スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rの新状態異常(2012年2月28日/修正)

 
状態異常耐性に影響を与える要素はステータス相手とのレベル差であり、追加でアイテム、カード、スキル等が影響を与えます。
アイテム、カード、スキルの影響は既存のままで適用されます。

まずは各状態異常の耐性ステータスから、




■状態異常耐性ステータス


AGI:出血/睡眠/発火

VIT:スタン/毒

INT:沈黙/暗黒/恐怖

LUK:呪い/石化/混乱

MDEF:凍結

不明:氷結/深い眠り/魅了/狂乱/冷凍


※黒色が既存の、色付きが新規の状態異常になります。
※耐性ステータスがそのまま接続時間減少になるなら[深い眠り]はINT、[冷凍]はVITで耐性を持ちます。
(旧仕様のように[呪い]の耐性LUK、接続時間減少VITのように処理が別であれば不明)





次にそれぞれの新状態異常について見ていきましょう。
その状態異常がどんなスキルによって与えられ、どんな効果を持っているのか。それを知るだけでも結構違ってくるものです。

 


■[発火] (頭上に炎のエフェクトが出現)

<効果>
最小接続時間10秒。
対象のMDEFを低下させる。
さらに、3 秒ごとに毎回、火属性ダメージを 1000 + (対象の MHP 3%) ずつ与える。
状態異常エフェクトあり。


<解除手段>
修羅:点穴・快

<該当スキル>
ルーンナイト:ドラゴンブレス
メカニック:フレームランチャー(60%~80%)
ジェネティック:デモニックファイア(8%~28%)
ウォーロック:ヘルインフェルノ(60%~80%)
ウォーロック:コメット(100%)
ウォーロック:テトラボルテックス(100%)[ただし、選ばれる確率は1/4]
レンジャー:ファイアリングトラップ(50%~90%)



■[氷結] (頭上に氷のエフェクトが出現)

<効果>
最小接続時間10秒
対象をDEF -10%
移動速度 -50%
攻撃速度 -15%
詠唱時間 +15% する。
状態異常エフェクトあり。


※既存の状態異常[凍結]とは別物(お酒でもない)

<解除手段>
修羅:点穴・快
ソーサラー:ウォーマー

<該当スキル>
メカニック:コールドスローワー(30%~50%)
ウォーロック:フロストミスティ(40%~80%)
ウォーロック:テトラボルテックス(100%)[ただし、選ばれる確率は1/4]
レンジャー:アイスバウンドトラップ(50%~90%)



■[恐怖] (状態異常エフェクトなし)

<効果>
接続時間15秒
2秒間移動不可
命中率と回避率が20%減少


<解除手段>
不明

<該当スキル>
ルーンナイト:ドラゴンハウリング
修羅:獅子吼(10%~30%)



■[深い眠り] (睡眠エモーション)

<効果>
接続時間(10+SkillLv*2)秒、Base及びINTで接続時間減少
移動、攻撃、アイテムスキル使用、チャット不可
2秒ごとに3%のHP/SPを回復


<解除手段>
被ダメージ([深い眠り]状態はダメージが1.5倍になる)
※ナイトメアcでの完全耐性は不可

<該当スキル>
ソーサラー:アルージョ
ミンストレル&ワンダラー:安息の子守歌(90%~98%)



■[魅了] (ハートエモーション)

<効果>
効果にかかった目標対象はハートエモーションを浮かべる。
効果中、モンスターは使用者を攻撃することができなくなり、使用者に吸い寄せられる。
効果中、プレイヤーは持続時間中は使用者を攻撃目標としてターゲッティングできなくなる。
対象がダメージを受けると魅了効果は直ちに解除される。
効果対象のレベルによって効果時間が減少する。

<解除手段>
被ダメージ

<該当スキル>
ミンストレル&ワンダラー:セイレーンの声



■[狂乱] (状態異常エフェクト不明)

<効果>
PKMAP限定スキル:サタデーナイトフィーバー専用。
狂乱にかかった対象はHPとSPを持続的に失い、攻撃力が大幅に上昇。
ただし、スキルやアイテムを使うことができなくなり、防御力と回避率は激減する。
狂乱の効果が終わった時、効果にかかったすべての対象は強制で10秒間座る状態にされる。
一回に7人以上が狂乱状態に陥った場合、狂気の神様が登場して狂乱に落ちたすべての対象は9999ダメージを受ける。


<解除手段>
不明

<該当スキル>
ミンストレル&ワンダラー(合奏):フライデーナイトフィーバー



■[冷凍] (頭の上に氷の結晶)【情報提供:いちかげねぎさん】

<効果>
移動、攻撃、スキル、アイテムを使用できなくなる。
一定時間ごとにHPとSPを失う。
攻撃を受けても効果時間中は冷凍が解除されない。
鈍器、斧、両手斧によるダメージが増加する。
短剣、剣、両手剣、弓によるダメージが減少する。
風属性魔法で受けるダメージが増加する。
火属性攻撃を受けると冷凍状態が解除される。


<解除手段>
ソーサラー:ウォーマー

<該当スキル>
ソーサラー:ダイヤモンドダスト



■[過熱] ([HEAT]アイコン表示)

☆魔導ギア搭乗中に被弾時、一定確率で状態異常「過熱」状態にかかる

<効果>
魔導ギア専用。
魔導ギア搭乗中に被弾時、一定確率で状態異常「過熱」状態にかかる。
この状態では「HEAT」というアイコンが出て、1秒につきHPが1%ずつ減っていく。
ダメージモーションはないので詠唱は中断されないが、魔導ギアを降りても解除されない。


<解除手段>
リログ/サーバー移動
メカニック:エマージェンシークール


スポンサーサイト
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。