スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ と 2 日 ! と 2 ヵ 月 !

 
で、新作発売です。


最近は更新が滞っていることからもお察しの通り、RO休止中。


ええ、いつものアレですよ、アレ。


金稼ぎも一定まで達してからは落ちていく一方で、遂にほぼ文無しになりましたし。


まぁ逆にすっきりしたというか、これ以上リアルマネーを浪費しないと思えば良いことでしょう、きっと。


そんなわけで、やることないので絶賛放置してます。


DDイベントが実装されたようですが、一度離れるとまったく興味がなくなりますね。


再会したときに「なんであのときやっておかなかったんだー!」と後悔するパターンですが。




閑話休題




神ネプの神限定版特典CDが神すぎて死にそう。


まじでなんだこの破壊力あたまおかしい(大絶賛)。


私はこれで確信しました。




日本のゲーム業界終わってなかった、と。




まぁ私自身が末期という説は置いておくとして。


2日後も楽しみですが、2か月後はもっと楽しみだったりで、人生そこそこ楽しんでおります。
スポンサーサイト

禁忌の研究所にてセシル=ディモンに敗れる

 
ペアで倒せる…そう思っていた時期が(以下略


ものの見事にしゅんころされました。



禁忌セシル



やはり机上の空論と実践は違いますね。


初っ端からセシルだったこともそうですが、取り巻きに関して想定外なこともあったりで。


超FLEE有りのMVPとなるセシル=ディモン、エレメス=ガイル、エミュール=プラメール、ガーティ=ウーは必中の阿修羅がよさそうです。


そもそも短期戦じゃないと厳しいので、結局どのMVPにしても阿修羅がベストっぽいですが。


ただ、連のスキルは使い勝手がいいため一概には言えないところ。


どうするかはこれから煮詰めていく必要あり。


目標は、ペアもしくはトリオでの攻略。


しかし、実践を経験した上で言うなれば、安定度を高める意味でもトリオ推奨。


トリオでないと必須職を組み込めないという点もありますし。


まぁ、試行錯誤してうまく倒せたらいいなぁと思います。




閑話休題




6月の新作発売まであと2週間ほど。


今月は4作購入、2作様子見。


フツウノが楽しすぎて何度体験版をやっても飽きない不思議。


実際のRPGもこれくらいシンプルな方が面白いと思います。


世代的にDQやFFやロマサガやテイルズやSO等の初期で思春期を過ごしましたからね。


クロノトリガーとかどんぴしゃですよ。


そんな懐古の情感というか、ワクワク感を抱かせてくれるようなゲームで。


世界の矛盾を解明したあとどうなるのか、楽しみですね。

5月の新作が不作なんて言ったのは誰だ…

 
 
私です。



が、前言撤回。


いや、もうほんと、いい意味で予想外。


新作のうち2本が当たりで、もう2本が大当たりという、不作どころか良作揃いの月でした。




特に大当たりの2本は、今年の個人的ベスト20候補。


片や、大目標に向かって皆で問題を乗り越えていく爽やかな青春もの。


片や、落ちこぼれの平凡男が天運と人徳と秘めた才覚で痛快に成り上がっていくサクセスストーリー。




最近はコンプできないことも多かったので、飽きてきたのかとも思っていましたが、まったくの杞憂だったようです。


もうクリックが止まらない止まらない。


やはり面白いものは夢中になって読み進められますね。


朝6時から仕事があるにも関わらず、深夜の4時くらいまでやってましたし。




ともあれ。




ROは1.5倍でも特にやりたいことはないので、精錬ばかりしています。


ただ、重課金によるマイナス補正でもかかっているのかと疑うレベルで、目に見えて濃縮の成功率が落ちている現状。


+6→+7でさえ20個ほど叩いて成功したのが数個という有様。


損失的には400Mくらいでしょうか。


少し前に+8ヴァナルを折ったので、1G以上は電子の藻屑になっていると思います。


さすがにそろそろ自重しろというか、過剰精錬にも飽きてきたので、最後にひとつ大勝負をして精錬生活を終わろうと考えています。




とりあえず、生体4のアップデートを期待しつつ。


ペアかトリオで禁忌の研究所をクリアできればいいのですが、どうなることやら。


余談ですが、この教授イラストは素敵ですね。



img_chara03.png



暗黒面に堕ちたその眼差しがたまりません。


狂気といえど某なんとか日記のように刃物を持ち出したり狂笑したりするのは興ざめですが、こういうクールな感じは大歓迎です。

1G溜まっちゃった…

 

1Gです、10Mでも100Mでもなく、1000M。

 
1 Gz


うおおおー! こんなに0が並んでるの初めて見た!


前回の記事で手に入れた600Mから、がんばって(精錬して)溜めました。


ハイリスクハイリターンの賭けを一進一退で。


その後、新たに購入した+7ヴァナルが2個連続で折れたときは心も折れかけましたが。


それからもう1個+7を買ってなんとか再び+8にはなったものの、結果としてはやっぱりちょいプラス程度。


さらにその金で+7を2個買った私は、もうどうしようもないのかもしれない。







まぁ、







2個とも折れたんですけどね!







ちくしょー! 結局大幅なマイナスじゃないかー!


運の良い人間ってのは、+9をさくっと作っちゃうような人のことで。


私の場合、良くも悪くもなく、至って平凡なのだなぁと精錬をしていて痛感しました。


カード運に比べればマシな方だとは思いますが。




ともあれ。




スカルキャップちゃんやバルーンハットちゃんが+7になってくれたおかげで、マイナスを返済し、1Gというまさに桁違いの領域に手が届きそうになりました。


その決め手になったのは、きっと、そう、あれ。


新パッケの露店が並ぶ中、そこで購入した真紅のポンチョ4個。






ものの見事に、









全部折れました。








くそー! 精錬なんてもうやるかー!


そうして自棄になった私は、メカニックで以前購入していた+9エルヴンを叩いた。


…あれ、おかしい、なにか矛盾を感じる。


しかしそんな些細なことに意識を傾ける余裕もなく、カンカン。




そして、








+10できちゃったよ!


+10.jpg


あ、これはもう取引で明け渡す直前のSSです。


脳内に流れるドナドナの曲。


ビホマスcを挿されるのか、深淵cを挿されるのか、はたまたMVPcを挿されるのかはわかりませんが、達者で暮らして欲しいものです。




そんなこんなで、1G溜まりました。


既にあるものと交換を希望していますが、来るかどうかは正直、微妙かなぁと。


仮にものが存在しているとして、所持者がそれを手放すかどうかは別の話ですし。




まぁ、折角溜めたお金なので、しっかり運用して少しずつ増やしていければいいかな。


いずれ+9ヴァナルにも挑戦したいと思います。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。