

2009年、最終更新

明日帰省する予定なので、今年の更新はこれにて最後!

ブログを開設してから1年と2ヶ月ほど。
総アクセス数150,000、1日平均800-1,000、ユニーク数200-300という多数の来訪者様のおかげで、更新意欲を持続させることができました(`・ω・´)

来年もまたこの調子で試行錯誤していければと思っています。


そして、本年最後を飾る記事はコレ、


『(My)トール火山動画アクセス数ランキングTOP5』!!


30あるトール火山動画の中からアクセス数が多かった動画を5つご紹介したいと思います。
前の日記にも書きましたが、来年はもっと視聴してて面白い動画に挑戦したいですね!

ランキングは追記より。
ここでは挨拶をして今年の締めにしたいと思います。

というわけで、


皆様、良いお年を!

来年もまた月とだんごをよろしくお願いします!!


 

more...


今年も

残すところ後わずかとなりました。
年末年始は実家に帰省するので更新できなくなると思います。

なんだかんだでトール火山動画が@1つで30に達するため、それをUPしてからトール火山動画Best5のランキング記事を書いて今年の締めくくりにしたいと考えてます。

他の方がUPされている動画を紹介しようかとも思いましたが、それについては追々。
今回は私がUPした動画のみということで。

現状、動画編集といっても撮影したAVIをMP4に変換するだけの単純なものなので、来年はニコ動にUPされているようなクオリティの高い動画編集に挑戦したいですね(`・ω・´)
(そもそもああいうのは市販の編集ソフトを買わないとダメなのでしょうか)

そんな感じで、今年の更新は@2-3回になると思います。

追記:
アクセス解析したら中国のサイト(日本のMMOBBS的なもの?)からリンクが貼られていたっぽいです。
アクセス数と拍手から察するに平地無双崩しの動画のようでした。

言葉が通じなくても動画は視覚的に認識できるのでとても便利ですね。



追々記:
動画撮影にトール1Fに行った時の出来事。


剣Gc1枚目

クリスマスイブには

シングルベルの鐘が鳴る。
雪は……どうやら私の住んでいるところでは降らないようだ。

帰りがけにホールケーキを買う。
クリスマスイブにはホールケーキを夜食として食べるのが恒例になっていた。

グラスに冷えたシャンメリーを注いで、一口……うん、美味い。


ピーンポーン、ピーンポーン


待ち人来たる。
待ちきれずに少しだけ食べてしまった私は軽い罪悪感に苛まれながらインターホンを取る。

「はい」
「あ、宅配便です」

予定通り。
代金を支払い、サインをして荷物を受け取った。

……

今夜はクリスマスイブ。
シングルベルの鐘の音が、聞こえる。


追記:
とあるブログの日記のコメントに私のフォースの暗黒面を垣間見せたら意外だと言われました。
そういう話をしても食いついてくる人はいないので自重しているだけだったりします( ゚ω゚ )

私は好きです、そういうの。
ちなみに荷物の中身に関しては各人のご想像にお任せする形で。

あと、途中のスクリプトエラーはSkipで回避できたはずです。
デバッグの際にSkipのみで見直ししていると気付かないエラーがその類なので。違ったら不明(´・ω・`)

ある日のGチャット

私は寝付きがあまりよろしくないため布団にもぐった後も色々と考え事をしています。
昨夜、いつものように瞼を閉じたまま考え事をしていた時、ふと閃きました。


「もしかして……これは画期的なアイデアかも!?」


逸る気持ちを抑え、その日はそのまま寝ることに。
あくる日の夜、ROにINすると友人2人が繋いでいたので、私はやや興奮気味に語り掛けました。


さつき:ちょっと聞いて、すごいこと思い付いた!
べ○める:ん? どうしたの?
カ○ーア:
さつき:北東方向からくる剣ガディをIW1枚でハメられるかもしれない!
べ○める:あ、これ安いなぁ。買おうかな ←露店巡り中
カ○ーア:ネイチャ30分で70個溜まった^^; ←狩り中
さつき:ちょ、反応薄っ! 
べ○める:



すごくどうでも良さげでした。

ちなみに北東方向というのは「IW1枚ハメができない東または北方向から」という意味です。
厳密には猫でもわかるアイスウォール(BOSS属性) 応用編②-臨機応変IW-3、IWスキル(詠唱)ハメで1枚ハメは可能なのですが、今回思い付いたIW1枚ハメの特徴は任意でできるという点です。

