

31日発売の新作は5本購入

 
予約分は、今のところそれだけ。


レミニセンス
ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-
Magical Charming!
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!

他1本


タイトルを書いてない1本はいわゆる抜き専というやつなので割愛。


期待値は上から順に75、90、70、75くらいかな。


レミニセンスは体験版の感触からはもっと高い期待が持てるものの、これだけで完結しなさそうなのでこんなもん。伏線きっちり回収して完結するなら高得点は間違いない。


他、シリアス枠は忠臣蔵、萌え枠はMC、ギャグ枠は恋愛皇帝と今月はバランスがいい。




最近、リアル事情で気疲れすることが多いので、忠臣蔵は後回しにして恋愛皇帝を先にやるかもしれない。


イサミさんいいね……こういう知的な御方とパートナーになりてぇっす。


ああ、ほんと頭のおかしいクレーマーのおかげで胃が痛い。いや、基本的にクレーマーはそういうものなんだろうけど、いい年こいて自己中ってマジどんだけ理性からっぽなんだよ……


いや、別にいいんですよ、個人的な枠内および交友関係においてそれを発揮する分には。


まあそんなこと言っても通じないから厄介なんだけど、ああ、身体が重い。


何よりそれを諌め説得すべき立場の人間がはいはい言うことを聞いてる時点で終わってる。そういう意味で自己保身を優先する無能な権力者ほど害悪なものはないな。


それを踏まえた上で今後のことも考えなきゃいけないし、しかし本丸が無能だとわかりきっているのに10年後20年後の未来が明るいかと言われれば否な訳で。


さて、やはりそういう時は一人で殻に閉じこもるのがいいですね、ほんと。


ひとり暮らしじゃないんで事あるごとに呼び出されますが、エロゲという名の癒しおよび精神安定剤またはストレス解消法があるおかげで私は今日も生きています。


ひとまず……フレラバをやらんことには……死んでも悔いきれん!

そしてフレラバの体験版

 
毎日公式見てたら体験版アップされてたー!


いや、でももう買うのは確定してるわけで、楽しみは後に取っておいて…


まあ、我慢とか無理。



最・優・先でやりました。



今回はラブラブルの花穂のように主人公と対等でエロバカなノリになれるヒロインがいないのでギャグ成分はやや弱め。


というか、ツッコミが薄めかなあ、体験版だと。SMEEらしくサブキャラが生き生きしているものの、やっぱラブラブルの店長ほど突き抜けたキャラがいなかったのも原因か。


とはいえ、主人公が相変わらずぶっ飛んでるので面白いのは面白い。


ゆずゆと主人公の掛け合いもよかった。ああいう勢いのあるボケツッコミが好きなのかもしれない。




なんにしてもSMEEの真価は親密になるまでの描写(シリアスほぼなし)と、恋人になってからのイチャラブなんで、製品版が楽しみすぎる。


ハチミツをたっぷり塗ったホワイトチョコを食べながらイチゴミルクを飲むくらいの胸焼けするような甘ったるいイチャラブが!



グリザイアの楽園をクリア

 
グッドでしたわ!


オスロとの対決があれだったのはと思うものの、全員で行って殺さずとか無理だからやっぱそうなっちゃよね、と仕方ない部分も。


そこだけ除けば全体的にはクオリティも高く、期待に応えてくれた作品でした。


ユージ救出でヒロイン全員が活躍するのもいい。



特に幸。トラップ解除、奪還特攻、対空牽制など見せ場多し。


トラップ解除時に使用されたBGM「Risky thoughts」は緊迫感の演出が見事。



三部作として遂に完結したわけですが、いやーシリーズ追いかけて来てよかったです。


どこぞの三部作のように未完成ではなく、ちゃんと物語を締めてくれたただけでも満足。


これで終わってしまうのは寂しいですが、フロントウィングさんにはまたこういった類の新作をぜひとも製作して欲しいですね。




で、今日届いたのが楽園の他に「お嬢様は~」が1本。


こっちは普通の学園ものっぽいのでちょこちょこやろうかな。

これぞ完成された造形美

 
つなこさんまじパないっす。


絵柄というのは絵師によってそれぞれ素晴らしいところがありますが、個人的な好みとしては最高位。



4995857092840.jpg

4995857092864.jpg



ネプPPは購入確定で。


デートはラノベ発刊から知ってたけどラノベ自体もう読む気がしない(完結しないし)のもあってスルーしていたものの、ゲームになるってんで購入。


今後も無印のリメイクやら激神ノワールやら完全新作RPGやら、つなこさん仕事しすぎじゃね。


まぁ全部買うでしょう。



デートのアニメは観たことないけど、OPはいい。

いつものだと思って敬遠していたら良作だった

 
ええ、AXLです。


恋楯以降、いまいちパッとしない、良からず悪しからずといった作品が続いていたのですが、今月の新作はレビューでかなり評判がいい。


で、速攻で購入してやりました。魔導は一旦置きで。



百花繚乱エリクシル

4560100337445.jpg




簡単に言えば、都会で貴族の不正を暴いた主人公が恨みを買って僻地に飛ばされ、そこで村おこしをするというお話。


たまに血生臭いシリアスが入るものの、基本的にはほのぼの。


ストーリーもキャラクターも王道だが、むしろその奇を衒わない直球さが昨今のエロゲーにない新鮮さとなっているように思う。


主人公は鈍感で堅物だが、知的で頼りがいがあり、行動力もある優秀な人材。


笑いどころは少ないが、テキストを読むのに苦は無く、会話も飽きない。


唯一、恋楯を知っていると分かるジャスミンルートの『シールド9』ネタだけは笑ってしまったが。




ラストシーンの後日譚もいい。


結ばれたヒロインと共に主人公が偉業を成したという伝承は、見ていて心地いい。


こうした個人が世界に影響を及ぼし英雄となって語り継がれるのを是とできるのは、ファンタジーならではだろう。


そんなこんなで、総プレイ時間こそ20-25時間ほどであるものの、満足度の高い一作。

もう3次職やる意味なくなくない?

 
ふと思い立ってらぐどあに辿り着いてみれば、悲観に暮れた更新の数々。


珍さんのRCが弱体化し、修羅RGなどの強スキルも弱体化予定の模様。


別にもうROやってないからいいんだけど……パズドラで一攫千金しちゃったからそれ以外のことはどうでもいいんじゃないかな、という気が。


まぁ今はね、エロゲーやってるんで。4月の新作だと、




魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~

main14_130430b.jpg




に、意外にハマってる。


ランスや英雄戦姫みたいな地域制圧型SLGで、どのキャラも魅力的ですばらしい。


周回して強くてニューゲームにすれば戦闘もさくさく進むし、なによりこういう系統のゲームは友好的で仲間にした場合と敵対的で捕虜にした場合の2パターンのエr……げふんげふん。


苦労して仲間or捕虜にしたキャラとのイベントって、ただの紙芝居じゃ味わえない良さというか、まさにご褒美って感じで非常によいと思います。



良い点、悪い点はあるけど、総合的にはしっかり遊べているという点で良作。


1周目2周目と打ち切りENDで、現在3周目。総プレイ時間50はいってるはず。100はいってないかな。発売したの先週の金曜だし。


まだ正史ENDも、覇王ENDも、なにも見れてない。


たしか5つくらいENDがあるらしく、それらをコンプするならまだまだ相当な時間を要すると思われる。




なんにしても5月の新作発売まで十分楽しませてもらえそう。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
