スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【検証】酸素ボンベ[1]のAspd増加率

 
■酸素ボンベ[1]とは


20759.png


酸素ボンベ[1]

新鮮な空気が充填されているダイビング用のボンベ。
水陸問わずどんな状況でも活用できるように
様々な機能が内蔵された冒険者向けハイエンドモデル。
—————————————
[酸素ボンベ]の精錬値が3上がる度に追加でAtk + 5
—————————————
[彷徨う者カード]と共に装備時、
追加でスキル使用時の消費SP - 5%
—————————————
[ドラゴンテイルカード]と共に装備時、
追加でBaseLvが高い程、攻撃速度が増加

—————————————
[ハーピーカード]と共に装備時、
追加でBaseLvが高い程、[ファイアーウォール]で与えるダメージが増加
—————————————
系列 : 肩にかける物
防御 : 0
重量 : 50
要求レベル : 50
装備 : 全ての職業



2014年の夏に行われたイベントにて実装された新装備。

部位は「肩にかけるもの」で、上記の通り、挿すカードによって様々な追加効果を得られるようになっている。

今回はギロチンクロスで使用するという観点から、Aspdが増加する「ドラゴンテイルカード」挿しの酸素ボンベ[1]について検証と考察をしていく。





■酸素ボンベオブボウマスターのAspd増加率



まずは結論から。

BaseLvによって変動する『酸素ボンベオブボウマスター』のAspd増加率の計算式は、






Aspd増加率 = BaseLv / 20 %(小数点以下切り捨て)






以上。

細かい検証の内容は省くが、簡潔に書けば、






Base79 酸素ボンベオブボウマスター=Aspd+3.95%

パターン1 : Aspd+3% パターン2 : Aspd+4%


2パターンでAspdの繰り上がるAgiを加算し、『酸素ボンベオブボウマスター』と比較した結果、パターン1と同条件でのApsdの繰り上がりを確認したため。







このような感じで。

「ドラゴンテイルカード」にはカード効果としてAgi+1があることも忘れず検証している。

また、小数点以下切り捨てによるBaseLvでのAspd変動は、






BaseLv50~59    2%
BaseLv60~79    3%
BaseLv80~99    4%
BaseLv100~119  5%
BaseLv120~139  6%
BaseLv140~159  7%
BaseLv160~165  8%







上記のように、一定範囲内で一律の単純な数値となる。





■酸素ボンベオブボウマスターの使い道



ここで比較対象となるのは同部位でAspdの増加する「チェネレカード」だが、こちらは純粋なAgi+10毎にAspd+2%という圧倒的な性能を有している。

これが無ければ「肩にかけるもの」でAspdを上げるひとつの選択肢たり得たはずである。

或いは、BaseLvによる割合が20ではなく10であったならとも。

しかし現状ではあくまで「チェネレカード」を入手するまでの繋ぎと見るのが妥当であり、最終装備とするにはやや厳しいと言わざるを得ない。



ただ、極めて個人的な予測を言わせてもらうならば。

今後、「彷徨う者セット」のように他部位やペット等とのセットで追加効果を発揮するような仕様が、酸素ボンベ[1]に付加されるのではないかと考えている。

無論、確証はまったく無い。

よって、この妄言を鵜呑みにする必要は欠片も無いが。

懐事情が許すのであれば、もしくは「迷宮」や「海底調査」で入手したのであれば、最低1個は確保しておいても良いのではないかとススメておきたい。

そんな感じで。



「攻撃速度の増加率としては悪くないと思うのだがな」
「チェネレカードと比較するとどうしてもね、もう一押し欲しい感じかな」
スポンサーサイト
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。