スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】Lv165二刀クリ珍でMVP55種【2014年総集編】




2014年を締めくくる総集編となるMVP討伐(趣味)動画。
以前の動画の使い回しだったり、このために新規で撮影したり。


今年は1月のセイレン=ウィンザー(MVP)カードに始まり、7月の魔剣士タナトスの思念体カード、12月のグルームアンダーナイトカードと超強化の一年だった。


また、ギャンブラーシールやペタル/チェネレカード、クリティカルアンクレットの実装も二刀クリティカル型の追い風になったと言って差し支えないだろう。


魔棚カードと船長カードは砂漠短剣に挿しておくべきだったと今でも考えるが、それでも一年を通して十二分な火力を手にすることが出来た。



来たる2015年。
ギロチンクロスとしての挑戦はまだ途上であり、装備においても火力だけに限らず更なる強化を目指していきたい。


そんな感じで。



「今年も多くの者が訪れてくれたことに感謝せねばな」
「勿論! 来年もまた月とだんごのブログをよろしくお願いします! 良いお年を!」
スポンサーサイト

(前回のあらすじ)グルームアンダーナイトカード 1個 獲得

 
9ヶ月という粘着期間を経て自力入手を達成した杏仁豆腐c。


1日ですぐには返信し切れないほどの物凄い数のコメントを頂き、またゲーム内でも声を掛けて貰えたりで大変ありがたく。



grmc.jpg



私としても最も欲しかったカードであり、5時間~9時間という湧き条件でのドロップだったので達成感もひとしお。


カード帖や嵐斧は露店売り、羽衣はNPC売りをしてしまったので数は不明。


それ以外のドロップ数は、



grmdrop.jpg



古い柄が20%、闇に沈んだ刃が40%、暗黒の意思が70%だとすれば940体、973体、853体という感じ。


バブルガム使用やドロップ1.5倍期間があったので800体くらいが妥当かなと。





最初に動画撮影したのが4月4日、カードドロップが12月28日で268日、1日3体で804体だからやはりそれくらい。


粘着したと言って差し支えないように268日間に湧いたグルームの97%程度は狩っているので少なくとも750体は下らない。


何にしても5000体で1枚の確率と考えればかなり上等。


カードをドロップした際はバブルガムの効果時間中だったが、それが功を奏したかどうかは定かではない。





ともあれ。


1日経って少しは落ちちゅ……落ち着いたので、次に考えるべきは杏仁豆腐cを挿す鎧。


候補は幾つかあり、



grmyoroi.jpg



上記4種のいずれかに挿すつもりでいる。


おそらくは麒麟か蚩尤。


私にとってギロチンクロス限定装備というのはまったく縛りではないため下2つも考慮に値するが、しかし1つ目は属性による耐性が欲しいのもまた事実。


ちなみに、闇/悪魔/聖/天使で闇もしくは聖属性スキルを使用してくるMOBは以下。






■ダークネスアタック
10 堕ちた大神官ヒバム
5 深淵の騎士
5 スコグル
5 プルス
3 アトロス
3 エントヴァイエン


■ダーククロス
10 堕ちた大神官ヒバム


■グランドダークネス
10 堕ちた大神官ヒバム
10 ロードオブデス
5 モロクの現身(天使型)


■ダークストライク
10 エントヴァイエン
10 堕ちた大神官ヒバム
10 ナハトズィーガー
10 ニーズヘッグの影
10 バフォメット
10 ファラオ
10 魔王バフォメット
10 ロードオブデス


