

| ゚ω゚ )みてまう

二件頂きました!

みてます

みてます01

ここ最近は1ヶ月プレイチケットを購入したこともあってちょくちょくINしては遊んでいます。


P盾

剣がP盾をDROPしてお小遣いを手にしたり。
これと以前から貯めていた資金で新キャラをやろうと考え中です。

HWはトールやMVP狩りメインで。
先日マヤーをソロで狩りましたがBdsで2回死にました。回復財はケチらないようにしましょう。


2010_02_23_02.jpg

そしてログイン画面。
こいつぁいいや! と思った人は保存するとよいです。

↓RO友人からわかりづらいと指摘されたので設置。よろしければポチっと!

ブラジリス…だと…

二月も終わろうとしているこの最中、ROではブラジリスのアップデートが行われたようです。

私はべるさんのブログに貼られたバナーを見て「ちゃっかりしてんなぁ!」と感心しました。
あれは公式のブログ紹介キャンペーンというやつですね。

思えばべるさんは何度か公式に名を馳せた偉人であることから、なるほど今回のパッチでもそのブログ紹介キャンペーンという記事を見たとき「ああ、貼りそうだな」と半ば予想はしていました。

期待を裏切らないべるさんです。
そんなにログイン画面のWSがよかったのだろうか。私のようにログイン画面を見すぎてサーバーシャットダウンしないように気をつけて欲しいものです。

ちなみにログイン直後の

「公式は早急にツインテールを実装すべき」

という私の発言は見事べるさんと被っていたようです。どんだけ!


なんにせよブラジリス実装ということで一ヶ月のチケットを購入した私に隙はありません。
まぁまだトール火山にしか行ってないんですけど。

近いうちブラジリスにも顔を出すことでしょう。
ボイタタにやられてアイタタな展開になるかも……あ、ここスルーで。


虚像のオーコルニル(ピアメット/VWメイデン)



HW視点のオーコルニルBOSS戦。

前半はピアメット戦。
スムーズ(?)なIWハメの影には蜘蛛があった!

後半はヴァルキリーウィッシュメイデン戦。
IWしかしてませんが。

アスプリカ

完成しました。ヤッホー。
まぁ、私のじゃないんですけどね!

ピアメット戦のIWハメがスムーズにいけたのでよかったです。

ふたつめ

ぷろっと作成中です。

ROでは友人がアスプリカを作るとか作らないとか言っていました。
スリッパで日々稼いでましたからねぇ、さすが師匠といったところでしょうか。

私には根気というものがまっっったくないので真似できそうにありません。
転生前Lv95でやる気を失ってレベルストップするというのは一部で有名な話です。

まぁ転生しても80-90で止まってしまうんですけどね。
HWがオーラになれたのはまさにトール火山のおかげだと思います。


2/23のメンテではブラジリスという新Dが実装されるようで。
ニーズヘッグのように面倒なクエストさえなければ行ってみたいですね。

そんなわけで、今週はアスプリカクエストの手伝いでも。


ヴァルキリーウィッシュメイデンは私に任せろ!!バリバリッ!LoVはやめてー!!(眩しさ的に)

第二稿完成

第一稿から約半月かかったものの、どうにか完成させました。
前のよりだいぶライトな感じに改変できて読みやすくなったと思います。

さーて次は短編のプロットでも練ろうかなぁ。
もはやどこROって感じですね……。

でも最近はまたむくむくとROやりたい衝動が湧いてきてる感じがするのでまたそのうち接続しそうです。
メリハリつけて出来ればいいんですけどね。


で、最近いろんな職でシミュってどんなことができるかとか可能性を追い求めてるんですけど、やっぱり極限を目指そうとすればそれ相応の装備が必要になってくるわけです。
そのためには金銭も必要で……だったら、HWがんばればいいんじゃねという結論にいつもなります。

私が得意と言えるような狩場はトール火山くらいなので、そう考えると他の場所でまだまだ伸び代はあるんじゃないかなと。
たとえばソロMVP狩りを突き詰めてみるとか。

いま自力で倒せそうなのが、

アモン、鬼、ヤファ、超、ゴピ、金、虎、犬、嵐、アトロス

くらいですね多分。

HW的には『道、ペク、鉛筆、RSX、マヤ、セニア、オシ、蛇、DOP、タオ、船長、、ドラ、LoD、DL、亀、ヴェスパ、キエル、グルーム』は追加で狩れるはずだと思います。

