スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『五秒必殺』

 
対象を断頭せし黒き刃。


狂気と化したこの身に癒しはなく、斃れるその瞬間まで只切り刻むのみ。


殺るか、殺られるか。


仕留める為に許された猶予は、僅か五秒。


故に人はこう呼ぶ、












『五秒必殺』と―――



grm.jpg



※誰も呼んでいません。





はい、というわけで、偶には厨二成分増し増しで。


実際のところ、ダーククローの傷痕による5秒間は回復の出来ないバーサーク状態にとって生死を分かつほど貴重な時間です。


だからこそ、可能な限りその5秒で決着を付ける必要があるわけで。


今まで高めてきた火力は凡そのMVPに対して過剰なほどですが、しかしまだ「足りない」と思う部分もあり。





その隙間を多少なりとも埋めてくれそうなカードが、もうすぐ実装されるという「ペタルカード」。


情報通りなら、Luk120にしてCriダメージ+24%の肩カード。


多少と言いましたが、やはりこれだけのダメージアップは破格です。


次元が変わるほどではないものの、私にとっては世界が変わるレベルであることは間違いないでしょう。


他にも人間系、動物系、魚貝系に対してCri+12の「チャナックカード」だったりと、限定的ではありますが今後もこうしたCri系装備やカードが増えて欲しいものです。





そして連のレベルがようやく154に。


今はJOBの旨いゲフェニアでアロスト狩りをしているので、天使系2倍キャンペーンが終わるまでにはJOB59か60にしておきたいところ。


そんな感じで。


次の動画はメモD系列の予定なので、CTの関係上もう少し時間がかかるかも。
スポンサーサイト

【動画】Lv165傷痕EDPバーサーク二刀クリ珍でイフリート瞬殺




総計7本目となる珍のイフリート動画。
回を重ねるごとにその撃破時間を短縮させてきましたが、今回は覚醒を経たことで更なる火力を得た二刀クリ珍による圧倒的なまでの瞬殺。


撃破時間 約2秒


2秒て。
一応、事前にHPを削っているという懸念を拭うために、2戦目はモンスター情報によってイフリートのHPがMAXであることを確認しています。

しかしこのオーバーキル感。
これでペタルカードやLv175、フルスロットルなんかが実装されたらどうなるのだろうか。

その前に、MVP強化がありそうですが。


あとイフリート撃破時間の変遷をまとめてみると、




2012年03月 大型OH兜+ストライキング 二刀珍 39秒(初撃破)

2013年06月 深淵ドレイクメス 二刀珍 30秒(RR)

2013年09月 二刀クリ珍 43秒

2013年12月 クトル朱雀 二刀クリ珍 29秒 二刀珍 23秒

2014年02月 MVPLK挿しベベ帽 二刀クリ珍 7秒 二刀珍 9秒

2014年03月 覚醒+ダーククロー 二刀クリ珍 2秒




こんな感じで。
こういうのを改めて確認すると、キャラスペックや装備が向上したという実感が湧きますね。

リンク2件追加と荒ぶる天使

 
まずはリンクの紹介を。



あむるんの珍RO日記


本鯖化したBreidablik鯖でギロチンクロスをメインに戦う同志のブログ。

あらゆるアイテムの流通量が少ないと思われるブレ鯖での育成やMVP狩りは困難を極めると思いますが、しかしそれでこそ試行錯誤の末に倒した感動はきっと大きい。

まずは黄金蟲をターゲットに捉えたあむるんさんの活躍に乞うご期待!

そして、いつかブレ鯖屈指のギロチンクロスとして名を馳せる日を!



おののけ、あふのけ、そっちのけ!


(※Lv165対応の時給計算機を作成された模様。ぜひお試しあれ)

私が現在所属しているギルドメンバーのひとり、ぴこさんのブログ。

暇があればぴこぴこ言ってる(※言いません)。

私と同じく混雑した狩場が苦手で、けれど私と違ってイベントやアップデート情報に精通している、頼れる姉御的存在。

これからも情弱な私に何卒ご鞭撻のほどよろしくお願いします!