■ダークネスブレス
3 堕ちた大神官ヒバム
3 ダークシャドー
3 ニーズヘッグの影
3 魔王バフォメット


■ダークブレス
5 データルザウルス
5 バフォメット
4 ハイドラランサー
1 魔王バフォメット


■ホーリーアタック
10 マーガレッタ=ソリン
10 マーガレッタ=ソリン(MVP)
10 ランドグリス
10 ランドグリスゴースト


■ホーリークロス
10 堕ちた大神官ヒバム
10 ランドグリス


■グランドクロス
10 堕ちた大神官ヒバム







少し古い情報ではあるが、闇鎧が最適のGHMDに日々通うことは無いし、一般MOBを除いたMVPに限れば脅威なのはRGとRGGの聖属性。


あとは追跡時に使用されることの多いダークストライクが地味に痛く、MVPLKcでMHPが減ったところに聖鎧だと即死しかねないところか。


聖鎧だと火/水/風/地/毒/念に対して属性相性75%があり、闇鎧だと一般MOBも含めた汎用性に富んでいるというメリットがある。


個人的には闇属性でないとどうしようもない状況に陥ったことが無いので麒麟が優勢。


MVPLKcや魔棚cのように挿した後で上位互換が出てくる可能性があるのが不安要素だが、さすがに狂った性能を持つ杏仁豆腐cがテコ入れされることはないと思いたい。


そんな感じで。


なお、杏仁鎧を用いた動画は年末の総集編とは別に作成する予定。



「候補と言いつつ、ほぼ決まっているようなものだな」
「事前に鎧を準備して、ずっと考えてたからね。取らぬ狸の皮算用にならなくて良かった」

うわあああああああああああああああああああ



でででででででででで































でたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



screenSigrun048.jpg



ああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!







「苦節9ヶ月、興奮するのは分かるが落ち着くのだ」
「こここここれがおちついてりゃれりゅりゅりゅ」

セシル=ディモン(MVP)カード 1個 獲得

 



350Mになりまーす(´∀`*)




mvpsni01.jpg





安い! いや、高い!(反語





生体MVPcという稀少性を考えれば安いが、ちょっと強いハンターフライcという性能を考えれば高いお買い物。


複数枚挿すことでようやくハンターフライc挿しとの差異を感じ取れるレベルであり、S3血涙にこれ1枚とハンターフライc2枚を挿したところで劇的な変化は望めないだろう。


