

10月終わりのDD報告

 
まず始めに。


拍手でコメントをいただいていたのですが、しばらく気付かず申し訳ないということを。


コメントの内容に関しては鍵付きなので控えさせていただきますが、依然として変わらぬその熱意に感銘を受けた次第で。


あとEQに関しては残り〇〇%で発動と決まっているMVP、特にイフリートに関しては自分の火力と発動タイミングを体感で把握して着替えています。


EQの詠唱速度は……何か法則っぽいものがあったような気がするんだけど忘れたっていう。


イフリート以外は詠唱が長いので詠唱バーが見えたら着替える感じでも十分間に合うかと。




で、最近時間があれば篭もっているDDの経過報告。


開始から約半分の期間が過ぎたわけですが、



影狼 1→131  +130
連 104→120  +16
珍 102→114  +12
AB 130     +0
WL 107     +0



きゃら001



って感じで。


残りの期間は影狼131→140、珍114→120にして、可能ならWL107→120にしたい。


影狼と珍は既に最終狩場を想定しているので金策と並行しているDDが終われば散財狩りでオーラに。


ABとWLはソロ狩場が思い付かないので考え中。


ペア等のPT狩りをするほど時間や魔法装備が充実しているわけじゃないのでソロでいいとこないかなぁと。

影狼1PCで1日転職する方法(※DD必須)

 

キャラ作成後はアカデミーの会話で即忍者に転職。


苦無投げ10を取得するまでウルフでぺちぺち。



wolf.gif
HP 687 Base 42 Job 24



苦無投げを10にした後は火苦無でジオグラファー。


通称ジオ園の湧きがハンパないのでハエ不要。問題はリアルで眠くなること。



geographer.gif
HP 7,633 Base 994 Job 497



適当なLv(私の場合はクトル朱雀が装備できるLv70)まで上げたらトイレクエをやってブラジリスダンジョンの首なしラバでLv90まで。


クトル朱雀を生かせる火属性かつMHPと経験値の比率が優秀なMOB。(3確)



headless_mule.gif
HP 17,199 Base 5,241 Job 5,633



Lv90からは異世界クエストをこなし、DDの森林でスピリンに苦無投げ。


教範75を使用していればDD3周でLv99になるという驚異の経験値効率のため一瞬でオーラに。



drops.gif




そんな感じで1日どころか5時間程度でキャラ作成から影狼に。


JOBも首なしラバを狩っていればLv90までにはJob70になる。



影狼転職



他にもっと早いやり方があるのかもしれないけど、私はこんな感じで作ってみました。


ブラジリスダンジョンのいいところは首なしラバの湧きが良いところ、他に人がいないこと、補給からの復帰が楽なこと等、中々におすすめの狩場。


ついでに放置されていたら苦無→ハエの逃げ撃ちでボイタタも仕留められる。



影狼ボイタタ



そして私の方からもリンクを追加。


しばし更新が止まっている間に貼られていたのかな、気付くのが遅れて今頃に。



イクメンパパのRO日記



実子との和気藹々とした描写は癒し風味の和み系。


修羅メインでニーズにも行っている模様、私も修羅で行ってみるかと思っていたら異世界クエすらやってなかったっていう。


修羅は大型OH+アイアンネイル(DEF無視+スキルでATKUP)の対MVPにおける高火力を目論んでいたんだけど、私の修羅は2次転職がJob60だったん。


まぁ2次のJob70とかLv100→Lv150にするより大変だからね、個人的には。


DDがあるうちにもう1体とも思ったものの、枠が無かった。

ドロップ2倍だったけど


土日に体調崩してほぼRO出来ず。


唯一やった修羅ETは55Fの黒蛇王で敗退。



黒蛇敗走



1回の時間が長いから気力と体力がごっそり削られるってのもあって他は手付かず。


まぁドロップ2倍に限る必要もないので週末に時間を見つけてやるとしよう。




あと久々のアップデートで「英雄の痕跡」のフェイスワームの巣とサラの記憶ってのが実装されるっぽい?


レベル140制限のIDでタイムアタック形式。クリア時間が短いほど報酬が良い。


珍ソロでいけるかどうかってのが最も気になるところ。


いつ実装されるかとかそんなのはまったく知らないんだけどね。今年中なら嬉しい。

DD1ヶ月、1週目はドロップ2倍も

 
2倍期間でジェネが150になりました。


ジェネ150



2倍+教範で時給120Mくらいだったかな。


レベルでカートトルネードの威力が上がらないものの、1発18kほど出ていたので1体からでもSPは結構余裕。30分に1回枯渇するかどうか。


とりあえずジェネはこれで終了。


ステータスリセットは温存してあるので今後どうするかは一考の余地あり。




で、DDが1ヶ月という長い期間設置されたので、低レベルキャラの育成にどうかなと。


候補は107連、109WL、102珍、104珍。


珍はごつミノかイグDでいいと思うんだけどね。


この4キャラと130ABをオーラにすれば12キャラすべてオーラっていう。




あとこの1週間はドロップ2倍期間なのでニーズとETでも行こうかなと考え中。


特にETはMVP狙いで複数キャラを稼動させたい。


さーて、どこまで登れるかなぁ。

FF6の神フルボイスきたわ!!!

 



以前紹介したことのあるクロノトリガーのフルボイスをやっていた方が、長い時を経てFF6のフルボイスに着手したようです。


しかも今回はソロではなく多人数でのフルボイス!!


ストーリーを丁寧に踏襲しながらウィットに富んだアドリブとクオリティの高い編集は必見のひと言。


↑の動画はキャスト紹介PVですが、どのキャラも声に違和感がなくて素晴らしい。


特にティナ、セリス、エドガーはマジぱない。


現在は1話公開中で、2話は14日らしい。


1週間毎の更新だとすれば毎週楽しみで仕方なくなりそう。


まさか私の三大神ゲーのうちクロノトリガーだけでなくFF6までフルボイス化とは……超応援しています。

2倍ウィーク

 
ジェネ育成。


2倍期間だからかサクッと上がる、大体いつもの2倍くらい。


9月の新作4本をコンプしてしまったので中古3本を購入、で、オートで流しながらくるくる。


あと25-30時間ほどで光る……かな?


火狐が再召喚した狐を倒せるようにAspdを調整するので実質効率は頭打ち。


まぁ何も考えず回っていればいいので楽と言えば楽。


4th珍の育成をしてる時間は……さすがにないだろうなぁ。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
