

【動画】ニーズヘッグの影@トリオ【珍/影葱/AB】




ニーズヘッグ討伐動画。

珍(120)、影葱(100?)、AB(100?)のトリオ。
各々レベル的にソロは無理だけど3人ならいける感じ。

武器は+10闇2砂漠の夕暮れ/+8闇4砂漠の風。
特化させればもっとダメージは伸びるが、深淵cが高いし今でも十分。

通常Aspd189で、途中から砂漠セットの効果で(7秒間だけ)193になっている。
野牛水牛セットは垂涎ものの装備。

さて、一週間経ちました

 
やはり相変わらず、ETとニーズ。


ETは90Fまで登ってイフからsルシ、RGからはV鎧、V肩をゲット。ニーズは影肩無し。


結果としてイフ、RG、ブブを倒せるようになって金銭効率が大幅に向上した。


個人的な経費が1Mほど(適当)で、10Mくらい稼げる感じ。うまい。


露店するのが面倒で在庫になっているという欠点はあるが。




それとは別に、べるさんからのススメでTERAというMMORPGをやってみることに。


私のキャラは種族エリーンの職ウォーリアー。


ハイスペックPCなので3Dでも動作的にはまったく問題なく、ぬるぬる動く。


基本クエストばっかで、なおかつ行く場所を増やすにはメインクエストをしないといけない点が面倒といえば面倒だが、中型(ROでいうところのBOSS)との戦闘は熱い。


現在はLv58が上限っぽいため、1キャラくらいはそこまで育てたい。




あとは10月末に発売するオフゲーの体験版があったのでやってみた。


元々期待していたし買うつもりだったが、ノキの顔芸と掛け合いが面白すぎたので100%購入確定。


他にも10月11月12月は粒揃い。


ちょくちょく腕のいいライターが出始めてきたのか、あるいは腕を上げてきたのか、今年は豊作だった気がする。




ラノベは情報をまったく仕入れなくなって、気づいたら変わったタイトルのがたくさんでていた。


大体人気なのはアニメになるからそこで補完するとしても、個人的には少ない巻数でうまくまとめて終わらせてるようなのが見てみたい。


最近のはちょっと売れるとすぐ引き伸ばすからなぁ…いやまぁ、昔がどうとか知らないんですけどね。


はがない7巻も買って読んだはいいが、若干勢いが落ちている印象。


秋にアニメもやるし、実質的な売り上げとしてはこれから伸びていくと思いますが。






…で、ROの大型アップデートはいつ?

【動画】エンドレスタワー102F/ナハトズィーガー【ガチ】




エンドレスタワー最上階の主、ナハトズィーガーの討伐動画。

構成は珍、修羅、AB*2、皿、鳥の6PCの中4人。
金剛壁のLA+EDPSBrを火力に、AB、皿、鳥はHJを回避するためナハトから斜線を切った場所に配置。


しょっぱなからSGで2度即死するという出オチの後はそれなりに安定。
2PCで皿を操作しているのでちょくちょく動きが止まる...この立ち回りは慣れるしかない。

といっても、苦労の割にリターンが少ないので、今後もここまで来るかどうかは不明。
再Rで難易度が上がれば挑戦の意味で来てみるのもいいかも。


ちなみに、珍の武器は+6無形剣と+7D悪魔D念砂漠の風の二刀。
このセットはブブにも流用できるのでいい感じ。

これ以上火力を上げるには無形剣をさらに過剰するか、砂漠の風に深遠を混ぜるか…無形剣にSEでもくればいいのに。


修羅の装備は悪魔耐性で固めており、耐性値は55%と思われる。
(※星+ささやき(10%)、DX+スピリン(25%)、ホリロブ(15%)、聖ケープ(5%))

これにプロヴィデンス(25%)が加わればなお鉄壁になるが、上記装備でも耐えられないことはないと証明はされた。
その分、消耗も激しいわけだが。


結論的には、やっぱハメが楽ということで。(やったことないけど)

☆祝☆ エンドレスタワー登頂!!

