

とりあえず、終バとatをコンプした

 
予約購入が4本(延期が2本)、店頭購入が1本、通販購入が1本の全6本。


そんな7月新作の中でも前情報から期待していた2作がタイトルのそれ。


実際に3日かけてコンプした結果、終バは良作、atは名作といった感じ。




終バはメイン以外の√が蛇足っぽいのが難点。


というより、破滅の予言で残酷な世界観にしないといけなかったのかが疑問。


序盤から中盤のそうした雰囲気のせいで後半のいい流れも感動が薄かったかなと。


ただそれでも後半の勢いはよかったので良作。


あとOPがイイ。さすがデンカレ。




atは近年稀に見る名作。


特に最強母の存在がそれを確固たるものにしている。


メインの3人や主人公以上に、この人がいないと物語が成り立たないと断言できるレベル。


序盤の無気力で厭世的な姿と、ある出来事があってからの活力的で母性に溢れた姿のギャップがまじパない。


というか、やっぱ母子の感動的展開はずるい。


それに挿入歌まで加わったら涙腺も緩むってもんですよ。


コピペに父子家庭で育った子どもが父の隠していた母からのビデオレターを見て~ってのがあるけど、ああいうのに私は相当弱いので。


感動系は久々でしたが、これはよかった。



閑話休題



実は事前チェックで微妙だったのでスルーしていた1本が発売直後に高評価だったので、通販で買いました。


それが最初に言った通販購入の1本、古色。


たぶん届いたら速攻でやる。


で、残りの3本は時間をかけてのんびりやろうかと思います。

2012年も半ばが過ぎて

 
7月も既に3分の2が過ぎました。


ともあれ。


やってることは相変わらずゲーム。


最新作をやったり過去作を再プレイしてみたり。


ちなみに、上半期の新作購入数は28本でした。


ひと月換算にすると4.6本。


中古でも購入しているので実際はもうちょっと多め。


新作のうちコンプが14本、一部クリアが5本、進行中が4本、積みが5本。


昔ほど厳選せず、結構大雑把に手を出している割には悪くない消化率。


しかし、これを趣味と大っぴらにできるはずもなく。


他になんかこう一般的なものがないものかと探している昨今でした。

阿知賀……編?

 
6月購入の4本ほぼコンプでひと段落。


そして夏アニメが始まったので暇つぶしにチェック!


ホライゾンは相変わらず面白いが、キャラ名とかはさっぱり把握していない。


カルーアさんおすすめ(?)のSAOは掴みが良い感じ。


他諸々は気分次第で。


あとは春期の咲2期。


阿知賀編じゃなくて千里山編じゃね、というか主人公はトキか。


で、べるさんおすすめの氷菓を5話まで観て現在に至る。


こっちも面白い、今夜は徹夜かもしれない。





私信

御二方もたまにはメッセンジャーに接続してください。

もしかして繋いでるかもだけど。

私も常にというわけにはいかないけど、夜はなるべく繋ぐようにしますん。

7月!

 
今月は新作6本予約しました。


期待作が3本、未知数が2本、FDが1本の計6本で。




現在は6月末に購入した4本をプレイ中。


1本コンプ、1本クリア(残りCG埋め)、1本4人中2人クリア、1本進捗10%程度。


今のところ4本中4本が良作もしくはそれ以上という結果に。


中でもコンプした波間は大作とまでいかないものの、名作と言って差し支えない出来。


基準は私が徹夜を辞さないほど熱中できるか否か。




ともあれ、2012年上半期はかなり豊作だったのではないかと。


と思って1-6月の新作購入数を数えたら26本でした。


想定より少ないですが、月に最低1本は名作級のものが発売されているので十二分。


とりあえず、ブログも更新したのでプレイ再開っと。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
