

IS観た


b122a738-s_20110831214204.jpg

 
 
うむ、たしかにシャルはとてもよろしい。


ブヒブヒ言いたくなる気持ちもわからなくはない……が、しかし。


私的にはセシリアが一番好みだった。


序盤から登場した割に見せ場もほとんどなかったはずなのに……。







というわけで、私はオルコッ党に一票。

ET100Fまで到達

 
しかし時間切れで討伐ならず。


Et100.jpg



そしてブブ様のレアドロップ率は異常。


ブブ様001


今回はバリアントシューズ、スタッフオブディストラクション、死者の名簿に王冠。


構成は珍、修羅、AB、皿、鳥の中3人の5PC。


先週の反省点だった状態異常対策のおかげで割りとスムーズに。


個人的には2PC皿のウォーマー、ストライキングを切れ目なく使用できるかどうかが攻防兼ねての時間短縮の要。


ストーンスキンの使用頻度は稀、というか変身後は逃走する直前くらいに使ってくる感じ。


全体的には90FのRG階と96FのRGG羊羹階で何度か全滅したことで時間をくったため、そこで足止めをくらわなければ1Fから102Fまで4時間でいけそう多分。

ヴェルゼブブ様を撃破

 
これによりエンドレスタワー95Fまで到達ということに。


残りはエントヴァイエン・クノッヘンおよびナハトズィーガーの2体。


ヴェルゼブブ 


画像、イービルランドのせいかアサイーの実を使用してもすぐに暗闇状態に。


そして痛感したのは、状態異常に対する準備不足。


おかげで想定よりも戦闘時間が長引いて、かなりgdgdに。しかしどうにか討伐完了。


DROP率20%のバリアントシューズを落としたので嬉しくも黒字、その前のRGではヴァルキリーマント、イフリートは相変わらず何も落としてくれない。


構成としては、ヴェルゼブブ様から影葱→珍にキャラシフトし、さらにABを1人加え、かつ皿+鳥の2PCで中4人の6PCという感じ。


今回戦った印象ではAB2人じゃないと厳しいかもしれないが、慣れればわからない。




問題の状態異常は、変身前が沈黙と石化、睡眠で、変身後は石化と睡眠。(すべて広範囲)


それらの対策不足をパイクレシアで補おうと考えたが、完全耐性じゃないと隙が大きすぎてどうにもならない。


逆に言えば、対策さえしてしまえば自由に動けると思う。


ただし珍は火力装備なのでいずれも難しく、唯一石化に対して不死鎧を用いるかどうかが悩みどころ。


現状、ブブ戦はブリュンヒルデを装備するため、不死鎧の換装によるMSPの大幅な低下がネックになる。


しかしそれも石化による硬直を防ぐためにはやむを得ないか…。




来週はもっとスマートに攻略できるようにするのが理想。


であれば、以降のエントヴァイエンとナハトズィーガーにも挑戦できるはず。


ちなみに流れから察せられると思うが、動画は無い。

この1週間、何をしていたのん?

 
A、だいたい寝てた。


珍さんデス


こんばんわ、さつきです。


最近は疲れて眠気がない…なんてこともなく、夜は仕事の疲労を癒すかのようにぐっすりと眠っていました。


むしろ寝ないと無理。HP回復しない。


そんな中、時間を見つけてはポイントラリーと観察日記をしていたわけですが、後者は収穫できるアイテムがしょぼすぎて途中で断念。


まぁ前者もしょぼいんですが。


12キャラ(6キャラは途中から)回してて一番いいのがコインホルダーってどういうことなのん。




…こほん、ともあれ。


ET攻略のためにやるべきことはあるものの、肝心のレベリングが捗らない現状。


DDうますぎたな(遠い目)とは誰もが思うことでしょう。


今月末にはRの更なるリニューアルで色々とダメになる予定のテストがある(私は応募してませんが)ので、その辺りの変化も気になるところ。







…よし! ここはいっちょ気合い入れて!






















寝るか。








追記:


果実から迷宮、そして楽園へ。


FDがでれば十分だと思っていたところにまさかの朗報、三部作。


神ゲーが加速しすぎてテンションがやばい。眠気も余裕でモロッコに吹っ飛ぶレベル。


2012年初頭ってことは…少なくとも後4ヶ月か…。

zoomeからの移転先とか他いろいろ

 
こんばんわ、さつきです。


8月に入ってからようやく夏らしい暑さになり、朝はセミがけたたましい鳴き声を響かせ、夜はカエルがのど笛の合唱を奏でている今日この頃。


夏は暑いし虫もでるしで苦手です。やっぱり冬がいい。コタツもだせるし。


それはそうと8月いっぱいでzoomeが閉鎖するという噂を聞きました。


既に噂ってレベルではありませんが、RO動画をzoomeに投稿していた私としては別の居住区を見つける必要に迫られたというわけです。


そこで自分で調べるのが面倒くさい…げふんげふん、情報弱者である私はいちもにもなく情報強者のべる氏に尋ねました。


べる氏曰く、


Tiamet動画(ぶひ!)


ここがいいらしい。


ちらりと覗いてみるとzoomeの閉鎖にともない全鯖を対象にした動画投稿サイトに拡張するみたいです。


現在の登録とはまた別になるようなので拡張してからでいいかなーと思ってますが、なんにせよ候補先が見つかって一安心。RO動画専用っぽいのもまた良しで。


ちなみに現在zoomeに投稿している動画を移転先で再UPしようかと考えましたが、古いのはもうファイル自体がPCに存在しないので難しいかもしれません。


イフリートしゅんころ動画のファイルもどこかにいったので撮り直しになりそうな…。


zoomeにUPしてる動画からデータ抽出とかできるのかすら。




ROではポイントラリーと観察日記を繰り返しながらエンドレスタワー踏破に向けて机上の試行錯誤をしています。


残るBOSSはヴェルゼブブとエントヴァイエン、そしてナハトズィーガーの3体。


どうにか撃破が見込めるレベルまで考察は進んだので、あとはそれを実現し得るだけの環境を整えるだけになりました。


まぁそれに時間がかかるわけですが。


ともあれエンドレスタワーにおける少人数+ガチ動画は少ないので、参考という意味でもがんばろうかと思います。




今のところ8月末の新作ゲームラインナップも微妙なためROに時間を割けそうな感じ。


7月末の分はまだ3本中1本しかクリアしてませんが。


うち1本は数年前のゲームですが、私が闇堕ち属性に目覚めるきっかけとなった委員長がそのFDで登場するとなっては買わざるを得ないという勢いで購入。


闇堕ち属性ってなんだ…あれです、最近の例で言うとドッペルとかシードとかクラヤミとか。


あのゲームの戦闘BGMは結構いい感じなのでいずれ使うかもしれません。


意味わかんねって人はそのままの純粋な貴方でいてください。




追記:


zoomeアクセスが(多分)過去最高の1430/dayを記録しました。


zoomeアクセス


トール動画を投稿していた頃はこの機能を知らなかったので、その時期の方がアクセスが多かったような気もしますが。


他は何もない日が300-400、動画をUPした日とその前後が700-800くらいですね。


どこかでリンクでも貼られたのかなぁとも思いましたが、zoomeだとアクセス解析ができないのでわからずじまい。


それを除けばzoomeは概ね使いやすく長くお世話になりました。途中から有料だったけど。


今度のサイトも使いやすいといいなぁ。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
