

アルトネリコ3の歌姫が豪華すぎる件

ニコに紹介動画がUPされていたので詳細は↓↓を。



総勢10名!? パネェっす…もうこれだけで買う。
まぁどの道、購入確定は揺るがないわけですが。


そして、アルトネリコ3の「謡う丘」PV。



志方さんはリアルレーヴァテイル。

暇な時間にラノベでも

最近のROは繋いでも人がいなければ露店だして別作業をしています。
もうGvくらいしか人いないんじゃないかってくらい人がいません。寂しいですね(´・ω・`)

IRCを使うのは現Gでたしか5回目だったと思いますが、やはりというか既に理解はしていたのですが、私の性には合わない感じです。
会話ログが「こんばんわ」しかないという意味で。これを活用できるのはGvくらいでしょうか。


そんなこんなで最近の暇つぶし。読書。
短時間でさくっと読めるものといえばラノベというイメージです。

ラノベは小説と漫画の中間くらいのものだと思っていますが、活字という点で読書という枠組みに。
今月は「えむえむっ!8.5」「二人で始める世界征服5」「僕は友達が少ない1」の3本でした。

あと、結構前に箱○のベヨネッタというアクションゲームを買ったのですが、動作も滑らかでコンボも繋げやすく何より迫力があるのでたまに起動してやってます。

取りあえず来年の1月末、PS3のアルトネリコ3発売まで何をやるか…。
いっそBSを転生させてソロETに挑戦するのも一興かと思ったりしています(=´ω`=)y─┛~~

BSと砂の狩場に悩み中

ギロチンとスノウアーSBPQPRと真っ赤なマーチングハットと魚帽子をどうにか手に入れた私はOD2Fで常時CRでも尽きないSPとアイスの回復量にハッスルしています。
そうしてLv60になり、次の狩場をどこにするか悩み中。

ここは魚帽子を生かすために火属性の狩場にいくべきか。
あるいはカートに装填されている四属性ツーハンドアックスのお世話になるべきか。
はたまたOD2Fでなおもレベリングをするべきか。

砂はちょくちょく育ってLv71になりました。
そんなわけで、今後は砂とBSを中心にを上げていく感じになりそうです(=´ω`=)y─┛~~


あとは新武器のDROPを確認するためにHWでべるHPとペアで生体に行ってみたりしました。
1時間狩って全滅が1回だったのは、初めてにしては結構よかったんじゃないかなと。

ドロップは紙片くらい。
DROP追加の確認したよーという吉報をお持ちの方がいれば是非コメントにでも!

トール火山はHWHPともに装備的な事情でサザンクロス実装まで待機です。
それまでに金策を…ぽろっとMVPcでも出ないかな(ヾノ・∀・`)ムリムリ


最近聴いてるBGM1つ目。しっとりとした感じ(?)が好みです。



新武器DROPは"通常"生体転生DOP?

今回実装された武器の中でDROPするMOBが不明だった武器があります。
その行方がスレに投下された報告によって徐々に判明(?)している模様。

それによると以下の6つの武器は"通常"生体転生DOPによるものではないかという希望的観測が生じつつあります。
主に私の中で。



ruber.gif

【名称】 ルーベル[1]
【系列】 片手剣
【武器Lv】 3
【ATK】 170
【スロット】 1
【装備レベル制限】 50
【重量】 150
【特殊効果】
近接物理攻撃時、低確率で15秒間、[バッシュ]・[ボウリングバッシュ]の攻撃力+20%
【装備】 剣士系転生職
【DROP】 セイレン=ウィンザー


veter_axe.gif

【名称】 ベチェルアックス[2]
【系列】 片手斧
【武器Lv】 3
【ATK】 140
【スロット】 2
【装備レベル制限】 50
【重量】 150
【特殊効果】
純粋なLuk90以上の場合、ATK+20
純粋なDex90以上の場合、Cri+5
純粋なDexとLuk90以上の場合、追加で[メマーナイト]の攻撃力+15%

