スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】Lv165傷痕EDP魔棚バーサーク二刀クリ珍でタイムホルダー*3




時計塔ナイトメアのMVPタイムホルダー戦。
対するは毎度お馴染みバーサーク珍さんで、相変わらずの殺られる前に殺るスタイル。





タイムホルダーが出現するのは捩れた時間の時計塔4F。

湧き場所はおそらく固定で、MAP北の本部屋。

湧き時間は2時間~2時間15分(もしくは2時間30分)。
或いは2時間13分(133分)という可能性もあるが、少なくとも2時間は湧かないと思われる。

今回ドロップした未鑑定装備は紳士服[0]とカドリール[2]の2種で、他に時計の針/ブリガン/捩れた時間のカギをドロップ。
MVPアイテムはカード帖orコインホルダー。





タイムホルダー自体はMHP2Mで瞬殺可能なものの、取り巻きや野良MOBの存在が珍ソロを極めて困難にしている。

まず取り巻きの緑フクロウが個々で紫フクロウ2体召喚するため、計十数体ものBOSS属性MOBがMVPの周りをうろつくことになる。
しかもMVPとは独立したAIなので近づけばターゲッティングされる上に無詠唱のライトニングボルトを高頻度で連射してくるというおまけ付き。

野良フクロウも同じくクローキングExを見破って攻撃してくるのだからたまったものではない。
処理しようにも念属性かつストーンスキンでダメージが満足に通らず、のんびりしているとライトニングボルトの雨が容赦なく降り注ぐ。


コールスレイブの間隔は不明だが、タイムホルダーは待機状態で速度増加を使用するので移動速度の速さを利用して孤立させるのが得策だろうか。
一応、動画ではそのように立ち回っている。

可能ならEPからのVIでダメージを上げたかったが、そのワンアクションの隙に取り巻きを呼ばれて圧死したことが何回かあった。
また、ライトニングボルト対策で風服にすると今度は範囲石化によって数瞬の硬直があり、これも同様に死因となったので不死服を選択した。


そんな感じで長々と書き綴ったが。
正直、交戦はともかく整地の消耗を考えると珍ソロではあまりやりたくないMVPではある。

そして、動画を見直すと1戦目にクローキングExを使用したことで見学していたWLさんに呪い本のターゲットが流れてしまっていた。
このブログを見ているかどうかは分からないが、この場を借りて謝罪を。



スポンサーサイト

【MH中級】孤独な珍ソロの挑戦は1回目で終わりを告げた

 
まずはこのSSを見て欲しい。



mh017.jpg



そう、無理ゲーなんだ。


SSでは運良くASニューマが発動しているものの、効果が切れた数瞬後には暗転していた。


これだけならまだどうにかなるかもしれないが、ここからさらにパンダ&フォトンのおかわり追加湧きがあり、しかもSSで見えていない部分には大量の弓DOPが存在している。


初級の第7層のように厄介なMOBが湧く前に全滅できればとも思ったが、8箇所ある弓DOPの塊を2~3処理したところでこの有様である。


火力に対する敵側の物量が圧倒的過ぎる感。





結果として、攻略出来たのは第3層まで。



mh018.jpg



昨日の今日で情けない話ではあるが、現時点では珍ソロでの突破口を欠片も見出せない(別職と併用しても同様に)ため、MHのソロ挑戦は一旦停止。



mh019.jpg



ふとしたことで何か閃くことがあれば、また挑戦したいと思う。


ちなみに上級は30分程で完全攻略(100人弱)というヌルゲー具合だったので、今後も難易度が格別変わらないようであれば別の楽しみを見つける他は無い。


ドロップ2倍が来てから折ると言っていた血枝を毎日数本ずつ折るのもいいかもしれない。


そんな感じで。



新たなMVPと次なる目標とミテマス

 
明後日のメンテで実装される『時計塔ナイトメア』



※明日の火曜は祝日なので、メンテは明後日の水曜。



そこで出現するMOBのカードも同時に実装されたりするようですが、それはそれとして。


やはりMVPキラーの私としては、新たなMVPの実装が楽しみで楽しみで。


↓のタイムホルダー『時計塔ナイトメア』の新MVP。




timeholder.gif




未実装情報だとMHP25Mになっているものの、セリーヌ・キミやフェンリルが大幅にHPを減らされたことを考えればこやつも同じ運命を辿る可能性が高い。


女王フェイスワームはそのまま実装されたりしたので絶対とは言い切れませんが。


あとはExpやカード目当ての大型ptが多数訪れるようであればその火力に巻き込まれる形で消滅しそうなので、そうなったら人の少ない時間帯でタイマンの機を窺うしかないかなと。


出来れば何回か倒して動画にしたいなーとも。





続いて、『次なる目標』ということですが。


これはもうこのブログの閲覧者であればお察しの通り、




モンスターハウス中級のギロチンクロスソロ攻略




しかないでしょう!