つまり、現時点では入手難度に見合うだけの価値があるとは言い難い。



では、なぜ買ったのかと。


このカードに関しては何かに使う目的があったわけではなく、単に入手機会があったから。


Sig鯖では露店で複数枚出ていたりしたので、くじの産出はそれなりにあったのかも。


いずれ挿す武器が決まればいいなと思いつつ、今は倉庫に並ぶ生体MVPcの一角を眺めながらニヨニヨ。





最後に、ミテマス。


皿をメインにしている方らしいが、ブログを見てくれていたようで声を掛けてくれた。



mitemasu048.jpg



皿はあれ、暴走魔力があったらやりたい職の一つ。


珍とは装備がまったく違うためゼロから揃えることになるものの、物理職と魔法職それぞれの極限点を目指すのも面白そうだなと思ったり。


ともあれ。


私はやはり口下手なので会話が弾んだと言えないかもしれないが、楽しい時間だった。


そんな感じで。



「フム、我の知るところだとセシル=ディモンの胸部はまない(ターーーンッ!!)」
「イ、イフリートォオオオーーー!!」

やる気マンゴスチン

 
あっという間に年末、さすが師走。


過ぎ去る時間、まさに光陰矢のごとく。


やるべきこと、考えるべきことが少しずつ積み重なり、慌しいと言えるこの時期。


ROは特に進展もなく、このままだと動画を作るための素材を集める余暇さえ危うい。


それでも時間の許す限り多くのMVPを狩って動画に組み込みたいと思う。


残すところ1週間。


打ち立てた目標も大事だが、動画の優先度も高い。


自らを追い詰めるほどの無理はせず気楽にやろう、誰に迷惑が掛かるわけでもなし。



grm020.png



そして、杏仁豆腐からドロップしたc帖も累計500個を越えた頃合いか。


c帖は即金が欲しいときの換金アイテムとして便利なので手もとに残っているのは100個程度だが、狩っている期間を考えれば大体そのくらい。


挿したい候補が複数あり、少なくとも2枚は欲しいので仮に1枚目が出ても変わりなく狩ることになるだろう。


ともあれ、まずは1枚目。


そう言い続けて早9ヶ月、我ながらよく続くものだと思う。


そんな感じで。



「イフリィィィィーーートカァァァァーーード!!!」
「1個、売る。」

【MH初級】戦場放棄にて終了、運ゲーの色濃く

 
安定には程遠い、鬼門の第7層。


前回のような回復財垂れ流しだとお雑煮の消費がマッハ。


ただ、今回も第7層時点でそれなりに余裕があったため、赤字覚悟で追加湧きの全処理をしようと半分ほど削ったところで不意の参戦者が1人。


その時点で私は即座に戦場を放棄し、のんびりと露店巡りを始めた。


ソロでやると決めた以上は共闘はしないというだけの話なので、途中で参加されたことについての不満はないというか、そういう仕様だから仕方ない。


ともあれ。


究極チケットの影響からか、そこかしこに過剰ヴァナルが並ぶ露店通り。


これを期に一体どれだけの+9ヴァナルが生み出されるのか。


かく言う私も幾つか用意しているので、少なくとも1個+9になってくれれば自分用に。





続いて、ミテマス1件。


モルス洞窟へ(ソロで)吶喊しようとしていたところで急接近からの↓SS。



mitemasu047.jpg



修羅子、さすがの機動力である。


そんな感じで。



「苦戦しているようだな、我が手を貸そう―――ヌオオオッ! 燃えろ! 燃え尽きろッ!!」
「あれ、これイフリートソロでよくね?」

【MH初級】最深層にてタイムアップ

 
いつもの第7層で大幅な足止めをくらい、最深層で時間切れ。



mh027.jpg



今回もまた第7層の追加湧きを防ぎきれなかったが、そのまま諦めるのも癪なので回復財を垂れ流しにしながら全てのMOBを処理。


しかしこの時点で残り15分を切っていた。


続く第8層ではMAPの広さと一定時間毎の守護MOB湧きという仕様上、どうしても10分程度の時間が掛かることもあり、最深層での持ち時間は3分にも満たず。


結果、初クリアと同じ青バコナワことザーゲドラッツェと1回交戦しただけで終了。


まだまだ運ゲーの域を出ないのがMH初級ソロの難易度の高さでもあり、同時に私の未熟さでもあると痛感した。


そんな感じで。



「くやしい! 寝る!」
「うむ。しっかりと休息を取って、英気を養うのだ」

エンドレスタワーに珍ソロで挑んだ結果

 
71Fのハイドラ階にて毒瓶が尽きて帰還。


レアの類は一切出なかったが、とりあえずは目標だった50Fを大きく上回る結果となった。



et001.png



回復財の消耗はこの時点で名声WSP100個、カボパイ250個。


55Fのボイタタ戦でRSが入り無駄な消耗をしてしまったのが痛かった。





通常MOBでキツかったのが60Fの生体1次DOP。


属性がバラバラでタフいため、EDPで殴るよりもリーチエンド→ポイズンスモークの方が消耗が少なく済みそうな気がする。



et003.png



69Fのタナトス階では爆裂パンダの被弾がハンパないため、少なくともここでマリシャス短剣orマリシャス&チンピラ短剣が必須となってくる。


この2つの階層で回復財の使用が抑えられれば大分楽になるだろうか。



