

紫箱から出た太陽剣のゆくえ


前回の記事で経験値&配置変更について少し書きましたが、どうやら火曜のメンテで変更が行われたようです。


今のところ微妙としか言いようのない変更ばかりで、異世界・棚・狭間・生体の流れは変わらない感じですね。



また、時を同じくして箱の中身が追加されました。


折角なのでMVP狩りで溜めた紫箱を開けてみることに。



というわけで、紫箱30個

紫箱11個
紫箱7個
紫箱12個

アクセサリー  弓用の指貫
盾  ミラーシールド[1]
短剣  ドラゴンキラー
槍  ゲラドリア
兜  ロードサークレット
風魔手裏剣  風魔手裏剣・風鳥
兜  モリガンのヘルム
肩にかける物  マフラー[1]
帽子  ビレタ[1]
槍  ブリューナク
兜  ゴーグル[1]
剣  太陽剣
ショットガン  ゲートキーパーDD
アクセサリー  イヤリング[1]
兜  真っ白いツノ



未鑑定品の率がはんぱないですね。


ゴミばっかりだけど。


今回はその中に紛れ込んだ太陽剣のおかげで黒字に。


ちなみに青箱やP-BOXは微妙でした。


コインホルダーが1個出たくらい。全然微妙じゃなかった。



ともあれ、これで金銭的にかなり楽になったのは事実です。


リアル金銭は毎月発売される新作ゲームのせいで湯水の如く手のひらから零れ落ちていきますが、ROではまったく使うことがないので減りません。


…あれ、それなら別に増えても意味なくね?


ま、まぁ、お金を持っていて困ることはありませんからね。


しいて困るであろう事例を挙げるなら、某べる氏に『おこづかい』と称した『カツアゲ』をされることでしょうか。


たぶん太陽剣の売り上げの8割は持っていかれると思います。


しかしべるさんも無償で8割持っていくことに良心が咎めるのか、狭間装備を大量にくれることを約束してくれました。





べる「ブラッディイートと駆魔の聖書とクロスシールド40個ずつあげる」


私「まじで!? ひゃっほぅ!」






なお、私のアカウントに所属するキャラクターは以下。




シャドウチェイサー


ウォーロック


ハンター


ローグ


バード


商人








誰ひとり何一つ装備できなかった。




もしかして以前、べるさんの修羅子Lv100達成祝いになけなしのセフィロトシューズ80個をあげたことを根に持っているのだろうか。


あるいは、洞察力と観察眼に優れたべるさんはそれが在庫処理であることに気づいてしまったのかもしれません。


恐ろしい子!


私は奪われてなお少しでも利益を得るため、太陽剣の露店価格を相場の5割り増しで設定しました。


そして明くる日の朝、なんと!

















