スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク追加と新装備の導入、そしてイフリートとの決戦へ

 
まずはリンクの追加を。



めけと愉快な仲間たち


かなりの更新頻度で日常のあれこれや公式情報をいち早く記事にする等、他にも絵を描かれたりと多方面にアンテナを伸ばすめけさんのブログ。

ブログ自体も凝った作りになっている。私のとは違って。

よく表示されているキャラからして皿メインなのかな。私にはあまり縁の無い職だったので、これを機に皿という職のことを知れたらと思う。




というわけで、追加1件でした。





続いて、新装備の導入について。




1つ目は、ヴンダーカンマー



ヴんだー



二刀クリティカルをさらに昇華させるための装備を探してたどり着いたのがコレ。


説明文に「物理攻撃時、一定確率で様々なスキルがオートスペルで発動」とあるように、この中に私の求めるスキルが存在していた。




・集中力向上(Lv5)
爆裂波動(Lv3)
・シールドチャージ
・ソニックブロー
・メテオアサルト
・グランドクロス
・クァグマイア
・ニューマ
・気功
・キリエエレイソン

下級精霊の指輪あり
・ウェポンパーフェクション(Lv2)




そう、爆裂波動Lv3である。


以前紹介したリングオブフレームロードの爆裂波動はLv1のCri+10だったが、Lv3はCri+15……つまり、限界だと思っていたCri率をさらに+5させることが可能になった。


発動率は0.5%と低めだが、殴っていればいずれ発動するので問題無し。


パッケ装備のためかなり安い値段で買うことが出来るのも良い。私は2Mで買った。






2つ目は、+5 ビホルダー 錐



びほきり



無形特化? 何に使うの? と疑問を抱く読者の方もいるかもしれない。









無論、対イフリート専用決戦兵器である。








私が対MVP全般で使用している +5 リベレーション 錐 だが、これと比べると、





ダメージにしておよそ5,000


撃破時間にして0.14秒の短縮が可能になる。





なお、これはラトリオでの机上の平均数値であり、撃破時間の振り幅はもっと大きい。


何にせよ、火力の底上げになるのは間違いないので、殺られる前に殺れのスタイルであるバーサークにおいては必要な装備になりうると判断した。






そして、





私は戦地へと赴いた。







                   ifrit_20140129222419d22.gif







研ぎ澄まされた刃の代償……



不可解な現象……



それは神の悪戯か、或いは―――



次回、イフリートvsバーサークギロチンクロス。
スポンサーサイト

【動画】Lv140バーサーク弓連でクトルラナックス【大鷲の眼光】




バーサークを導入してのクトルラナックス戦。
戦闘時間は約25秒。


消耗品はHSP、濃縮サラマイン、DEX+5料理、風コンバ、アロエベラと実にリーズナブル。
サンドマンで取り巻きが無力化したことを考えれば、ロウィーン肩でさらに火力アップするのがいいかもしれない。

レンジャーにおいて最もカモいと思うこのクトルさんは、珍のイフリートのように連の腕試し的な位置付けになりそう。
とはいえ、Lv上げがまったく捗らないのでしばらくは140のままな気も。


連でイフリートは……狩れるのかなぁ。

【動画】Lv150(バーサーク)二刀珍で鬼/超/道/鉛筆/狼/BAP/魔眼/米




今回は二刀とバーサーク二刀(右下)でのMVP討伐動画になります。
順に、フリオニ→オークヒーロー→オークロード→ファラオ→アトロス→バフォメット→誘いの魔眼→アムダライス
(※GHMDの誘いの魔眼とアムダライスに関してはバーサーク状態のみ)

コンセプトとしては、高額装備がMVPを狩る際の絶対条件ではないということで。
ただ、HSPサラマインで193にするため、1つだけ高額なインペリアルフェザーを使用していますが。それ以外だと総額でも50Mはかからないはず。


対MVPに関して私が考えることは1つ。

「死なないこと」

これに尽きます。
武器も、防具も、回復剤も、消耗品も、より良いもの、より強力なものに換装していく意味がここにあります。


比較動画は極端ではありますが、撃破時間に大きな差が見られるのが分かると思います。
これは火力を特化させた結果、MVPの攻撃頻度を可能な限り減らすという「攻撃は最大の防御」の典型ですね。

もちろん、これが最適解ではありません。
MVPによっては火力よりも防御に重点を置くべきものもいますし、回復剤がなければどうしようもないものもいます。


「倒せない」というのは、言ってしまえば「倒されている」ということで。
じゃあ、そうならないためには何が必要なのか。

それは机上の情報のみで得られるものではなく、実際に相対してこそ今の自分に足りないものが見えてくるのだと私は考えています。
MVPのすべてがこの動画のような装備で狩れることはまずありません。

