

【動画】飛刀忍法帖 影狼えむぶぃぴぃ討伐 其之弐【MVP5種】




【ペク/尻/LOD/ロボ/竜】

Lv150影狼のMVP討伐第2弾!
そろそろ捕捉が難しかったりクエスト必須Dだったりで厳しくなってきたけど、ETやATを使うという手もありかと思い始めた。



■ペクソジン
二刀で八方。土苦無。
方法はミストレスと同じで、討伐難度はかなり低い。

■オシリス
風魔乱華で乱華。聖付与。逃げ撃ち。
近接時の爆裂パルスが即死級のため安定させるならこれ。足は速いが水遁と空蝉で対応できるため特に問題無し。

■ロードオブデス
同上。
近接しなければ取り巻きも呼ばないし爆裂しないし速度強化もしない。

鈍足なので逃げ撃ちも余裕。
頻繁に使用してくるHJも空蝉で回避可能。遠距離防御ってことで畳返しを使っていたけど意味があったのかは不明。たぶん、ない。

■RSX-0806 (交戦時間が長いため途中から)
風魔乱華で乱華と爆裂苦無。
追跡時でも速度強化、取り巻き召喚を使用するため厄介。

時間はかかるものの、EQさえ当たらなければどうということはない。

■データルザウルス
二刀で爆裂苦無。
LoVとMS、ファイアブレスと(おそらく)ダークブレスが痛い。

避けるのが難しい火属性スキル対策として火耐性で固めて、LoVは目視からのハエがもっともダメージが少なくて済みそう。

爆裂苦無は当てるのが難しいが、乱華だと150発近く撃たないといけないため消費SPがキツい。



八方、乱華、爆裂があれば大抵のMVPは狩れる。
あとは相性次第で、うまくハマれば他の3次職より効率よく狩れるため影狼でMVPというのは選択肢として十分にあり得る。

そんな感じで、果たして第3弾はあるのか……ッ!?

これがドロップ2倍の効果か

 

オークロードカード 1個 獲得



みちc001




メンテ明け、十数分後の出来事である。


ドロップ2倍……恐ろしい子!


動画撮っとけばよかったなぁと思うもSSしかない。


これでMVPcはソロ2枚目、ペア含め3枚目に。





惜しむらくは今の私が、このカードの使い道を見いだせていないことかな。


金剛の物理反射がどうとか見た気がするけども。


ちょっとその辺りを調べてみようと思う。




みちc002




本当は影狼のMVP討伐第2弾をアップする予定だったんだけど、ポロッと落ちたので更新。


あと古城バフォを倒した際にこんな出来事も。




みてますこーる001




その後、少し話をしてまたメモDでも行こうということに。


たとえ人が少なくなったとしても、こういう巡り合わせというか、出会いがあるっていうのは、とても良いですね。

時空ブーツエンチャントのお話

 
時空ブーツの第3エンチャント(露店で99Mで売ってるやつ)をしていると、GHMDに入城すると思しきペアの方が声をかけてくれました。


当然、私は撮り逃すわけですが。



mitemasu001_201311241119361bb.jpg



修羅子の言によると、しょっちゅう来てくれているらしい。


でもそんなに更新頻度高くないので3日に1回くらいでいいんじゃないかなと思う。


とはいえ、しょっちゅう=1週間に1回という可能性が無くもない。


ネタがあるときは連日で更新したりもするので気分次第な面も。



mitemasu002.jpg



そしてペアだと思ったらトリオだった。


正直、第4エンチャントとか成功する気がしないので露店で売り捌こうかとも考えてたんだけど、今所属しているギルドのメンバーから凝固魔力を安く譲ってもらったりもしたので勝負。



mitemasu003.jpg



まぁね。


ブログに書いてる時点で「ああ、こいつ成功したんだな」感はあったと思う。


ぶっちゃけ2個目で成功しました。闘志7。


しかし欲をかいたせいでその後のエンチャントは全滅


全部売ればよかったと思ったけど、成功するという確率に賭けられたので致し方なしかなと。



じくうぶーつ001



残すは最終エンチャント。



熊の力、光速、鋼鎧、暴走した魔力、大鷲の眼光、幸運な日。



このいずれかが付与されるわけですが。










結論から言うと、













大鷲の眼光だった! 鋼鎧じゃないだと!?


おおわしのがんこう


大鷹(おおたか)ではなく大鷲(おおわし)。


一定確率でDEX+200という気が狂ったようなブーストなんだけど、これをまともに使いこなせるのってレンジャーくらいだよね。


少なくとも二刀珍で使うのは厳しそう。二刀クリ珍ならなんとか。


Hit不足を補うには確率依存がネックになるし、そもそも当たらないと発動しない。


魔法攻撃命中時にも発動してくれれば魔法職で使えたんだろうけど、それもなさそうなのでDEXがダメージソースになるのは連くらいかなと。


影狼は装備できないしね。


ともあれ、鋼鎧じゃなくてホント良かった。


使い道は今後模策するとして、今はエンチャントが成功したことを素直に喜ぼう、そうしよう。


以上、報告終わり!

