スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【考察】ドフレの斧による2つの可能性【②トマホーク投げ】

 
ドフレの斧[2-3]のもう1つの可能性について。


タイトルにもある通り、ドフレの斧[2-3]とトマホークという武器にのみ付属された固有スキル「トマホーク投げ」が今回のメイン。


なお、トマホークは両手斧であり、シーフ系は装備不可なので注意。


前回とはまったく関連性がなく趣を異にする考察だが、これはこれで私の悩みを解消する一手段となってくれた。





■トマホーク投げとは



itm_tomahawk.gif



強制風属性

斧を投げ、遠距離にいる敵にダメージを与える。
Aspdによって投げれる速さが変化する。

射程距離 : 10セル
ディレイ : なし
消費SP : 1




強制風属性(属性付与の効果無し)という癖はあるものの、射程10セルという割りと長めの遠距離スキル。


「トマホーク投げ」を取り上げているブログを見てみると射程9セルとなっているが、実際に試したところ10セル先の対象まで届くことが分かった。


ちなみに、アサシンクロススキルであるソウルブレイカーの射程は9で、Lv1でも1秒のディレイが存在する。


しかし、「トマホーク投げ」にはディレイが無く、即座に次の行動に移すことが可能というのも大きなメリットだろう。





■トマホーク投げの使い道



tom01.png



運用試験の実験場は、禁忌の研究所。


遠距離から取り巻きだけを引き寄せる手段として「トマホーク投げ」を使用したが、概ね期待通りの結果を出すことが出来た。


Mobの策敵範囲の関係上、本体からのターゲッティングを避けるなら対象となる取り巻きの直線上±1セルが限度。


また、Hitの低い二刀クリ珍だと生体BOSSに当てることは容易ではないため武器カードで底上げする必要はあるが、スロットのおかげでそれも問題無く。


左手の持ち替えなら付与は切れるが、EDPは持続したままなので換装後の隙も少ない。


他にも「トマホーク投げ」が有効なMVPや場面はあるかもしれないが、生体MVPで使えると分かっただけでも収穫である。


そんな感じで。



「取り巻き飛ばしも可能ならば、コールスレイブの間隔が長いMVPでも使えそうだな」
「Aspd193ならクトルをトマホーク投げだけで接近せずに倒せるかも。1200~1600発くらい投げないといけないけど」
スポンサーサイト
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。