スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH初級】一歩前進、適材適所

 
遅ればせながら、今週水曜の珍ソロの結果は、



mh004.jpg



第7層まで到達。


前回が第6層までだったので一歩前進といったところ。




mh003.jpg




とは言え、反省点を踏まえて挑んだ今回のMH初級は、残念ながら想定通りとはいかず。


特に第4層、珍にとって相性の悪い遠距離MOBのひしめく階層。


ここをどう手早く処理していくかが課題であったものの、完全回避によるMOBまとめからのRC一掃は困難を極め、結局は各所に散らばったMOBを順次処理していくことに。


無理というほどではないにせよ、やはり広範囲の火力スキルを有していない珍は四方八方からの攻めには滅法弱い。





しかし、時間さえ掛ければ第4層の突破は珍ソロでも可能。


難関、さりとて鬼門にあらず。


本当の鬼門は、第6層を突破した先の第7層にあった。







リフレクトシーーーーールド!!


mh04.png



多い、多い。


完全に殺しに来てる、近接物理を。


はっきり言って、この段階で珍ソロではどうしようもない。


SSにある緑の[アナウンス]によって大量のMOBが湧くには初期突入時から1分ちょっと(?)の猶予があるものの、東西南北に配置された初期MOBを倒しきるのはやはり厳しい。