【装備】 剣士系、商人系の転生職
【DROP】 ハワード=アルトアイゼン


krishna.gif

【名称】 クリシュナ[2]
【系列】 カタール
【武器Lv】 3
【ATK】 120
【スロット】 2
【装備レベル制限】 50
【重量】 120
【特殊効果】
[グリムトゥース]の攻撃力+10%
近接物理攻撃時、低確率でオートスペル[ソニックブロー]Lv1発動
[ソニックブロー]Lv2以上を習得している場合、習得Lvで発動

【装備】 アサシンクロス系
【DROP】 エレメス=ガイル


croce_stick.gif

【名称】 クローチェスタッフ[1]
【系列】 片手杖
【武器Lv】 3
【ATK】 30
【スロット】 1
【装備レベル制限】 50
【重量】 50
【特殊効果】
聖属性 MATK+15% Int+4
[ヒール]使用時、低確率で自分にオートスペル[ブレッシング]Lv1発動
[ブレッシング]Lv2以上を習得している場合、習得Lvで発動

【装備】 アコ系転生職
【DROP】 マーガレッタ=ソリン


lacrima_stick.gif

【名称】 ラクリマステッキ[2]
【系列】 片手杖
【武器Lv】 3
【ATK】 30
【スロット】 2
【装備レベル制限】 50
【重量】 50
【特殊効果】
MATK+15% Int+4
精錬値1毎にMDEF+1、[ストームガスト]の攻撃力+1%
精錬値が+10の場合、追加で[ストームガスト]の詠唱時間-8%

【装備】 マジ系転生職
【DROP】 カトリーヌ=ケイロン


falken_blitz.gif

【名称】 ファルケンブリッツ[2]
【系列】 弓
【武器Lv】 3
【ATK】 100
【スロット】 2
【装備レベル制限】 50
【重量】 100
【特殊効果】
[ダブルストレイフィング]・[チャージアロー]・[シャープシューティング]の攻撃力+10%
【装備】 スナイパー系
【DROP】 セシル=ディモン



なお、すべてが完全にDROP確認されたわけではないので、ここで書いたことはあくまで"比較的高い可能性"の部類になります。
スレによると"ルーベル[1]"と"ファルケンブリッツ[2]"は確定らしいですが。
確定というのは言いすぎですね。そういう報告があったというだけで、信憑性の有無や真偽のほどは自分で確かめるのが一番かと思います。
ああ、しかし本当に通常だったらいいなぁ…そしたら生体通います。

ちなみに、

more...

その現実をぶち壊すッ!

 
                           ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                              |∧  
                          /  /
                    (^o^)/  サザンのせいでアガヴルシウスの
                   /(  )     息が止まってるってんなら
          (^o^) 三/ / >
    \     (\\ 三
    (/o^)  < \ 三 
    ( /
    / く  まずはそのふざけた
           現実をぶち壊すッ!!

more...

本日の収穫

遂に実装されたニーズヘッグとヒドゥンエンチャントですが、私はほぼ金策をしていました。
と言ってもsシルクローブを5着ほどHiSEしてみたり(成功はVit+1のみ、残り失敗)、時間帯相場を読みきれず価格設定に失敗したりと細かいミスもあったので思ったよりは稼げませんでしたが。

その辺り先見性があり、かつ転売に慣れていてうまく立ち回れる人であれば100M↑は稼げたのではないでしょうか。
逆にHiSEにのめり込んだ場合はもの凄い勢いでzenyを消耗すると思います(´・ω・`)
今日だけで一体どれほどのzenyがNPCに吸い取られたのか…考えるだけで恐ろしいッ!