以上、2件の追加でした。


続いては、荒ぶる天使の経験値&ドロップ2倍。



kue8e60000011fym.jpg



天使系はJOBの旨いMOBが多い印象なので、ここらで二刀クリ珍のJOBをカンストさせておきたいところ。


動画の撮影も兼ねてやっているMVP狩りでJOBがどんどん減っていますが。


とは言え、少なくともあと3枚は欲しいMVPカードがあるので放置されていたら狩るようにしようかと。


連はこの1週間でLv160が目標かな。


二刀珍の方は狩場が開拓出来れば同じくLv160にしておきたい。


問題は今月の新作6本くらい予約しちゃってるってこと。


そんな感じで、誘惑の多い週末になりそう。

【動画】Lv165傷痕EDPバーサーク二刀クリ珍でMVP13種




Lv165金色オーラと新スキル『ダーククロー』の実践編、MVP13種。
当然ながらEDPとバーサークも併用。

ダークロードに始まりクトルラナックスに終わるいつもの流れで。
順に、

ダークロード⇒ロードオブデス⇒アモンラー⇒ファラオ⇒オークヒーロー⇒オークロード⇒タートルジェネラル⇒黒蛇王⇒怨霊武士⇒ゴピニク⇒レヤック⇒アトロス⇒クトルラナックス


今回、傷痕効果で近接物理ダメージが2.5倍になるダーククローによって、EDPバーサーク時のダメージが跳ね上がった。
効果時間は5秒間だが、平地MVPなら撃破まで5秒もかからないため相当に有用なスキルになっている。


バーサークの性質上、MHPの高い上位MVPとの相性が悪かったが、ダーククローの実装でもしかしたらという可能性が浮上した。
Lv165でMHP、StrとVitの底上げが出来たのも大きい。

これまで料理でフルブーストしていたクトルラナックスを平地MVPと同じ最低限の消耗品のみで撃破したのがその顕著な例だろうか。


ともあれ、次はMDのMVPか、毎度お馴染みのイフリートで。

わき目もちょっとしか振らず狩りをした結果

 
二刀クリ珍が165になりました。



珍165オーラ



しかしJOBは57。


使用した毒瓶は900本ほど。


9割5分がトール火山03で、重いときにごつミノに行ったくらい。





残りのJOBでステータス補正がStr+1、Agi+1、Luk+1追加されるけど、絶対ないと困るほどでもないのでとりあえず中途半端な分だけ上げて58にしておく予定。


最終ステータスは、



Str92/Agi108/Vit96/Int2/Dex11/Luk120



Strは補正込みで100に。


Agiはバーサーク前提でインペ羽の恩恵を受けられる108。


Lukは幸運の時空ブーツメインのため120で。


あとは150時点でDexに8振ってしまっていたため、それ以外の全ポイントをVitに振り、余りをDexとIntに振り分けて完成。


ステータスリセットは残しておきたいので(おそらく)しばらくはこのままで。





ともあれ、ラグの影響を受けてゴールデンタイムは狩りにならなかったことを除けば、私に合った狩場だったと思う。


メンテ後からイフリートがずーっと放置されてて不憫だったので、



珍165でイフリート



オーラ記念のお礼参り、だが相打ち。



ダーククローをミスったり子豚が卵のままだったりブーストが欠けてたりと手抜かりもいいところだったのに、1度で倒し切れたのはさすがと思うべきか。


少なくともダーククロー⇒バーサークはスムーズに出来るように慣れないとなぁという感じ。




あとは亀将軍がいるとギルメンから報告を受けて倒した際に、観客の如く見守っていたRKさんからミテマスを頂きました。


バーサーク状態だと喋れないのがもどかしい。



mitemasu012.jpg



次は連と二刀珍を並行して育成しようと思います。


修羅でビフ塔に行けばすぐオーラになれそうだけど、私にはあの狩場で回り続けるほどの精神力はなかった。


それと、165になったので当然の如くMVP動画を撮影しようかと。


そんな感じで。

【動画】Lv153二刀クリ珍でトール火山03【サラマンダー狩り】



(※0:13~BGMが流れます)