難易度は初級の比ではなく、はっきり言ってしまうと圧倒的に時間が足りない予感。


しかし、初級に挑戦した当初もこれは無理ゲーだと匙を投げそうになったものの、どうにか策を講じて完全攻略を達成したわけで。


上級の実装によってレベル制限が復活するという懸念もありますが、少なくともその時までは完全攻略を目指してやろうと思います。





そして、ptで女王フェイスワームを退治した後、珍しくたまり場でのんびりしていると、



mitemasu031.jpg



ミテマスを頂きました。


自分で言うのもなんですが、私がメイン珍でたまり場にいるのは月に数回あるかどうかというレベルなので物凄い偶然だったと思います。


そんな感じで。


今宵はいざ、モンスターハウスプレ上級!


阿鼻叫喚の地獄絵図となるのか、或いは初日で完全攻略してしまうのか……



【動画】孤独の珍さんでモンスターハウス完全攻略【初級】




Lv165ギロチンクロスでモンスターハウス初級ソロ。
制限時間である60分ギリギリまで及んだ激闘であったものの、丸々動画には出来ないので各階層でダイジェスト的に。

装備/スキル変更や立ち回り等で改善すべき点は多々あり。
また、ほとんどの階層がRCメインのため二刀クリティカル型だと威力面で分が悪く、二刀型やRC型ならもっと楽にクリア出来るかもしれない。

しかし何はともあれ二刀クリティカル型ギロチンクロスソロでのMH初級の初クリアということで、記念の意味も込めて。


以下、各階層の雑感を。





第1エリア : マルドゥーク挿し頭装備があると楽。

第2エリア : MAPが広いため無駄のないルートの構築は必須。

第3エリア : 5種のBOSSポリンを手早く処理しなければならないが、要Hit等の関係からすべてRCで一掃というわけにはいかないのが厄介。時間経過による逃走待ちもあり。

第4エリア : ハティー挿し鎧が大活躍。手動ニューマがない以上、四方八方からの遠距離対策は重要。

第5エリア : 討伐数が多いため1匹でも見逃すと索敵に余計な時間を食う恐れがある。

第6エリア : 近接物理無視以外のアルトフィッシュは素殴りで、近接物理無視のそれはリーチエンドのポイズニングウェポンで新毒付与。

第7エリア : 珍にとって鬼門となっていたRSエリアだが、第二陣が湧く前に処理しきることで大幅な時間短縮に成功した。

第8エリア : クローキングEx⇔クローキングの切り替えで生体一次DOPを無視したまま、守護ハンターフライのみ(おまけでジェスター)を釣ることが可能。

第9エリア : ザーゲドラッツェ戦は初手ダーククローからのバーサークであれば1回の交戦で終わっていたはず。ダークイリュージュンによる接近からのダーククローを会得したいところ。






リンクの追加とMH動画について

 
まずはリンクの追加、1件。



咲かせてみせます悪の華


先日のMH初級クリアでお祝いに駆けつけてくれた如月さんのブログ。

おそらく葱使いの方々にとってはパイオニア的存在であり、ローグ祭を盛り上げる第一人者。


記事から溢れ出る葱愛は留まることを知らず、実は私も相当以前から時折閲覧していたブログでもあります。

デモパンに関する考察なども読んだ記憶が。

ともあれ、この機に相互リンクとなるきっかけをくれたMHには感謝を。



そんな感じで。


メイン職は違えど、同鯖のブロガーとしてこれからよろしくお願いします。


どこかのエリアで共に戦うことがあれば、その時は共にBOSSを屠りましょう。





そして、話はMH初級動画へ。


今夜のMHはお休みし、動画の編集をちょこちょこと。


おかげで何とか完成はしたものの、見返すほどに色々と改善すべき点が。


装備やSCのスキル変更をスムーズに出来ればもっと早く、1分ギリギリと言わず50分くらいでクリア出来そうな見込みはありそう。


しかし当初の目標は珍ソロによるMH初級攻略だったので、それを達成した今は次なる目標へと歩を進めるべき時。


まぁ気が向いたらまた初級ソロをやるかもしれませんが。


ちなみに、動画は明日にでもアップする予定。



【MH初級】 珍 ソ ロ 完 全 攻 略 !!

 
mh016.png



やったぞぉおおおおーーーッ!!



mh011.jpg



隊員数[1]名!! 最深部まで!! 7回目の挑戦にして遂に完全攻略!!


