スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【検証】バフォメットカードの範囲部分にHPSP吸収系装備は乗るのか

 
Q、バフォメットカードの範囲部分にHPSP吸収系装備は乗るのか。



A、乗りません。










……残念ながら、乗りません!(2回言った)









と、まずは結論からってことで。


少なくとも私が検証した限りでは、



ヴァナルガンドの兜/ブラッドサッカー/ハンターフライカード/スキンオブシャドウ



のような、HPSP吸収系装備は乗りませんでした。


ライドワード帽は未確認ですが、さすがにこれだけ別計算というのは考えづらいので。





第一検証はきのこ。


30本ほど重ねたきのこの真横に1本のきのこを植え、30本の方を範囲部分に巻き込む。



bapc003.png



バフォメットカードの範囲部分は草などの固定1ダメージを貫通するため、もし吸収系装備が乗るのであればHPかSPが回復するはず。


しかし一向に回復せず。


試したのは5セットほどですが、これだけ吸収系装備を重ねて回復しないとなるとまず乗らないと見ていいでしょう。



bapc004.png



ちなみにターゲッティングしたきのこで回復は確認しているので、きのこ自体が吸収系装備を受け付けないということは無い模様。





第二検証は草とMOB。


固定1ダメージの草をターゲットにして、範囲部分でMOBを巻き込む。



bapc005.png



きのこだけじゃどうかなーと思ったので、普通にダメージの入るMOBで。


これもまた一向に回復せず。


もしかしたら僅かに回復した傍で被弾した可能性も微粒子レベルで存在しますが、撮影した動画を確認した限りではその気配も無し。



bapc006.png



私としても乗った方が使い勝手良くなったので期待はしていましたが、そう旨い話は無かったようで。


確証を得ない方は、ヴァルキリーサークレットで試してみると良いかも。
スポンサーサイト

【傷痕】ヒールを使用するMVP&取り巻き一覧

 
ダーククローによる傷痕がヒールで消えるというのが仕様かバグかは分かりませんが。


今のところは消えるという判定になっているので、ヒールを使用するMVPもしくは取り巻きを列挙しておこうかと。


調べたところ、待機中にヒールを使用するMVPは多数いましたが、これは除外。


追撃中および攻撃中に使用することを前提として、下記にて。





■ヒールを使用するMVP&取り巻き一覧






moonlight_flower_20140530001312cbe.gif


☆月夜花
Lv11 追撃中 HP30%未満 / Lv11 攻撃中 HP30%未満



doppelganger_2014053000131817e.gif


☆ドッペルゲンガー
Lv11 追撃中 HP30%未満 / Lv11 攻撃中 HP30%未満



maya_2014053000131592c.gif


☆マヤー
Lv11 追撃中 HP30%未満 / Lv11 攻撃中 HP30%未満



mistress_20140530001314d61.gif


☆ミストレス
Lv11 追撃中 HP30%未満 / Lv11 攻撃中 HP30%未満



lady_tanee_201405300013163b0.gif


☆レディータニー
Lv11 追撃中 HP30%未満 / Lv11 攻撃中 HP30%未満



detale_20140530002258a44.gif


☆データルザウルス
Lv11 待機中 HP30%未満
Lv11 追撃中 HP30%未満
Lv11 攻撃中 HP30%未満



morocc_201405300030083f0.gif   morocc_4.gif


☆傷ついた魔王モロク/魔王モロク
Lv 9 待機中 HP99%未満

☆モロクの現身(精霊型)
Lv11 いつでも 仲間のHP99%未満



thanatos.gif   tha_maero.gif


(魔剣士タナトスの思念体) ☆タナトスの苦悩
Lv 8 待機中 仲間のHP40%未満
Lv 8 追撃中 仲間のHP40%未満
Lv 8 攻撃中 仲間のHP70%未満



gloomundernight_20140530002257fba.gif   agav.gif


(グルームアンダーナイト) ☆アガヴ
Lv 9 待機中 仲間のHP50%未満
Lv 9 追撃中 仲間のHP50%未満
Lv 9 攻撃中 仲間のHP50%未満



randgris_20140530002255b33.gif   g_randgris.gif

(ランドグリス) ☆ランドグリスゴースト
Lv11 待機中 仲間のHP60%未満
Lv11 攻撃中 仲間のHP60%未満



high_priest_magaleta_mvp.gif


(生体2-1MVP) ☆マーガレッタ=ソリン
Lv11 追撃中 仲間のHP80%未満
Lv11 攻撃中 仲間のHP80%未満






以上。


☆マークが付いているMOBがヒールを使用し、魔剣士タナトスの思念体以降は本体ではなく取り巻きが使用する。


場所によっては通常の野良MOBもヒールを使用してくるので、頭の片隅に置いておくといいかもしれない。

【動画】ダーククローによる傷痕の検証【ヒールで傷痕効果が消える】




ギロチンクロスの新スキル『ダーククロー』による『傷痕』の効果が、『ヒール』で消えることをRG戦にて確認したので検証。
結果、効果時間5秒を待たず『ヒール』によって『傷痕』が消えることが判明した。


(さほど特殊な状況でもないため)もしかしたら周知の事実だったかもしれない。
ただ、少なくとも私の知る限りではそのような情報を得られなかったので、今回の検証動画をアップした。


私がこれを認識したのは5秒以内に削り切れるはずのRG戦で傷痕が先に消えたことに端を発する。
Cri率100%、ディスペルもされていない状況でそれはないなと。

タイミング的に『アスムプティオ』を疑ったが、GMが検証を手伝ってくれたことで白と判断。
結局、『傷痕』を消したのは『ヒール』であり、それを使用するMVPやその取り巻きは数多くいるので、また調べて記事にしようと考えている。


ちなみに、ドレイン系やサンクチュアリ等の回復スキルでの効果消滅の有無は不明。


追記:
Pvで試したところプレイヤーキャラクターの『ヒール』でも『傷痕』が消えることを確認。
soureiさんの検証により、『ハイネスヒール』や『コルセオヒール』でも消えることが判明しました。