故に、「倒せない」なら「倒す」ために手を尽くす。
手段はいくらでもあります。

現状ではランドグリスまでソロで狩れることは保証しますので、そうした「倒せる」楽しみというのを、これから珍を始める方に知ってもらえればなと。
私も初めの頃は強化前フリオニで死んでましたから、それを考えれば伸びたものだと今更ながらに実感します。


若干エラそうな気もしましたが、今回の動画はそんな感じで。
アップした後に気付いたけど、道戦だけバーサーク二刀の画面が小さかった……

動画は明日で

 
困ったことに最近のログイン状況はあまり芳しくない。


それでも時間を見つけては小まめにINして、狙っているMVPがいたら狩る感じ。


今回はちょっとした理由から二刀クリ動画とは違った趣向で動画を編集しているのだけど、これはどうかなーと思う反面、二刀珍に関してはこういうのもいいかなと。


二刀珍でのバーサークボスラッシュ動画は、私の知る限りですが1件ありますしね。




バーサークでやりたいことは沢山あるのに、割ける時間は少ない。


が、焦らず着実にやろうと思う。


そんな感じで、今日は寝よう、そうしよう。

リンクの追加と二刀珍について

 
まずはリンクの追加を。3件ほど。


うち2件は事後承諾になるんだけども、マズかったら言ってください。





BabyDoll~ゆいたん。のRO日記~


言わずと知れたカリスマブロガー。

私も時々というか更新の度に見に行っていたほど才気溢れる文章を書く。主にエロ方面で。

ずっぽりポイントってなんだよ!

ゆいたん。さんの頭は天才のそれに近いと思います。





Transmitter⇔Placebo


珍さんメインのボス狩りブログ。

記事を見るに、どうやら最近始められたようで。

安定してボスを狩りながら装備を充実させつつ、さらなる強敵へと挑むチャレンジャー精神は記事内容から容易に読み取れると思います。

aiharaさんの今後の活躍やいかに!





レニょッき


修羅メインのボス狩りブログ。

鋼鎧と大鷲の時空ブーツを始めとした丁寧な考察、動画も交えているため視覚的にも分かりやすい。

修羅以外にも多くの職を有しており、その時々に応じた適切な職で記事を書かれている。

動画の編集は手間がかかるだろうけど、これからも楽しみにしています。





というわけで、事後承諾的でアレですがよろしくお願いします!





次に、二刀珍について。


今は二刀クリ珍の動画もアップし終わったので、二刀珍でMVPを討伐中。


やはりというか、火力は二刀珍の方が高い。


問題としては速度強化を使用する高HPのMVP以外は二刀クリ珍と被ってしまうなぁと。


とはいえ、今後はイフリート動画のように1種の上位MVPを二刀珍と二刀クリ珍のそれぞれで倒した動画をアップする予定なのでいいかなって気も。


連は現在139。


蟻地獄でマヤーに轢殺される日々……早く、解放されたい。

【動画】Lv150バーサーク二刀クリ珍でMVP22種【RR】




セイレン=ウィンザー(MVP)カードによるスキル:バーサークを使用したMVP狩り動画。
今回は二刀クリ珍のクリティカルで!

順に、

ダークロード→オシリス→アモンラー→ファラオ→オークヒーロー→オークロード→ドッペルゲンガー→ロードオブデス→ミストレス→ハティー→ストームナイト→バフォメット→タートルジェネラル→ドレイク→ペクソジン→ゴピニク→黒蛇王→レヤック→怨霊武士→イグニゼム=セニア(MVP)→RSX-0806→クトルラナックス


使用感はもう「次元が違う」としか言いようがない。
おかげで私がギロチンクロスに求めていた理想に大きく近づけた気がする。

特にフルブーストで挑んだラストのクトルラナックス戦だが、私が今後やりたいことの試金石として十分な成果を示してくれた。


とはいえ、今回はまだまだ小手調べの段階。
というのも、もう既に倒しているMVPなので、まずはバーサークSUGEEE!! ってのを動画で感じてもらえればいいなと思った次第で。

