

イラストきたああああああ(゚∀゚)あああああああ!!!!!

どすこいの似顔絵屋さん
↑この度、素晴らしいイラストを仕上げてくださった絵師様のサイトです。


100326_s.jpg


たれWが可愛すぎて頭装備持ち替えしたくない

待ちに待ったイラストが完成してました!
といってもほぼ毎日通っていたので本日付けの更新で把握余裕でした。…実に迷惑な閲覧者だな!

しかしこのイラストは妄想が膨らみますね!
読んでいるのは魔力の書第一巻ですが中身は実は~とか、頭に乗っかって寝てるたれWとのやりとりなど、ついつい頭の中で思い浮かべてしまいます。
表情や小物などなど、細かい指定を再現してくださり嬉しい限りです。

私のキャラクターの中で唯一の転生オーラであるHW―――3次になればウォーロックとして再び稼動する日々に、なれたらいいな。
やる気を充足させながらこのイラストを眺めてにやにやすることにします。

なにはともあれ素敵なイラストありがとうございました!
(そしてブログ開設当時から看板娘として活躍してくれたピアメットがついに後退…!)

25日…25日だ…

「えむえむっ!9巻」と「はがない3巻」の発売日!
えむえむはそろそろ佳境ですが、人気を考えればまだ続く可能性もなきにしもあらず。

どっちもギャグテイストなラノベで面白いです。
なんというか気軽に読めてくすっと笑えるような小説っていいですよね。

大学時代はそれこそ海外文学とか筆頭に読んでましたが、ああいうのは時間かけてじっくり読んでいたので最近はまったく読めてません。

3月も既に下旬。
次はコメディでいくかシリアスでいくかミステリーでいくかSFでいくかバトルでいくかファンタジーでいくかごちゃごちゃと迷っています。
おかげで設定ばかりが増えてゆく…。

ROは騎士でGD2FのBB狩りをしてます。
ウアーアクセ*2と地デリで半永久機関なのでのんびりやれるのがいいですね。

今話題になっている無詠唱に関するアンケートについて

topimg.jpg

どや顔で手のひらに魔力を収束させる廃ウィズ娘……そこには微塵の容赦も感じられない。
でも可愛いから許す!


さて、昨今話題になっている「無詠唱に関する方針を決める目的で設置された」と公式で記述されているアンケートですが、とりあえず回答してきました。

私的には「2次まではDex150で、3次からDex170で無詠唱が可能になるように」というのがシンプルでいいですね。
それなら3次になってレベルを上げるモチベーションも上がるでしょうし。

サクライJで体験したSGの固定詠唱4秒やECの固定詠唱5秒は地獄のようでした。
しかしそれよりもSG凍結率変動やBOSS属性10Hit化など、さらに言えば現状の装備やMOBが根本から別物になるといった急激な変化についていけるかが心配です。

オーラの祝福と転生オーラの私闘

RO lifeのサリさんと旦那の拓さんがこのたび晴れて未転生オーラとなり、転生トールへの一歩を踏み出されました。
おめでとう、おめでとう!

べるさんの記事にも色々と書かれています。
どうやらふたりの仲の良さがうらやましいようで、私としてもそうしたいのは山々なのですが。


965bf841.jpg

「剣の離脱が遅ぇーんだよおおお! おかげで出血したじゃねぇかあああ! ニャーロメー!」

「てめぇウンゴリパレード(笑)持ってんだろが! ちゃんと持ち替えしやがれ! キシャー!」



こんな感じですからね。
そりゃ私もPCの前で、

e0116691_7544134.jpg

「あーこらアカンわwww」


ってなるわけです。


さて、今月も半分が過ぎ、いまは3月末に応募する作品の修正をしてます。
「もうちょっと、もうちょっとなんや!」……そう思いつつも、集中力が続かない。でもほんとにあとちょっと。

6月には3次職が来るようで、さらにはガンスリや忍者の上位、はてはスパノビの上位まであるらしい(?)。
色々作ってみたいけど、枠の足りなさに絶望する今日のこの頃でした。

rink追加とミテマス

まずはrinkを一件追加!

瞬きもせず

臨時でトールに積極的に狩りにいかれているHPさんのブログ。
装備をいろいろと試行錯誤されていたりで、固定概念に囚われない柔軟さがポイント!