ランドグリスに隙が無い

 
幾多のデスペナとブーストの消耗を乗り越えてRGを初討伐した去年の8月末。


以来、刃を研ぎ澄まして来たるはこの日。


バーサークも使えるようになり、覚醒のおかげでステータスも向上、新スキルも導入し、クリティカル装備も充実させた。


満を持したシミュレートの結果―――




対ランドグリス 平均戦闘時間 3.68秒




負ける要素など無い。


今日こそは勝利の中に僅かな遺恨を残したかの日々を乗り越え、新たな段階へと足を踏み入れるとき。


ならば討ち果たそう。


殺られる前に殺るという、暗殺者に相応しい狩り方で。




















                       惨   敗


RG敗北001





シミュレート通りに事が運ぶほど、実践は甘く無かった。


ディスペルとは別の、あるひとつのスキルによって私の勝算が完膚なきまでに覆されました。


これまでまったくの無意味として警戒していなかったスキルが、まさかこんな形で勝ちの要因を打ち破ることになるとは思いも寄らず。


ほんとにランドグリスは隙が無い。


これだけ手を尽くしてなおノーデスペナが達成出来ないとは、実にやりがいがありますね。


そんな感じで。


上述したスキルについては少しだけ追加検証し、動画としてアップ出来ればと。

【動画】Lv165傷痕EDPバーサーク二刀クリ珍でフェンリル




金色オーラ二刀クリ珍のメモD動画その5は、フェンリル。
過去のゲフェンで行われた魔法大会に参加したプレイヤーが決勝戦で戦うことになるのがこのフェンリルさん。


テトラボルテックスやコメットといった高火力の魔法を使用してくるものの詠唱が長いため回避は容易で、むしろバーサークをしていない方がやりやすい相手(デスペナ的な意味で)。
今回はハルシでテトラを回避していたが、一応1回分は耐えられるようにはなっている。

対人に特化した装備ではないのでダメージが通りづらく、ギャンブラーシールの実装でどうにか削り切れた感じ。
それでも撃破時間18秒と、バーサーク状態としては長期戦。


消耗品は、HSP、濃縮サラマイン、HP増加ポーション大、アルナおやつ、ビュッシュドノエル、毒薬の瓶、大会専用ATKUP付与。
料理ブースト無しの最小限の消耗品で撃破出来たので良し。


決め手となったのはやはりギャンブラーシールで、Luk120型の二刀クリ珍にとっては神器と呼ぶに相応しい性能を有している。
今後は、これまでよりも格段に火力アップした二刀クリ珍でさらなる強敵に挑みたい。

ギャンブラーシールGET!!

 
イイ感じですねー。


Cri率の上がり具合とか!


ギャンブラーシールを装備するだけで91→121に。


これでCriダメージも上がるというのだから夢のような装備です。



二刀クリ珍001



この状態はまだ消耗品を使っていないので、アルナおやつとノエルで更にCri+14。


Aspdはインペルアルフェザーを外したことで187になったため、アクセサリーを水牛の角[1]にしないとバーサークをしても193にならないのがネック。


ただ、幸運のグローブ[1]を外すと上位MVP戦でCri率100にならないのでAspd192でもいいかなと。





ちなみに、↑のSSは対ぐるーむ装備。


個人的にはかなり極まってきた感はありますが、さらに突き詰めるならやはり武器をアップデートしたいところ。


付与に挑戦していた靴は、<光速>でしばらくやっていこうと思います。


ステータスに関しては素Dex11によるCriダメージ2%減のペナルティはあるものの、リセットするほどでもないので現状維持。





あとはこれをもって最小限のブーストによる上位MVP狩りに乗り出すだけ。


シミュレート上では十分削り切れそうな感じ。





         ifrit_201405260036285dd.gif      randgris_20140526003627c7a.gif





主にこの2体。


イフリートはまだしも、ランドグリスはどうかなーと思いますが。


やはりやってみるのが一番ですね。


というか、ランドグリスに初勝利した動画をアップしたのが去年の8月29日……


もうそんなに経ったのかーと思いつつ、いい加減無死亡で倒したい衝動が沸々と。

時空ブーツ大戦争Ⅱ

 
22005.png  22005.png
  鋼鎧      ???



前回の悲劇、<鋼鎧卿>の大空襲より5日。


未だ癒えぬ傷痕を残したまま私は露店の+7時空ブーツを購入し、新たな挑戦への糧として貯蔵していく。


しかしその最中、一欠片の小さな運が舞い降りました。





そう、+7グロリアスダマスカスの成功という幸運が。



ぐろだま



些細なことかもしれませんが、しかしこれを機に運が巡ってきたと私は確信しました。





                      根拠?






         kankana.jpg





結果、3個目の幸運の時空ブーツ<速度3><速度4>への進化に成功。


SSが無いのは、以前からブログネタ用に何度か精錬の模様を動画撮影していたものの、それが悉く失敗に終わったため撮影しなくなったからなので悪しからず。


ともあれ。


期待と不安を胸に、悲劇の結末を塗り替えるべく、私はエンチャントを付与しました。
























                       !!?



光速ちゃん



ややコメントしづらくはありますが、冷静に考えれば当たりと言って差し支えないかと。


二刀クリ珍で使う場合においては「熊≧光速≧幸運>>大鷲>暴走>>鋼鎧」というイメージだったので、十二分な結果ですね。


特に回避不可能なレベルまでFLEEが落ち込むバーサーク状態であれば完全回避+100が生きるため、対MVPでの運用が期待出来そうです。


とりあえず、





        / ̄ ̄ ̄\                        / ̄ ̄ ̄\
        /        \                     / ─    ─ \
     /   ─   ─  ヽ                 /  (●)  (●) ヽ
      |   (●)  (●)  |                     |    (__人__)    |
     \   (__人__) __,/                      \   ` ⌒´  __,/
     /   ` ⌒´   \                      /            \
   _/((┃))______i | キュッキュッ           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  トン
.. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \             _(,,)  一時休戦   (,,)_
/  /_________ヽ..  \            /  |                 |  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         /    |_________|   \






