

さつき、ガーデンに誘われる

 
ある夜のこと。


黙々とソロ活動をしていた私に、ギルメンが声をかけた。



某ダビ氏「ガーデンいかない?」



ガーデンとは、庭とも称され、現在のROにおける最高効率のPT狩場として有名である。


WLを上げるチャンスかと思った私は、しかしWL上げてどうすんべという思いに若干躊躇いつつも、OKと返事をした。


以前の記事でたれ教皇云々のくだりを思い出したからだ。




ともあれ、R化以降ソロ専になった私にとって無縁の場所であったガーデン。


時給数百Mという数値を聞くだけで胸が高鳴る想いである。


私は倉庫を漁り、足りない部分をPTMに借り、WLの装備を整えた。





+7アイシラ挿しスカルキャップ!(借り物)

女神の仮面!(借り物)


忍の巻物!(自分の)

+8ピンギ挿しSOD!(借り物)

+4マルク挿しスプリントメイル!(借り物)

+4サラマンダー挿し焔のマント!(借り物)


+4ゴールドオシドス挿しスプリントシューズ(借り物)

スプリントリング*2!(借り物)







忍の巻物以外、借り物になった。






…いや、この借りは狩場で返せばいい。


メイン火力として効率を叩き出すことで、それに報いるのだ。


私は自らを奮い立たせ、来る初ガーデンに向けてコンセントレーションを高めていった。


残るはショートカットの調整である。


私は「さあ、ヤルゾ!」と意気込みながらスキル一覧を開いた。













めてお





        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |







私のガーデンはこうして幕を閉じた。

こだまでしょうか。

 

「不具合の修正は?」っていうと、
「現在、確認中です」っていう。


「禁止スキルの修正は?」っていうと、
「現在、依頼中です」っていう。


「今後のバランス調整は?」っていうと、
「現在、協議中です」っていう。


そうして、公式ホームページをみて、


「ラグくじは?」っていうと、
「常時、販売中です」っていう。


こだまでしょうか。
いいえ、癌呆です。




ついでに、今テレビでひっきりなしに流れているACのCM。
…の、ありがとウサギをかっこよくしたもの。


グレートありがとウサギ
(※youtubeに飛びます)


クオリティ高すぎで笑える。

10日振りの


更新です。


最近は震災の影響でどこも暗澹たる雰囲気。


まぁ一朝一夕でどうにかなる問題でもないので仕方ない気もします。


私が住んでいるところは現在実家の岡山になるため、影響はほぼありませんでした。




さて、普段から携帯を使わないことで定評のある私ですが。


さすがに今回の件では関東方面に住んでいる数少ない友人に安否確認のメールなどをしたりしました。


少ないので一斉送信しなくても数分で終わりました。節電!


センターが不安定で届くのに時間が掛かったりもしましたが、皆無事とのことで一安心。




しかしよく考えたら全然更新してなかったので「あれ、こいつやべーんじゃね」と来訪者の方々に思われていたかもしれません。


が、取りあえず私は何ともありません。関西ですので。




ROの方は計画第二段階に着手し始めました。


影葱をオーラにしてのんびりと隠居ライフを過ごしてきましたが、ここらでようやく新たな展開を提供できそうです。


ちなみに、レンジャーは94で止まりました。QM短剣じゃ安定しなくてモチベが…

『どうぶつの国』を買って読んだ

61b8PmLsYeL__SS500_.jpg
 

面白かった。


さすがは雷句先生やで…。




そんな氏の手がけた『金色のガッシュ!!』は個人的神作。


今月号の別冊少年マガジンでは、


ガッシュが魔界へ帰り、王となった後の物語が読み切りで掲載されている。


うん、こっちも面白い。


やっぱいいわぁ…ガッシュの世界観、というか雰囲気大好き。


清麿も相変わらずかっこええし。




ともあれ、氏の新連載となる『どうぶつの国』


といっても既に5巻まで発売中ですが。



あらすじ



動物しかいない星「どうぶつの国」。


タヌキのモノコに拾われ、育てられた人間・タロウザは『すべての動物と会話ができる能力』を持っていた。


タロウザは『すべての動物と仲良くしたい』という理想を抱きながら、出会った動物たちと仲睦まじく日々を過ごしていく。


そんなある日、タロウザは自分と同じ『ヒト』と出会い―――






という感じ。


5巻までには何人かと出会ってますけどね。


なんにせよ5巻以降の展開が楽しみです。


そんな私のおすすめ漫画紹介でした。

地獄を闊歩する

 
少女たちの物語。


PSP『クリミナルガールズ』というゲームをベル氏から薦められて購入。


その斬新な戦闘システムとキャラクターの良さにハマり、一気にクリアまで走り抜けました。




裏ステージクリアまでのプレイ時間は約30時間ほど。


クリア時のレベルは60。全員おしおき完遂、かつスキル&CGコンプでそれくらい。


7人それぞれの個別EDも制覇。もちろん真EDも。


好みとしては「キサラギ=サコ>>アリス=ユコ=シン=トモエ>ラン」といった感じ。


戦闘における性能は一長一短で、いわゆる「いらない子」がいない良バランス。



どこぞのネットゲームに見習わせたいくらい。



ちなみにこのゲーム、17禁です。


しかし17禁でこれということは、18禁でどれだけ飛躍的なレベルアップをするのかが理解できますね。


ともあれ、久々に当たりと言えるRPGでした。


ベル氏のオススメはたまにダイレクトで私のツボを突いてくるから聞き逃せません。





ていうかもうね。






Lv5のご褒美ボイスだけで私は満足しました。





現在は金曜に買った4本のうち2本をコンプし、3本目を消化中。


と言っても3月末に欲しい新作が10本くらい発売されるので、それまでには積みゲーをなくしたいところ。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