そしてミテマス一件。結構前の。

ミテマスン

遅くなりましたが

FBl無効化の計算結果を、

******************

属性相性(75%)=0.25
属性耐性(20%)=0.8
BOSS耐性(40%)=0.6
サイズ耐性(5%)=0.95
アスム(50%)=0.5


アスム計算時、2以上は無効化失敗
サイズ耐性計算時、2以上は無効化失敗
BOSS耐性計算時、2以上は無効化失敗
属性耐性計算時、2以上は無効化失敗
属性相性計算時、8以上は無効化失敗

上記より、7以下で無効化成功となり、
減算MDEF97として計算すると、

125*1.2*(1-除算Mdef/100)-97≦7
150-1.5除算MDEF-97≦7
1.5除算MDEF≧46
除算MDEF≧30.6666……(四捨五入して31)

FBl無効化除算MDEF≧31

******************

以下、装備や料理使用等の条件を付加してさらに計算してみました。

more...

再び

物書きの方に舞い戻りました。
やはりROをしていると時間が取れませんね…いや、まぁ自分の時間の使い方が下手なのだとは思いますが。

でもROは相変わらず楽しいのでINはすると思います。
優先事項の問題ですね。あるいはしっかりメリハリを付ければいいのですが、なかなか難しいデスネ。


>サラマンダーFBl無効化の計算について

条件付きでコメントを下さった方がいたので、明日か明後日には結果を書き込みたいと思います。
お待たせしてすいません。

計算機みたいなものを作れればいいのですが、あいにくそんな知識はないので…。
あぁいうのってプログラミング知識と技術が必要なのでしょうか。

☆祝☆200kHit!!

なんだか100kHitがこの前の事のように感じられますが、ともあれ200kHit突破です!
そこで今回はここ1ヵ月半でリンクを貼ってもらっていたブログさんを確認してこちらからもリンクを貼らせてもらう事にしました。


Magnus Exorcismus
Lkebrethさんのブログ。
現在はトールトリオをされているようです。
前衛HWHPの構成はほとんど経験がないので参考にしてます。
いつか私も前衛で…ゴクリ。

recollection
rukiさんのブログ。
チャットがとても楽しそうです。
私も溜まり場で結構会話してますがその内容を公開してもうたら折角築き上げてきたクールガイのイメージが…あ、そんなの元々ありませんでしたね。

*.゜Rosy Blog゜.*
春華さんのブログ。
HWのトール攻略にこのブログを参考にしていただけているようです。
メインはAXらしく、私も数年前のメインはAX(さつきという呼称の由来)だったので、なんだか記事を見ているとAXがやりたくなってきます。

RO記
くろさんのブログ。
トールの他にも色々な職で様々な狩場を巡られている模様。
見やすいSSと端的な一文で記事がとても読みやすいです。

ROの魔法職をひたすら考察するブログ
こっつん@じんじゃーさんのブログ。
トールの威力計算機を自作しています。かなり便利!

うさらんぶ
みんとさんのブログ。
7日(日)の0:00~2hニコ生放送をされるようです。必見!
私は最前列のS席を予約しました。嘘です、ニコ生にそんなものはありません。

プライマル。
神林さんのブログ。
HPの装備が私の理想なこともあってうらやましい限り。
+10治癒SUGEEと思って叩きにいったら+6で折れました。

空白地帯
イオさんのブログ。
同鯖でかつトール火山に通っているとのことなので、すれ違ったことがあるかもしれません。
各所で見かけるツイッターが最近流行しているらしい。

FINAL
もやしさんのブログ。
ボイタタちゃんはピラニア1匹以下で再召喚らしいので2匹まで減らしておいて抱えると楽な気がします。
そうすればあとはひたすらSGだけで……!

真珠
しゃろさんのブログ。
同鯖の方です! イオさんと同じくきっとどこかですれ違っていると思いますが、私は基本的に溜まり場とトールと露店くらいにしか出没しないので……って私はどんだけ行動範囲が狭いんだ。
以前リンク報告をいただいたのですがURLが記載されていなかったので見逃してしまった……申し訳ない。・゚・(ノД`)・゚・。



リンクの報告はまた後日に。
先に了承とってから貼るべきかと思いましたが今回は強引に! マズかったら言ってください。

あと「うちもリンクしてますよ!」という報告もお待ちしてます。
見逃しとかあると思うので。

200kを越えてさてこれからどうしようと考えていますが、とりあえずはトール火山ペアで7M/30minを目指そうと思います。
昨夜行ったときは6.2M/30minと記録更新でしたがまだまだ壁が厚い。

時間短縮できる部分を模索しつつやっていこうかなと。
あとは無双崩しの新たな手法を編み出したりとか……ちょっとイメージしてるものがあるので、実践導入して可能かどうかを見たいところです。

そんなわけでこれからも月とだんごをよろしくお願いします!(ヾノ・∀・ )


↓200k突破記念に!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