【動画】修羅スキルの検証【双龍脚→大纏崩捶】




修羅スキルの検証。
双龍脚から繋がる大纏崩捶の連打速度について。


AGIを補正込み30、60、90、120にして試したところ、連打速度の明らかな変動を確認。

次に、AGI120のままDEXを補正込み4、50、100で検証。
結果としてAGIだけでなくDEXの上昇によって連打速度が向上しているのが、動画を見てもらえれば分かると思う。


修羅メインの方にとっては当たり前で、もう既に結論が出ていることかもしれないが、以上の簡易検証による私なりの見解を。

まず、双龍脚から大纏崩捶までの間隔に影響するのがAGIであるということ。
AGIが高いほど間隔が短くなり、連打速度が増す。ここは特に問題はないと思う。


では、なぜDEXの上昇によって連打速度が上がったのか。

大纏崩捶には騎士スキルのボウリングバッシュのように「見えない詠唱」があり、そこにDEXが関係しているのではないかということ。

DEXを上げることで大纏崩捶から次の双龍脚までの硬直が短縮され、結果として連打速度の向上に繋がったのかなと。


まぁ修羅で低DEXというのも珍しいと思うので、その辺りは特に気にしなくていいかも。
要はAGIがどれくらいあれば実用かということですが、こればかりは動画である程度の見当をつけて実際に試すのが一番ですね。

私個人としては、MVP戦で使用するのであれば少なくとも補正込み90は欲しいかなと。
ちなみに、鈍器→爪でAspdが大幅に上昇しますが、双龍脚から大纏崩捶の間隔には影響しません。するとしても極僅か。

私にとっての修羅は

 
最近は修羅でMVP狩り。


今はもう絶滅危惧種になっていそうな阿修羅型にステータスを変更した結果。



阿修羅はてぃー



AGI低すぎて大纏ハメが超難度に。



ていうかね、無理。


もはや使用に耐え得るレベルではないと判断してスッパリと大纏を切り、代わりに点穴-反-を取得。


次回パッケのメモラバとコアのセットがあればバフォ1確できそうなので胡坐待機。


MHP1M近くあるのはどうしても2確になる。


20料理なんかでフルブーストすればいけそうだけど、経費的にどうなのと。


ちなみに阿修羅だと回復剤のアイスと阿修羅後のSP剤(おもち)とMVPによってはSP増加Pくらいで済むから実にリーズナブル。


まぁリロードとか手間がかかるし、阿修羅後10秒はSP回復しないから、大纏のが早いだろうけど。




でもね、阿修羅カッコイイじゃん!




よくよく考えればフェイスワームの皮で良エンチャが来れば、時空ブーツとのセットでさらなる火力アップが見込めるんじゃないだろうかとか、妄想してる。


元はと言えば、私はべるさんの阿修羅に惚れて修羅を作ったわけで。


なんというか、大纏より、身弾より、天羅よりも、阿修羅を撃ってる時が、一番しっくり来る。


私にとっての修羅の理想形みたいなものが、そこにあるんじゃないかなと。

【動画】飛刀忍法帖 影狼えむぶぃぴぃ討伐 其之壱【MVP9種】




【蜂/鬼/道/超/鉛筆/鈴/嵐/蛇/DL】

Lv150影狼のMVP討伐第1弾!
2弾があるかは未定、取りあえず捕捉し討伐できたMVPを動画に。



■ミストレス
二刀で土苦無の八方。瞬殺。
八方苦無はAspd185-189⇒189の連射速度になるらしいのでIAで調整、できればステータスと装備で達成したいところ。

■フリオニ
風魔乱華で乱華。
基本的に乱華で逃げ撃ちをするときは水遁を使用。

後方から追われる形ではなく、MOBを中心に円を描くように立ち回れると乱華が当てやすいだろう思うものの実践できてはいない。
あと乱華ダメージ表示中に移動すると早歩きになる。笑えて集中できないからヤメロ。

■オークロード
二刀で火苦無の八方。EQはハエキャン。
足が速いため逃げ撃ちは困難、近接時に属性攻撃等で即死しないだけのMHPがあれば狩れる。

■オークヒーロー
風魔乱華で乱華。土符9枚展開で火付与。
二刀で八方もやったがSpPが怖い。付与すると取り巻きを即殺できないので逃げ撃ち安定。

■ファラオ
風魔乱華で乱華。聖付与。
風魔は大型100%なので動画の大型OHは意味なし。特筆することはなく、水遁→乱華の基本戦法で終わり。

■ボイタタ
風魔乱華でry 水付与すると取り巻きに乱華が当たらないので爆裂苦無で排除。
あとは同じ。

■ストームナイト
二刀で爆裂苦無。
幻覚前後で風鎧→水鎧に換装しているが、遠距離でも風属性攻撃をしてくるため風鎧安定。

爆裂苦無は範囲が3*3と狭いため逃げ撃ちしづらいものの、二刀で撃てば動画の通り結構なダメージが出る。しかも必中(DEF無視?)。無属性固定。

■黒蛇王
風魔ry 水耐性と沈黙・混乱にアサイーを持って乱華、終了。
ダメージが通りにくいため時間がかかる、十六夜・符の更新はほぼ必須。

■ダークロード
二刀で火苦無の八方。MBのダメージアップがそれなりに効いている。
他MVPで乱華を使用する際もMBブーストすれば時間短縮・経費節約になりそう。



装備や立ち回り、スキル等で見直すべき点はあるものの、取りあえずやってみた感じでは影狼でのMVP狩りは好感触。
動画で使用した攻撃スキルは八方苦無、風魔手裏剣-乱華-、爆裂苦無の3種だが、いずれも使い勝手が良く状況に応じて使い分けられる。

そんな感じで、また何体か撮影できたら第2弾をアップします。

ブワヤの影やべぇ……!

