スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G狩り

なんだろうなあこの感覚…。
今日G狩りで「GD3F」→「名無し3F」→「生体3F」と行ったのだけれど、最後の生体とかほんと楽しかった。

階段狩り30分で安定して経験値が増えたものの、MAPの端を制覇しようということで移動狩りにしてからは死にまくりだった。
経験値としてはプラスマイナスゼロ。
けど、それは単なる「作業」じゃなくて、まさしく「狩り」をしてるって感じだった。


ただ漫然と30分や1時間を狩るんじゃなくて、何かそのダンジョンならではの目標を立てて狩るのって面白いんじゃないかと思った。


そんな積極的に楽しむという忘れかけていた感覚を思い出させてくれたG狩りでした。
プリさんにはほんと感謝。
おかげで廃WIZな私は思う存分その性能を引き出せるのだから。

↓FC2/ROBlogランキング参加中。ぽちっと1日1クリック。


以下、私的メッセージ。

more...

スポンサーサイト

おや…+8SOPの様子が…

リンク先のWSさんに精錬してもらいました。
初めに+5であることを言い忘れてしまったために起こった事があり、申し訳なかった…。

かなり動揺させてしまったようだったが、残りのSOP6本で+8が1本完成。
うちが愛用していた+8と合わせて2本…さあ、どうする。


ここはこれまで使い込んできた方の+8SOPを叩いてもらうことに。
結果は↓↓↓

↓FC2/ROBlogランキング参加中。ぽちっと1日1クリック。

more...

揃えたい装備

+9↑スタッフオブピアーシング
:純粋な火力向上に

魔力の書 第一巻 オブロイヤルガード
:BOSS属性に対する耐久力UP

イミューン ディアボロスマント
:セット効果のHP上昇及び耐久力の向上に

ディアボロスローブ オブイフリート
イービル ディアボロスローブ

:他職(可能性としては廃Pri)との互換性が高く、性能も優秀

アンフローズン エベシ嵐のうねり
:生体及び風水属性攻撃の対策に

イモータル フォーマルスーツ
:破壊対策 軽量

ニンブル オルレアンの手袋
:DEX+5/MATK+3% これでDEX144到達

武功勲章(魔系)
:MHP+600/MDEF+6/MATK+5% 戦場装備



フェンカードを挿すアクセサリーに悩み中。
アクセで詠唱停止防止ができれば、火と闇はD服、水と風はエベシで対応できる。

基本的に服が自由になることが利点。


候補1
ディアボロスリング アンダーアキャスト
:D服とセットでMATK+3%

高額。イカリング。
・MATK+3%(セット効果)と詠唱停止防止を兼ねているためSG直後のスキル使用に持ち替えがいらず安定性と速攻性に優れる。
・リングの効果はいずれ廃プリで使えそう。(MHPSP+100、ヒール+5%)


候補2
エキスパートリング アンダーアキャスト
:スキルディレイ-5% SP消費量+5%

Exリングは安価。
・若干のディレイ減少。
・ニングロ→Exリング→TheSignの持ち替えになりそう。
・或いはオル手→Exリング→オル手か。


オル服の場合、鎧破壊/脱衣などの可能性があるためやはりフェンを用いたい。
Dリングが10M程度であればその使い勝手からほぼ確定だが、30Mもするのでそう気軽に手は出せない。

なんにせよ欲しい装備は多くあるのでしばらくはオル服のままか。
トール火山/名無し/狭間/棚/アビスあたりならオル服でいいんだけど、生体やETを考えるとフェンアクセは手に入れておきたい。
要はエベシを着たときのために。


↓FC2/ROBlogランキング参加中。ぽちっと1日1クリック。

MOB配置変更

○ジュノーフィールド 09     
デーモンパンク・スリーパー増量or追加、他mob削除

○ジュノーフィールド 11     
デーモンパンク・スリーパー増量、ジオグラファー増量(?)