ふはぁ……これは……達成感がやばい……




mh013.jpg




第7層クリア時点で残り20分、第8層クリア時点で残り10分少々と。


予想以上に余裕を残したまま、最深部で遭遇したのはザーゲドラッツェこと青バコナワ。



mh014.png



何度もゾンビアタックを繰り返しながら、攻略完了したのは残り1分切ってすぐ。


再入場のCTがあるため実質のラストアタック状態だったものの、どうにか倒し切れたのは運が良かった。





全体アナウンスが流れたのを見て駆けつけてくれた方もいてびっくり。


攻略直後の興奮状態だったこともあって、普段の5倍くらいのテンションで対応。



mh015.png


mh016.jpg



多少冷静になった今改めて、お祝いの言葉をありがとうございました。


とりあえず、やりきった感がハンパないので今日は良い夢が見られそう。


そんな感じで。


青バコナワ戦はうまく編集が出来れば動画をうpするかも。



リンクの追加とサバフ服の更新

 
まずはリンクの追加、1件。



クリック作業記録簿


Sig鯖で活躍されているクリック作業さんのブログ。

最新の記事で同鯖だということに気付いたものの、改めて記事を見直したら1つ目の記事にちゃんと書いてあったという。

ブログは8月から始められたようですが内容は濃く、個人的にはソロ2PCのET記事が楽しみだったりします。


イスタンコさんの影響でギロチンクロスETへの挑戦者が増えているのは言うまでもなく。

ETへの挑戦は特に個々の環境(取得スキル/ステータスタイプ/装備等)を踏まえた上での創意工夫が必要になるため、ジェネを擁することで得られるものを参考に出来ればと。



そんな感じで。


クリック作業さん、これからよろしくお願いします。


おそらく実際のキャラ名とは異なる名称だと思うので、すれ違うことがあっても私からは捕捉出来ないかもしれませんが。





続いて、サバフのクロースのエンチャント。


日々細々とこなしていたモーラのデイリークエストでコインが160枚ほど溜まったのでエンチャントした結果。




sabahu001.jpg




上から順に、『Cri+17/Cri+10/Cri+7』のエンチャントに成功。


Cri+10/Cri+7は売るとして、Cri+17は自分用に。


私が所持しているのが『Cri+17(念)/Cri+14(火/風)/Cri+12(聖/不死)/Cri+10(水)』


使用頻度からすれば火か不死、Cri率からすれば聖もしくは不死かなと。


エンチャントとしてはCri+19に次いで2番目に高いものなので、アムダライスカード等の高額カードを挿す候補として取っておくのも一興でしょうか。





そして、明日は祝日モンスターハウス。


第7層攻略の時点で45分を切っていれば完全攻略の芽が見えるため、目標をそこに設定して挑みたいところ。



kue8e6000001419o.jpg



【MH初級】6回目で遂に第7層突破!! 今後の課題は時間短縮

 
珍ソロの鬼門と思われた第7層を突破!!


この時点で残り時間2分だったため、今回のMH初級は第8層にて終了。



mh009.jpg



まだまだ改善すべき点はあるが、それはそれとして此度の成果を素直に喜びたい。


かくして私は隊員数1名にて第7エリアまで攻略という戦果を刻んだ、残り2層!!