今後はさらなる火力を有した二刀珍や大鷲を併用した連での動画を予定しています。
クリ珍は、正直なところ二刀クリ珍とほぼ同じになりそうなので未定かも。

MVPLKcの行方と今後の予定

 
前回の記事で書いたセイレン=ウィンザー(MVP)カードことMVPLKcですが。









マクシミリアン・F・ベベ29世に食べさせました。


MVPLKとベベ帽



爆裂ベベ29世ちゃんの誕生です。





コメントでは過剰柴犬という意見が多かったのですが、私は私で明確な理由を持ってこの装備に挿しました。


というのも、



bebe_the_29_20140113144822c46.gif  上段+ペット

large_helmet_of_orc_hero.gif  上段+中段

shiba_cap_black.gif  上段+アクセサリー




言ってしまえば、中段枠もアクセ枠も埋めたくなかったというだけ。


だけなんだけど、この2ヵ所に関しては譲れなかった。


なぜなら、今後も優秀な性能を持つ新装備が実装されそうだったから。


特にアクセは2枠でセット効果を発揮したり(野牛水牛など)、1枠と他部位でセット効果があったり(メスオペグロ、ポンチョクリリンなど)で、その1つを埋めてしまうのは多様性に欠けると判断。


結果、単体で高性能なものがないペットとのセットであるベベ29世になったわけです。


仮に実装されたとしても頭装備とのセット効果でしょうし、そのときはどれに挿していても変わりはないわけで。




あとMVPのほとんどが大型で、中型で意識するのは生体MVPとヒバムくらいってのも一つの決め手。


狐鈴耳リボンという意見もありましたが、Aspd上昇によって素AGIを削れるのは良いものの、クリティカルは珍のダブルアタックや連のフィアブリーズより優先度が低いため火力の上昇という意味では今一歩なのかなと。


発動も確率ですし、クリティカルによる火力アップはおまけ程度と考えられるなら、今後Aspdの上限が開放されるであろう(確定情報ではないはず)ことを踏まえて挿すのも選択肢として無くはないと思います。


削ったAGIのステータスポイントで割り振った他ステータスが、他装備に挿したときよりも優秀なパフォーマンスを実現出来るのなら、の話ですが。




そんな感じで、MVPLKcの行方は上述のようになりました。


そして、この装備を手にしたことで、今後の予定を変更することに。




やっぱりまずはバーサーク動画だよね!




という私の勝手な思い込みから(期待のコメントも頂きましたが)、二刀クリ珍→二刀珍→クリ珍→連の順でMVP狩り動画を作ることにしました。


連を最後にしているのはレベルがまだ135だからです。


ブブ羽の効果期間である1週間を目処にMVPを狩り、編集し、アップ出来ればなと。


とはいえ、それまでに決めたMVPを倒して編集が終わればアップすると思いますが。


その間に連で狩りをして150にしようと考えています。


連の場合は大鷲の眼光も同時に使用出来るので、ちょっと楽しみだったり。




今は各地のMVPを回りつつ、動画を編集中。


このペースなら金曜か土曜には完成しそうな予感。

セイレン=ウィンザー(MVP)カード 1個 獲得

 



3.9Gになりまーす(´∀`*)




MVPLKc.jpg



ふえぇぇ……頭がおかしくなりそうな金額だよぉ……





と、幼児退行による現実逃避を試みる程度には一晩経った今でも動揺しています。


手に入れたことよりも、この金額に見合うだけの価値を私に見出せるのかということで。




正直、「まだ私の手には余る代物なんじゃないのか」って気はしています。





3.9Gあればバフォ船長鬼亀RGカードをすべて購入してもお釣りが来ますし、クトル朱雀と水牛を担保にお金を借りてようやく支払えたくらいなので相当きつかった。


SigのMVPLKの競売はもう1枚ありますが、ここまで金額は伸びないんじゃないかと思う。


実際、買わずに後悔するよりも買って悩んだ方がマシだと考えた結果、何度も金額を上乗せしていったわけですし。


対抗がいなければ3Gくらいで収まったんじゃないかなと。


ただ、競売というシステムからすればそれは度外視していいことではなく、つまりこの値段は必然だった……そう思わないとやってらんないよね!


あとなぎさんがRGcを買ったときに言ってたけど、↑に挙げたMVPはRG以外楽に狩れるので自力で出せばいいよねっていうのも頭の片隅にあった。





そんな感じで、「じゃあ使うか!」となったときに浮上してくる問題がひとつ。






どの頭装備に挿すのかってこと。




私が選定した候補は4つ。






bebe_the_29_20140113144822c46.gif
マクシミリアン・フォン・ベベ29世

大型モンスターに物理ダメージ+15%
キューペットのサベージベベを連れている場合、追加で大型モンスターに物理ダメージ+5%
サベージベベの親密度が「きわめて親しい」場合、さらに追加で大型モンスターに物理ダメージ+5%



large_helmet_of_orc_hero.gif
大型オークヒーローの兜

Str+2 Vit+1 全サイズのモンスターに武器効果100%ダメージ



shiba_cap_black.gif
柴犬帽(黒)