ということで。


ほとんどのMVPは<光速>が発動する前に終わると思いますが、熊も似たようなものなので発動すればイイネってくらいに考えています。

今宵はコメットの中心で

 
凍結状態から灰燼に帰す。



fenrir001.png



なかなかどうして、「次はイケる(キリッ」と言っておきながらやはり手強いフェンリルさん。


現状、既に特殊装備やブースト無しでも低経費で狩れるという報告がちらほら出てくる中、わざわざバーサークで倒す意味はさほどありませんが。


それはそれとして、動画は1本作りたいので。


明日やってダメならギャンブラーシールを導入する予定。





あとはフェンリル戦までの時間短縮のために+7グロリアスダマスカスを作成。



ぐろだま



準決勝まではオブリビオンカースの忘却で一方的に。


左手は人特化砂漠ですが、準決勝で回復財を消耗するのでQMMでやってみようかなと。


しかしフェンリルさんからこれまで完全ノードロップなのはなんとかしてもらいたい。





メモD作成の待ち時間ではこんな一幕も。



mitemasu021.jpg



「見てないの!?」と思わずツッコんでしまいましたが、よく考えれば修羅の方が得るような情報はほとんど無かったという。





そして相変わらずの純白ぷるんぷるん念導体。


テレポートの着地点がMAPのどの位置になるかを瞬時に判別出来るくらいには飛び回りましたが、ドロップも相変わらず。



grm005.jpg



カード出たらどんな記事にしようかなーと思いながら狩っています。


超ハイテンション系か、ネタ系か、クール系か。


そんな風にモチベを維持しながら、今日もバーサーク1回で削り切る。



grm004.jpg



しかし仮に1日3体倒したとして5000体狩るのに5年


果たして私の豪運が発揮される日は来るのだろうか。そもそもそんなのあるのか。

フェンリルさんとの一騎打ち

 
厨二な詠唱でテトラボルテックスを放つフェンリルさん。



ふぇんりる001



水服だと属性相性は「火50/水25/風175/地100」で、実ダメージが「10k/11k/3k/8k」だったので、火固定ではなくランダム属性っぽい。


パイクレシアを飲んで凍結対策とし、聖服にするのが耐性的にはベストでしょうか。
(※暗闇になるので現状ではクリ型でないとオススメできませんが)


斜線切りで回避というのもありですが、交戦時間が延びると↑のSSの通りベナムインプレスが切れるため火力がさらに落ちてしまうのが難点。


中型/念属性/低DEFというのもあってバーサーク状態でもダメージが通りづらいので、ノーペナで倒し切るにはやはり火力に傾けた装備にするしかなさそう。


それでもイフリートのように1撃400kとか出たりはしませんが。



ふぇんりる002



次はバーサーク1回でイケるかな、多分。


むしろバーサークしない状態で戦う準決勝の方が苦戦するという。

私は、私より強いヤツに会いに行く(ゲフェン魔法大会編)

 
遂に始まりました、ゲフェン魔法大会(物理)。


まずは簡潔に。




異世界クエ必須。制限Lv90以上。CT23時間。


全13試合。優勝時のコイン獲得数は110枚、イグ実やイグ種等の報酬有り。


非BOSS属性の対戦相手はスティール可、新装備が盗めることも。


勝利した相手には、2回目以降は会話を飛ばせる(公式)。





私も早速行って来ましたが、装備や立ち回り、消耗品等をもっと最適化できればなと。


反省点を踏まえつつ、情報を仕入れながら。


とりあえず、珍に関しては、






過去のゲフェンに到着後、真下に移動してATKアップのイベントをやる。


付与はEP、ダメージ増加にベナムインプレスを。


準決勝までは非BOSS属性のため、リーチエンド、オブリビオンカース、沈黙、発火などの状態異常を駆使して戦うと楽に。


準決勝はディワイ(ソーサラー)もしくはフェイ・カナビアン(アルケミスト)のどちらかで、両者ともBOSS属性のため火力で押し切る。


決勝のフェンリス・フェンリルは、アンフロ火鎧が良いらしい(テトラが火属性のため?)
テトラは四属性らしく属性倍率を考えると聖>火/風/地(水は風175%)、コメットは無属性、アースストレインは地属性、フロストダイバーの凍結があるためアンフロ安定かも?


アースストレインは北から殴っていると南にしか出ないこと、テトラボルテックスは斜線切りが可能なこと、コメットは範囲外への離脱で回避出来ること等、直撃しない立ち回りも。






こんな感じで。


すべてが私自身の体験からというわけではないので、煮詰める作業は今後の課題。


どれだけ続くかは分かりませんが、継続するなら経費の節約が出来るかどうか。


動画のアップはギャンブラーシールが来てからでいいかなーと思っていますが、そこは気分次第ということで。

時空ブーツ大戦争

 
22005.png



先日の記事で、幸運時空<熊さん>なら現実的と言いましたが。


やはり狙うならそこかなと。


俊敏の時空ブーツに付与された<大鷲ちゃん>同様、こうして記事にしている時点で結果はお察しいただけると思います。




リンク先のcheshaさんの時空ブーツ大戦争は、悲劇の結末で幕を閉じてしまいました。


ほんの少し何かが違っただけで、別の未来があったのかもしれない。


けれど、既に起きてしまった事象は変えられません。


ただ私は、その犠牲を無駄にはしたくないと。


そんな想いを胸に、幸運の時空ブーツ<攻撃速度4>にエンチャントを付与しました。























        その結果がごらんの有様だよ!!!



幸運4




「で、DEF+1000あるし……」と思われるかもしれませんが。


しかし、知っておいて頂きたい。










バーサーク状態になると、強制的にDEF0になるってことを。










発動後はデメリットしか残らない、そんな時空ブーツの誕生でした。


セット効果か何かで救済措置でもない限り、倉庫の肥やしになりそう。






そんな感じで。


珍しく失敗談を記事にしてみました。


ショックはショックでしたが、挑戦できずに何個も壊れ続けることを思えば、区切りって意味でもまだマシだったかなと。


しばらく時空エンチャントは出来ないので、別のところで運気が巡って来るといいな!

リンク追加と広告削除、ついでに装備の強化案

 
まずはリンクの追加、1件。



Play ”RO”ife


ウィットに富んだ冗句と画像を巧みに使いこなすイクメンなR3さんのブログ。

軽快な文体は読みやすく、笑いあり、和みあり、ところにより変態仮面。

リンク先のブロガーさんの中にも育児をしながらROを楽しんでいる方々がいらっしゃいますが、ROプレイヤーの年代が20~30代と考えればイクメンな方が多いのも納得でしょうか。

SSだけでなく動画もアップされているので、是非ご照覧あれ。



そんな感じで、これからも動画楽しみにしています!