そこで適材適所。


『ギロチンクロスソロ』という制限を取り下げ、第7層を別の職で攻略するなら、一応のクリアは見えてくるはず。


前言したソロでの挑戦を完全に撤廃するつもりはないが、何が可能で何が不可能なのかを把握することは重要だと考える。


よって、次回は少し変則的に。



スポンサーサイト

【MH初級】第1層/第2層/第3層のソロ攻略

 
今回はモンスターハウス初級の第1層/第2層/第3層のソロ攻略について。

あくまで簡易的に。






■第1層


monbt1_a1.jpg



火/水/風/地属性のいずれかのMOBがランダムで多数出現し、それを全滅させる。

ここは単純に弱点属性を付与してからRCでまとめて狩るだけ。



mh001_2014082720552754f.png





■第2層


monbt1_a2.jpg  ice_titan.gifx3



[守護モンスター]であるアイスタイタンを3体撃破する。

初期配置がランダムでないのなら上記MAPの赤丸にアイスタイタンは配置されている。
ランダム配置のようなのでSS差し替え。

RCだとダメージが低いので二刀でサックリやるのが良いかもしれない。



mh02.png





■第3層


monbt1_a3.jpg



[ボスモンスター]である特殊ポリン系MOBを5体撃破する。

もしくは、この階層では制限時間内に[ボスモンスター]を撃破出来なければ自動的に逃走してクリア扱いになるため、ソロでは節約のためそれを待つのも手。



[アナウンス]時間の計測結果

[階層到達]→[モンスター到着] 20秒

[モンスター到着]→[ボスモンスター到着] 33秒

[ボスモンスター到着]→[逃走] 300秒



mh03.png






第1層と第2層は慣れれば合わせて10分以内にクリア可能。

第3層を逃走待ちにした場合は約6分の時間消費になるが、周囲のMOBを処理しつつ[ボスモンスター]を撃破するにはどのみち時間が掛かるためおそらくは待機が最良。

つまり、第3層まで15~20分でクリア出来れば順調と言える。

次回は第4層/第5層/第6層について。



血枝で祭る、思念が踊る

 
パズドラ島の卵から血枝が出るということもあり、以前より大分値下がりしたそれ。


その影響もあってかここ数日で2度の血枝祭りにお呼ばれし、血の滾る時間を過ごせました。



eda000.png



基本的には五天王や生体MVP等の厄介なMVPのみ手を出す感じで。


生体MVPも5体ほど処理しましたが、絶妙な具合で倒しきれない場面も多々。


やはり爆裂アリスちゃんの投入が望ましいものの、無いものねだりをしても仕方ないので現実的な範囲でさらに火力アップのための装備を考える必要がありそう。



eda001.png



あとあれね、さっさとJOB60にしろって話で。


JOB60時点のAGI補正+1の有無でAspd193になるかどうかというラインがあるのでさっさと上げておきたいとは思うのですが、いまいち狩りに専念出来ない。


それでもJOB60にするメリットは大きいので今週中に上げよう、よし決めた。





MHソロは水曜に2度目の挑戦をする予定。


有難いことにMHでPTに誘ってもらえることがあるため、毎週水曜はソロでやって、金曜に中級で参加する流れにしようかなと。


そんな感じで。



【MH初級】珍ソロでの初挑戦と雑感

 
珍ソロでMH初級に挑んだ結果、第6エリアにて時間切れ。




MH0001.jpg




黄アナウンスはこっち、私が参加していたのは[E1]。


1人部隊(笑)。


MHは全9エリアの構成になっているため、まだ4つもクリアすべきエリアが残っていることに。





MH0002.jpg





初戦の感触としては、やや厳しめ。


私の二刀クリ珍は対単体(対MVP)に特化して装備を揃えていたのもあるが、今回のMHで対多数との戦闘における装備や立ち回りの脆弱性が浮き彫りとなった。


これを克服しないことには初級ですらクリアは困難だろうというのが正直な感想。


そのことを踏まえた上で、今回の挑戦で得られた課題は3つ。






1、第2/第5エリアの守護モンスター撃破ルートの最適化

2、第4エリアの遠距離系MOBの殲滅時間短縮

3、第6エリアの近接物理攻撃無効のボスモンスターへの対策







「エリアって何ぞ?」という方のために、MHのMAPとエリアについて簡単に説明すると。


MHは以下の3種のMAPを順に攻略し、それを3回繰り返して都合9つのエリアを突破するのが目的となっている。




monbt1_a1.jpg  monbt1_a2.jpg  monbt1_a3.jpg


※左から[第1/第4/第7エリア][第2/第5/第8エリア][第3/第6/第9エリア]



また、各エリアのクリア条件はMAP単位で区別されており、



☆MAPのMOBを全滅させる

monbt1_a1.jpg


☆MAPの守護モンスターを全滅させる

monbt1_a2.jpg


☆MAPのボスモンスターを全滅させる


monbt1_a3.jpg




上記の通りになっている。


未到達の第7エリア以降はさて置くとして、一先ずは3つの課題を解決するための戦略を練る必要がある。


私の性分は何度も挑戦しながら最適解を見出すのではなく。


実践で得られた情報を分析し、最適解を机上で導き出した上で、それを再び実践で試すという手法を取ることが多い。


そして、今回は既に第6エリア突破までに必要な情報は得られたと考えている。


あとは装備の換装と立ち回りの考察。


合間に他の記事を挟みつつ、MHの記事に関しては次回からエリア毎の攻略法を模索していきたいと思う。


そんな感じで。



「まずは装備を揃えるところからか」
「すぐに集まればいいけどね」

充電期間という名のサボり~ぬ

 
約1週間ぶりの更新。


この時点で「あ、こいつモチベーションが下降線辿ってんな」とほとんどの方は思われるかもしれませんが。





まさしく!


(ほぼ)全MVPを珍ソロで撃破した私は、目標の達成と消失から来る充実感と虚無感に苛まれていた!!


ナ、ナンダッテー!?(棒


念のため情報サイトのMVPを再度見直してみたものの、やはり私が倒していないMVPはマーガレッタ=ソリン(MVP)を除いて存在しない状況に。


野良か禁忌の生体がまだだと言われればそれもまさしく。


しかしそれはそれとして、やはり血枝産だろうと何だろうと、撃破したという事実は私から動機を奪うには十分で。


やることが無くなった、というのが正直なところ。


しかも9月末には右手の使用を禁止され……いえ、こっちの話です。





ともあれ。


やることが無くなったのならば、次なる挑戦、次なる目標を掲げる必要があります。


もちろん私はパーティープレイ度外視のソロプレイヤー(場合によっては2PC)であるため、目標もまたその範囲で可能と思われるものになります。


焦らしても仕方ないので今後の目標を1つ!











 モンスターハウスのギロチンクロス単騎攻略










以上!


現在は初級と中級があり、今後は上級の実装も控えていますが、とりあえず初級からやってみようかと。


これまで何度か70-120人規模で参加はしてきたものの、単騎でどこまで攻略可能なのかはまったくの未知数。


どうあっても無理かもしれないし、意外とイケるかもしれない。





もしかしたら既に誰かが挑戦しているかもしれませんが、少なくとも私の知る限りではいないというのも目標とした理由のひとつ。


前人未到、良い響きじゃないですか!!


