スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、燃え尽きた……

 
クリアしたぞぉー!!



huruhuruLv15clear.png



Lv15(ラストステージ)を!!



huruhuruLv15.png



大変満足した。


そして疲労困憊だ、寝よう。


そんな感じで。
スポンサーサイト

丸一日、やり込んでしまった

 
アイギスを。


現在、超高難易度の魔神ミッションが催されており、加護ありレベルマ黒ユニ満載でようやく完全クリアができるという鬼畜仕様となっている。



huruhuru.png



私の構成だと加護ありLv10までは突破。


ここまででも軽い頭痛がするくらいには、トライ&エラーを繰り返した。


その分、クリアしたときの達成感は格別だったが。



huruhurumap.png



とは言え、まだ終わりではなく、むしろ難易度的にはLv11からが本番らしい。


既にクリアした方によれば魔神や暗黒騎士、伝説さんなどの必須要員がいるようだが、私は私なりの解を(あれば)見つけてみようかと。


未だ暗中模索の構成、とりあえず、あと2枠をどうするか。


まったくクリアできる気はしないが、楽しいかどうかと聞かれたらくっそ楽しいとしか言えない。


これだよこれ、こういうゲームがやりたかったんだよ的な。





ROは特に変わらず、というか、やることが無い。


生体MVPは、ソロという括りで見れば本当に最終目標みたいなものだったので。


獄のMVPはMD方式ではないので除外、禁忌のようなMDとして実装されれば挑戦してみるかなというくらい。


あとはUCS珍で生体MVPとか、WLで生体MVPとか、これまでの経験とシミュレート結果から不可能ではないという結論に至ったが、いざ実行するとなると腰が重く。





まぁ、それはそれとして。


今月のアップデート予定は、15日に同アカウント内での性別変更と、UI周りの更新(改善?)、29日にアルナベルツマスターの実装らしい。


マスターの報酬はアルナベルツ系列のMobカードだろう、きっと。


しかしまた、大量のクエストを、コンプリート……うっ、頭が……。





ちなみに、前回の記事の件は一身上の都合により頓挫した。


そんな感じで。

オブ・エンド

 
ノラととコンプリート。


良作をコンプした後の、何もやる気が起きない虚無、虚脱感は相変わらず。


もっとも期待していたシャチ√が期待を上回る出来であり、なおかつ最後にクリアしたこともあって、気力は無くとも気分は極めて晴れ晴れしい。


パト√も満足のいく出来だったし、シリアス重めな他2人を先にクリアしたのも結果的に良判断だった。





ともあれ。


発売前からアニメ化が決定している事情もあってか、キャラ/テキスト共にアクの強さやクセ、ギャグのキレはあるものの、前作のらぶおぶより大人しめな感じ。


個人的にギャグ路線でくると思っていたポンコツが期待外れでガッカリしたように、前作のぶっ飛んだシチュを期待していた人にとっては拍子抜けになるかもしれない。


ギャグ以外では私はこちらの方が好みだし、より万人受けすると思うが、いざアニメ化して面白そうかと聞かれると素直に首肯しづらい。


というのも、紙芝居ゲーは視覚的にも文章量的にも情報が多く、簡素/簡略化を必要とされるアニメとは相性が悪い気がするためである。


まぁ、企業としての利が無ければそんなことはしないだろうし、最近は事前決定の流れがちらほら見える以上、何かしらの益があるのだろう。





しかしながら、趣を異にするブログでこうしたことを書くのはやはり少し抵抗がある。


私は私で有り余る熱量の数パーセントも吐き出せてはいないし、閲覧する側もそうした情報を求めているわけではないから。


よって、今後は自粛という形ではなく、どこか別のところにそれ専用のブログを開設すればいいのでは、という結論に至った。(遅い


以前も似たようなことを書いて実行しなかったような気もするが、今回は割りと真面目に。


そんな感じで。



「そのような器用なことが出来るのか」
「まぁ月に数本だし? ただ、FC2だとログイン切り替えないといけないから面倒だし、そうなるとどこがいいかってとこから探さないと」
「(スピー」
「寝る子は育つブヒイ、豚向けの紙芝居が出たら起こして欲しいブヒィ……スピー」

毎月のことだが、この日ほど楽しみな日はない

 
さて、本日は新作の発売日である。


最近はアイギス等のブラゲ(ソシャゲ?)をやっているのでそれ関連のアップデートも楽しみではあるが、やはり月末の金曜日は格別と言っていい。


しかも、今月はよさげなのが3本。


公式HPよし! OPよし!! 体験版よし!!!


これで期待するなという方が無理な相談である。


12月と1月は熱中できるものがなく、ガチャで割りと洒落にならない散在をしたので、これを期に自重したいところ。


そんな感じで。



「ROに熱中しろよ」
「し、してるしてる、超してる」
「(チュルチュル……」
「ゴクゴク……ぷはー、牛乳が美味しいブヒィ。最近は炭酸も飲まなくなって、お腹の調子が良くなってきた気がするブヒィ」

あ、これって……(察し

 
就寝前の露店巡り。


今話題のアレの+9精錬ものが驚くほど安く売られていたので衝動買い。


そして、気付く。





+9regg.jpg





アッ、これダメなやつじゃない???



          効果時間中の再発動でHP+7500が発動しない
ねぇ、これって ダメなやつ じゃないの!!??





私自身が試したわけではないものの、噂によるとそうらしい。


というか、検証動画も既にアップされているので間違いはないと思うが、私なりに再発動で効果が適用されないというのを動画にしてみようかなと(気が乗れば)。


一応、説明文とは異なる仕様なので、バグ……であれば一縷の望みはなきにしもあらず。


また、+9<S-Atk>の発動率は3%程らしく、Aspd193なら凡そ5秒に1回発動が期待できる確率になっているが、これは果たしてどうだろうか。


設計図によって発動率にバラつきがあったりするし、精錬値でどれだけ発動率が変動するのかも気になるところ。





しかしながら。


今後は絵合わせに該当しない(?)からとエクセリオンレッグ[0]のような装備がどんどん実装され、ゲーム内アイテムが課金アイテム前提みたいな流れになっていくのだろうか。


まぁ、もはや+9や+10の過剰が当然のようになっているので、これからもその傾向は変わらない、もしくはより顕著になっていくのは間違いないだろう。


そんな感じで。



「この手の確率依存系の発動率は5%はあると理想的なのだがな」
「<S-Atk>も回転スキルでまとめれば即発動で常時効果発動っぽいけどね。単体でも手数が必要なら有用だろうけど、瞬殺できるなら幸運の時空ブーツでいいかも」
「(ファァァ~」
「修正されればラッキー、ダメならHit+50/Aspd+1の靴として使えばいいブヒィ。というか、Hit+50って地味に凄いと思うブヒィ」
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。