さて、続いては記事の最後にくっ付いてくる広告について。


参考画像はおーじさんのブログから。


拍手の下にある青いタイトルとURL、説明書きで構成された3行の文字列。



広告



これの消し方は調べればすぐに分かることですし、知ってるけど消していないという方もいらっしゃるかもしれませんが、度々見かけることがあるので参考までに。



① 管理画面の右上にある「環境設定」をクリック

② 表示された環境設定の「ブログの設定」をクリック

③ ずらーっと項目が表示されるので一番上の「記事の設定」をクリック



広告001



④ 右端のスクロールバーの中間辺りにある「画像高速表示の設定」を「利用する」から「利用しない&広告を表示しない」に設定して更新ボタンを押す


広告002



以上で設定は終わりです。


私も広告を消して数年になりますが、これまで特に困ったこともないので消してしまって構わないと思います。


ただし、一応は自己責任ということで。


記述されている通り、反映されるまでには一週間ほどかかる模様。





最後は、二刀クリ珍の装備強化案について。


件の杏仁豆腐カードは、強力ではあるもののあくまで限定特化。


ここで求めるのは、ギャンブラーシールのような火力と汎用性を兼ね備えた神器。


その候補は3つ。





    thanatos_card.gif      2629.png      22005.pngbigfoot.gif





まだどうにか現実味があるのは、幸運時空<熊さん>くらいでしょうか。


俊敏時空verならSig鯖に存在するので金銭で解決できないことはないと思いますが、幸運時空verとなると自作しかないのが難点。


魔タナカードは、タナトスタワーで多人数によるクエストをしないといけない時点で私には荷が勝ち過ぎています。


メギンに関しては余程の偶然と幸運に恵まれなければ無理でしょう。


しかし、いずれはどれかひとつくらい手に入れたいものですね。


それもまた目的を成すための手段として。

【動画】女王フェイスワームの足でネクロマンサー【RS/ストーンスキン】




珍さんの対ネクロマンサー殲滅手段の一案。

今回の肝となるのは、女王フェイスワームの足[2]によるアースクエイクとマリシャス+ライド+サッカーによる物理ダメージ&回復のバランス。
リフレクトシールド及びストーンスキンを使用し、近接物理攻撃による撃破が困難なMOBに応用出来るかもしれない。


まずネクロマンサーが厄介だとされる点は、


1、リフレクトシールドLv10による近接物理ダメージ40%反射
2、ストーンスキンLv3による物理ダメージ60%減少
3、BOSS属性&取り巻き有り



と、完全に近接物理職泣かせであるということ。
しかしストーンスキンLv3には魔法ダメージ60%増加というデメリットがあり、その隙を突くべく女王フェイスワームの足[2]を用いた。


初めは物理ダメージを捨て、アースクエイクのダメージに特化させた装備で試したものの、変身発動率の低さから被弾による回復財の消耗が激しかったため却下。

続いて左手にマリシャス武器を持って試してみたが、属性相性によって被弾ダメージ>回復量になったためこれも却下。

最後に物理ダメージを高めるため聖付与を施し、マリシャス+ライド+サッカーで与ダメージと回復を兼ね合わせながら変身を待つ形でなんとか動画のようになった。


ネクロマンサーは取り巻きを回復財として使えるため、単純な物理火力で回復しながら攻めるというやり方もありだと思われる。
ただ、それとは別の手段として今回の動画をアップしてみた次第。


ちなみに、EQ発動1回(3Hit合計)によるダメージは下記の通り。
装備をほとんどEQに特化させていないにも関わらず、ダメージ的には火力として含めることが可能なレベルになっている。


☆アースクエイク

EDP(400%) 聖付与+闇鎧(125%)
※ネクロマンサーのみストーンスキンLv3によって魔法(アースクエイク)のダメージが60%上昇している



ネクロマンサー+ゾンビスローター*2
7k-8k 4k-5k

ネクロマンサー+ゾンビスローター
10k-12k 8k-9k

ネクロマンサー
22k-26k


【考察】二刀クリティカル型のスキル振り

 
 
珍スキル
(※JOB58のため一部スキルが取得出来ていない模様)



わむてるらぶ 二刀クリティカル型ギロチンクロス取得スキル参考



 
■二刀クリティカル型のスキル振りについて


今回は二刀クリティカル型のスキル振りに関する私見を。

二刀型やカタール型とは異なるスキル構成であり、シーフスキルに制限が掛かるため以降のアサシン・アサシンクロススキルにも縛りが生じてしまう。

それによるパフォーマンスの低下は必然で、スキル構成上致し方ない。

二刀クリティカル型を育成するのであれば、そのことを踏まえた上で作成したい。





■シーフスキル



絶対条件 : 1次はJOB42以下で転職すること





447.png
ダブルアタック : 未取得必須

ダブルアタックはクリティカルより攻撃時の判定が優先されるため、二刀クリティカル型との相性はよろしくない。
このスキルを取得しないために、シーフはJOB42以下の転職が絶対条件となっている。


448.png
回避率増加 : 10推奨

回避重視のギロチンクロスにとってパッシブでFLEE+30の恩恵は大きく、これを削ってまで取得するスキルは他に無い。


449.png
スティール : 10

純粋なDexが低い傾向にある二刀クリティカル型で使う機会はあまりないが、どのみちスキルポイントは余るため10振っておくと良い。


450.png
ハイディング : 8~10

JOB40転職なら8、JOB42転職なら10と、余ったポイントをこれに振るだけ。


451.png
インベナム : 10必須

452.png
解毒 : 1必須

この2つはセットでクリエイトDポイズンの前提スキルであり、ギロチンクロスにとって要とも言えるエンチャントデッドリーポイズンの取得には欠かせない必須スキルである。






■アサシン・アサシンクロススキル



推奨 : 2次はJOB62以上であれば必要十分


だが、取得スキルが影響する装備もあるため可能ならJOB70転職が望ましい。






39.png
右手修練 : 5必須

二刀装備時のダメージを増加させるため取得は必須。


40.png
左手修練 : 5必須

影響は小さいと言われているが、皆無ではないため必須と言える。


41.png
カタール修練 : 10推奨

剣聖の王冠[1]の効果を引き出すために10取得推奨。
カタール装備時のダメージも僅かながら上昇するため、取得しておいて損は無い。


42.png
クローキング : 10推奨

クローキング時の移動速度が上がるため10推奨。


43.png
ソニックブロー : 10必須

主要な3次スキルの前提のため10必須。
このスキル自体を使用することはほとんど無い。


44.png
グリムトゥース : 5推奨

エンドレスタワーの遠距離階などで使っていけるため5推奨。
カタール装備時のみという制限があるためメインで使えるスキルではないが、隠れながら攻撃できる利点は大きい。


54.png
クリエイトDポイズン : 1必須

55.png
エンチャントデッドリーポイズン : 5必須

ギロチンクロスにおける最重要スキルのエンチャントデッドリーポイズンは5必須。
毒薬の瓶を消費するものの、得られる火力は唯一無二。


45.png
エンチャントポイズン : 5必須~10

クリエイトDポイズンの前提である5まで必須。
以降はスキルポイントと相談だが、3次スキルのベナムインプレスで有効活用できるため効果時間の長い高Lvを推奨したい。


46.png
ポイズンリアクト : 0~

47.png
ベナムダスト : 0~

48.png
ベナムスプラッシャー : 0~

各々使い道を見出せるのであれば必要な分だけ取得を。


51.png
カタール研究 : 取得不可

52.png
ソウルブレイカー : 取得不可

53.png
メテオアサルト : 取得不可

3つともダブルアタックが前提スキルとなっているため、取得不可。
いずれも2次スキルとして非常に有用だが、二刀クリティカル型ではこれを取得出来ないことが制限となっている。