可不可はさておき、まずは挑戦。


水曜と金曜はこれまで以上にKIAIを入れてモンスターハウスに挑もうと思います。


そんな感じで。



「御主は本当にぼっち気質だな…」
「自覚してる」

【動画】狂気のギロチンクロスで生体MVP【LK/HP×/Pro/Cha】




『血塗られた古木の枝』産の生体MVP討伐第3弾。
取り巻きの追尾行動のON/OFFに法則があり任意で切り替えられそうな感じがあったが、結局それが何かを見つけることは出来なかった。


今回、血枝から召喚し撃破した生体MVPは3種。
順に、

セイレン=ウィンザー(LK)
セリア=アルデ(Pro)
ガーティー=ウー(Cha)


まったく召喚出来ないマーガレッタ(MVP)はさておき、これにて生体動画は一旦終了。
もし今後マーガレッタ(MVP)を撃破することが出来れば、全13種のラッシュ動画をアップする予定で。



「これでほぼ全種のMVPを倒したという訳か」
「変則的というか搦め手だけどね。でもこれで一区切りにはなりそうかな」

【動画】狂気のギロチンクロスで生体MVP【AX/Sni/Cmp/Gyp】




『血塗られた古木の枝』産の生体MVP討伐第2弾。
サモンアイテムによって召喚したMVPは、取り巻きの再召喚に条件がある模様(もしくは再召喚しない?)。

動画では可能な限り取り巻きを残して撃破。
セシル(MVP)は最初からすべての取り巻きがスイッチON状態だったため即死級Sbrのあるガイルを排除。
4FのMVPはエミュールを削ると楽になる、おそらく野良だと必須。


今回、『血塗られた古木の枝』から召喚し撃破した生体MVPは4種。
順に、

エレメス=ガイル(AX)
セシル=ディモン(Sni)
チェン=リウ(Cmp)
トレンティーニ(Gyp)


セシル(MVP)戦の立ち回りは個人的にファインプレー。

4FはMHPが多いので取り巻きの引き剥がしがうまくいかなければ相打ち必至。
チェン(MVP)に関してはノックバックからの被弾が致命だった感があるので、2戦目はノックバック耐性のあるブリュンヒルデを選択。

野良や禁忌の生体MVPだとまた違ってくるかもしれないが、RSX-0806カード挿しの楯無鎧があればMHP増加も相まって対生体MVP戦で世界が変わりそう。


残りは3Fが2種、4Fが2種の計4種。
既に『血塗られた古木の枝』を追加で100本ほど買い取って折ったものの、マーガレッタ(MVP)が1回も召喚出来ていないのがキツイ、財布的に。



「もぅマヂ無理。。。」
「もっと熱くなれよォオオオ!!」

パズドラコラボと今後の進展

 
明日はパズドラ島の実装。


新規を見込んだコラボイベントであれば、ダンジョン自体の難易度は低そうな感じ。


逆もまた然り。


新アクセサリーやキューペット「たまドラ」等、幾つかの新要素はありますが、やはり個人的にはエグいくらい凶悪なMVP的MOBが登場して欲しいところ。



※公式より転載
93afe226.jpg



この「ヘラ」というキャラには期待しても良いのでしょうか。


私はパズドラをやらないので、いまいちスペックというか強さの位置付けが分かりませんが。


ともあれ。


イベントに関しては、何かしら考察出来そうなものがあれば記事にしようと思います。


動画に出来そうなものがあればなお良しで。





そして今後の進展。


血枝産生体MVP討伐の動画がまだ2回分ありますが、そろそろ次なる目標を定める時期に来たかなと。


現時点の感触から、残りの生体MVPを討伐するのにおそらく不可能はなく。


となれば、全13種を撃破した時点で全MVPソロ撃破という目標は達成されるわけで。



grm012.png



今回の生体MVP戦を通して欲しい高額カードがひとつ増えたものの、それは杏仁豆腐のように日課にするものであって目標とはちょっと違う。


温めていたプチ企画もある理由によりお預け。


少なくとも生体MVP、杏仁豆腐の動画はアップするとして、他にも何かしらやりたいので再考の余地あり。


さて、どうするかなーと。


そんな感じで。



「全MVP撃破ラッシュ動画というのはどうだ」
「どんだけ時間かかるのそれ」

血枝とミテマス

 
先日、血枝による生体MVP動画をアップしましたが。


さすがに全13種を召喚するには相当数を必要とするため、第2弾以降はしばらくかかりそう。


焦ったところで私の手もとに血枝が舞い降りてくるわけではないので、地道に買取露店をしていくしかないかなと。


あとは召喚の引き次第ということで。





MHはポイント2倍効果もあってか中級エリア4つ目まで伸びる盛況ぶり。


一昨日の金曜日は3人の方からミテマスを頂きました。



mitemasu028.jpg


mitemasu029.jpg


mitemasu030.jpg



参加者の慣れやMOB消滅の仕様、転送装置等によりクリア時間も大幅に短縮。


最近では超重力環境でもなければ30分台が当然のようになっている感じ。


そろそろ上級が実装されても良い頃合だと思いますが、12日にパズドラ島が控えているためそちらが落ち着いてからでしょうか。


そっちはそっちで新装備があるようなので楽しみだったりします。


そんな感じで。





おまけ:

