

珍さんのレベルを上げたり、新状態異常の項目を修正したり

 
こんにちは、こんばんわ。


ここ最近は水牛の角の買い取りをしつつ、夜は珍さんのレベルを上げています。


SSはありませんが今日で125になりました。目標は1日1レベル!




そういえば新パッチで伊豆6Fが実装されたようで。


あとはデワタやビフロスト、新MOBのカードも同時実装で夢が広がります。


その新カードの影響なのか、「冷凍」という状態異常で検索し、このブログにやって来ている方が結構いらっしゃるようです。


かくいう私とべるさんもカードの話で盛り上がっていた時、ふと「冷凍の効果とはなんぞや?」と疑問符を浮かべました。


そして、「あ、そういえばさつき(私)のブログにあったじゃん!」とべるさんの発言で確認。




結果…効果不明。




「おい! いくらなんでもそれはねーよ!」と自分に自分でツッコミました。


というわけで、記事を修正しました。




Rの新状態異常(2012年2月28日/修正)




新状態異常に関して不明瞭だった部分がかなり改善されていると思います。


「冷凍」もしっかり効果を乗せてあります。


MOBにどこまで効果があるかは依然として不明ですが。


とりあえず、伊豆Dに行きたい気持ちをこらえて、まずは150まで突っ走ります。

【動画】Lv123珍でビフロスト北【EDP素殴り】




巷で話題のビフロスト北。
珍さんにとって最高峰ともいえる効率を叩きだすことができる。
(※動画のペースで50教範あり400M弱。毒瓶1本で10体前後を撃破)

ブレスIA反ありAspd190。
武器は+7Dギガンティックエンシェントメスと+4錐。
防具はライド帽、ホークアイ、ギャング、ポルカンドゥラ、マリオライダー、バリアント、冷静、盗賊。

ミミン、パルス、リトルファートゥムをメインに狩る。
いずれもが使用してくるソウルストライクが痛いのでハイド必須。回避タイミングは慣れ。

しかしそれに慣れてもミミンのクリティカルスラッシュ(10kちょっと)があるのでキツい。
ミミンを無視しようにも多分一番数が多いのでそういうわけにもいかず。

Aspdが上がればもっと効率でそうな感じ。
パイクレシアかリーチエンドで共闘を入れて、経験値を底上げすることもできるらしい。

【動画】影葱で紫竜を討伐【ビフロスト/霧の森】




とても今さらな動画ですが、初ビフということで。
イグノアしてFitするだけという影葱としては変わり映えのない狩り方。

しかし道中のMOBを考慮した場合、他に狩れるキャラがいない。
MAPは単純だけど同じような構造が続いて現在位置がわかりづらいため、慣れないとかなり時間がかかる模様。

そして、最後の辺りでロキの横に倒れている紫髪の女性を見つけたとき、「あなたは何てことを...」を選んだのは私だけではないはず。
ほんとうらやま…ごほんごほん、けしからんですね。

復帰したの!?

 
べるさんが!


しかもブログ更新されてる! 何日振りだよ! 超待ってたよ!


まぁ私もとりとめのない戯言を書き殴っていただけなので大差はありませんが。


それでも300-400人くらいの方が毎日来てくださっていたという事実!


いやほんと「アニメやらエ〇ゲやら物書きの話はどうでもいいっつーの!」という閲覧者の声が聞こえてきそうです。




というわけで、私の方も再びROに馴染んでいこうかと思います。


4ヵ月振りでかなり浦島状態ですが。


とりあえずあれね、倉庫に入ってた酒豪のネクタイ81個が邪魔すぎる。どうすんのこのゴミ。


一応、宝箱やら収集品で釣りイベントの収支は黒字っぽいのでいいんですけど。


あと、1回も使ってないギロチンクロスのスカラバホール特化とか。


ビフロストでお払い箱になった感が。


なにかと価値の低下を実感せずにはいられませんが、仕方ないと言えば仕方ない。


私がネプmk2でブヒブヒ言ってる間にROの時間は容赦なく過ぎていたのである。




こほん、ともあれ。


大事なのは目標設定ですね。これがないとモチベーションに関わります。


今のところ影葱のイグノアが修正されていない(多分)ので、あと1個影肩を手に入れるためニーズヘッグは討伐するとして。


以前は5PCだったET登頂を3PC、つまり3人1キャラずつでクリアするかという提案がべるさんから。


基本というか鉄板では連皿ABですが、この辺りの考察は後ほど(すると思う)。


個人的には120のギロチンクロスを150にして、ソロでどこまでMVPを倒せるか挑戦してみたい。


フルブーストもいいのですが、あれは準備に時間かかりすぎて…。


そのためにも、まずは現状を把握しないといけませんね。


そう思ってアサスレ覗いたら、前スレでアスプリカに関する私のブログが紹介されていました。びっくり!


ちなみに、未確認の遠距離属性攻撃は軽減可能です。


ダークシャドーの闇ブレス軽減確認で。直そうと思いつつ面倒でしてないという。

今年は豊作か否か

 
今のところ豊作の予感。


とりあえず1月は新作3本購入。


2月は3本予約済み。


3月も3本予約済み。


あとは評判次第で中古を買うかどうか検討。




正直、予約特典をもらっても部屋で使えないので意味ないけども。


しかしもう2月か…早いなぁ。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