 
もうオーラになったんだけど……



影狼150



え、何コレ……141から4時間弱で150って……


140から狩場を巡って旨そうな場所を探したけど、ここだけ別格だった。


他PTが1つでもいると効率は半減以下になりますが、独占状態ならマジでやばい。


ブレスIA切れる前に補給しないといけない(所持限界まで積んだ苦無が数分で切れるから)わ、1hで火苦無30000本近く消費するわで面倒かと思ったものの、それを打ち消すほどの超効率が楽しかった。




影狼150記念




とにもかくにも、これで8人目のオーラかな。


あとは4th珍、AB、連、WLの4人。


でもここの超効率を体験したあとだと珍のごつミノですら霞んでしまいそう。


さて、MVP狩りをするか、次なる育成に着手するか。


フェイスワームの巣の実装まであと一ヵ月あるしね!

そして私のDDは終わった

結果は如何に! (以下に!)







ってことで、ちょっとキャラの配置が変わってるけど。



きゃら002




一応、途中経過を省いてDDで上がった分だけ。



4th珍 102→124  +22
影狼 1→140  +139
AB 130  ±0
連 107→120  +13
WL 107→120  +13




こんな感じに。


連はおろかWLも予定通りに上がったので良しとしよう。


あとはそれぞれ最終狩場候補を見つけてオーラまで一直線。



>>拍手返信

more...

影狼140

 
DDが終わる前に達成。


転職してからは森林でラキリン爆裂苦無狩り。


121~は異界で女帝GGとデッドラゴラを同時討伐。(女帝3周でデッドラ1周くらい)


ステ装備はこんな感じ。




影狼140




船長メスが装備できないので深淵蛸引を作るハメに。


まぁ八方狩りでも使えるしね。


貯まった調査ポイントは速度P6割、ADSセット3割、イグ種1割と交換。




影狼DDポイント




なお、女帝GGのドロップは121~140でコア4が3個、c帖が3個、その他たくさん。


そしてコア4はSEで見事に爆破。




影狼の最終狩場はクトル朱雀を生かせる例の場所にしようかと。


で、オーラになったらMVP狩りかな。


影狼でどれだけのMVPを狩れるのか試してみたい。





あとはこれ。




延期





延期……延期ッッッ……延期ぃぃいい!!?





まじでさぁ、ここ最近のアップデート(何かあったっけ?)の中では楽しみにしていた部類だったのにさぁ。


サラの記憶だけ実装されてどうすればいいんだと。


HGG新作の延期にはニッコリ笑って許した私もこればかりは動揺を隠せない。


癌の1ヶ月は常人の半年だから……実装は来年の春か……


MVP狩ろう。

リンク追加

 
しました。


ブログを始められたばかりのようで、修羅ニーズやGHMDについて書かれています。



無想転生



装備のSS等をアップされているのですが、クリックして拡大表示しようとするとエラーになるのは私だけかな……


私も珍と修羅でGHMDソロしてますが、楽なのは珍で、経費抑えるなら修羅という感じ。


ジェネでもソロできるらしいけど、どうなんだろ。


ともあれ、これからよろしくお願いしますってことで。


よし、寝る!

あと1週間でDD終了、そして英雄の痕跡実装

 
クリアタイムが早いほど報酬も良いモノが貰えるらしい、フェイスワームの巣。


Lv140という制限付きだけど、実装までに9キャラは140↑になりそうなので入場に関しては問題なし。(実際に行くかどうかは別として)


あとは残り1週間となったDD。


現在の戦果は、



影狼 130→137 +7
珍 114→119 +5
WL 107→109 +2




ちょっとサボり気味。


というより、土日は別のことに時間を使っていたのでROやる時間がなかった。


アレね、11月からイベント始まったアレ。


なんとか第3までクリアしましたが、最後まで行けるのかどうか。


平均Lv60。資材20000強。バケツ300。今のままだと無理っぽい。


ま、それは置いといて。




WLも久しぶりに稼動してCLでスピリンやってるんだけど7-10分程かかるっていう。


珍が5分前後で、影狼が2分弱。


珍もWLも異界に行けるようになればもっと早く討伐できるようになると思う、多分。


溜まったポイントはADSセットかイグ種か速度Pのどれにしようか悩み中。


そんな感じで。




追記:


スカだけどIDで検索しないとダメなのかな。


コメントくれた方は「uduki_dango」で検索して探してください。


夜は大体いますので。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