二刀クリ型のステータスのままどうにか狩りをしようと思ってたどり着いたのがトール火山03でのサラマンダー狩り。

素時給Base80M/Job25Mくらい。
HSP、濃縮サラマイン、アルナおやつ、ビュッシュドノエル、AGI+10料理、HP増加P、火レジは常時使用。あとEDPと水付与。


マインはハンターフライcとチンピラcを2枚ずつ。
加えて剣聖とヴァナルの持ち替えでダメージと回復のバランスを取りつつ、HPとSP剤の消費を節約する狩り方。

実際、接敵すると高確率で5kクリティカルをもらうため回復剤を使用しているとあっという間に尽きてしまう。
なので、ダメージは落ちるが錐ではなくスロットの多いマインで攻守を両立させることにした。

ちなみに、ハンターフライ3枚だと過剰で、1枚だと不足、2枚で丁度良いくらい。
ただ、ここ以外で使えそうな狩場が今のところ無さそう(使おうと思えばどこでも使えるが)なので育成にのみ特化したような一振り。


装備的に参考にならない部分が多そうだけど、一応こういう狩りもあるよという感じで。


正直、ギルメンの話を聞く限りだとビフロストタワーで修羅が素時給130Mと言っていたので、珍も同じようにくるくるしてた方が旨いと思う。
異様なほどの重さに耐えられるならですが。

私はおそらくオーラまでここ。
でもJOBが絶対カンストしないので、どうしようかと考え中。

二刀クリならではの狩場を開拓

 
してみました。


開拓と言うほどのものでもありませんが、個人的にはかなりの好感触。


素時給80M程。(※Jobはあまり旨くない)


さらに人がほとんどおらず、居ても同じような考えの人(職は違うけど)が数人いるかどうか。


混雑とは無縁のそこは私にとって実にストレスの無い環境で。


しかも(事前に何度も試行錯誤して選りすぐった)装備による攻守のバランスが絶妙な加減になったため、狩場の難易度に比して回復剤の消耗がほぼ無いってのも良い。


1時間で名声WSP30個使うかどうかってくらい。消耗品はそれなりに。


一応動画も撮影しましたが、これを参考にして狩るならイグ幹とかでRCやってた方がお手軽だよなぁと思いつつ明日か明後日にはアップする予定。





あとは連のアンリミットが「装備の遠距離ダメージ+○%の倍率と重複する」という噂が。


噂と言うか軽くダメージ比較検証されてましたが。


エルブンや白羽セット等、どういった計算式で基本倍率の3.5倍が減っていくかは実際に試していないので不明ですが、連にとっては重要項目だと思うのですぐに解析されるでしょう。


そして、これが真実なら深淵大型Xの作成も視野に入れないといけません。


白羽セットは大鷲で崩れるので問題なさそう。





最後に、珍のダーククローは傷痕倍率2.5倍のCT60秒に。


傷痕EDPバーサークでダメージ+3000%というとんでもない倍率になることを考えれば、私にとっては最良の仕様。


早く試したい、早く165にしよう。


でもゴールデンタイムはどこもラグいのであった。

連の最終狩場と毒瓶

 
連のレベリングは145で一旦終了。


abyss001.jpg



狩場はアビス03でした。


今は転送があるからかなり楽だったけど、結局覚醒までに150ならず。


ここ数日は疲労回復のための睡眠に時間を取っていたので狩りの時間が確保出来なかったのも150になれなかった要因だけど、まぁ明日からが本番なので致し方なし。


ちなみに、連ソロならここが最高時給じゃないだろうかって程度には出る。


おかげで165までの目処は立ったし、ごつやイグ幹の混雑具合によってはこっちでやるのもありかなと。


ともあれ、明日は無事に不具合もなくメンテが終わってくれるのを祈るのみ。


無理か。無理だな。


とりあえず、





20130528061839cc9.jpg




行くぞォ!!