■ギロチンクロススキル



覚醒 : 現時点のJOBLvは60が最大値





525.png
クローキングエクシード : 5必須

526.png
ファントムメナス : 1必須

523.png
クロスインパクト : 3必須~5

524.png
ダークイリュージョン : 5必須

527.png
ハルシネーションウォーク : 5必須

3次における最重要スキルであるハルシネーションウォークを取得するための前提。
FLEEの大幅増加と魔法回避は対MVP戦で絶大な効果を発揮するため、ハルシネーションウォークは5必須。


808.png
ダーククロー : 5推奨

覚醒において実装された新スキル。
5秒間だが近接物理ダメージを2.5倍にするため、ここぞという時に使っていける。


528.png
ローリングカッター : 5必須

529.png
クロスリッパースラッシャー : 0 or 5

カタール装備時のみという制限はあるが、ローリングカッターはギロチンクロスにとって貴重な範囲スキル。
二刀クリティカル型でも使っていけるため5必須。

クロスリッパスラッシャーは遠距離スキルだが、ローリングカッターで回転数を上げるという準備が必要なため使いどころが難しい。


513.png
ウェポンブロッキング : 1推奨~

514.png
カウンタースラッシュ : 0~

515.png
ウェポンクラッシュ : 0~

ウェポンブロッキングはポイズンスモークを取得するための前提として1推奨。
下2つは現時点で使い勝手が良いとは言えないため、ここにスキルポイントを費やすのであれば他に回したい。


517.png
新毒研究 : 10必須

519.png
アンチドート : 1推奨

518.png
新毒製造 : 1推奨

新毒研究はLv10でエンチャントデッドリーポイズンの効果時間を60秒→90秒まで引き伸ばしてくれる。
毒薬の瓶の節約という意味でも10必須で取得したい。

アンチドートは新毒を服毒することがあるなら必須。
新毒製造は他に製毒用のギロチンクロスがいるなら不要だが、ポイズンスモークの前提となっているため1推奨。


520.png
ポイズニングウェポン : 5推奨

521.png
ベナムプレッシャー : 5推奨

522.png
ポイズンスモーク : 1推奨~

新毒を活用するならポイズンスモークの取得を推奨したい。
必須というわけではないが、JOB60まで上げきるのであればここにスキルポイントを回すことも選択肢の一つとして。


516.png
ベナムインプレス : 5推奨

無属性や属性Lvの低い地・念属性MOBに対して効果的なスキル。
手軽に使える上に用途は多いものの、環境によってはまったく使わないということもあり得るので推奨としておく。





以上!

正直、ギロチンクロススキルの辺りは駆け足気味になってしまったが、基本はわむてるらぶのスキル参考を見てもらえればと思う。

そんな感じで。

これから二刀クリティカル型を育成する方にとって、少しでも参考になればと。

【検証】女王フェイスワームの足[2]-バフォメットカードの範囲部分-

 
Q、女王フェイスワームの足[2]の変身確率にバフォメットcの範囲部分は乗るのか。



A、乗ります。

bapc002.png



以前、上述の質問がコメントにて寄せられたので、ようやくですが検証してみました。


女王足[2]の変身確率は0.5~1%程度となっていますが、まとめたMOBをバフォメットカードの範囲攻撃で殴ると数発で変身。


何度か試しましたが、単体との変身確率に明らかな差があったので間違いないでしょう。


動画としてアップはしないのでソースはこの記事だけになります。


もし自力で検証する場合は、ヴァルキリーサークレット+天使の羽耳のセットで良いかと。


アースクエイクは発動率が20%程度とかなり高いので分かりづらいですが、こちらも範囲部分での発動率上昇はある……はず?
※アクティブスキルにアースクエイクが反応しない以上、バフォメットカードの範囲攻撃(これは確かスキルに定義されているはず)では発動率は上昇しないと思われる。


逆に言えば、アクティブスキルで発動するタイプのASは、バフォメットカードの範囲攻撃でも発動すると考えられます。

リンク追加と神気招来(最終日)

 
まずはリンクの追加を。



Today is the firstday of the rest of your life!


Breidablik鯖で修羅とジェネをメインに活動されているさいみいさんのブログ。

元々はSigrun鯖だったところを引退し、その後の復帰をきっかけに心機一転Breidablik鯖で始められたそうです。

臨時も盛んで、ここ最近ではブログを開設している方も多く、今もっとも勢いのある鯖ですね。

これからの記事(特に動画)に期待が高まります。



ということで、これからよろしくお願いします!





さて、話は変わって神気招来の最終報告。



レンコン精錬051301



結局、S錐は2本+7にならず。


3種の砂漠の風はそれぞれ激安で売られていたチェインから移植したもので、いずれも相応の使い道を見出しています。


ただ、そのために必須となるものが手に入っていないので当分は倉庫の中へ。



レンコン精錬051302



防具は悩んだ末、+8だった軍服を軍団長にして水服に。


火と風をオル服と軍服に移植して、前回のヴィシャスクロースを+7にしたところで終了。





今回のイベントは私的に珍しく最終日までやり込んだ良イベントでした。


過剰成功してウハウハという方もいるでしょうし、その逆もまた然り。


そうした運に左右されるミラクルだけでなく、合成やリストアもあったので資産整理にも役立ったのではないでしょうか。


最近の運営はアップデートやイベントに力を入れているようなので、これからも楽しみにしたいですね。


そんな感じで。


来週の20日(火)はゲフェン魔法大会(物理)! 25日(日)はギャンブラーシール!