mh010.jpg



これからは各階層の攻略時間をいかに短縮できるかが鍵になるだろうか。


第8層と第9層を突破するには少なくとも10~15分の時間は欲しい。


そこを踏まえて今回の攻略時間を見ていくと―――







第1層   属性MOB階層   攻略 1:29

0912-01.png


第2層   アイスタイタン階層   攻略 3:00

0912-02.png


第3層  BOSSポリン階層

BOSS逃走待機によって約7:00


第4層   遠距離MOB階層

開始 1:00   終了 9:17   攻略 8:17


第5層   守護ヘルプードル階層

開始 9:19   終了 17:18   攻略 7:59


第6層   アルトフィッシュ階層

休憩時間が約3:00   開始 1:05   終了 8:48   攻略 7:43


第7層   女王直属護衛蟻階層

開始 9:34   終了 27:51   攻略 18:17







短縮できそうなのは第3層/第5層/第7層の奇数階。


第4層はMOBの纏まり方、第6層はキーMOBとなるアルトフィッシュ次第なので、やはり上記3階層について考えていくのが良さそう。


実装間近に迫ったプレ上級も1度くらいは参加してみたいが、あくまで調整としての実装のため優先度はこちらが上。


そんな感じで。



【MH初級】第7層突破ならず、しかし攻略の兆しあり

 
バリオでの別窓よそ見狩りのおかげでJOB60となり、満を持して挑んだ5回目のMH初級。


結果はタイトルの通り、またしても第7層にて時間切れ。



mh007.jpg



それでも今回の挑戦は一歩、いや二歩前進したと言っても過言ではない。


その理由は大きく2つ。


1つ目は↓のSSを見てもらえれば分かるように、珍+αという2キャラ構成だったのを再び珍の完全ソロにしたこと。



mh008.jpg



そして2つ目が、これまで絶望的だった第7層の攻略が見えてきたこと。


『見えてきた』の言葉が示すように、前回までは護衛蟻のRSに成す術がなかったものの、今回はその壁を打ち破り護衛蟻の全滅に成功した。


しかも1度だと思っていた大群の追加湧きが実は2度あるということを今回初めて知ったが、それでもなお珍ソロで全滅までやれたという事実は大きい。


あとは慣れ次第で、どれだけスムーズに殲滅出来るか。


そんな感じで。





おまけ:


バリオで通り魔の如くMOBを屠っていたら捕捉されていた今日この頃。



miteru001.jpg



もぐもぐごっくんもぐもぐごっくん

 
もっくんもっくん。


そんな癒しのerogeを別窓で流しながら、巷で噂のバリオフォレストへ。


目的はトール火山で上げきれなかったJobのカンスト。


本当に久しぶりと言うか半年振りにレベルが上がった。



jobup.png



Jobは1hに30%は上がるのでカンストさせるのも容易く、今夜か明日には60になりそう。


比率で計算するとBaseの素時給は90~100Mくらい。


HSP、濃縮サラマイン、火コンバ、毒瓶と僅かな回復財だけでスムーズに狩れるのも良し。





しかし楽になったとは言え、今のところ他職を育成する予定は無く。


相変わらずの珍一本、二刀クリの。


そんな感じで。


明日に控えているであろうアリス帽の配布を目前に、未だ親密度[普通]のアリスであった。



【MH初級】十の理論は一の実践に及ばず

 
しかし及ばないからと言って蔑ろにして良いものではなく。


4度目の実践でそれを痛感した。


否、させられたと言うべきか。


前回は珍⇔連だった構成を、今回は珍⇔ジェネに変更しての挑戦。





結果は第5層まで攻略という、一歩後退の屈辱。




mh006.jpg




敗因は幾つかあれど、何より事前に考えるべきことを怠ったツケを支払わされた感じ。


それでもまったくの無駄というわけでもなく、攻略階層こそ後退したものの、第7層突破への糸口がひとつ見えた『かもしれない』という程度の閃きがあった。


次は水曜日。


珍さんのMH初級への挑戦はまだまだ続く。



【MH初級】3回目の挑戦、シーズ補正の罠

 
スキルにシーズ補正があることを忘れていた。


おかげで第7層のアローストームはどれも確殺に足らず圧殺され、ブーストのアンリミットもCTの長さから制限時間のあるMHで頼りきりにするのは厳しい感じ。


今回は第6層の近接物理無効のボスモンスターを連で倒したが、こちらも時間が掛かり過ぎたので再考の余地あり。
(※前回は近接物理無効が出現しなかったので運次第?)





結果は前回と同じく第6層まで攻略。



mh005.jpg



鬼門はやはり第7層。


珍⇔連のCCでやったものの、それでようやくどうにかなる……かな? というレベルで難易度が高い。


まずは第7層突破を目標に据えて、その後は立ち回りの最適化を。





ニンジン+うさぎHBという極めて優秀な回復コンボがある今なら、ガブ飲みのゴリ押しで行けるのかもしれない。


連を別の職に変えてみるのも有りだろうか。


ともあれ。


まだ3回目だが、初級を突破出来ないというのは悔しいので金曜もソロをするかも。


ニンジンブーストもあることだし。


そんな感じで。



血塗れの

 
枝を買い取り、早1週間。


3週間続いたイベントも明日で終わりということで、今日までの買い取りの成果は224本。



eda001.jpg



杏仁豆腐がドロップしたc帖が300個ほどあったのでそれを売って血枝にした感じ。


基本的に他のMVPを狩ることが無いため、CHや箱は少なめ。


集めた血枝は、今後ドロップ2倍が適用された際にでも折ってみようかなと。


箱は開けても良いものが出る気がしないので溜められるところまで溜める。





明日からは、また別のイベントが始まるのかな。


私はいつものように初日にちょっとだけ見学して、あとは放置になりそう。


あと、コメントでETへの挑戦という意見がちらほらあったものの、95Fの生体MVP階があまりに絶望的過ぎて今のところ踏破のビジョンが見えないため保留。


しかしいずれは挑戦したいですね。


そのときはおそらく闇の灰を使用して75Fからになると思いますが。


そんな感じで。



Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。