ちなみに、稼いだお金はDex+3シルクローブに消えました。

Dex+3シルク

SEと同様、今後はHiSEも過疎化によって産出が限られるだろうという予測と、思っていた以上に安かったという理由で即買い。
これで常時無詠唱が可能に…ッ!(*´д`*)ハァハァ

後は、

砂転職

10日ほど前に作ったハムタが転生してスナイパーになったり(=´ω`=)y─┛~~
2倍期間のネカフェ異世界狩りがやばかったです。

まだほとんどの人がニーズヘッグ進入のクエストをしていないので、取りあえずはべるさんの教授と組めるようにスナイパーのレベル上げをしようと思ってます。
しかし、弓手スレを見る限りファルケンブリッツはVPセシルのドロップが濃厚なのですが、それが事実だとすると…/(^o^)\

カーサ撃破率メモ-サザンクロス導入編-

トール火山において主流装備となるであろうアイシラ挿しサザンクロス[1]の導入を前提として、
カーサの撃破率を考察します。
考察というか、計算ですが!

まずはサザンクロス[1]の性能について。



【名称】 サザンクロス[1]
【系列】 兜上段
【DEF】 3 【MDEF】 0 【精錬】 可
【スロット】 1 【装備レベル制限】 50
【破損】 する 【重量】 60
【特殊効果】
Int+1。ボスモンスターの魔法防御力を5%無視。
精錬値が 6以上の時、精錬値が1上がる毎にボスモンスターの魔法防御力を無視する効果が増加。

【装備】 全ての職業



注目すべきは「BOSS属性MOBのMDEFを貫通する」という点です。
これは片手杖のスタッフオブピアーシングと同様の効果で、2つの数値は加算になります。

また、精錬値が~のくだりはパレード帽[1]と同じなので、+6↑から1%ずつ無視するMDEFの値が増加していく事になるでしょう。

それでは早速、カーサの撃破率を見て行きたいと思いますが、ちょっとその前に。
撃破率を計算する上で考慮するステータスとして、

【Int値/MATK+%値/MDEF貫通値】

の3つが挙げられます。
今回はそれらの値を、



Int値
→[140/145/147]の3段階

MATK+%値
→[WSign(10%)+忍の巻物(1%)]の11%固定

MDEF無視+%値
→[+7~+10SOP&+0~+7サザンクロス]の合計値22%~27%



以上のような設定で計算したいと思います。
すべてを補おうとすると物凄い情報量になるので、今回の計算はごく一般的なHWスペックの範疇に限る事にしました。

では、以下より計算結果を載せていきます。

more...

☆祝☆10万HIT!!

10万アクセスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

おめでとう! 自分におめでとう!
そして何より、

日々閲覧に来てくださる方々に感謝を!


9月頃に7万くらいだったので今年中に達成できればいいかなという感じでしたが、予想外に早くあと1ヶ月を残しての到達になりました。
ブログ開設から1年とちょっとの出来事です。

最近は新キャラを育成しているのであまり更新できていませんが、17日には新パッチもくるのでその辺りの情報や動画を載せられたらいいなと思ってます。
MOB情報をみた感じHWHPペアで行けるんじゃなかろうかと妄想中。

後はサザンクロスを導入したカーサ撃破率のメモなどを近々書く予定です。
これで、

「トールのハードルが下がる」
→「より多くのHWさんがペアで狩れるようになる」
→「トールペアが盛んに!?」


という流れが出来上がることを密かに期待しております。
そう考えるとHPで待機しておいた方がいいんじゃないかと思い始めました。

ともあれ、

これからも月とだんごのブログをよろしくお願いします!