MHで知り合った方のたまり場で雑談の後、なぜか記念(?)撮影をするの図。



きねんさつえい001





「血塗られた古木の枝で我は何回召喚されたのだ?」
「今のところ3回かな、100本くらい折って」

【動画】狂気のギロチンクロスで生体MVP【WS/HW/Pa/Clo/Cre】




『血塗られた古木の枝』産の生体MVP討伐第1弾。
サモンアイテムによって召喚した生体MVPは野良のそれとはAIが異なり、難易度が格段に下がる。

それでもなお4FのMVPは何度も死んでようやく撃破というレベル。
待機状態になるとライフストリームを使用するので地道に削ることは出来ないが、フル状態から撃破するという意味では願ってもない仕様。


今回、『血塗られた古木の枝』から召喚し撃破した生体MVPは5種。
順に、

ハワード=アルトアイゼン(WS)
カトリーヌ=ケイロン(HW)
ランデル=ロレンス(Pa)
アルフォシオ=バジル(Cro)
エミュール=プラメール(Cre)


今後も『血塗られた古木の枝』の召喚による生体MVPが撃破出来ればアップしていく予定。


残りは3Fが4種、4Fが4種の計8種。
全種倒せたら完全版を作る……かもしれない。



「Vocal有りとは珍しい」
「アルバム買ったから使ってみたけど、offVocalがあれば良かったなと」

狂気のギロチンクロスDOP

 
嗚呼、血ガ欲シイ…



dop000.png



濃厚ナ蜜ノヨウニ甘イ血ガ…
 
 

【検証】女王スカラバの兜[1]の物理AS発動率

 
■女王スカラバの兜[1]とは


19023.png


女王スカラバの頭部を模して作られた兜。
—————————————
Def - 50% , Mdef - 50%
—————————————
[女王スカラバの兜]の精錬値が1上がる度に
追加で昆虫形モンスターから受けるダメージ - 1%
—————————————
物理・魔法攻撃を受けた時、
一定確率で自分を中心に11x11セルの敵を混乱状態にする
[女王スカラバの兜]の精錬値が1上がる度に発動率が上昇
—————————————
[スカラバカード]、[甲帝スカラバカード]と共に装備時、
追加で物理・魔法攻撃命中時、
一定確率で、自分を中心に11x11セルの敵に特定の状態異常効果を与える
[女王スカラバの兜]の精錬値が1上がる度に発動率が上昇

—————————————
[女王スカラバカード]と共に装備時、
追加で物理攻撃時、[スカラバ系]に与えるダメージ + 30%
—————————————
[女帝スカラバカード]と共に装備時、
追加で昆虫形モンスターから受けるダメージ - 10%
絶対に混乱状態にならない
—————————————
エフェクト装備のため、エフェクト(/effect)をOFFにしていると
装備グラフィックのみ表示される
—————————————
この装備は、衣装装備でエフェクト部分を隠すことができない
—————————————
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 上下段
重量 : 150
要求レベル : 70
装備 : 全ての職業