動物形モンスターに物理ダメージ+10%
忠節の首輪を装備時、 物理攻撃時、または物理ダメージを受けた時、一定確率で5秒間モンスター「アトロス」に変身
柴犬帽(黒)の精錬値1毎に変身する確率上昇
モンスター「アトロス」に変身時、ATK+30 1秒毎にSP-5
[柴犬帽(黒)]の精錬値1毎に追加でATK+30



sunglasses.gif
Sサングラス






どう考えてもSサングラスが一番いいんだけど、砦産な時点で私には全く縁がない。


そもそもどの鯖でも取引されてる形跡がなく、そうして最適解を求めているとずっと生cで所持しておくのが正解になるってのがMMOの現実。


なので、実質的には3つかな。


べべは入手が容易で過剰の必要がないから安く、大型OHは入手が困難なため高額で、柴犬は入手は容易だが過剰の必要があるため同じく高額になっている。


値段の差を考えなければ、いずれも勝り劣らぬ性能を有していると思う。


となれば、あとは各装備のメリットとデメリットで決めるしかないかなと。






bebe_the_29_20140113144822c46.gif

メリット:
・大型に対して安定したダメージが見込める
・上段のみ


デメリット:
・小型と中型に対して無力
・極めて親しいサベージベベが必要(他のペットが使えない)
・短剣はドレイク挿しがほぼ固定になる



large_helmet_of_orc_hero.gif

メリット:
・短剣は中型と大型、弓は小型と大型に対してサイズ補正が見込める
・武器の選択が自由になる


デメリット:
・短剣は小型、弓は中型に対して無力
・上段と中段を占有するため良性能な中段(インペ、鷹眼、種族55等)を装備できない




shiba_cap_black.gif

メリット:
・サイズに依らずダメージ増加が見込める
・上段のみ


デメリット:
・忠臣の首輪でアクセサリーを1つ占有する
・発動が確率依存のためDPSが不安定
・短剣はドレイク挿しがほぼ固定になる







パッと思いつくところではこんな感じ。


どれも一長一短だけど、ドレイク短剣を所持し、かつMVPのほとんどが大型であることを考えればベベ29世がいいのかなと思ってる。


とはいえ、女王フェイスワームの足が欲しい私としては大型OHも捨て難い。


柴犬は豊富な種類をもつアクセサリーという枠の1つが固定になるのは痛いが、どのMVPにも高ダメージを叩き出せるという点では魅力的。


S大型OHも過剰柴犬も所持してないけど、シミュを回しつつもうちょっと悩もう。

ABオーラと連の育成

 
1.5倍期間の今、修道院02でME狩りを5時間ほどやった結果。




ABがオーラになった。

AB150.jpg



さすが経験値緩和と言うべきか、悪魔祓いの書と言うべきか。


ME、ジュデ、アドラを取得した退魔型のABなので、これからはMVP狩りに奔走させる予定。


DOP、ドラ、LOD、DL、バフォ辺りの悪魔種族ならいい感じで狩れるんじゃないかなと。




さらにR初期のイグD産であるJOB42影葱をアサ亀ボム狩りでJOB50に。


残すは121連と120WL―――




で、121からMVP狩りをしてしまっている連を先に育成することにした。



連嵐



150にすれば楽になりそうだし。


というわけで、今は蟻地獄でアロスト1確を繰り返す日々。


もっといい狩場はないかとシミュしているものの、なかなかこれという所が見つからない。


30分で1上がるから蟻地獄で十分なんだろうけど、正直飽きるよね、あそこ。




追記:


最近なんか競合するIPがうんたらかんたらでROどころかネットもすぐに切断してる状態だったんだけど、べるさんに相談したら速攻で解決した……さすがや。


パソコン自体は無いとダメなほど依存してる感はあるんだけど、詳しいかと言うと全然そんなことはないっていう。


車には乗るけど、マシントラブルを自力で解決できないみたいな。


以前も自動更新でOSが不具合だしたときに相談して「OS初期化すれば?」「どうやるの?」ってレベルでしたからね。


まぁ、やりたいことが出来ればいいよね! べるさんありがとう!