○ピラミッドダンジョン 4F     
アヌビス10匹確認

○ピラミッドダンジョン B3F    
アヌビス大量追加

○ゲフェン地下ダンジョン B1F
ウィスパー大量配置、ハンターフライ削除

○ゲフェン地下ダンジョン B3F   
グレムリン・ホドレムリン・ナイトメアテラー追加
ハンターフライ・ウィスパー・グール削除

○フェイヨン地下洞窟 B2F
ソルスケ・アチャスケ増量

○フェイヨン地下洞窟 B3F
ドケピ大量追加、アーチャースケルトン・ソルジャースケルトン削除

○フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院)
ムナボン将軍が消滅。ヒェグン追加、数多め

○フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)
ヒェグン大量追加。ホロン・ドケビ消滅。

○アマツダンジョン 03(アマツ地下神社)
カブキ忍者・一反木綿大量増加
酒天狗増加、ミミック削除、雅人形削除(?)

○ミョルニール廃鉱 B1F     
ミスト・スケルワーカー・クランプ追加

○ミョルニール廃鉱 B3F     
ジャンクポット・ピットマン・ノッカー・コンスタント追加。ミスト・クランプ削除

○生体工学研究所 01      
リムーバ増加。一次DOP減少。メタリン削除

○コモドフィールド 02(西ココモビーチ)   
チンピラ増加(15匹即沸き)

○コモドフィールド 04(東ココモビーチ)   
チンピラ15匹追加(即沸き)

○アビスレイク地下洞窟 03       
即沸きに変更

○迷宮の森 03             
ドラゴンテイル・アイアンフィスト・ドリラー追加
ハンターフライ・ステムワーム削除、サイドワインダー削除(?)

○アルデバラン時計塔地下 1F   
アノリアン追加(即沸き)

○アルデバラン時計塔地上 4F   
ベアドール(即沸き)・オウルバロン追加

○龍之城ダンジョン 03(白羊宮)  
チュンイー・ヒェグン・小龍舞 即沸きに変更、ミョグェ増量


BBSからの情報。
結構な狩場でテコ入れがなされている模様。

こうして旧狩場が息を吹き返すのはいいことだと思う。


↓FC2/ROBlogランキング参加中。ぽちっと1日1クリック。

ショートカットを考える

    screentiamet014.jpg
SC1:IW4 天女 白ポ SG10 FW10 MC QM5 AMP10 SW10

    screentiamet015.jpg
SC2:+8SOP リーフ 林檎 パレード Sign ニングロ QDロッド サイト EC

    screentiamet016.jpg
SC3:緑ポ ヒースク3 空 テレポ CB5 HD3 JT10 ヒール1 ヒルクリ


これはトール火山用のショートカット。
名無しだとCB5がSS5になるくらいで、基本的に大きく変わらない。

HD3→5にし、TS10をヒール1のところに加えれば様々な狩場で応用の利くSCになりそう。
今後、天女をD肩かVK肩にして持ち替えなしにする場合orT147に調整しない場合はSC1の2つ目が空くことになる。

非BOSS狩場、例えば城やSD、生体であればハイドが有効かもしれない。
ただ、BOSS狩場の名無しや狭間では現状でも147に調整していないため空きが生じる。


うーん、服をオル服→D服にしてSign→フェンで天女→Signにするか……。
アクセで詠唱停止不可ができると服の装備オプションが付与される(D服ならSP+150とディレイ-10%)から魅力的ではある。
さらに天女→Signの部分をハイドにした場合も詠唱停止不可は変わらず、生体では風アンフロ必須なのでこれを固定にできるのは心強い。

服の持ち替えを考慮しないのは、SCが9箇所必要になるためそのしわ寄せを他のSCで補わなければならなくなるから。


あと個人的に持ち替えのリズムはSC2で3箇所ずつ行うのが理想。
連続でタンタンタンと押せるのはやっぱり3ボタンまでだった。

ともあれ、フェンを採用するとなるとアクセが問題だ。
グローブは重複するから無しとして……さて、何にしようかな。


こう考えると、バトルモードを使えるようになれて良かったと思う。


↓FC2/ROBlogランキング参加中。ぽちっと1日1クリック。

対カーサ 撃破確率

ROratorioさんの計算機で最小攻撃回数が1のとき、1回で倒せる確率が表示されることに気付いたので計算してみた。(忍の巻物:MATK+1%は常時)

カーサ
HP 80375 MDEF 70+215

廃Wizard
AMP SG10 14Hit

①「INT145/+8SOP/DSign」の場合
MATK 1041~1887

最小与ダメ 55188(3942×14hit)
平均与ダメ 80024(5716×14hit)
最大与ダメ 104860(7490×14hit)