しかし画期的とか書きましたがそれは私的にという意味でやってる人はやっぱり普通にやってるものなのかもしれません。
それでも良いネタになりそうなので、何回か試行したら動画と記事をUPしようと思います。

|*´ω`*)ミテマスとバトン

蜃気楼の塔Lv81-99の部で死に戻った時に頂きました(*´ω`*)
※今回は名前を隠さずにそのまま載せましたが、マズかったら言ってください。

wisでミテマス

トールでよく見かけていましたが最近は見かけないなと思ったら私がトールに行ってないので見かけないのは当たり前でした。
近々行くと思うのですれ違った時はヒールをください。私は常に出血多量で瀕死です。

PTチャットでミテマス

礼を言う隙もなく疾風迅雷のごとくPTを離脱されたため、感謝の意はこの場にて!
臨時に行かれているのであればいずれご一緒することもあると思うので、その時はよろしくお願いします(`・ω・´)

そしてこれから……あるかどうかはわかりませんが、もしまた|*´ω`*)ミテマスがあれば今回と同様に名前を隠さずブログに載せようと思います。
名前隠した方がいい場合は事前に言ってもらえればそのように。


あと、リンク先のvilyさんからバトンを頂戴しました!
01以降は追記からどうぞ( ゚ω゚ )

01:バトンを回す5人は?

べるさん
ゆっかさん
ギンさん
コネキンさん
餅。さん

時間がある。ネタがない。やってやるぜ! という場合に是非ミα(゚Д゚ )
被ったらゴメン。

more...

Tiamet鯖 蜃気楼の塔(Lv61-80の部)2連続踏破!!

頂上で記念撮影のSS

Lv61-80 21:15~の部
61-80クリア1回目

Lv61-80 23:30~の部
61-80クリア2回目

私は砂で参加したのですが、振り返ってみれば何だか仕切り屋っぽかったかなと思います。
ただ見知らぬ人とPTを組める絶好の機会でもあるので、ソロよりは大人数でPTを組んで楽しめたらという思いでPTLをやってました。

そして人数分だけ大変になる支援の方には感謝しまくりです。
私はとても楽しかったですが、仕切り屋が嫌な方には不快な思いをさせてしまったかもしれません。(私的には言葉少なめに自重したつもりですが)

ともあれ、2連続クリアということで! 参加された方はお疲れ様でしたヾ(*・ω・*)ノ
最上階の右下がクリスタルのオブジェクトで封鎖されていたので、まだ続きがある予感がします。

今回撮影した動画をUPしようと思っていますが、知り合いのいないPTなのでいいのかどうか……まぁUPしてみてダメ出しがでたら消すというスタイルで行こうと思います。


1回目のMVPは黄金蟲、月夜花、マヤー
2回目のMVPは黒蛇王、フリオニ、マヤー

緑ポや万能薬が使用不可のため、そこを狙って広範囲沈黙のあるMVPが配置されていますね。
ピアレス、あるいはローヤルを持っていくのがいいと思います。

さてさて

本日は7thパッケージの先行販売だったようで、露店にちらほらと装備が並んでいます。
私はサザンクロスだけあれば十分なため露店での購入を目論んでいましたが……やはり初期段階は高額ですね。

一般販売は18日(金)です。
この時点から販売競争が始まり値下げ合戦に突入すると思われるので、買うとしたらこの辺りになるのかな。

ここ一ヶ月ほどトールに行っていないので我慢できなかったらちょっと高くても先行販売の分に手を出してしまいそうですが。

ともあれ、やっとトール記事や動画を更新できそうです(*´ω`*)

ガストの本気?

次々と更新されていくアルトネリコ3の情報。
○るさん曰く「パージシステムで公式が病気」とのことでしたが…ハハ、さすがにコンシューマーですし、際どいところは自重しているだろうと思いつつ公式を確認。

more...

Mdef変動値メモ in トール火山

Mdef無視装備によるトール火山MOBのMdef変動値をメモします。
対象はカーサ、サラマンダー、ソードガーディアン、ボウガーディアンの4種。

Mdef無視装備は、


staff_of_piercing.gif  スタッフオブピアーシング

【系列】 片手杖
【ATK】 80 【精錬】 可
【武器Lv】 3 【装備レベル制限】 70
【破損】 しない 【重量】 50
【特殊効果】
MATK+15% Int+4 
魔法攻撃時、敵のMDEFを10%無視 精錬値によって無視MDEF増加
【装備】 マジ系、アコ系の転生職



southern_cross.gif  サザンクロス[1]

【系列】 兜上段
【DEF】 3 【MDEF】 0 【精錬】 可
【スロット】 1 【装備レベル制限】 50
【破損】 する 【重量】 60
【特殊効果】
Int+1 BOSS属性MOBの魔法防御力を5%無視
精錬値が 6以上の時、精錬値が1上がる毎にBOSS属性MOBの魔法防御力を無視する効果が増加

【装備】 全ての職業



以上の2種で。
カーサだけは撃破率メモの方で記述しましたが、それと同時に他MOBがどの程度の影響を受けるのか気になったので書き残すことにしました。

more...

