スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアルの詠唱速度(再修正)

リニューアルでは詠唱速度の式が変更され、Dex150で無詠唱が不可能になります。
式は以下の通り、



基本詠唱時間*《 1 - {sqrt ( DEX + ( INT / 2 ) ) / 265 } 》


※DexとIntの比重はSakrayJと変わらない模様。
※ただしsqrt関数(指定した値を平方根、つまり√で計算する)によって早く感じるようです。



例:
Int120/Dex50の場合
Sqrt有:1-0.6442…=0.3557…
Sqrt無:1-0.4150…=0.5849…

Int50/Dex120の場合
Sqrt有:1-0.7397…=0.2602…
Sqrt無:1-0.5471…=0.4528…

Sqrt有でのInt120/Dex50Int50/Dex120の差は0.0955…
Sqrt無でのInt120/Dex50Int50/Dex120の差は0.1321…

たぶんこうなるのかな。
Dexを上げたほうがいいのは確かですが、Sqrt式によってIntとDexによる影響力の差が縮まっています。

Dexを抑え気味にしてIntを先行させるのも十分にありですね。


では、次は装備について。

現在Roでは詠唱速度を上昇させる装備が2種類あります。
1つはステータス上昇系の装備、もう1つは詠唱速度減少系の装備です。

旧仕様…つまり、Dex150で無詠唱になる場合であれば、
Dex120において「Dex+3装備」=「詠唱-10%減少装備」になることは有名ですね。
(※例としては「名射手のりんご」と「マジックアイズ」などでしょうか)

加えてこれまではHSEやDex料理の存在もあり、ステータス増加による無詠唱は比較的楽に達成できていました。
しかし、無詠唱のハードルが上がったリニューアルではステータス上昇系よりも詠唱速度減少系の装備のほうが効果的だという場面が増えてきます。

それを以下で確認していきましょう。


※後々、Sqrt関数込みでの考察に書き換えます。

more...

スポンサーサイト
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。