1回で倒せる確率46.35%


②「INT147/+8SOP/DSign」の場合
MATK 1123~1890

最小与ダメ 60004(4286×14hit)
平均与ダメ 82516(5894×14hit)
最大与ダメ 105028(7502×14hit)


1回で倒せる確率73.17%


③「INT145/+8SOP/Sign+オル手」の場合
MATK 1024~1852

最小与ダメ 54180(3870×14hit)
平均与ダメ 78484(5606×14hit)
最大与ダメ 102816(7344×14hit)


1回で倒せる確率30.68%


④「INT147/+8SOP/Sign+オル手」の場合
MATK 1104~1855

最小与ダメ 58884(4206×14hit)
平均与ダメ 80920(5780×14hit)
最大与ダメ 102984(7356×14hit)


1回で倒せる確率56.36%


⑤「INT145/+10SOP/Sign+オル手」の場合
MATK 1024~1852

最小与ダメ 57036(4074×14hit)
平均与ダメ 82516(5894×14hit)
最大与ダメ 107996(7714×14hit)


1回で倒せる確率70.73%


上記より、TheSignとオル手の2%の差が思いのほか大きいことがわかる。
またINT145とINT147でもその撃破率は段違いだ。(①②と③④)

+8→+10SOPであればカーサに対するMDEF減少値は更に-2となり、これだけでMinMATK繰り上がり(INT145と147の差)と2%(TheSignとオル手)分の火力を補うことが可能となる。(②と⑤)


あと、以前記事にした装備の持ち替えについて。
おそらく装備3箇所までが詠唱の兼ね合いからギリギリのラインだと思う。

頭か、武器か、肩か、アクセか。
頭は3種持ち替えなので確定として、武器であればDEX+4、肩であればINT+2、アクセであればDEX+4。
武器とアクセならオル手なしでも最終的にDEX140になる。

ちなみに、対サラマンダーでは③の状態でも1回で倒せる確率は99.99%である。


↓FC2/ROBlogランキング参加中。ぽちっと1日1クリック。

もうすぐ3月、ETはいつになるのか

年が明けて2ヶ月が過ぎようとしています。
別段変わりない日々をだらだらを緩慢に過ごしている訳ですが、まあこんなものでしょう。

ROでは来週あたり94になれそうな予感。
来月中には目標である96に。
3月は確かエンドレスタワーが実装されるはずなので、ちょっとは楽しみにしておこう。

階層は忘れたけどバフォメット&ダークロード部屋で詰みそうな気がする。
下手したらもっと低い階層で壊滅かも。

1週間に1回しか入場できないらしいけど、それが〝ダンジョン生成〟ならPTLを代えれば入れるから、そこがどうなのかが問題。
また同アカウントのキャラクターについてもそれは言える。
とはいえ、廃WIZ以外の90代は未転生のプリーストとバードくらいしかいないけど。


↓FC2/ROBlogランキング参加中。ぽちっと1日1クリック。

TVがない

最近というよりここ数年、ドラマを視た記憶がない。
まあ視る気もないが。TVあっても。

アニメはいろいろとツテがあるので便利だ。
CLANNADもそろそろ佳境。
花畑のシーンや電車のシーンは涙腺崩壊。参ったぜ!

やっぱ大事なとこでクオリティが高い作品を作る会社はいいな。
というか、ゴールデンタイムでもいけるだろこれ…。


その後に↓の動画観たら今度は腹筋崩壊した。
とらドラ面白い。
リンク先の友人に教えてもらったまりあ†ほりっくも面白い。

more...

bmで装備換装

一般的に戦闘時に持ち替えをしているWizardはどのくらいいるのだろうか。
また、持ち替えはどのくらいしているのだろうか。

持ち替えを〝する者〟と〝しない者〟で、どれだけの差が付くのだろうか。


私が現在行っているのは3箇所。全7種である。

1、頭上段
矢リンゴ(DEX+3)
⇔アリアたれリーフ(INT+3)
⇔パレード帽オブバイタリティー(出血無効化)

2、肩にかけるもの
イミューン天女の羽衣(無耐性20%)
⇔ストレンジ天女の羽衣(INT+2)

3、アクセサリー(右)
ニンブルグローブ(DEX+4)
⇔TheSign(MATK+5%)