【動画】Lv142ABで修道院02ME狩り【悪魔祓いの書/鋼鎧】




修道院02(名無し02)で142ABのME狩り。

悪魔祓いの書によってネクロを1枚で焼き切ることが容易になったと聞いてME10を取得し、実際に狩りをしてみた。
これ以前にME狩りをしたことがないので、どれくらい楽になったかは私には分からない。


ステータスは、

Str14、Agi60、Vit75、Int120、Dex98、Luk1


装備は、

+7アリアスカルキャップ ⇔ +7バルーンハットオブキャスター
二四式ボルト
イクトゥスのロザリオ
+7ダブルアンデッド悪魔祓いの書
+7ラモールシールドオブレクイエム ⇔ 約束の聖書第2巻
+6イービルエクソシストローブ
+4イミューンスキンオブシャドウ
+4知力の時空ブーツ 魔力4 鋼鎧
クリップオブアンダーキャスト
スピリチュアルリング


で、消耗品がHP大と風レジ。


オラティオ10有りで50-70k。
悪魔祓いの書のMDEF無視が発動すれば100k↑のダメージ。

ただし鋼鎧が発動すると与ダメージが半分になる。
その分、被ダメージがかなり軽減されるためディレイの長いMEだと安定感が増す。

ネクロ3セットでギリギリのところを5セットでも余裕になるくらい。
鋼鎧が発動してもほとんどME1枚で焼き切れるし、残ったらジュデックスで処理すればOK。


効率は1.5倍と50教範の225%で10分に24%上昇。
素時給換算で50Mくらい。

仮にこれを最大効率としても40M/hは出るはず。
ヒールスクロールでMEのディレイを消す狩り方をすればさらに時給は伸びると思われる。

今宵は4人の珍を紹介しよう!

 

まずは1st珍、二刀型。


1st珍



このキャラは主にETニーズGHMDフェイスワームといったメモリアルダンジョンに通っている。


武器も私の愛刀であるドレイク深淵メスを所持させているため火力は随一。


汎用性は非常に高く、若干の差異はあれど二刀型と言えばこんな感じのステータスになるのではないだろうか。


珍として初めてイフリートを撃破したキャラであり、今後はメモDのクリアタイムを突き詰めるために装備を充実させていく予定である。




続いて2nd珍、同じく二刀型。


2nd珍



このキャラはフリオニを狩るべく装備を整えられた、いわゆる鬼専である。たまにPTでメモDに。


補給以外はソグラト砂漠に待機しており、湧き時間になればデザートウルフを尻目に砂漠を駆け巡っている。


とりあえずフリオニカードが欲しい、その一点で。


元々は1stと同様にメモDを回すために作成したキャラだが、倉庫移動が面倒なので鬼MAP待機となった。




3rd珍、二刀クリティカル型。


3rd珍



このキャラは短剣とサイズ相性の良いミストレスを主に狩っている。


Cri199とかもの凄いことになっているが、これは狐耳鈴リボンの変身が発動した状態。


DAを完全に切り二刀でクリティカルという特異な型のために作成したキャラであり、机上の空論を現実のものとした愛着のあるキャラである。


イフリートはもちろん、速度強化のあるクトルラナックスヴェルゼブブランドグリスの撃破を成し遂げている。


動画を見て二刀クリティカルを作成したという声もあり、今後もその声に恥じない二刀クリ動画をアップしていこうと思っている。


ステータスは紆余曲折あったが、幾度となくシミュレートを繰り返した結果、SSのようになった。




4th珍、クリティカル型。


4th珍



このキャラはドレイクを狩る予定だが、オーラになって5日が経過したもののまだ一度も狩れていない。


Dex1の純クリティカル型にしようと思っていたが、狩りの都合でDexに振った。


DA切りが可能なキャラで二刀クリティカルにも変更できるが、今のところその予定はなく、あくまでクリティカル型でのMVP撃破を目論んでいる。




以上、第1弾のキャラ紹介終わり!

新年あけましておめでとうございます

 
休みが元旦しかなかったので新年という気はまったくしないんですが。


その元旦も昼間に親戚回りをしたり、夜にちょーさんが尋ねて来て話をしたこと以外は平日とほとんど変わらなかった。


そんなわけで、休暇の余韻などなく平常運転。


今年も3日に1回程度の更新でやっていこうと思います。





で、今年の目標。


まずはMVPLKcを手に入れること。


そして、今年も多くの動画をアップしていきたい。


なんだかんだで去年のうちに攻略しきれていないMVPはいますからね。


珍以外の職でも動画を作りたいですし、動画自体のクオリティも向上させたい。


MVPcは今特に狙ってる2枚がでれば万々歳かな。


レベリングは影葱(JOB50)→連→AB→WLの順でやっていく予定。





ともあれ、今年もよろしくお願いします。





追記。


亀島に向かう途中で力尽きてAFKしていた影葱に。



mitemasen002.jpg



……誰!? 知り合いだったら申し訳ない。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。