【考察】プロンテラ軍の軍服[1]の使い道

 
■プロンテラ軍の軍服[1]とは


15133.png


プロンテラ軍の軍服 [1]

プロンテラ軍で支給される軍服。これを身に着けると不屈の精神が宿るという。
—————————————
[プロンテラ軍の軍服]の精錬値が6以上の時、追加でプレイヤーから受けるダメージ - 2%
精錬値が8以上の時、追加でプレイヤーから受けるダメージ - 3%
—————————————
[プロンテラ軍の軍服]、[プロンテラ軍のタスキ]、[プロンテラ軍の軍靴]と共に装備時、
追加でMaxHP + 30%
プレイヤーから受けるダメージ - 2%
全ての属性攻撃で受けるダメージ - 5%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 10%
—————————————
[サンドマンカード]と共に装備時、
絶対に凍結状態にならない

—————————————
[ソードフィッシュカード]と共に装備時、
絶対に凍結状態にならない

—————————————
[ドケビカード]と共に装備時、
絶対に凍結状態にならない

—————————————
[パサナカード]と共に装備時、
絶対に凍結状態にならない

—————————————
プロンテラ軍の軍服は
倉庫への移動・NPCへの売却のみ可能です

—————————————
系列 : 鎧
防御 : 37
重量 : 100
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

※プレイヤー耐性は人間形のMOBには適用されません。
※プロンテラ軍団長の軍服[1]という破壊耐性のある上位装備がありますが、作成に掛かる費用を考えればオススメは出来ません。






■プロンテラ軍の軍服[1]の使い道



使い道と言っても、ここでは対人ではなく狩りにおけるという前提で。

そして、それ自体は至極単純。

説明文にもある通り、特定の属性付与カードを挿すことで不凍効果を得られるというもの。

要するに、



     安価で作成可能なアンフローズン(不凍)属性服



という認識。

交換材料は、フェイスワームの巣で入手可能な巨神蛇の皮のみ。



プロ軍001
(※交換場所はプロンテラ左上の騎士転職所前にいるNPCのエクス)



エベシ嵐のうねり[1]や玄武の鎧[1]等の属性鎧にマルクカードを挿すことを考えれば、圧倒的に安上がり。

デメリットは倉庫移動のみ可なので、取引や露店での売却が不可能なこと。

それを考慮してもやはり作成のしやすさというメリットは大きく、火/水/風は使い道も多いので一通り作っておいて損はない。

既に属性鎧を所持している場合でも、複数キャラを頻繁に稼動させるのであればそれぞれに装備させておけるという利点もある。





■既存する2種の属性鎧との比較



☆幻獣シリーズ


15086_20140511234557e8e.png  15087_20140511234559e21.png  15092_2014051123460007f.png  15099_20140511234556c74.png


朱雀の鎧[1]/青龍の鎧[1]/玄武の鎧[1]/白虎の鎧[1]

Mdef + 5
—————————————
物理攻撃時、特定属性モンスターへのダメージ + 10%
—————————————
系列 : 鎧
防御 : 55
重量 : 50
要求レベル : 70
装備 : 全ての職業



☆天候シリーズ


2345.png  2347.png  2349.png  2351.png


ルシウス火山の激しさ[1]/シャピニハ海の叫び[1]/エベシ嵐のうねり[1]/クレイトス大地の裂け目[1]

系列 : 鎧
防御 : 25
重量 : 220
要求レベル : 45
装備 : ノービス系を除く全ての職業



軍服[1]は要求Lv100と上記2種に比べてやや高く、重量においては幻獣シリーズより重く、天候シリーズより軽い。

性能面では幻獣シリーズの下位互換となっているが、価格を考えれば軍服[1]の手軽さは申し分ない。

高額なカードを挿す、もしくは金銭に余裕が出来た場合に幻獣シリーズを買うものとして、その繋ぎとして考えても優秀な装備だと思われる。

これから不凍属性服を作る際には、一考の余地ありとして軍服[1]をオススメしたい。

【動画】Lv165アンリミット大鷲連でバコナワ【バコナワの棲み処】




狼が飛ばないので、鷹と一緒にバコナワさん。
試行錯誤を繰り返した結果、火力と耐性の兼ね合いから今回の装備に落ち着きました。


火耐性は、火熊狐耳鈴リボン(10%)+ジャック火肩(40%)+ROF(10%)+火レジ(20%)の80%で。

バコナワの意志による濃縮メテオの有無でROFと弓懸を換装。
同じく火肩とメンブリッツ肩を持ち替えれば火力アップになりそうですが、一応後半はアンリミット効果時間内に倒せたので良し。


消耗品はHSP、濃縮サラマイン、風コンバ*2、火レジ、エルフ矢2000本ちょっと。
回復財もカボチャケーキ7個(メテオ頻度によりますが)だったので、問題ない程度の赤字。

魂の欠片を2個出すのにどれくらい掛かるか分かりませんが、今後も継続して狩る予定。

神気招来の成果(5月9日)とプロ軍装備の人耐性

 
これにて3回目となった神気招来の結果報告。


肝心のレンコンをほぼタコ洞窟でしか生成していないため、ミラクル精錬の成功率も相まって過剰品の大量生産はならず。



レンコン精錬0509



スノウアーカードが挿さっていた水牛の角[1]を未挿しに。


シール実装とともに(Aspd193のため)二刀クリ珍のメインアクセサリーとして重用する予定ですが、Cri率によってはAspd192で幸運のグローブ[1]を使用した方が早いということも。


タトゥーが手に入れば申し分ないものの、ドロップもしなければ出物も無いので。


エンジェリングカードを移植したヴィシャスクロースは修羅の索敵用。


残ったレンコンで俊敏時空の過剰を。


神気招来は後1回ありますが、特に叩くものもないので露店の特化武器をマインか砂漠の風と合成しようかなと。





杏仁豆腐ちゃんは相変わらず、撃破と同時に次元の狭間に呑み込まれていきます。


そんな中、SSを撮った直後の硬直時間に置き土産として残されたデモンストレーションに炙り殺されるという事案が頻発。



grm003.jpg



正直困る(ジーク的に)。


今は天津からの転送があるので問題ありませんが、平時はガムを噛んでいると移動時間のロスが気になります。


カードはともかく、c帖75%になるので。





こうして日々のことを書き綴っていると、動画を作りたい衝動が。


某伝道師からも「期待してまっせー!」とプレッシャー(良い意味で)を頂戴しましたし、作る作ると言っていたバコナワや、グルーム撃破までの一連の流れも動画にしたいですね。


別に秘匿しておくほど特殊な狩り方でもありませんし。





そんな感じで。


次回の神気招来は13日(火)のメンテ開始まで!