これはbm(バトルモード)の使用を始めてからのことで、以前は肩にかけるもののみであったことを考えるとDEX+7もの差が生じていることになる。
たかが+7という意見もあるだろう。個人の価値観もある。別に構わない。他の職であるなら。
しかし、Wizardを繰る者がその言葉を口にするべきではない。きっと。

まあ、本当はそんなことはどうでもよく、ただ単に持ち替えが面白いだけなのだが。


ある時はINTに、ある時はDEXに、ある時は防御に。
そうした多面的な要素を装備の換装で行うことが出来、さらにそのどれもが性能を引き出すための要因として成り立つ。

ここからさらに装備換装の性能を上げるならどうするかを考えてみた。

1、頭上段
黄色の頭巾(遠距離耐性+10%)
ラーメン(DEX+4、INT-1)
⇔アリアたれリーフ(INT+3)
⇔パレード帽オブバイタリティー(出血無効化)

2、武器
Qデクストロースロッド(DEX+4)
+8SOP(INT+4、MDEF無視)

3、肩にかけるもの
イミューンヴァルキリーマント(無耐性20%、完全回避)
スケルトンマント(DEX+2、INT-3)
⇔ストレンジ天女の羽衣(INT+2)

4、アクセサリー(右)
四葉のクローバーのロザリオ(遠距離耐性5%、MDEF3、LUK+1)
⇔ニンブルグローブ(DEX+4)
⇔TheSign(MATK+5%)

5、鎧
オルレアンの制服オブイフリート(詠唱停止不可)
アガヴルシウス火山の激しさ(MATK+5%、DEF-10)


じつに5箇所、全15種類に及んだ。
もはやMOBを倒すためではなく、装備の持ち替えをするために狩りに行っているかのようだ。

装備の重複はないのでこれだけでショートカットの15箇所を埋めることになる。
なにこの換装マニア。
運剣や属性肩、中段装備まで考慮すればまだ増える。もういいよっ。


換装タイミングは移動時、詠唱前、詠唱中、詠唱完了後の4箇所。
こんなものを一戦闘ごとにこなせる人間がいたらものすごい。

これは極端にしても、近づくことくらいはできる。
しかし現状、武器と鎧に関する2箇所の換装については検討中である。

というのも、

SOPの換装タイミング遅延およびミスによる殲滅力の劇的低下。
オル服の換装タイミングのミスによる詠唱の停止。


この致命的要因を排除できるレベルまでさらにbmを使いこなすことができれば、そこでようやく取り入れる価値が生まれるだろう。

↓FC2/ROBlogランキング参加中。ぽちっと1日1クリック。

必然も偶然もひっくるめて運命と呼ぶの?

甘党さんのブログが更新停止されるようです。
ああ、この喪失感はなんだろう。

思えばこの廃WIZを育てるきっかけになったのは甘党さんのブログだった。
ペアを組んでいる廃プリさんと未転生から育て始めた。

ほんとうに、それがきっかけだった。


あまりの名残惜しさにコメントまで残してしまった。それも1コメで。
毎日2000Hitするようなブログでトンでもない偶然としか言いようがないけれど、こりゃほんとに負けてられないなって思った。

もっと楽しもうじゃないか。
まだまだ廃WIZでできることはたくさんあるはずだから。

とあるネットカフェ

基本料金30分150円。
以降、10分ごとに50円。(つまり、1時間300円)

高いか安いかはよくわからないが、それなりに利用しているネットカフェだ。

ちなみに、ナイトパックが長時間で安価なのはどこのネカフェでも同じだろう。
滞在時間を長くする分、価格が若干安くなるわけだ。


しかし、

3時間パック…900円。


……
…………

え、パックの意味なくね?

