スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH初級】第7層/第8層/第9層のソロ攻略

 
今回はモンスターハウス初級の第7層/第8層/第9層のソロ攻略について。

例の如く簡易的に。





■第7層


monbt1_a1_2014101623180542e.jpg



近接物理職の天敵となるRSを使う女王直属アンドレ/デニーロ/ピエールが湧く。

女王直属蟻の初期配置はおそらく12体で、これを反射死しないよう他MOBを巻き込み回復財を叩きながら追加湧きが来る前に全滅させる以外に攻略手段は無い。

正確には別の方法も存在するが、一度でも追加湧きを許してしまうとその後に湧く分も全て処理しなければならないので、時間的に完全攻略は不可能になる。

以下より、第7層入場から1回目の追加湧きまで1分程度の猶予があるため、この間にMAPのMOBを全て処理出来るかどうか。



[階層到達]→[追加湧きアナウンス] 40秒

[追加湧きアナウンス]→[MOB湧き] 20秒?



mh07_20141018074551042.png





■第8層


monbt1_a2_20141016231807a1f.jpg   3275.gif x5~15



[守護モンスター]である守護ハンターフライを5~15体撃破する。

守護ハンターフライは初期配置+一定時間毎に1体ずつで最大15体まで湧く仕様だが、MAPの広さと複雑さもあってソロだと結局15体全てを撃破することになる。

クローキングExを見破るBOSS属性MOBがいないため索敵は楽。

また、クローキングEx→クローキングの切り替えでハンターフライのみ(ジェスターも付いて来るが問題無し)を釣ることが出来る。



mh08.png





■第9層(最深層)


monbt1_a3_201410162318083d1.jpg



3273.gif     3274.gif     3272.gif


(※左からザーゲドラッツェ/シェーネフラウ/シュバルツベアー



3種の[ボスモンスター]からランダムで選ばれた1体を撃破する。

初回に通常MOBが湧いた後、一定時間後に[ボスモンスター]がMAPのどこかに湧く。

通常MOBで厄介なのはドロメデスとモロクの現身シリーズで、可能ならこれらを隔離または排除してから[ボスモンスター]と交戦するのが望ましい。

細道の入り口付近はMOBの湧きポイントになっているため、そこを避けて四隅のいずれかに引っ張ると良いかもしれない。

十字の突端や真ん中の高台にはフォトン系が大量に湧くので注意。



mh09.png






ここまで通して、制限時間は60分。

第7層、第8層は順調に行けば合わせて10分前後で終わるため、後はどれだけ第9層の攻略時間を残せるか。

そのターニングポイントとなるのが第7層で、上述したように初期配置のみ全滅させて突破出来るかどうかで完全攻略の成否が決まると言っても過言ではない。



3回に分けて書いたMH初級のソロ攻略記事もこれにて完了。

MOB構成が異なるだけで全体的な流れは初級も中級も変わりないので、ある程度の事前知識として参考にしつつ実践に臨んでもらえればと。

そんな感じで、良きMHライフを!!



スポンサーサイト
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。