怪盗アニバーサリー帽

GETしました。
クエスト自体はとても簡単で、手順さえ把握していれば10分ちょっとで終わります。

そのクリア報酬として怪盗アニバーサリーからお揃いの帽子がもらえますが、その性能はというと。


アニバ帽1
アニバ帽2
アニバ帽3
アニバ帽4
アニバ帽5


こんな感じで。
スティールLvが低いので必然的に高Dexキャラ推奨になるわけですが、このASはなんと遠距離物理攻撃でも発動するため、それを考慮すると極めて弓系向きの装備ということになりますね。

というわけで、My砂に装備させてみました。
D-A二極の高Aspdキャラに仕上げようと思っているので相性はいいかもしれません。

アニバ砂

ちなみに、このクエストをクリアすると龍之城で準備中だった旅のセージからの属性付与サービスが受けられるようになるらしいです。
(※属性付与サービスはクエストをクリアしたキャラのみが可能です。怪盗帽だけ所持していても×)
まぁ、そんなことより…。

more...

ニコニコRO動画紹介vol1

RO動画の紹介です。





狭間は臨時でも身内でもあまり経験がないのですが、その僅かな経験のみで言うならこれだけの立ち回りができる前衛は見たことがありません。
もしかして狭間ではこれが標準なのでしょうか…。

こういう動画を見ると無性に前衛がやりたくなります。
あと、トール火山でこのレベルの釣り動画があったら見てみたいですね(*´ω`*)


これは持論ですが、狩りの役割を壁と火力の2つに分けたとして、

「壁50:火力100」の場合、効率75ではなく、効率50に。
「壁100:火力50」の場合、効率75ではなく、効率50に。

なると思います。
動画では前衛が評価されていますが、高効率を叩き出しているということは他のPTMもそれ相応の腕前ではないかな、と。

しかし楽しそうだなぁ…殲滅が火力の醍醐味なら、釣りは前衛の醍醐味だと思います。

これから始めるトール火山ペア狩り HW装備(HSE導入)/Int編

これはじHW編、第9回はHW装備(HSE導入)/Int編です!

HWの装備に関しては以前に火力/詠唱/耐久と分けて紹介したわけですが、昨今実装されたHSEやパッケージ装備によって火力面に大きな変化が見られるようになりました。
今回はそれらの装備も含め、Int調整を主眼に置いた装備を書いていきたいと思います。

「Int調整したいけど装備がありすぎてどれがいいかわかんない(´・ω・`)」

という方は是非参考にしてみてください!


これから始めるトール火山ペア狩り HW装備(HSE導入)/Int編

Intは140/145/147で調整!

※BOSSc等の特殊系(一部除く)は対象外にします。

more...

091129/Gv動画




SGよりも、LoVよりも、MSが楽しい。
けれど広範囲における平均的な火力としてはSG→LoVのコンボが最適。足止めとしても。
MSはあくまで別にSGやLoVを撃つHWがいる場合に有効ですね。

あと、LPのない場所ではSWを敷く癖を付けています。
これだけで阿修羅/SB/BB/CT/サクリなどの火力スキルを無力化できるメリットはかなり大きいと思います。

足を止めて魔法を撃つ以上、その時点で誰かに狙われる可能性が増すわけですし。
私的にはよほど火力の高い魔法でも撃たれない限りは近接攻撃の方が痛いのでわざとLPから外れたりもしています。魔法なら数Hit耐えたところでハイドすればいいので(*´ω`*)
とはいえ、被ダメージについては優秀な献身メンバーにかなり助けられているので状況を見てどちらがいいかは適切に判断できるようになりたいですね。

Vit50のスタン耐性80%に関してですがスクリーム弾幕下においてはまさしく気休め程度な感じ。
無いよりは全然いいのですが、その分詠唱が遅くなるので今度は敵陣で魔法を通すのが困難になります。


そして、ほんじつのみどころ

4:37

王「阿修羅覇王拳ッッッ!!」
HW「( ゚ω゚ )お断りします」
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