↓FC2/ROBlogランキング参加中。ぽちっと1日1クリック。

「かんなぎ」的つぶやき

おィィ、つぐみ最強だろう。
紅の真九郎と同じ声の人のようだ。すっげぇイイ声してるなぁ。

どう考えてもメインヒロインでしょう。

まぁ、1-13まとめて一気に観たがかなり面白かった。「かんなぎ」オススメです。
作画が安定してる点もすばらしい。

これから

アリス狩りしたらわずか30分で靴とアクセと化粧品がでた。
休日、目が覚めたら既に夕方だった。
Gvは動画を撮るほどの戦闘シーンがなかった。
+7SOPを精錬したら+8SOPになった。19Mで売れた。ウマー。

というわけで、今週はGv動画はなしです。
最近、いつもは睡眠に当てている時間に本を読んでいるせいか、眠気が別のところでやってきていたり。
ROは3月にメモリアルダンジョン、4月に戦場がくるらしいので、まぁまったり過ごしましょうか。

現在、廃WIZのBase92/JOB61。
取りあえずは「INT補正の付くJOB62」→「DEXカンストのBase96」までいけばいいかな。

Base95の未転生プリを除いて新規で育成するようなこともこれから無いだろうし、どちらもペア↑の狩りがほぼ前提だからね。

↓FC2/ROBlogランキング参加中。ぽちっと1日1クリック。

RK♀とAB♀のグラもいじってみた

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studioDTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. AllRights Reserved.

当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


まずはアークビショップ♀、↓が公式のグラフィック。

ArcBishop_f_front_stand.gif

髪を切り、スカート(?)のサイドをカット、真ん中を伸ばして十字架を刺繍。

アークビショップ♀001


お次はルーンナイト♀、↓が公式のグラフィック。

RuneKnight_f_front_stand.gif

やっぱり髪を切って、装飾を青に。

ルーンナイト♀001

水着(?)を鎧とスカートで覆い、胸元のブローチをネックレスに。

ルーンナイト♀002


RKはなんだか地味になった、これは剣士か騎士でいいな。
比べてみるとLKのドット(鎧)が派手すぎず地味すぎず丁度いい配色のバランスだと気付く。

もっと細かい表現が出来ればいいのだけど、さすがにドットを始めて数日だとこのくらい。
次回はレンジャーか、WL/RK/ABの♂グラか、RKのペロスのどれか。

↓FC2/ROBlogランキング参加中。ぽちっと1日1クリック。

3次ウォーロック♀のグラをいじってみた

ドットは、著作権明記と無断転載禁止の告知をしておけば大丈夫だと思われる。
というわけで、告知を。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studioDTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. AllRights Reserved.

当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


では本編。
最近、暇な時間を見つけてちょこちょことドットを打っていた。

一作目。球体。

球体001

二作目。球体。…にしては陰影がおかしい。

球体002



三作目。

ウォーロック♀001


球体からまさかの進化。
既存のドット絵から青い装飾を取り外してだんごを解き、ツインテールにしただけですけどね。

↓ちなみに、こちらが女ウォーロックの公式グラフィック。

Warlock_f_front_stand.gif

さて、それではもうちょっといじってみましょう。

↓FC2/ROBlogランキング参加中。ぽちっと1日1クリック。

more...

Gv用に

Gvに用いる服の選択肢は限られている。
特にカードに関してはゴーストリングcなどの高額cを除けば、一般的には凍結を防ぐマルクc及びイビルドルイドcのどちらかになるだろう。

後衛に属する廃WIZはSTRを上げる事がなく重量も2430と少ない。
回復剤、青赤黄石、他の装備を含めると50%の1215というのはすぐに越えてしまう。

故に、重量も服を選択する上で欠かせない要素となっている。

*シルクローブ
DEF3 MDEF10 重量40

*マジックコート
DEF5 MDEF5 INT1 重量60

*エベシ嵐のうねり
DEF4 属性風1 重量220

*シャピニハ海の叫び
DEF4 属性水1 重量220

*ヴァルキリーアーマー
DEF6 破壊不可 すべてのステータス+1 沈黙耐性50% 重量280

*ディアボロスローブ
DEF6 最大SP+150 MDEF+5 スキルディレイ10%減少 重量30



“最適”とされているのがエベシ嵐のうねり、次点でシャピニハ海の叫びだろうか。
INTをあまり重視されない現状ではマジックコートは択ばれづらい傾向にあり、DEXが上昇するヴァルキリーアーマー(沈黙耐性も優秀)は視野に入りやすいが重い。

重量の面で優秀なのはシルクローブとディアボロスローブ。
属性鎧と比べて180ほどの差が生じることになる。
後は財布との相談。まぁ、最初からそこが問題なのだけれど。

↓FC2/ROBlogランキング参加中。ぽちっと1日1クリック。

more...

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。