毒瓶

日常に新鮮さという名の潤いを

 
まずはこっそり作っていた2nd修羅がオーラに。


116まで火狐で、そこから150までごつミノ。時給は50教範ありで100M/hちょい。


大体2-3人は同職がいる感じで回転率が良かったものの、覚醒後となると混雑による遭遇頻度の減少でこれだけの時給は期待出来なさそう。



2nd修羅オーラ



折角作成したのはいいが覚醒により大纏の硬直が無くなる(BOSS属性だけ?)ということで、対MVPはこれから阿修羅型が主流になってくるのかなとも。


とはいえ、このまま狩りステで珍連に続いて165まで上げる候補なので問題無し。


ちゃとさん方式で、ステリセを駆使して阿修羅型と大纏型を入れ替えても良いし。





そして日々MVP狩りをこなすみゅむえもんさんが遂にドレイクカードを出した模様。


どんだけ狩ってるんだってくらいSS載せてて、さらには複数の対抗までいる中でのMVPカードは格別の歓びがあると思う。


私も日課として何体か狩っていますが、これはもうじっくりやるしかないかなと。


何にせよ、珍の最終装備ともなり得る武器のメインカードGET、おめでとうございます!





あとはプロを徘徊している際、急に眠気に襲われて適当な場所で仮眠をとって目が覚めたら以前見てますコールをくれた方のたまり場だったという偶然が。



mitemasu011.jpg



狩場情報とか、やはりどこで狩るかは重要なポイントのようで。


しかし私の場合、持ちうる限りの装備による最大効率を求めて狩りをするので、どこまで参考になるかは分かりませんが。


MOB経験値に変更がなければ、既存狩場以上の効率は望めないってのも。


今のところはブラゴレ、アサ亀、ごつミノ、イグ幹、ニブル谷、辺りが順当でしょうか。





最後に再びのAlvitr訪問。


雪さんとの二刀クリ談義を始め、みつめさんすなまりさんcheshaさんやギルドメンバーの方々との相変わらず賑やかな雑談であっという間に時間が過ぎる。



Alvitr訪問



珍のことばかりだったけど、連について聞いておけば良かったかなと今更ながらに。


しかし既にマヤーに轢き殺されるだけの蟻地獄を離脱し、ある狩場に焦点を定めて装備も揃えたので、あとはそこでオーラまで、あるいは165まで篭もれればいいなと。


覚醒まで残り3日、どこまで上がるかな。

結局、ダーククローさんはどうなるの?

 
こんな感じになるらしい。(※赤字が仕様として実装される可能性の高い数値)



2409f025_20140313220929d18.png



事前テストでの仕様はほぼ残らず、他国と同じ仕様になる模様。


傷痕の効果時間は5秒のままで、射程が3から変更されるらしいけど明記されていないため不明。


倍率が2.5倍に戻ったのはいいけどCTまで60秒に戻ったので一気に扱い辛いスキルに。


私としては初手ダーククローからのバーサークなので、倍率が高いこちらの方が良いと言えば良い。


贅沢を言えば傷痕の効果時間が10~20秒くらいは欲しかったなと。


MVPで使うにしても5秒って。


基本ソロだから阿修羅ブーストとしては考えていないし、仮にそれで使うとしてもミスをした時のCTがキツい。


これで確定なのか、あるいは更に調整が加えられるのか。


どちらにせよ、バーサーク状態での火力がアップするなら、私としては大歓迎である。


でも、ギロチンクロス全体としてはテスト仕様の方が良いよなぁと思ったり。

【補足】サバフのクロースのAFエンチャントについて

 
モーラコイン1枚と100kzを使って3段階までエンチャント可能なアーティファクトエンチャント。


今回の焦点は以前、二刀クリティカル型の装備でオススメしたサバフのクロース[1]で。



AF001.png



1つの段階で狙うべきエンチャントはCri+5もしくはCri+7だが、仮に3段階までエンチャントすると以下のパターンでCri+が得られる。
(※先鋭1とCri+5トリプルは未確認のため除外)