追記:


少し前にプロンテラ軍装備のプレイヤー耐性が人間形MOBにも適用されている(っぽい)と書いた件ですが、MP持ちのエキオでキッチリやってきました。





DEF137+155 プレイヤー耐性0%  975


人耐性検証002



DEF137+150 プレイヤー耐性5%  984


人耐性検証001



DEF137+153 プレイヤー耐性10%  978


人耐性検証003






結果として、軽減されていないことが判りました。


やはり危惧していた通り、単にDEF差でダメージが僅かに減少していただけの模様。


軍団長を作成する目的でもなければ、プロ軍装備を過剰する意味は薄いようです。

ゲフェン魔法大会(物理)が20日(火)に実装

 
されるみたいですね。


魔法大会と銘打っているのに、物理で突破することになりそうなメモリアルDが。





それはそれとして。


このゲフェン魔法大会(物理)は英雄の軌跡に連なるメモDで、全13戦の勝ち抜き形式。


最終戦ではこのストーリーの主要NPCであるフェンリス・フェンリルさん(画像11-12時の青い人)とのタイマンが待ち受けています。



kue8e60000011yhu.jpg



1勝毎に褒章として魔法大会コインが貰え、同時実装される新装備と交換出来る模様。


ただ、実際に貰えるコインの枚数や新装備の性能、その交換レートもどうなるか分からないので、公式の続報待ちといったところですね。


最近は親切にも公式で詳細が明記されるため、情報を得るのも楽でしょう。





新装備の他に新カードもありますが、こっちは実装されるのかどうか。






■フェンリス・フェンリルカード(MVP)

兜カード : MATK + 50, 固定詠唱時間70%短縮. 1精錬当たり MATK + 5



■弱化したフェンリルカード

兜カード : MATK + 25


■サラ・アイリンカード

鎧カード :
MHPの一定比率以上の攻撃を受けた場合、ダメージが一定比率に軽減される
固定ダメージを与える攻撃はダメージを減少させることができない







どちらにせよ、無敵のソロ軍団に所属している私としては全勝でクリアしたいメモDですね。


度重なるアップデートに、何かと楽しみが増えて嬉しい限りです。

固定湧きのMVPを気まぐれに

 
アモンと船長は、ひと目で在不在の判別が出来るのが良いですね。



あもんさん



この2箇所は二刀とカタールでそれぞれ現場待機。


固定湧きだからこそ居ないことも多いですが、どちらも張り付いて倒すほどでもないので居たら狩るというスタンスで。


c帖やホルダーが出ればラッキー、万が一カードが出たらそのまま保存。





地下や沈没船内という場所柄、薄暗いこともあって目にやさしいのも良い。


安地(窪み)でハルシネーションウォークのCTを消化しながらネットサーフィンをしていると、大体何かしらのMOBに絡まれていたり。



せんちょ



私は状況が整ってから狩りをするタイプなので、定期的な上位MVP討伐はまだ我慢。


もともとはシール実装で+1種と考えていましたが、シミュレートではやってやれなくもなさそうなのでもう1種追加するかも。





そんな感じで。


連もバコナワを回したりしていますが、やはり珍を動かすのが楽しいですね。

神気招来の成果(5月5日)

 
8時間55分後に湧く杏仁豆腐ちゃんマジ鬼畜。


でもこのぬるぬるぷるんぷるんフォルムを発見するとついつい許してしまう、手の甲に塗られたイチゴジャムが美味しそう。



杏仁豆腐001



これまで1回のバーサークで倒し切れていましたが、火サバフがグレードダウンしたせいで微妙に致死率が高くなってしまったという現状。


こやつのLukは163(Cri減算32.6)とMVP第2位を誇るクリ型泣かせのMVPですからね。
(※LukによるCri減算はLuk/5)


ちなみに、第1位はキエル-D-01のLuk180(Cri減算36)。


ギャンブラーシールがあればダーククロー効果時間内に倒せそうなので実装が待ち遠しい。





で、杏仁豆腐カードですが。


複数の鯖を参照した結果、RMCでの実取引の履歴から生カードだと2~2.5Gくらい。


ただ、くじ等の棚から牡丹餅的なものでもない限り売りに出ない(MVPLKcのように)と思いますし、既挿しならそれはもう使っているという前提だから手放さないでしょう。


でももしかしたらってこともあるので、装備を売ってzenyだけは貯めておこうかと。


大鷲+デビ影+zenyとかの交換で手に入るなら楽なんですけどね。





それはそうと。


本日を除いて、残すところ後2回となった神気招来。


5日(月)のレンコン精練の結果は以下。



レンコン精練0505



サバフのクロース[1]は精練値をリセット(火は二刀クリ珍が所持)。


先日紹介した+8軍服[1]はドケビカード挿し服と合成し、フォーマルスーツ挿しだったゴーストリングカードを+8ネクタルスーツ[1]へと。


本音を言えばティドゥン[1]が良かったのですが、財布の中身と供給の両面から断念。


今のところ破壊耐性が欲しいって状況もないので装備制限・重量・性能から取捨選択した結果これに。


+6俊敏はイベント後に売れればいいなーくらい。





そして、久しぶりのミテマスを頂きました。



mitemasu020.jpg



今後は考察も含め「あ、この装備いいな」ってのをオススメしていければと思っています。


あとはすべてのギロチンクロスの方々にイフリートをソロ撃破してもらいたい(という極めて個人的な願望がある)ので、私なりの実経験から得た攻略記事はいずれ書きたいなーと。


そんな感じで。


次の神気招来は9日(金)! 共々に良きレンコンライフを!

ある目的のために+8プロ軍セットを作成してみた

 
軍団長の方ではなく、軍の方で。



           プロ軍



軍服、タスキ、軍靴をすべて+8にするだけで時間の結晶200個ほど消費しました。


軍団長になれば破壊耐性が付きますが、とりあえず軍セットで。




■プロンテラ軍の軍服[1]

+6以上:プレイヤーから受けるダメ-2%
+8以上:プレイヤーから受けるダメ-3%
サンドマンc:絶対に凍結状態にならない。
ソードフィッシュc:絶対に凍結状態にならない。
ドケビc:絶対に凍結状態にならない。
パサナc:絶対に凍結状態にならない。


■プロンテラ軍のタスキ[1]/軍靴[1]

