

ランドマインで時計1Fパンク狩り

 
こんばんわ、さつきです。


復帰(?)してからは


三段掌を盗作してパッシブでピンギと遊んだり、


ランドマインを盗作してカビキラーをしたりしています。


軽く計測したところ前者は時給3M/hほどで、後者は5M/hくらいですね。

(※教範なし/経験値靴あり/アウドムラ1個装備)

ランドマイン


パンクだけでなくデーモンパンクが2確できるDex(100くらい)とInt(50くらい)になればよりスムーズに狩れます。


時計1アイテム


ついでにドロップを積極的に拾うと30分で↑くらいに。

カビの粉(OC228z)*250前後=72,000z
菌糸(OC635z)*40前後=25,400z
蛾の羽粉=レジストウィンドポーション材料
魔女の砂=ホワイトスリムポーション材料
イエロージェムストーン=便利なアイテム

OC売りできる収集品のみで200k/h程度の稼ぎになりますね。


もちろん魔女砂や黄J、羽粉(あるいは風レジ)を露店で捌けばさらにプラスになります。


総じて期待値は500k~600k/hでしょうか。


そんなわけで、経験値だけでなく金銭面でも時計1Fはオススメ!


問題は難易度がやたら低いので飽きやすいということですが。


そこは別窓でエ……えぅおっほん! ごふぉん!!



失敬、お気になさらず。



別窓でニコニコ動画やzoomeでも開いてると気分転換になるのではないでしょうか。


私程度だとROと動画閲覧を同時にするくらいで精一杯ですが、


某ベル氏ほどにもなると


ROしつつポケモンしてラノベ読みながら飯食ってますからね。


足の指でブラインドタッチでもしてるんじゃなかろうか。


そんな感じで影葱目指して疾走中でございます。


もし順調にいけば影葱での狩り動画をUPするやもしれません。


WLはピンギ狩り安定のようですね。


次パッチのスカラバで鬼効率が出せるようになるんでしょうか。


個人的にWLはMATK修正よりクールタイム撤廃で狩り性能が段違いになる気がしますが…そんな修正は来ないので考えるだけアレな感じ。


物理職やってるとクールタイム? なにそれ? ってくらい空気なのになぁ。

WebMoneyで

 
 
約1ヶ月ぶりの課金!!



現在日時 2010/9/24(金) 17:38 !!


 
ラグナロクオンライン……起動!!







告知

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

秋アニメ!!

えむえむきたあああああああっ!!

今期のメインきた! これで勝つる!!


えむえむっ! 公式サイト


しかしアニメの宿命、作画の不安!!

元原画がQP:flapperということもありハードルは高いですが、

ぜひとも作画班にはがんばっていただきたいところ…!


公式でノアまで紹介されてて七葉がいないってことは、つまりそういうことでしょう。


とりあえずあれだ…



静香お姉ちゃんがいればいいや!



…はっ!

少し取り乱したようです。


さすがマイベストオブお姉ちゃん。

1話に1回は砂戸家での絡みを入れて欲しいな…

智子お母さんもいいキャラなんですよね、

なんていうかふたりとも突き抜けるほどの太郎ちゃんバカで。


そんなわけで『えむえむっ!』は10月よりスタート!!

400kHit

いつの間にやら400kHit越えていましたね。

最近ではめっきりROのことも書かなくなってしまったので申し訳ない限り。


しかも空いた時間を使ってやってることがやってることなので記事にするのも躊躇われるという有様。

ここまで築き上げてきた知的クールな印象を崩すわけには…


…あれ、そんな印象ない?


ともあれ、本質的には状況の進展に結構な時間がかかることをやっております。

海の水をスポイトで吸い取ってバケツに溜めるような遅々とした作業なので頻繁に無力感みたいなものに襲われますが、何もしないよりはマシと割り切ってがんばるとします。


…次の更新は、いつだ!?