Cri+5

1-3段階のいずれかで1回、Cri+5を付与。


Cri+7

2-3段階のいずれかで1回、Cri+7を付与。


Cri+10

1-3段階のいずれかで2回、Cri+5を付与。


Cri+12

1-3段階のいずれかで1回、Cri+5。
2-3段階のいずれかで1回、Cri+7を付与。


Cri+14

2-3段階の両方で、Cri+7を付与。


Cri+17

1-3段階のいずれかで2回、Cri+5。
2-3段階のいずれかで1回、Cri+7を付与。


Cri+19

1段階でCri+5、2-3段階の両方でCri+7を付与。





上記7パターンから、私が推奨したいのは紫色の3パターン。


赤色は1段だけで良いため作成は容易だが効果は低く、青色は効果は最高峰であるものの3段階すべてにCri+を付与しないといけないため難易度が跳ね上がる。


よって、狙うならCri+10、Cri+12、Cri+14のいずれか。


ちなみに、1-3段階でそれぞれ付与されるCri+は、



1段階(全6種) Cri+5  16.6%

2段階(全9種+リセット) Cri+5 Cri+7  20%

3段階(全9種+破壊/リセット) Cri+5 Cri+7  20%(※先鋭1を除外)




以上より、(3段階の先鋭1は本当に付与されるのかというくらい付与されないので除外すると)2段階と3段階でCri+を狙うのが良いと分かる。


体感的には特に3段階のCri+の付与率が高いように思う。


1段階は『付与されればラッキー』くらいの認識でエンチャントし、2段階でCri+が付与されれば3段階に移行し、付与されなければ初期化するといったやり方をオススメしたい。




今後……と言っても18日の上限解放だが、覚醒に伴いニブル谷の上方修正があるらしく、これによってサバフのクロース[1]の産出量増加が期待出来るようになった。


それを見越して今はモーラコインを貯め、レベリングを兼ねた自力入手もしくは市場価格が低下したところで購入するというのも手だろう。


服はとにかく属性各種を揃える必要があるため、可能な限りコストを抑えつつ、効果の高いエンチャントを狙っていきたい。


そんな感じで、良きアーティファクトエンチャントを!

暫しの停滞感、而してそれは準備期間

 
子供の頃と比べて大人になると時間の経過が早く感じるのは、外から受ける刺激が少なくなるからだと言われています。


刺激……それは新鮮さとも言い換えられますが。


これまでにない新しい何か、そうしたものが私にとってのROをやる糧であり、その意味で今回のアップデートはかなり楽しみにしています。


残り8日間。


165になれば、出来ることはきっと今以上に増えるはず。





ダーククロウ、アンリミット、閃光連撃……


最後のひとつはCT的に微妙なようですが、前ふたつは殲滅力向上に役立つスキル。


EDPバーサークでやったら傷痕効果時間の5秒以内にイフリート倒せるよねとか、ランドグリスもいい加減無死亡でいけるんじゃないかとか。


連のアンリミットも大概ヤバいですが。





そういうことを考えると、今はそのための準備期間というか、とりあえず残りのキャラを150にしておこうって感じで。


どの職で、どの狩場で、と色々想定していると思いますが、皆さんも準備は万全に。


私も毒瓶5000本は確保しておこうと思います。4キャラ165となると、おそらく足りませんが。

【考察】MBによるEDPの毒属性追加ダメージ解除について

 
magnum.gif

マグナムブレイク(以下、MB)を使用すると、10秒間、通常ダメージとは別の火属性ダメージが追加される。


edp_2014030818001817c.gif

これと同様の効果を持つのがエンチャントデッドリーポイズン(以下、EDP)で、こちらは通常ダメージ400%とは別に毒属性ダメージが追加される。




仕様上、『追加の属性ダメージは上書きすることが可能』で、例えばEDP後にMBを使用すると毒属性→火属性となり、10秒経過後は追加ダメージが解除される。


かなり知名度の高い仕様なので、今更ではあるが。


ともあれ、これを(毒属性のとき)追加ダメージが減少するMVPに対して用いれば、最終ダメージの向上が期待出来る。




そんなわけで、毒属性のときにダメージが減少する属性と該当するMVPをまとめてみた。





EDP使用時(毒属性追加ダメージON)



■闇4(-25%)

ドラキュラ/ニーズヘッグの影/傷ついた魔王モロク/魔王モロク
    dracula_20140308185111f88.gif  s_nydhog_20140308185114799.gif  morocc__20140308185113551.gif



