スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディエルからの依頼 [サファ族貢献の証クエスト] 収集品メモ

  
貢献の証000
 

・エルディカスティスクエストの最後に冒険者登録をすると挑戦可能になるショートクエスト群
・報酬アイテム「サファ族貢献の証」は、クエストや「トリプルスロットエンチャント」で使用。


依頼エルディカスティス中央噴水付近の各担当者から受注。
完了報告報酬の受け取り、また時間切れ依頼の整理はエルディカスティスから北にあるブルーメヴァルト12時方向の建物内に入ってすぐの各担当者で受け付けている。


・クエストは各担当者からLv制限に見合ったものを1つだけランダムで受けることが出来る。
・依頼は最大6個を請け負うことが出来る。
・受けた依頼は23時間以内に攻略しなけば時間切れとなる。
・依頼の成功失敗に関係なく、23時間が過ぎてから報告担当に話せば、依頼を整理し新規の依頼を受けられる。


■狩猟1課
エルディカスティス中央広場11時方向(187,230)にいる [ラフォンテ] から受注可能。
貢献001

■狩猟2課
エルディカスティス中央広場10時方向(175,217)にいる [カルリホ] から受注可能。
貢献002


■補給1課
エルディカスティス中央広場1時方向(208,230)にいる [フィラー] から受注可能。
貢献003

■補給2課
エルディカスティス中央広場2時方向(224,211)にいる [トラギス] から受注可能。
貢献004


■運送1課
エルディカスティス中央広場4時方向(223,190)にいる [カルリオン] から受注可能。
貢献005

■運送2課
エルディカスティス中央広場5時方向(211,178)にいる [モルトカ] から受注可能。
貢献006


サファ族貢献の証を集めるためのメモとして保存。
スポンサーサイト

コインホルダー

 
コインホルダー001

コインホルダー002

コインホルダー003


MVPアイテムとして実装されたコインホルダー。
差し替えか追加かどうかは不明ですが、ほとんどのMVPに実装されてそうな予感。

内容は説明の通り、リンクシステム用の


gvg_coin.gif GvGコイン

arena_coin.gif アリーナコイン

et_coin.gif エンドレスタワーコイン

kafra_coin.gif カプラコイン

turbo_track_coin.gif ターボトラックコイン


の5種がランダムで計10枚入っている模様。
1種10枚ではなく、複数種が複数枚という感じ。

これで死に体だったグロリアス装備が少しは現実的になる…かな?

メイルストーム 考察/検証

MaS000_20101120201513.jpg

icon_18.gif
MaxLV:3
習得条件:カオスパニック 3,マスカレイド-アンラッキー 3
系列:アクティブ/地面
内容:
地面に渦を描いて、地面を対象にした魔法を吸収する。
使用者は吸収した魔法レベルによってSPを回復する。
スキル使用時ペイント筆が必要であり、サーフェイスペイント2個を消費する。


メイル


キャスティング / ディレイ / クールタイム:1秒(固定?)/0秒/0秒?
スキル射程:8
SP回復量:MaSのレベル×吸収した魔法のレベル+3
(※MOBの魔法は吸収してもSPが回復しない模様)


メイルストーム仕様:

・中心から5*5範囲に発生したオブジェクト型の魔法を吸収する
(※吸収するのはMaS範囲内に発動者がいる場合のみ/範囲内ならどこでもいい)

MaS001.jpg


・魔法を吸収するとダメージや効果が発生しない
(※先出し必須。オブジェクト発生後にMaSを設置しても吸収は不可)

・MaS発動者が効果範囲内にいればそれ以外のキャラクターもダメージを受けない
 ただしMaS発動者が魔法発動前にMaS範囲外に出るとダメージを受ける

・自分が使用した魔法も吸収可能
(※これを利用してファイアリングトラップやフロストノヴァでSPを回復する手法がある)

・2個同時に設置することは不可能

・詠唱妨害可能

・ガンバンテインによって設置したMaSが消去される
(※発動者がMaS範囲内にいるいないに関わらず消去されるのを確認)



☆☆☆ここまでは前座、ここからの検証がド本命☆☆☆




☆検証1:発生したオブジェクト自体が範囲をもつスキルの場合


ストームガストやメテオストーム、サンクチュアリのように、オブジェクト1セル自体が範囲を伴っているスキルの場合どうなるかを検証
(※SGやサンクなら3*3、MSなら7*7という感じのあれ)


結果:メイルの範囲外に発生したオブジェクトによる範囲は吸収不可


MaS002.jpg


図解にすると


  □□□□□□□□□□□□□
  □□□□□□□□□□□□□
  □□□□□□■■■■■□□
  □□□□□□■■■■■□□
  □□★★★★★★●■■□□
  □□★★★★★★★■■□□
  □□★★★★★★★■■□□
  □□★★★☆★★★□□□□
  □□★★★★★★★□□□□
  □□★★★★★★★□□□□
  □□★★★★★★★□□□□
  □□□□□□□□□□□□□
  □□□□□□□□□□□□□