 
遂にナハトズィーガーを撃破し、エンドレスタワー登頂を達成。


攻略を開始した当初はイフリートで精一杯だと思っていたのに、いつの間にやらすごいところまで来てしまったものだとしみじみ。



et03.jpg



しかしながら、ハメ一切無しの全ガチは、まるで縛りプレイのようだった。


…ようだというか、実際その通りだけど。


まぁレンジャーがいない時点でそれは覚悟してた。



et01.jpg



ただ、そうなるとさすがに経費がヤバく、イグ実やパイはドカ食いで毒瓶も惜しまず使っているため、登頂までしてもあまり旨味はない感じ。


たぶん、ブブまで倒して終わりにするのがベストじゃないだろうか。



et02.jpg



でもやっぱり1回くらいは登頂しておきたかったので嬉しい限り。


リアル仕事が大変な中、時間を割いて環境や装備を整えたりしてくれた仲間には感謝してもし足りない。




だが…さて、そうなるとROにおける目標というものがなくなってしまったのも事実。


あと倒していないMVPというと、魔王モロクと生体MVPくらい。


どちらも現状の戦力を鑑みればさほど苦労しそうにもない(むしろ放置されているのかという方が問題)ので、一旦保留。


来たる(?)RR化に向けてよさげなキャラを育成するのも一興だけど、マスカレ・DI・Fitが封印されても影葱でニーズ/ETは十分そうなので腰が重い。


なので、適当に金策しつつ、アップデートを待つとします。


動画はまた後日。

影肩2個目

 
早速ですが、コメントでのアドバイスありがとうございました。


どうにか新PCでROが動作するようになり、ハイスペックで快適なROライフを送れそうです。




話は変わって本日、火曜に見送ったニーズヘッグ討伐を慣行。


2個目の影肩をゲットしました。



sos01.jpg



ニーズにはいつもトリオで行っているため、あと1個で3人がそれぞれ個別所有できることに。


また、今回、以前のニーズ動画がなくなったのもあり新しいの撮ろうと思ってアマレココを設定したのですが。


どうやら設定の仕方が悪かったらしく、動画が上書きされて影肩落としたシーンが消えるという事態に。




そんな感じで、Win7だからなのか、アマレココが意外と使いづらい。


起動するとAeroからベーシックに強制移行されるし。


デュアルモニタだと片方のモニタ上で動画がうまく動作しなかったり(音は流れる)。


ROアクティブだと開始停止のコマンドを受け付けなかったり。


まぁ他にもXPと異なる部分は多々ありそうなので、徐々に慣れていくしかないかなぁ。

新PCにしたらRO起動しなくなった

 
そうです、Win7です。


公式で書いているように管理者権限とかいろいろ試してみましたがまったくダメ。


ノートもWin7のはずなのに、そっちはちゃんと起動してるという。


というか、こっちでもRO画面まではでるんですよね……真っ白のまま止まるだけで。




まぁ、もうちょい弄って無理そうなら以前のPCでやるしかないと思ってます。


ちなみに旧PCは起動から動作可能まで1分近くかかっていたのに、新PCは15秒くらいで完了してたのが驚きでした。

よかった、弱体化した影葱はいなかったんだ

 
再R化テストが中断したからといって修正案自体がなくなったわけではありませんが。


テスト再開か、強制実装か、現状の仕様で修正か。


なんにせよ、そう遠くない将来、なにかしらのアクションはしてくるでしょう(多分)。


ともあれ、殊更に穿ったことをしなくても、今のまま新要素の追加と既存要素の改善をすればいいと思いますがね。


ただ、中断を決断したのは良かったかな、強引に実装しなかっただけ。



閑話休題



さて、最近、モニタの数を3つに増やしたのですが。


真ん中でROしつつネットして、左でゲームやって、右でアニメを観ていると重くて仕方がありません。特にフルスクリーンにすると。


当たり前か……。


まぁそんなわけで、(このPCもメインで3年くらい使っているのもあり)そろそろ換えどきかなと思い、ネットでハイスペックっぽいのを注文しました。


色々オプションをつけて18万ほど。


正直、PCにはあまり詳しくないので、それなりによさげな中間程度のを選んだだけという。



閑休



今月は5本ほど新作を買う予定。


あるFDがあの内容でフルプライスってのが微妙だったけど○たんが攻略できると聞いて予約余裕でした。


ROは起動してもやっぱり露店か、ニーズか、ETしかしてないから暇つぶしには最適。


そういえばテイルズの新作は……明日でしたか。


プロモを見るに面白そうなので、これを期にPS3を買うのもありな気がしています。




今年も残り4ヶ月。


まだまだ暑い日が続いていますが、朝は若干冷え込んだりして秋に移り変わってきているのを体感したりもする昨今。


閲覧者の方々も健康で娯楽のある愉しき日々を過ごせますよう。


ま、若いときにしかできないこともありますし。

【動画】エンドレスタワーMVP80Fまで【トリオ】


 
 