■不死1(-25%)

ドレイク

    drake_201403081856270e8.gif



■不死2(-50%)

該当なし



■不死3(-75%)

該当なし



■不死4(-100%)

オシリス/ダークロード/アムダライス
    osiris_201403081856251a7.gif    dark_lord_20140308185629565.gif   684.png






以上、意外と少なかった。


シミュレーターを回せばより明確になると思うが、EDPの毒属性部分を解除すると上記のMVPは最終ダメージがアップする。


絶対必須というわけではないが、これらのMVPと戦う際はMBでブーストして挑むと殲滅力の向上になるので、余裕があれば取り入れてみるといいかもしれない。



※エスエスさんのコメントから、不死4にアムダライスを追加。
  不死4は毒属性-100%のため、これを解除すればかなりの火力アップになる模様。




なんだかこれと似たような記事を以前書いたような気がしたが、カテゴリで分別していないので書いていないのだろうと納得しておく。


そんな感じで。

【動画】女王フェイスワームの足でMVP8種




女王フェイスワームの足によるASアースクエイクでMVP狩り。
EQの仕様に関しては別記事を参照。

変身確率は決して高くないが、変身後のASEQの頻度はかなり高い。
威力も人間系、耐性系を特化していけばソロでも40k*3程度のEQダメージは狙えそうな感じで、PTなら支援によってさらに上が目指せそう。

EDPは乗るものの、バーサークは乗らなかった(MVPのラッシュアタックがEQに乗らなくなったことを考えれば妥当か)のでランドグリスになって範囲攻撃に切り替え。


結果として、未挿しということを除いても、コストに見合うかと言われればやはり難しい一品。
単純に高ATKのS2Lv4武器と考えれば悪くないが、それならメスや蛸引包丁で事足りる。

何気にMATKも高いのでASで特化可能な影葱で魔法と織り交ぜながら使うと楽しいかもしれない。
機会があれば試してみようと思う、ちょうどステータスリセットも来ることだし。