+6以上:プレイヤーから受けるダメ-2%
+8以上:プレイヤーから受けるダメ-3%


■プロンテラ軍の軍服、タスキ、軍靴セット効果

MHP+30%
プレイヤーから受けるダメ-2%
全ての属性攻撃で受けるダメ-5%
遠距離物理攻撃で受けるダメ-10%




上記で記載されているプレイヤー耐性ですが、人耐性と加算であり、実はMOBにも適用されているという噂があります。


しかしながら、噂というだけでは何なので実際に試してみました。



ぷれいやー耐性01


ぷれいやー耐性02


ぷれいやー耐性03



+8プロ軍のプレイヤー耐性は17%ですが、ヴァーリのマントの無属性耐性15%と比べると確かに軽減しているのかなーという感じ。


DEF差が気になるものの、囲まれDEF減少を考慮すればこんなものでしょうか。


うーん、微妙……生体等の高ATKMOBで試せばより明確になるかもしれません。


まぁ耐性が効いていなければ対MOBに関してはグロリアス防具の方が(属性を考慮しなければ)優秀なので、Gvをしない私が作った意味はありませんが。





とは言え、軍服に関してはアンフロ属性服としての作成はありですね。


軍団長にしてソードフィッシュカードを挿し、対ドレイクの水服として使うとか。


同じ破壊耐性のあるVK鎧(重量280)と比べて180も軽くなりますし、凍結もしないからハティーや亀将軍、黒蛇王、ボイタタなんかでも使っていけるはず。




それはそれとして、プロ軍によるプレイヤー耐性のMOB適用の如何によっては今後のやりようも変わってくるので、修正対象ならハッキリして欲しいですね。


そんな感じで。


一応+8セットを作りはしましたが、火力の関係上、どのみちギャンブラーシールが手に入るまではお預けで。

【考察】チャナックカードとMVP

 
■チャナックカードとは



4587.png人間形・動物形・魚貝形モンスターにCri + 12



上記の効果を持つアクセサリー挿しカードのこと。

これと同様にアクセサリー挿しのカードでCri率が上昇するのは、以下の3種。



kobold_card.gifCri+4 Str+1


dancing_dragon_card.gifAgi+1 Cri+3
<シーフセット>
一反木綿カード、彷徨う者カード、ワイルドローズカード、カブキ忍者カードをすべて装備時、Str+5 Agi+5
オートスペル[インティミデイト]が発動しなくなる
攻撃速度+5% 移動速度+5% 攻撃命中時、SP1回復

シーフ系装備時、ジェムストーンを消費せずスキルが使用できる



ifrit_card.gifJobLv10毎に、ATK、Cri、Hit+1ずつ増加
物理ダメージを受けた時、一定確率でオートスペル[アースクエイク]発動




このうちコボルドカード挿しのアクセサリーがクリティカル型の装備として一般的に普及されていると思われる。

それを基準にすれば、種族が限定されているとは言えチャナックカードのCri+12はコボルドカード3枚分となかなかに強烈な効果を有している。

Cri率の不足しがちな二刀クリティカル型にとっては特に優秀なカードだろう。

通常MOBなので比較的入手し易いというのも良い。





■チャナックカードの効果に適したMVP



次に、人間形・動物形・魚貝形にそれぞれ属するMVPを列挙してみた。





☆人間形 7種+生体MVP全種

   orc_hero_20140502220019f95.gif   orc_lord_2014050222002080f.gif   amon_ra_20140502220015899.gif   bacsojin_201405022200166cc.gif   pharaoh_20140502220030c61.gif   incantation_samurai_20140502220018fd5.gif   ygnizem_mvp_2014050222003218c.gif





☆動物形 10種


eddga_20140502211648925.gif  garm_201405022116495fc.gif  ink_king_20140502211651a99.gif  phreeoni_201405022148181cd.gif  gopinich_2014050221481627f.gif  


    turtle_general_20140502214819690.gif   atros_20140502211652950.gif   boitata_20140502214815f6a.gif   apocalips_h_2014050221481363d.gif    ktullanux_20140502214826f87.gif





☆魚貝形 1種


                      kraken_2014050221482768d.gif





以上、3種族合わせて18体(生体MVP除く)。

このうち速度強化を使用するのは、怨霊武士・ハティー・ゴピニク・タートルジェネラル・クトルラナックスの5体。

速度強化は使用しないものの、もともとの要Hitが高め(460↑)なのが、ペクソジン・イグニゼム=セニア(MVP)・黒蛇王・アトロス・ヴェスパーの5体。

これら10体にはチャナックカードを用いたクリティカルでの攻撃手段が有効だと考えられる。

もちろんその他の8体に関しても十分な効果を発揮してくれることは言うまでもない。

仮にCri率が過剰になった場合でも、消耗品や他部位で調整することも可能なので決して無駄にはならないだろう。



これらのMVPを狩ることがあるなら、是非ともチャナックカード挿しのアクセサリーを作成することをオススメしたい。

二刀クリティカル型ならクリティカルリング[1]や幸運のグローブ[1]、カタール型なら暗殺者の手甲[1]に挿すのが定番だろうか。

Aspd重視でコンチネンタルガードの印章[1]やオペレーショングローブ[1]、Agiがエンチャントされた心[1]という選択肢もある。

自キャラにとってどれが最適かを悩むのも楽しみのひとつとして存分に考え抜きたい。



私が作成したのは以下の2種だが、接頭語が無駄にカッコいい。



              ちゃなっくあくせ



幸運のグローブ[1]はギャンブラーシールの実装で出番はなくなるかもしれないが、真紅セットを外すこともあり得ると考えた結果作っておくことに。



そんな感じで。

共々に、これからも良きクリティカルライフを!

神気招来の成果(5月1日)

 
今回はタコ洞窟のCT明けで6000レンコンが2PC含め複数キャラ貰えたので過剰が多めに成功しました。



レンコン精練0501



大型OH兜とクトル朱雀は誤精練による消失を回避するために精練値をリセット。


デビ影とレイド影はなんとなく+6まで、デビ影は時期を見て売るかどうかを決める予定。


属性塊の肩シリーズはコレクション的な。


巨神蛇の皮はマリオネットが挿さっていたものをリストアして未挿し状態に。


まだ何を挿すかは決めていませんが。


最後は大鷲俊敏、鋼鎧知力に次いで光速知力の+6と。


そうして余ったレンコンを錐の過剰に費やすものの、1本も+7にならず断念。





他にもちょこちょこ精練をしていますが、細かいものまで挙げればキリが無いですし、金策の手段としてやっているものもあるので割愛。


最優先は杏仁豆腐ですが、あれば欲しいMVPカードも幾つかあるので。


1枚だけ自力入手しかないかなと思うものはあれど、まだ低経費で狩れる算段が立っていないので、安定して狩れるようになったら紹介しようと思います。





次回は誤精練をして失っては困るものの精練値リセットをメインに。


Cri+エンチャントの付いたサバフのクロースとか。


これまでは癖で+4まで叩いていましたが、DEFの恩恵が少なくなった現状ではリスク回避優先かなと。


というわけで、次の神気招来は5日(月)!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。