太陽剣は売れ残っていました。






うん、まぁ当たり前だよね。

0時に眠くなる

 
そんな健康的で健全な生活を最近はしています。


力仕事かつ朝が早いため、夜更かしすると次の日が大変なので。



ときに各所のブログを閲覧していると、どうやら既存狩場のテコ入れがあるみたいです。


トールとか、オデンとか、フレイヤとか、ジュピロスとか、名無しとか。


昨今のレベリングは異世界もしくは狭間、棚、生体(?)という状況なので、そうした現状に幅が出来るような改善をしてもらいたいですね。


いつやるのか知りませんが。



ちなみに新キャラの育成はそれなりに順調で、未転生の96になりました。


ブラゴレ様様ですね、罠様様でもあります。


しかし2倍期間を完全にスルーしている辺りタイミングが悪いとしか言いようがない。


ともあれ2月上旬に発光して、下旬には3次になる予定。


毎日0-2時間くらいを目処に着実にやっていこうと思います。



もうちょっとこう、鮮度のいい情報があればいいんですけどね。


最近実装されたグルーミーの検証でもしてみようかな。


MOBの命中率が下がる=95%FLEEのハードルが下がる、ってことで個人的にはかなり期待していたスキルなので。



そんな感じで、更新だけは週2でやっていこうと思いつつ実行は出来ていません。


まぁ新年明けてすぐの1月に本気を出すと、後でバテますからね。




2月から本気出す。

暇つぶしに

 
年末に買った4本と年始に買った2本のオフゲーをクリア。


今は昨日届いた3本のソフトを攻略中。


以降は1月末と2月末と3月末にそれぞれ3-5本ずつくらい買う予定。


特に3月末はどれも期待度が高いので楽しみです。



今期のアニメは視聴確定というほどの作品もないため様子見。



ROは前々からの予定通り(多分)ローグを育成しようと思っています(多分)。


風前の灯にも等しいながらも希望があるとすれば、今後のアップデート…ビフロストで実装されるであろう新装備や新カードですが。


それらを考慮するに、魔法職(主にWL)が今以上の効率を叩きだせるようになりそうなので、そっちに着手するかちょっと悩みました。


まぁそれに関しては実際にそうなってからということで決着。


ただWLだけ150にしてもペアする相手がいないんじゃ個人的には無意味なんですけどね。


ともあれ、今後どうなるか、良くなっても悪くなっても楽しみに待つとしましょう。



ちなみに以下がR化してからこれまでの接続数の推移。


ズレまくってるけど。


┏━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 日付/曜日 ┃  日    月   火   水   木     金    土  ┃
┣━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃2010年後半  ┃                                  ┃   
┃06/27~07/03┃ 41757 36746 34930 35591 35992 36109 41886 ┃(06/22~07/05 経験1.5倍)
┃07/04~07/10┃ 43684 ***** 32617 46258 44980 51945 56027 ┃(07/06~ 3次&R化実装)
┃07/11~07/17┃ 58617 55147 46062 46422 46278 44120 47744 ┃(07/09~07/13 全鯖無料)
┃07/18~07/24┃ 50944 49238 44829 45552 44899 43346 48051 ┃(07/09~07/27 Norn鯖無料)
┃07/25~07/31┃ 49294 44683 42800 44147 43728 42276 46919 ┃
┃08/01~08/07┃ 48257 43398 46397 46893 46526 44710 47973 ┃(08/03~08/10 経験1.5倍)
┃08/08~08/14┃ 50522 48746 44156 44178 42649 40411 41930 ┃
┃08/15~08/21┃ 44463 43645 42559 43555 42808 41937 45814 ┃
┃08/22~08/28┃ 48089 43816 42707 43183 42834 41570 46088 ┃
┃08/29~09/04┃ 47427 43591 41567 42650 42330 41155 45660 ┃
┃09/05~09/11┃ 47562 43689 41148 42596 41550 40740 45736 ┃
┃09/12~09/18┃ 47298 41796 40955 40911 40756 38811 41808 ┃
┃09/19~09/25┃ 44562 42559 39125 39938 43966 38424 44676 ┃
┃09/26~10/02┃ 44828 40748 38915 39063 38651 38300 44567 ┃(10/01~10/05 カムバック)
┃10/03~10/09┃ 46541 39956 40759 41255 39961 43386 48610 ┃(10/04 tia鯖落)(10/05 スカラバ実装)
┃10/10~10/16┃ 50715 49309 47360 48438 48100 46827 51551 ┃(10/08~10/11 全鯖無料)
┃10/17~10/23┃ 53406 50908 42961 43890 43224 42270 47499 ┃(10/12~10/19 経験値1.8倍)
┃10/24~10/30┃ 49381 43082 41736 41345 40841 39504 46589 ┃(10/26~一部3次職スキル禁止・制限暫定措置)
┃10/31~11/06┃ 46716 41363 38395 42655 39826 38271 43889 ┃
┃11/07~11/13┃ 45155 39905 38259 36411 37989 37076 42691 ┃(11/10 アトラクションセンター他障害)
┃11/14~11/20┃ 43276 38368 36066 37798 36822 35549 40889 ┃
┃11/21~11/27┃ 42718 38966 41195 36946 36670 35874 40824 ┃
┃11/28~12/04┃ 42160 37212 41118 39260 34362 37675 43171 ┃(11/30~12/01 カムバック)(11/30~1/04 ネカフェ無料)
┃12/05~12/11┃ 44410 38881 32977 33929 33278 31428 36457 ┃(12/03~12/06 全鯖無料)
┃12/12~12/18┃ 38248 33618 32006 32166 30836 29836 34176 ┃
┃12/19~12/25┃ 36426 31768 29613 29467 32770 28745 32540 ┃
┃12/26~01/01┃ 34808 30234 28058 29757 29012 27155 29807 ┃

┏━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 日付/曜日 ┃  日    月   火   水   木     金    土  ┃
┣━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃2011年前半  ┃                                  ┃(11/30~01/04 ネカフェ無料)
┃01/02~01/08┃ 31584 32236 37896 38356 37865 36723 41018 ┃(01/04~01/11 経験値2倍)
┃01/09~01/15┃ 43130 42144 32429 33102 31871 31979 35169 ┃


年末には3万切っていたものの2倍期間で4万越えまで復調。


とはいえ、2倍期間終了とともに4分の1が減ったのを考えれば飴ありきということに。


これから5万越えすることはもうないかな…可能性があるとすれば大型アップデート、経験値1.5倍-2倍、カムバックの併用くらいか。


じわじわ増やすなら狩場、スキルといった既存システムの改善かなぁ。


逆に2万切りも当分はなさそうな感じ。


こっちはパッケくじ等の課金アイテムを乱立してバグを放置したままスキル修正をしなくても問題はないだろうと思われる。


むしろ課金だろうとなんだろうと性能のいい新装備が実装されるだけで十分な気も。


その辺り適当にやっても後2-3年は現状維持できそうかな。


なんだかんだガーデンのおかげで廃人層は複数のキャラを3次オーラにできるだろうし、ライト層は150まで数年かかるでしょうしね。

新年あけました

 
もう10日経ってますけどね。


ともあれ、新年あけましておめでとうございます!


いやー今年は兎年ということで、特に言うことはありません。


んなことより実家に帰って思ったより早くネット環境が整ったのは僥倖でした。


ROには繋いでませんが…まぁやることないですからね。


あるとすればニーズヘッグくらい、それも金曜のG狩りから参加予定。


コメントに頂いていた影葱のステータスに関しては後日載せようと思います。


でもやっぱ書くことないので今載せます。


影葱150ステ


こんな感じで!


またちょくちょく更新していきたいと思います。


では、また!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