●:メイルの中心(SSでは同セルに発動者)
■:メイルの吸収範囲
☆:メテオストームの隕石落下点
★:メテオストームのオブジェクト1セルがもつ範囲


このような感じでメテオの落下点がメイルの範囲外だった場合、落下点から発生する7*7のダメージ範囲によってメイルにいる対象はダメージを受けるという結果に

なお、LoVやTSのように1セルが1*1の範囲ダメージしかもたない場合、発動者はメイル範囲内にいる限りダメージを受けることはない



☆検証2:アークスクエイク(EQ)の場合


MOBスキルであるアースクエイクがメイルストームで吸収可能なのは周知の事実ですが、吸収出来るときと出来ないときがあったのでこれを検証


結果:アースクエイクのオブジェクトはMOBを中心に発生する


※ダメージ発生あり(MOBがMaS範囲外)

MaS003.jpg


※ダメージ発生なし(MOBがMaS範囲内)

MaS004.jpg


要するに、


アースクエイクを吸収するにはMOBをメイルの範囲内に収める必要がある


ということ
これは検証1の例からも納得のいく結果です

…まぁ見るからに地割れのオブジェクトがMOBから発生してるしね!

目標達成!!

 
影葱オーラ


150だああああああああああ











でもJOBは41\(^o^)/

JOB41.jpg





ともあれ、なんとか今週中に150になれました。


Lvの上がり具合としては過去記事を見るに、



BaseLv100 10月8日

BaseLv110 10月12日

BaseLv120 10月18日

BaseLv130 10月27日

BaseLv140 11月5日

BaseLv150 11月14日




こんな感じ。


100→150まで一ヶ月と一週間くらいでしょうか。


間に1.8倍があったので100→120は早いペースで上がっています。


狩場は9割9分イグドラシルD01篭り。


時給はLv100↑(60-80M/h)から、最終的にLv140↑(100-140M/h)まで伸びました。
(※教範靴村なし、混雑によって大幅にブレる)


平日の狩り時間が4-5h程で、時給を考えれば150まで250時間前後。
(※1.8倍効果も含む)


罠代その他諸々で600k/hとして経費は150Mくらい…かな?


Excelにまとめた露店売りデータによるとイグDの装備品&カードでの稼ぎが285Mほどになっているので、余裕のプラスですね。


これはエルディカスティス実装初期にイグDのレアが高値で捌けたのが影響大。
(※初期は今や300kの達人斧が4Mで売れたりした)





…と、まぁ細けぇこたぁいいか!




オーラおめでとう自分!!







そんな感じで!


オーラになったので、今後は考察とか狩場回りをしていこうかと思います。


ようやく、ようやく考察ができる…フ、フフフ、フヒヒヒヒ。


時は今、そろそろ


         \  ヽ     ! |     /
      \    ヽ   ヽ       /    /       /
            本気をだすときが来たようだ!!       / /
                        ,イ
 ̄  --  = _           / |              --'''''''
           ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
               ゙l            ゙、_
               .j´ . . ||\    (.
     ─   _  ─ {    (゚∀゚ )   /─   _     ─
                  c/   ,つ   ,l~
                 { ,、 {    <
                   lノ ヽ,)   ,




というわけで、短期超集中計画を発動!


ギルドを一旦抜けて山篭りをする仙人の如き心境でイグDに篭ろうと思います。


私信的になりますが、日曜のGvには戻ります。


金曜のG狩りは同じ時間帯にローグ祭があるみたいで、今回はそっちに参加します。

11月5日/影葱BaseLv140

 
というわけで、140です!


影葱140


経験値的には残り10Gほど。


DEX料理ありで火罠のダメージが7k↑になっているためモチベもさらに↑↑↑


ちなみに罠ダメージ6.5k↑になると罠の消費が3600個/hくらいになります。


ステータスに関しては既に引き返せないところまで振ってしまったので、ここからは予定を崩さず振っていこうと思います(多分)。


微妙にステポイント余り5になるのがネックですが…


かといってLUKに2振って3+5ってのは中途半端、というかLUKにはあまり振りたくないという個人的趣向。



ともあれ生体2→イグDを経由してきた私のJOBはSSの通りまだ40でして。


150になっても42か43くらいな気がします。低っ!


棚か、狭間か、生体3Fにでも通って上げるしかなさそうですね。


狭間や生体3Fはイグノア前提で単体処理をしていくのが安全策になるためうまいかは微妙ですけど、ちょっと試してみたい気も。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。