スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】(神器MVPc無し)Lv165傷痕EDP二刀クリ珍でMVP19種




今回は神器MVPc等の特殊装備を用いず、供給的に入手可能な装備によるMVP討伐。
その中で二刀クリティカル型がどれだけのMVPをやれるのかという挑戦とパフォーマンス的な意図も込めて。


討伐したMVPは順に、

ダークロード/バフォメット/ドラキュラ/ドッペルゲンガー
オークヒーロー/オークロード/ファラオ/ハティー/ストームナイト
ドレイク/タートルジェネラル/ゴピニク/ペクソジン
アトロス/イグニゼム=セニア(MVP)/ロードオブデス/怨霊武士
クトルラナックス/イフリート



動画で公開している通り、装備はほぼ固定。
属性で服を入れ替え、破壊耐性で左手を持ち替え、人間/動物種族でチャナックカード挿しアクセサリーを付け替える程度。


基本は火力に特化させた装備で速攻戦を仕掛け、爆裂や即死級スキルを使わせる前に倒すという『殺られるまえに殺れ』のスタイル。
攻撃は最大の防御とも言うが、耐性を落としてでも(最低限は必要だが)それがおそらく最も安全で早い。

その要ともなるAspdは、Agi110の時、『HSP/濃縮サラマイン/Job58補正(Agi+8)/狐耳鈴リボン/チェネレカード/攻撃速度3/彷徨う者(ペット)』で193になる。
装備の組み合わせのひとつとして参考までに。


消耗品は『HSP/濃縮サラマイン/HP増加P大/属性コンバ/属性レジポ/毒瓶(EDP)』で、『アルナベルツ産おやつ/ビュッシュ・ド・ノエル』は終盤の2体のみ。
回復財はおいしい魚をメインに、怨霊武士以降はWSPやイグ種を。

以上、対MVPの消費としてはかなり節約出来ていると思われる。
何度も繰り返し倒すのであればコスト削減をして損はないし、ギャンブラーシールのおかげでCri+の消耗品を使わずに済むという点は大きい。


そんな感じで。


不在やBGMの都合で19体になったものの、実際はもっと多くのMVPを狩ることが可能なのは言うまでもない。
個人的には装備を縛った状態でイフリートを倒した時点で、二刀クリティカル型としてのポテンシャルを大分引き出せたのではないかと考えている。


ならば、なぜドレイクカード等のMVPカードで火力を強化するのかと言うと、それはひとえに『運の要素を減らし、勝率を底上げするため』に他ならない。

仮に撃破に20秒掛かるところを10秒に短縮出来ればそれだけ被弾も減り、即死級スキルの使用頻度を減らすことにも繋がる。
それはこれまでにアップしたイフリート動画を比較してもらえれば、早ければ早いほど安定感が増しているというのが目に見えて分かりやすいかもしれない。


かと言って、ドレイクカード等の特殊装備が必須だと言う気は無く、もちろんあったらあったで世界が変わるものなので、目標とするにはもってこいのカードではある。
しかしそうしたものがなくともここまでやれるという証明として、今回の動画をアップした次第。
スポンサーサイト
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。