

ATK+5 絶対に壊れない

golem_card.gif


カード効果からも分かるように、武器破壊に対抗するためのもの。

既に右手武器で所持しているなら改めて錐に挿す必要はないが、無いなら作成の選択に入れたい一品。

無くても困らないが、時として有ると便利。



■ハンターフライカード

3%の確率で敵に与えたダメージの15%をHPに吸収


hunter_fly_card.gif


対MVPではなく狩り用の一品。

効率よりも回復剤の節約による重量軽減+狩場の長期滞在を目的として使うことになるが、火力が低いと回復量も微々たるものになるので過信は禁物。

対象を選ばないのは利点だが、費用対効果を考えると悩ましいところ。



■マミーカード

Hit+20


mummy_card.gif


こちらも、どちらかと言えば狩り用。

要Hitの高いMVPで使うにはフリオニカード級のHit向上が必要なことが多く、仮想敵に対して効果的かどうかを見極めなければ作成自体が無駄になりかねない。

使える武器ではなく、限られた中で使っていく武器。



■一反木綿カード

クリティカル攻撃の物理ダメージ+20%
物理攻撃時、SP-1

<シーフセット>
彷徨う者カード、ワイルドローズカード、小龍舞カード、カブキ忍者カードをすべて装備時、Str+5 Agi+5
オートスペル[インティミデイト]が発動しなくなる
攻撃速度+5% 移動速度+5% 攻撃命中時、SP1回復

シーフ系装備時、ジェムストーンを消費せずスキルが使用できる


the_paper_card.gif


シーフセットの効果を生かすことが目的。

メイン装備として使うには他部位のカード縛りが厳しいため、力不足な感は否めない。

どちらかと言えば2ndや3rd用に安価で装備を揃えたい時に考慮すると良く、このセットでもMVPを狩ることは可能なので待機キャラに装備させておくと移動の手間が省ける。

経費を節約しつつ狩れるMVPは限られるが、その辺りを動画にするかどうかは考え中。



■サイズ系/種族系/属性系カード


それぞれ特化と呼ばれる武器となるカード群。

仮想敵に対して必要かどうか、作成基準はその一点。





そんな感じで。

使い勝手を考えれば、私としてはやはり『深淵の騎士カード』を推したい。

動画のほぼ全てで深淵挿し錐を使用しているのが、その使い勝手の良さを証明していると思ってもらえればと。
スポンサーサイト
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。