今回検証したのは上記説明文の緑文字部分、『特定の状態異常』の発動率について。

ギロチンクロスで使用することを前提としているため、物理攻撃命中時のみ。

女王スカラバの兜[1]の精練値は+4で、他精練値との比較は無し。





■特定の状態異常について



特定の状態異常というより、ただの『ドラゴンフィアー』。

11*11範囲からSkillLvは2。

付与可能な状態異常は、スタン、沈黙、混乱、出血の4種。



skrb001.png



ギロチンクロスであればインバーススケイルで同様のスキルを発動させることが可能。

注意点としては、『スカラバカード』と『甲帝スカラバカード』の挿さったアクセサリーを両方共に装備していないと発動しないということ。





■ドラゴンフィアーの発動率について



結果から言えば、





物理AS発動率 = 36/4854 = 0.74%





試行回数は変なヒドラ5体分。

フレイムグローブのASFBlとFBで与えた分を減らしているため半端な数値となっている。

魔法命中時にもASは発動するので試行回数を5000とした場合、『ドラゴンフィアー』の発動率は0.72%になる。

ちなみに、ASFBlの発動率は「136/4854=2.8%」なので約3%だろうか。



精練値によるASの上昇率がどの程度かは不明だが、仮に「基本0.5%+精練値*0.05%」であれば似たような数値にはなる。

しかし実際のところ、『ドラゴンフィアー』を狙って使うには発動率が心許ない。

『誘いの魔眼カード』ほどの高い発動率であれば頭上下段とアクセサリーのスロット2枠を埋める価値はあるかもしれないと考えたが、残念ながら不発の模様。





■総評



ギロチンクロスで使うのであれば、『女王スカラバカード』とのセット効果による「スカラバ系」へのダメージアップがもっとも利用価値があるだろうか。

高めに見積もって『ドラゴンフィアー』の発動率が2%だったとしても、やはり使い勝手はよろしくないと考えられる。

前述した『誘いの魔眼カード』がMVPの取り巻き無力化として優秀なためこちらも期待したが、今後はもう少し発動率を高めに設定して欲しいと願う結果となった。

そんな感じで。



「今後は新装備の検証もしていくのか?」
「ギロチンクロスで使えそうならね」

【比較考察】アリス69世[1]とベベ29世[1]

 
比較考察の第4弾は、『アイス・フォン・フリージンガー69世[1]』『マクシミリアン・フォン・ベベ29世[1]』について。


ペットの親密度は[極めて親しい]状態で、対象は大型のBOSS属性MOB。


それぞれの性能は以下の通り。





アイス・フォン・フリージンガー69世[1]


d0330183_5154274_20140802184857bda.gif


物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 15%
—————————————
キューペットアリスを連れているとき、
追加でボスモンスターに与えるダメージ + 10%
—————————————
アリスの親密度が[きわめて親しい]場合、
追加でボスモンスターに与えるダメージ + 15%
—————————————
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 上段
重量 : 30
要求レベル : 1
装備 : 全ての職業






マクシミリアン・フォン・ベベ29世[1]

5572.png

物理攻撃時、大型モンスターに与えるダメージ + 15%
—————————————
キューペットサベージベベを連れているとき、
追加で大型モンスターに与えるダメージ + 5%
—————————————
サベージベベの親密度が[きわめて親しい]場合、
追加で大型モンスターに与えるダメージ + 5%
—————————————
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 上段
重量 : 30
要求レベル : 1
装備 : 全ての職業






今回の比較における焦点は、武器カードとの組み合わせによる倍率。


単純な数値で言えばアリス帽の+40%ベベ帽の+25%は比べるまでもない。


ただ、ROのダメージ計算式には乗算と加算があり、この合わせ方によっては単体の数値だけで判断し切れないケースが存在する。


13081_20140802184855f94.png     1230_20140802184858b61.png


あまり限定的で特殊な例を用いても意味が無いので、武器は右手にS3(蛸引包丁/メス/アイボリーナイフ等)、左手にS1(錐)の計4スロットを基本としたい。





■アリス帽/ベベ帽と武器c4枚における倍率



武器に挿すカードは、BOSS属性+25%(深淵の騎士カード)、属性+20%(バドンカード)、種族+20%(ペコペコの卵カード)、サイズ+15%(ミノタウロスカード)の4種。


knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif  vadon_card_201408021913054c7.gif  peco_egg_card_20140802191304948.gif  minorous_card_2014080219130401a.gif


以下、この組み合わせによる倍率が高い順から並べていく。






1.65*1.4*1.2 = 2.772

d0330183_5154274_20140802184857bda.gif  vadon_card_201408021913054c7.gif  vadon_card_201408021913054c7.gif  peco_egg_card_20140802191304948.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif


1.65*1.6 = 2.64

d0330183_5154274_20140802184857bda.gif  peco_egg_card_20140802191304948.gif  peco_egg_card_20140802191304948.gif  peco_egg_card_20140802191304948.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif


1.25*1.75*1.2 or 1.25*1.4*1.2*1.25 = 2.625

 5572.png   knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif  peco_egg_card_20140802191304948.gif

 5572.png   vadon_card_201408021913054c7.gif  vadon_card_201408021913054c7.gif  peco_egg_card_20140802191304948.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif


2.15*1.2 = 2.58

d0330183_5154274_20140802184857bda.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif  peco_egg_card_20140802191304948.gif


1.25*2 or 1.25*1.6*1.25 = 2.5

 5572.png  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif 

 5572.png  peco_egg_card_20140802191304948.gif  peco_egg_card_20140802191304948.gif  peco_egg_card_20140802191304948.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif 






他にも組み合わせはあるが、とりあえず第5位まで。


種族と属性の混合はS3とS1の武器であることを考慮した結果で、S3武器に深淵2枚/種族or属性1枚を挿すことはまず無いため考慮外。





■ドレイクcを前提とした武器c3枚における倍率



ギロチンクロスとして火力を追求した場合、その筆頭候補となるのが『ドレイクカード』である。


drake_card_20140802191258997.gif  


以下、『ドレイクカード』を挿しているという前提で、同じく倍率が高い順に並べていく。






1.4*1.4*1.2 = 2.352

d0330183_5154274_20140802184857bda.gif  vadon_card_201408021913054c7.gif  vadon_card_201408021913054c7.gif  peco_egg_card_20140802191304948.gif  drake_card_20140802191258997.gif


1.9*1.2 = 2.28

d0330183_5154274_20140802184857bda.gif  drake_card_20140802191258997.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif  vadon_card_201408021913054c7.gif


1.25*1.5*1.2 = 2.25

 5572.png   drake_card_20140802191258997.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif  vadon_card_201408021913054c7.gif


1.4*1.6 = 2.24

d0330183_5154274_20140802184857bda.gif  vadon_card_201408021913054c7.gif  vadon_card_201408021913054c7.gif  vadon_card_201408021913054c7.gif  drake_card_20140802191258997.gif


1.25*1.75 = 2.1875

 5572.png   drake_card_20140802191258997.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif


1.9*1.15 = 2.185

d0330183_5154274_20140802184857bda.gif  drake_card_20140802191258997.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif  knight_of_abyss_card_201408021913035fe.gif  minorous_card_2014080219130401a.gif






以上。


アリス帽/ベベ帽に関わらず、最大倍率を狙おうと思えば種族or属性を混ぜる必要がある。


また、上記2パターンの組み合わせによる倍率を参考にすると、






『深淵の騎士カード』が


2枚以下だとアリス帽>ベベ帽

3枚以上だとベベ帽>アリス帽






となるケースが多い。


実際は他部位でのダメージアップも考慮すべきかもしれないが、そこまでやるとあまりに複雑多岐に渡るため今回の比較考察はここまでとしたい。


そんな感じで。



「結局どちらが優秀なのだ」
「(対大型限定で)深淵のみならベベ帽、種族or属性を混ぜるならアリス帽かな」

リンク追加とイカ足職人のその後

 
まずはリンクの追加、1件。



オボグロップスホニホニマス


Idavoll鯖でひっそりと暗躍されているギロチンクロス、マイセンさんのブログ。

何気ない日常のひとコマを独特の感性と筆致で書き綴られています。

特にニーズヘッグの巣ペアの記事はソロばかりの私にとっても参考にしたい着眼点であり、今後のニーズ攻略もこれで楽になったりならなかったりするのかなと思います。

実際やるとダメージが15%ほど落ちるので楽にならない気もしますが。

私の浅薄な知識ではマイセンさんのブログ名の由来に思い当たる節はないのですが、何度も口ずさんでいると癖になる中毒性は確認しました。

ホニホニ!



そんな感じで。


1件追加でした、これからよろしくお願いします!





話は変わって。


前記事のイカ足職人の件ですが、昨日のMHにてその必要性の程を体感してきました。


結果―――











イカ足を1本も捌くことなく終了。


mh001.png





これは……


この後WISで励ましの言葉を頂きましたが、正直なところもうイカ足を捌く意味は薄いんじゃないかなーと。


SSの左下にある転送装置で東西南北の細道手前に転送してもらえるというのも、それを助長していますね。


おかげで難易度も大幅に下がり、H1は27分でクリアという快挙。


ポイントは何かで使うことがあるかもしれないので今後もMHには参加しようと思いますが、以前ほどのモチベが保てるかどうか。


まぁそれはそれで、別の楽しみを見つけることにしましょう。


やるやると言っておきながらさっぱり音沙汰の無いプチ企画の件もありますし。


そんな感じで(二度目)。



「ところで考察はどうした」
「どれから手を付けたものかと悩み中」
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。