スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH初級】戦場放棄にて終了、運ゲーの色濃く

 
安定には程遠い、鬼門の第7層。


前回のような回復財垂れ流しだとお雑煮の消費がマッハ。


ただ、今回も第7層時点でそれなりに余裕があったため、赤字覚悟で追加湧きの全処理をしようと半分ほど削ったところで不意の参戦者が1人。


その時点で私は即座に戦場を放棄し、のんびりと露店巡りを始めた。


ソロでやると決めた以上は共闘はしないというだけの話なので、途中で参加されたことについての不満はないというか、そういう仕様だから仕方ない。


ともあれ。


究極チケットの影響からか、そこかしこに過剰ヴァナルが並ぶ露店通り。


これを期に一体どれだけの+9ヴァナルが生み出されるのか。


かく言う私も幾つか用意しているので、少なくとも1個+9になってくれれば自分用に。





続いて、ミテマス1件。


モルス洞窟へ(ソロで)吶喊しようとしていたところで急接近からの↓SS。



mitemasu047.jpg



修羅子、さすがの機動力である。


そんな感じで。



「苦戦しているようだな、我が手を貸そう―――ヌオオオッ! 燃えろ! 燃え尽きろッ!!」
「あれ、これイフリートソロでよくね?」
スポンサーサイト

【MH初級】最深層にてタイムアップ

 
いつもの第7層で大幅な足止めをくらい、最深層で時間切れ。



mh027.jpg



今回もまた第7層の追加湧きを防ぎきれなかったが、そのまま諦めるのも癪なので回復財を垂れ流しにしながら全てのMOBを処理。


しかしこの時点で残り15分を切っていた。


続く第8層ではMAPの広さと一定時間毎の守護MOB湧きという仕様上、どうしても10分程度の時間が掛かることもあり、最深層での持ち時間は3分にも満たず。


結果、初クリアと同じ青バコナワことザーゲドラッツェと1回交戦しただけで終了。


まだまだ運ゲーの域を出ないのがMH初級ソロの難易度の高さでもあり、同時に私の未熟さでもあると痛感した。


そんな感じで。



「くやしい! 寝る!」
「うむ。しっかりと休息を取って、英気を養うのだ」

【MH初級】2日連続で第7層突破ならず

 
今週の水曜と金曜で2回挑戦。


一度は完全攻略を成し遂げたものの、第7層の護衛蟻が鬼門なのは相変わらず。


約1分で東西南北に初期配置されたMOBを全滅させる必要があり、それを過ぎると護衛蟻が大量に湧くためその時点で戦力的にも時間的にもゲームオーバー。



mh026.png



第7層には35分~45分で到達可能(第6層の魚BOSSによる)なので、結局はここ次第。


動画を見直すと赤、緑、白の護衛蟻が3体ずつ、計9体湧いていた。


しかも2箇所や3箇所同時に湧くのだから絶望しかない。





MH初級に関してはそんな感じで。


明日(既に日付が変わっているので正確には今日)はETと禁忌に挑戦する予定。



【MH初級】 珍 ソ ロ 完 全 攻 略 !!

 
mh016.png



やったぞぉおおおおーーーッ!!



mh011.jpg



隊員数[1]名!! 最深部まで!! 7回目の挑戦にして遂に完全攻略!!


ふはぁ……これは……達成感がやばい……




mh013.jpg




第7層クリア時点で残り20分、第8層クリア時点で残り10分少々と。


予想以上に余裕を残したまま、最深部で遭遇したのはザーゲドラッツェこと青バコナワ。



mh014.png



何度もゾンビアタックを繰り返しながら、攻略完了したのは残り1分切ってすぐ。


再入場のCTがあるため実質のラストアタック状態だったものの、どうにか倒し切れたのは運が良かった。





全体アナウンスが流れたのを見て駆けつけてくれた方もいてびっくり。


攻略直後の興奮状態だったこともあって、普段の5倍くらいのテンションで対応。



mh015.png


mh016.jpg



多少冷静になった今改めて、お祝いの言葉をありがとうございました。


とりあえず、やりきった感がハンパないので今日は良い夢が見られそう。


そんな感じで。


青バコナワ戦はうまく編集が出来れば動画をうpするかも。



【MH初級】6回目で遂に第7層突破!! 今後の課題は時間短縮

 
珍ソロの鬼門と思われた第7層を突破!!


この時点で残り時間2分だったため、今回のMH初級は第8層にて終了。



mh009.jpg



まだまだ改善すべき点はあるが、それはそれとして此度の成果を素直に喜びたい。


かくして私は隊員数1名にて第7エリアまで攻略という戦果を刻んだ、残り2層!!



mh010.jpg



これからは各階層の攻略時間をいかに短縮できるかが鍵になるだろうか。


第8層と第9層を突破するには少なくとも10~15分の時間は欲しい。


そこを踏まえて今回の攻略時間を見ていくと―――







第1層   属性MOB階層   攻略 1:29

0912-01.png


第2層   アイスタイタン階層   攻略 3:00

0912-02.png


第3層  BOSSポリン階層

BOSS逃走待機によって約7:00


第4層   遠距離MOB階層

開始 1:00   終了 9:17   攻略 8:17


第5層   守護ヘルプードル階層

開始 9:19   終了 17:18   攻略 7:59


第6層   アルトフィッシュ階層

休憩時間が約3:00   開始 1:05   終了 8:48   攻略 7:43


第7層   女王直属護衛蟻階層

開始 9:34   終了 27:51   攻略 18:17







短縮できそうなのは第3層/第5層/第7層の奇数階。


第4層はMOBの纏まり方、第6層はキーMOBとなるアルトフィッシュ次第なので、やはり上記3階層について考えていくのが良さそう。


実装間近に迫ったプレ上級も1度くらいは参加してみたいが、あくまで調整としての実装のため優先度はこちらが上。


そんな感じで。



Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。