できれば一週間に2回はしたいと思ってますが…

癒し動画



実家でコーギーを飼っているので可愛さもひとしお。

最近のROは

どうなっているだろう、と公式にINしてみた。
ラグくじが更新されているくらいで大して変わりはなかった。

私はひっそりとブラウザを閉じた。


こんばんわ、さつきです。
こんな感じの挨拶から記事を始めたのは久しぶりな気がします。

それはともかく、

最近困った質問があることに気づきまして。


というのも「趣味ってなに?」って訊かれるとひじょーに困ることが判明しました。

あと「休みの日とか家でなにしてるの?」も鬼門ですね。

正直、人様に言えるようなご大層な趣味は持ち合わせていないわけです。

無難に読書と言ったところで次の質問は決まって「じゃあ最近何読んだ?」でしょう。

正直、人様に言えるようなご大層な本は読んでいないわけです。

海外文学を読み漁っていたのも今は昔の話。
トルストイとかシェイクスピアとかゲーテとかニーチェとか諸々、大抵読んでますが全然最近じゃないのでそう答えるわけにもいきません。

ちなみに日本文学は受け付けないのであまり読んでません。
でも時代モノは好きでした。「新撰組」とか「宮本武蔵」とか「上杉鷹山」とか。

吉川英治の書いた文学をメインに読んでいた気がします。
ただ、長さ的にオススメなのは「上杉鷹山」(童門冬二著)上下巻です。


そんな昔話。今? 今はラノベですね。
電車とかで気楽に読めるので。カバーはつけますが。

逆に海外文学なんかはページにぎっちり文字が詰まっているうえ描写がめっちゃ細かい(1つの情景で2-3ページ使うときもあるくらい)のでサクっと読むには難しいものがあります。

しかしながらシェイクスピアの文学は戯曲なので比較的読みやすいです。
「ハムレット」「オセロ」「マクベス」「リア王」の四大悲劇と「ロミオとジュリエット」あたりが有名でしょうか。

四大悲劇の中だと「マクベス」が好きです。
喜劇と称される戯曲では「十二夜」もしくは「夏の夜の夢」をオススメします。


―――とまぁ、昔読んだ本のことならそこそこ語れます。

文学だけでなくカントやソクラテス、デカルト等の哲学書やらも含めとりあえず有名と思われる(海外文豪著)ものは片っ端から読んでいた記憶があるので。

…でも内容は全然覚えてねーや(だめじゃん!)。たぶん読み直したら思い出す。


しかし最近となるともうまったくダメですね。
ラノベ読むのやめてまた読み直ししようかなぁ…1冊にすごい時間かかるんですけど読み終わった後の充実感はハンパないですし。

読後感といえば江戸川乱歩がもじったと言われる海外文豪のエドガー・アラン・ポーの「黄金虫」は短いながらも素敵なトリックが仕掛けられているので一読してみるのもよいかと。

…まぁぶっちゃけそれらを読むより、本屋で「人気の話題作!」とか「××賞受賞作!」なんてポップがついてるものを読んだ方が他の人と話は合うと思います。
私は人と話を合わせるために読むわけではないので読みませんが。

9月になりました

やってることはあまり変わってませんが。

最近は「お、これイケんじゃね?」と自信満々だったものが時間が経って見直してみると「あれ、微妙じゃね…」みたいな感覚齟齬に陥ってます。

よくありますね、主にギャグ方面で。


人間というのは〝慣れ〟る生き物です。

環境に適応するように。

面白いものは面白いですが、何度も同じものを見ればやがて〝飽き〟が生じます。


これは喜怒哀楽、すべての感情で差異なく。

愛やら恋は特にその振り幅が大きく、かつ『好きになる』という感情は誰しもが抱くものです。

よって大多数の共感を得るための題材でこれほど適したものはありません。

ただ、逆もまた然り。

愛情の対極は無関心だと言われますが、これは相手に寄せる興味、関心の話です。

X線上における愛情の逆はやはり憎悪であり、無関心は0です。


しかし仮にY=興味、X=愛情(マイナス:憎悪)として、

X=0以外でYが0にならない式(例えばY=X^2)とすれば、

このとき、愛情(または憎悪)に最も遠い値が無関心の最低値0ということで。

対極…というと少し語弊がありますが、〝愛情の対極は無関心〟となりえます。


…………

……

で、何の話でしたっけ??
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
