スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH初級】第4層/第5層/第6層のソロ攻略

 
今回はモンスターハウス初級の第4層/第5層/第6層のソロ攻略について。

相変わらず簡易的に。





■第4層


monbt1_a1_2014101623180542e.jpg



遠距離MOBのみで構成された階層。

MOBを無力化させる冷たい空気/ハティーカード等の被弾凍結が有効であり、またイレンド=エベシカードの被弾ASニューマを利用してダメージを抑えるのが得策。

遠距離の特性上まとめて狩りづらいものの、ここでもRCの範囲攻撃にはお世話になる。



mh05.png





■第5層


monbt1_a2_20141016231807a1f.jpg       739.gif x30



[守護モンスター]である守護ヘルプードルを30体撃破する。

発見次第他のMOBを巻き込んでRCするだけなので狩ること自体は問題ない。

ただし討伐数が多いため、如何に効率よく索敵出来るかが時間短縮の要となる。



mh06.png





■第6層


monbt1_a3_201410162318083d1.jpg   3267.gif x2/4



[ボスモンスター]であるアルトフィッシュ(キーMOB)を2体撃破する。

出現するアルトフィッシュは4体で、内2体にキーMOBとしての設定が施されるため、運が良ければ2体撃破時点でクリアとなる。

また、アルトフィッシュには「近接物理無効」「遠距離物理無効」「魔法無効」「不死属性(1体限定?)」という特性がランダムで付与される。

見た目での判別は不可能なので、素殴りで見極める他は無い。

不死属性化していないアルトフィッシュは水属性なので風付与が効果的。

また、「近接物理無効」への対処として新毒のリーチエンドをポイズニングウェポンしてからの素殴りによって時間経過で撃破することが可能である。



mh07.png






第4層は追加湧きの分も処理する必要があるため、どうしても10分前後は掛かってしまう。

第5層はスタート地点からゴール地点までの索敵ルートで1体で見逃すと大幅なロスになり、第6層は4体すべてを撃破する必要もあり得るのでやはり運次第。

結果、第6層まで30~40分でクリア出来れば完全攻略も視野に入る。

次回は第7層/第8層/最深層について。



スポンサーサイト
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。