zoomeがなくなったので、アップロード先をYOUTUBEに変更。
らぐも。と迷ったけどあっちは友人限定公開が多いので退散。私がそれをすると2人しか見に来ないことになります、もちろん動画の2人です。

影葱、修羅、ABのトリオでエンドレスタワーMVP80Fまでノンストップで。
ヒバムおじさんから5人いるように見えるけど2PC*2。

動画で多様しているマスカレイド-イグノアランス、ファイアリングトラップ、阿修羅覇王拳、雷光弾のいずれも再Rで使い物にならなくなる(らしい)。
ので、それまでに1回は登頂したい。

ちなみに、80Fまで大体1時間20分くらい。
しっかし画質悪いなぁ……。

修正弱体化された影葱について

 
今はサクライJでテストを行っているようで。


全く興味が湧かなかったのでスルーしていたが、どうやら影葱の修正弱体化がひどすぎて阿鼻叫喚の模様。


一切の温情もなくスキルの息の根を止めるあたりさすが癌といったところだろうか。


R化して約1年。


これまで3次スキルを模索してきたプレイヤーを嘲笑うかのような大幅変更はガンジーも助走つけてぶん殴るレベル。


とはいえ、現在進行形のテストであるため確定とまではいかないのもまた事実。


弱体化されてもレベリングが容易になればプラマイゼロ……だけど、スレッドを見ていると影葱の修正だけ特にひどいらしいのがなんとも。





私の影葱は150なのでレベリングのことは考えなくてもいいが、今回の弱体化でもっとも割をくうのは90-140くらいの育成途中の影葱だろう。


正直、よっぽど影葱が好きでもなければ続けるのは困難な気も……ただ、レベリングの難易度や今後の展開次第ではどうなるかわからないのでキャラデリは早計とだけ。





150影葱もちの私としては今後、



1、ニーズヘッグの影の討伐
 (※ソロが可能かどうかの模索はするつもり、ただし実行するかは不明)


2、エンドレスタワーの攻略
 (※1F~94Fまでは影葱でトリオ、95F以降は珍とこれまで通り)
 (※こちらも影葱ソロでどこまでいけるかの模索は一応、予測では75Fまで。もしかしたら80Fまでいけるかもしれないが希望的観測の域を出ない)


3、アニメとエr……ゲーム
 (※新作はくまなくチェック、9月も10月も11月も12月も期待できそうなのでwktk、秋アニメのラインナップも良好)



こんな感じでROをやっていく予定。


……あれ、今までと変わらなくね???





結局、今回の大幅修正は影葱だけでなく全体に波及しているので何が正解とは言い難い。


職による大小があり、影葱の場合はその影響度が高かったというだけの話。


やる気が削がれたのであれば距離を置くのもまた一興であり、他職に手を出してみるのも違った面白さが発見できるかもしれない。


効率最優先という方は、自ら狩場を開拓するも良し、しばらく経過を見て着手するも良し。


結論を言えば、何をしたいかに拠る。


私の場合はニーズヘッグ、エンドレスタワーのために影葱を育てたようなもので、現状それが叶っているし、修正後も可能性はありそうなので特に不満はない。


もとよりマスカレイドとFitの弱体化は織り込み済みで、最悪の場合DIがゴミスキルになってもどうにかなるように考えてはいる。


故に、私にとっての影葱にはまだ未来があるが、全ての人にそうであるとは言えない。


ぶっちゃけレベリングだけはどうしようもない、私も現時点で150でなければ投げ出していた可能性が非常に高い。


とはいえ、じゃあ他の職なら楽に上がるのかと言われると多分そうでもない。


……まぁ、しばらくは静観が正解……かな?
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