おすすめの御食事処

最近よく行っている定食屋があります。
それがココ↓↓↓

やよい軒

メニューのバリエーションが豊富なのもさることながら、味の方も十分に満足できます。
しかもご飯のおかわりが自由! 自由です!(※ここ重要)

店内が清潔(少なくとも私が通っている店舗は)なところも好感ですね。
私的にとてもおすすめな定食屋なので、もし近くにあるようであれば是非行ってみてください。

2倍期間までに

ハンターを80まで上げ、2倍期間で95くらいまでいけたらいいなと思っています。
ソロでは異世界でピンギキュラを狩っていますが、素撃ち狩りにも関わらず罠と集中だけでSPがキツく度々座って回復しているので大して効率は出ていません。

まぁそれはどこで狩っても同じなので、しばらく(もしかしたらオーラまで)経験値のうまいピンギキュラにはお世話になりそうです。

他の候補としては、罠無しでいけるドロセラMAPなんかもいいかもしれませんね。
遠距離攻撃時Cri+15のドロセラカードは魅力的です。対セシルくらいしか使いどころを思い付きませんが。


その次の週には新MAP実装ヒドゥンスロットエンチャントが来ます。
個人的には新装備である代行者の皮の欠片[1]とファルケンブリッツ[2]が気になっていますが、ファルケンブリッツ[2]のドロップMOBが不明というのがちょっと不安。

代行者は量産される(ドロップ率にもよりますが)と思うので、市場価格が安定するまで待ちといった感じですね。

ヒドゥンに関してはDex+3シルクローブにマルクを挿してGvに導入するくらいでしょうか。

トールはInt145/+8SOPがあれば十分という結論に至ったので、ヒドゥン然り新装備然り、既にある装備以上のものを求める事はないと思います。
正直なところ、新要素がでる度に乗り換えていたらキリがないので。


あとは既存MAPの配置変更ですが、
こればかりは当日の情報を確認しないことには何とも言えません。

死にMAPを生き返らせるような配置変更は大歓迎なので、ぜひとも頑張って欲しいですね(`・ω・´)

まさか1個目で

出来るとは思わず。
なんとなくHPで叩いてみた結果が↓。

+7船長

以前にも+7オル服を成功させたり、+9SOCを成功させたりと、運のいいHPです。

そんなわけで、新キャラとしてハンターを作ってみました。
RWCで日本が優勝した特典として経験値2倍/ドロップ1.5倍もくることですし、何か新しい職をやってみたいと思っていたのでいい機会かなと。

弓職の装備がまったくないので貸してもらいつつ、さらには支援までしてもらって1時間もしないうちに転職してしまったわけですが、船長帽子はそのハムタで使う予定です。
船長パイプとのセットで遠距離攻撃+10%……ゴクリ。

弓職はほぼ未経験ですが、物理面での火力職でもあるのでちょっと楽しみ。
しかしまったくINしてなかったせいでガボチャパイの作成を逃したため、ソロではのんびり狩る感じになりそうです。

まぁ気分転換という感じで。
べるさんが教授で組んでくれそうなので期待ヾ(*・ω・*)ノ

091101/Gv動画



N3:伝心

遅ればせながらのGv動画。
奇襲というか、吶喊というか、切り込み的なワンシーンを。

反省点その1:憂鬱の箱を使い忘れて無詠唱になっていなかったこと
反省点その2:エスなんたらで魔法反射死亡…水晶のかけら持ってない/(^o^)\
反省点その3:MSの位置
反省点その4:硬直解除の早さ

生存率は皆無に等しいですが、奇襲楽しいです。
今後のためにいくつか奇襲パターンを思案中。最大の敵は超重力。

ちなみに動画での魔法使用順は、

SG→LoV→SG→SW→MS→SG→LoV(中断)→Si→SG→SG(Dead)

無詠唱ならLoVも通ってましたね。

ニコニコ動画紹介コーナー001

001と書いていますが続編があるかは不明です。
というか以前も同じような事をした気がしないでもないですが、それはさておき。

では、ジャンルを問わず面白いと思ったものをご紹介!



文字動画。
これだけでなく、うp主のマイリストに2ch○○集がたくさんあります。
どれもオススメ!





実況動画。
実況主の声が渋い! いろいろ実況しているので興味があればぜひ。

不思議と実況動画は男性のほうが聞きやすいですね。




ネタ動画。
ブロリー系はあまりそそられないのですが、これは笑った。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