うぅむ、多い。
取り巻きが強かったり即死級のスキル(EQとかHJとか)を使ってくる相手は苦手です。

あと足が速い相手。
画面走ってていきなり遭遇したときに ビクッ! ってなります。ほんと心臓に悪いんでそういうのはやめていただきたい。

二月に入って

一日が過ぎるのが早いなぁと感じます。
帰宅してちょっとサイトを巡っていたらもう日付が変わる時間みたいな。

まさに光陰矢のごとし。時間大事。


気まぐれショートストーリー

「サンドイッチ」

ふたりの女性がどっちのサンドイッチが美味しいかで揉めていました。
プライドの高いふたりは自分が作ったサンドイッチの方が美味しいといって譲りません。
そこでふたりは見知らぬ男に審査を頼むことにしました。
男はいがみ合う女性を前に、差し出されたサンドイッチを食べます。
ふたりの女性が聞きました。
「「わたしが作ったサンドイッチの方が美味しいわよね!?」」
男はおもむろになにも挟んでないサンドイッチを食べて言います。
「これが一番美味しい」
どうしてだと問い詰めるふたりの女性に、男は言いました。

more...

ぎゃわあああ

アルトネリコ3のBGMエグゼグイービーノヴァのニコ動画の記事でコメント頂いたにも関わらず、動画が権利者削除されたので記事を消したらコメントまで消えました。
よく考えなくても当たり前でした……。

コメントの返答としては『FWについて』という記事でお答えした感じなので、どうかご了承くださいませ。
それにしても迂闊でした……申し訳ないです。



最近は相変わらず物書きに夢中です。
ほぼ書き直しという状態から物語はそろそろ佳境へと。

シリアス成分を取っ払ってコミカルをメインに書いてます。
ROはたまに繋いでますが、人がいないとすぐに落ちるのでほとんど何もしていません。

斜めFWについて

図のように自分(魔)を中心として東西南北とした場合、


―――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――
―――――――炎―――――――――炎――――――――
――――――――――――――――――――――
―――――炎―――――――――――炎――――――
――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――
西―――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――
―――――炎―――――――――――――炎――――――
――――――――――――――――――――――
――――――炎―――――――――炎―――――――
――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――


■斜めのFWによって追加される2本の柱は必ず南側に設置される


という性質があります。
これは現状、絶対の法則であり、いかなる状況でも覆ることはありません。

上図を再び見てもらえるとわかると思いますが、

■北側の2本柱はFW中心点(太字)の内側

■南側の2本柱はFW中心点(太字)の外側


に、それぞれ設置されています。


つまり、仮に下図のように北と南で区別した場合、


―――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――炎―――――――――
――――――――――――――――――
―――――――④――――――――――――
――――――――――――――――――――――――
―――――――②――――――――――――――――
―――――――①―――――――――――――――
西壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
―――――――①―――――――――――――――
―――――――②――――――――――――――――
―――――――――――――――炎――――――――
――――――――――――――――――
―――――――⑤――――――――――――
――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――

■北側では⑤の位置(太字)にFWを設置

■南側では④の位置(太字)にFWを設置


しなければIWの隙間にうまくFWが設置されないというわけです。


これがIW斜め無双崩しをする際に北側と南側で設置に気を配らないといけない理由ですね。
以上、コメントコーナーからの質問に対する回答でした!(ラジオ風に)

アルトネリコ…

は、途中で止めて、物書きのほうのリライトをしています。
後半部分がほぼ書き直しになりそうです。

自分で時間を置いて読んでも「うーん、これはどうかなぁ」という感じだったのでやはり修正は免れなかったかも。
あと二ヶ月かぁ……納得のいく一作を書き上げられるのか!


ちなみにアルトネリコ3はフェイズ4まで行きましたが、ストーリーが微妙な予感……。
フィンネル√だからかなぁ……なんか2みたいに「ここ!」って時にヒュムノス流れるようなこともないし、ヒュムノス自体はすごくいいんだけど演出との相乗効果が弱くてあまり印象に残らない。

あとは1人格で詩魔法が1つだから何度もやってるとやっぱり飽きる。
パージによる差分はあるけど誤差だし、これは多分3Dにしたことによる作業量の問題かなぁ。

2だと戦闘におけるシンクロニティチェインからのアルトネリコの演出はかなり良かったし、アルトネリコの戦闘の肝となる詩魔法が制限されるなら2Dのがよかったかも?
まぁまだ3人目や4人格目を使ってないので結果を出すには早いかもしれませんが。


ROはリニューアル案が提示されたようですね。
今の私の詠唱速度が0.115秒、つまりDex149でほぼ無詠唱なのですが、超速詠唱が大好きな私としては詠唱が伸びてしまうという事態は避けて欲しいところです。

上限が変更されるだけならいいんですけど、固定詠唱とかはちょっと……。
まぁ、やはり良い方向に変わっていって欲しいですね。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