ニーズヘッグが倒せない

 
微妙に火力が足りず押し切れない。


ni-zu000.png



上限解放が来ればストレートにいけるかな、とも思う。


レベルが上がってステータスやスキルポイントが上がるのもいいけど、MHPが増加するのはバーサークにとってかなり有り難い。


開放に伴ってもしMVPが強化されるならドロップも変更して欲しいかな。


そんな情報は出てないし、手を付けるところが多くてそれどころじゃない気もするけど。





装備はR化から(休止を除いて)ニーズに通い、度々更新してきた結果。



ni-zu003.png



あとはどこを強化するか、光速靴とかあると良さそうな感じ。





ともあれ、3日に1回のニーズは気楽で良い。


毎日やらなくていいし、対抗がいるわけでもなく、クリアに時間がかかるわけでもない。


準備と移動に多少手間取るものの、入場から退場までは7-8分程度。



ni-zu002.png



今はギリギリ厳しいけど、165になれば比較的楽に無死亡でいけそう。


ダーククロウの仕様がイマイチ分からないものの、素殴りの火力になるなら期待したい。


あと2週間かぁ……というか、もう3月ってのが驚き。


レベリングのための毒瓶がまだ補充出来てないから、買取もしつつ、やりたいことをやろう。

【考察】S錐に挿すカードについて

 
1230_20140303191135558.png


今回は動画を作成している際にふと思い立って、S錐に挿すカードの考察をしてみようかと。

と言っても、私なりの使い勝手というか、オススメのような感じで。

MVPカードに関しては獲得難易度の高さから除外。





■深淵の騎士カード

Bossモンスターに物理ダメージ+25%


knight_of_abyss_card_201403031911417c2.gif


もしS錐に挿すカードを1枚だけ選ぶなら、迷わずこれになる。

それほどまでに対MVPにおける火力と汎用性が高く、MVP(BOSS属性)を狩るなら作成しておいて損は無い一品。

というか、私的に左手の最終武器候補。

スロットの多いメスや蛸引包丁等の右手武器を強化していくよりも、カード1枚で済むこちらを優先的に作成することをオススメしたい。



■ゴーレムカード

ATK+5 絶対に壊れない

golem_card.gif


カード効果からも分かるように、武器破壊に対抗するためのもの。

既に右手武器で所持しているなら改めて錐に挿す必要はないが、無いなら作成の選択に入れたい一品。

無くても困らないが、時として有ると便利。



■ハンターフライカード

3%の確率で敵に与えたダメージの15%をHPに吸収


hunter_fly_card.gif


対MVPではなく狩り用の一品。

効率よりも回復剤の節約による重量軽減+狩場の長期滞在を目的として使うことになるが、火力が低いと回復量も微々たるものになるので過信は禁物。

対象を選ばないのは利点だが、費用対効果を考えると悩ましいところ。



■マミーカード

Hit+20


mummy_card.gif


こちらも、どちらかと言えば狩り用。

要Hitの高いMVPで使うにはフリオニカード級のHit向上が必要なことが多く、仮想敵に対して効果的かどうかを見極めなければ作成自体が無駄になりかねない。

使える武器ではなく、限られた中で使っていく武器。



■一反木綿カード

クリティカル攻撃の物理ダメージ+20%
物理攻撃時、SP-1

<シーフセット>
彷徨う者カード、ワイルドローズカード、小龍舞カード、カブキ忍者カードをすべて装備時、Str+5 Agi+5
オートスペル[インティミデイト]が発動しなくなる
攻撃速度+5% 移動速度+5% 攻撃命中時、SP1回復

シーフ系装備時、ジェムストーンを消費せずスキルが使用できる


the_paper_card.gif


シーフセットの効果を生かすことが目的。

メイン装備として使うには他部位のカード縛りが厳しいため、力不足な感は否めない。

どちらかと言えば2ndや3rd用に安価で装備を揃えたい時に考慮すると良く、このセットでもMVPを狩ることは可能なので待機キャラに装備させておくと移動の手間が省ける。

経費を節約しつつ狩れるMVPは限られるが、その辺りを動画にするかどうかは考え中。



■サイズ系/種族系/属性系カード


それぞれ特化と呼ばれる武器となるカード群。

仮想敵に対して必要かどうか、作成基準はその一点。





そんな感じで。

使い勝手を考えれば、私としてはやはり『深淵の騎士カード』を推したい。

動画のほぼ全てで深淵挿し錐を使用しているのが、その使い勝手の良さを証明していると思ってもらえればと。

【動画】二刀クリ型オススメ装備でMVP【蜂/ドラ/オシ/船長/亀/DL】




二刀クリ型のオススメ装備でMVP討伐。
速度強化を使用するMVPのみを選出し、その中でも比較的狩りやすいと思われる6種を厳選してみました。


ただ、ステータスを見てもらえれば分かる通り、この型にとって重要なLukが70と低めになっています。
私としては90-110を推奨しますが、これを参考にしてもらうのも良いかと。


この6種のMVPはいずれも属性、取り巻き等に気をつければ大きな損害もなく狩れるのが利点で、Luk値によってはアルナおやつやビュッシュドノエルも不要と実に経済的。


以下、注意点を簡潔に。





■ミストレス

風服必須。沈黙対策。
取り巻きを1体でも倒すとジャイアントホーネットを召喚する。


■ドラキュラ

HJで即死しないMHP。沈黙、速度減少対策。
インビジブルを炙るファントムメナス。


■オシリス

不死服必須。
取り巻きを置き去りにしてタイマンを心がけると楽に。


■ドレイク

水服必須。鎧破壊対策。速度減少対策。
取り巻きを1体でも倒すとデッドリーレイスを召喚する。


■タートルジェネラル

錐があれば瞬殺。


■ダークロード

火服必須。コーマに注意。
追跡状態からの初手HJを利用して取り巻きを置き去りにし、タイマンを維持出来れば楽に。





他にもハティー、レヤック、怨霊武士、RSX-0806、ロードオブデス等、速度強化を使用するMVPはいるものの、火力不足の長期戦になると被弾による消耗が割に合わなくなります。


その辺りは今現在の自分の装備と相談して狩るかどうかを判断してもらえればと。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。