et002.png



速度減少の対策としてワイルドライダーカード挿しの幸運時空靴が欲しくなるが、ETのためだけに用意するのは躊躇われる。


代替としての頭装備があったはずなので、実用的ならそちらを用いたいが果たして。





そして、一番の悩みどころが道中のRC装備について。



et004.png



現状、中段は闇の目隠し/メモラバ、武器はDMインバ/TM血涙、アクセはコア2/コア4、鎧は階層に合わせて持ち替えをしている。


個人的に優しい心のオート回復300/10sの恩恵は馬鹿に出来ないので2個付けたいが、メモラバコアセット(特にコア4のHit上昇)も捨て難い。


しかしメモラバを付けると暗闇耐性が無くなり、低Dexでもともと高くない命中率が暗闇からのHit減少でさらに悲惨なことになるのが問題点。


オート回復と言えばペンダントオブハーモニーの物理攻撃時ASレノヴァティオが優秀そうであるものの、市場にほとんど出回っていないので検証も出来ない。





そんな感じで。


75Fまで安定して登れるようになれば、MVPカード狙いとして良いMDだと思われる。


勿論、イスタンコさんのように限界を目指して登り続けるというのも乙なものだろう。


以前似たようなことを書いた気もするが、ETに関してその所感に変わりは無いということで。



【MH初級】2日連続で第7層突破ならず

 
今週の水曜と金曜で2回挑戦。


一度は完全攻略を成し遂げたものの、第7層の護衛蟻が鬼門なのは相変わらず。


約1分で東西南北に初期配置されたMOBを全滅させる必要があり、それを過ぎると護衛蟻が大量に湧くためその時点で戦力的にも時間的にもゲームオーバー。



mh026.png



第7層には35分~45分で到達可能(第6層の魚BOSSによる)なので、結局はここ次第。


動画を見直すと赤、緑、白の護衛蟻が3体ずつ、計9体湧いていた。


しかも2箇所や3箇所同時に湧くのだから絶望しかない。





MH初級に関してはそんな感じで。


明日(既に日付が変わっているので正確には今日)はETと禁忌に挑戦する予定。



消耗品について考える

 
先日のコメントでアロエベラの提案を頂き思い至ったのは、消耗品についてほとんど書いていなかったということ。


Cri+のオススメとしてアルナ産おやつとビュッシュドノエルに少し触れたくらい。


常用は出来ないものの、いざというときのブーストとして活用出来そうなものは幾つかあり。


それらは二刀クリティカル型に限った消耗品ではないが、折角なので記事としてまとめておくのもいいかなと。


そんな感じで、今日は短く。



そろそろ今年の締めに入る時期だろうか

 
否、まだ早い。


残された約22日という時間。


今のところ予定している動画はあと1本。


しかしそれだけでは、どうにも締めくくりとしてパンチが効いていない。


ということで、それ以外にMH初級ソロの再クリアET50階のソロ踏破禁忌の研究所ソロ1種クリアを1年の締めくくりとして達成することにした。


MHはあと6回か7回、一度クリアはしているので多少余裕はあるだろう。


ETの挑戦権は3回、まずは初回で感触を掴まないことには何とも言えない。


禁忌の研究所は3日に1回なので計7回ほど、達成1種としてもいずれも難易度は超弩級だが、血枝産のみという撃破条件を突破したい。


出来次第では、これらの動画を追加でアップする可能性も。





あと、リンクの追加1件。



嫌われ者の末路


同鯖のSigrunで1年数ヶ月振りに復帰されたVULTUREさんのブログ。

復帰という言葉の通りブログも開設したばかりで、ゲーム内でも手探り状態だと思われる。

懐かしさと真新しさをかみ締めるVULTUREさんの視点で綴るROの記事を楽しみにしたい。





同鯖ということで、RO内でお会いすることがあれば是非とも挨拶をば。


そんな感じで。



アルティメーット!!!(他、MH上級クリア、暗黒杏仁など)

 
チケーット!!!


☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ







さて、今年もやって来たWチケットならぬ究極精錬チケット。


壊れない過剰精錬で装備をパワーアップさせるも良し、金策するも良し、今ならなんと万札1枚分のお買い物でチケット1枚プレゼント! 高い!!


過剰候補は幾つかあるので何枚か貰えるようにするとは思うが、私が欲しいものはzenyでどうにかなるものではないのでテンションの割りに興味は薄い。


そっちがどうにかなればこっちに注力する気も出そうだが、今はそっち優先で。





続いて、MHプレ上級。


開催2回目、私にとっては初挑戦となるプレ上級は聞きしに勝る難易度だったが、それでも青イフリートを押しのけて最終層までクリア。


私がやれることと言えば6層の魚と最終層のBOSS殲滅くらいなのでキッチリ仕事をこなす。


ダーククロースリサズバーサークでダメージカンスト。☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ







ログを確認すると通常400k、3倍1.2M程のダメージ。


5秒でHPバーのおよそ6割を削ったが、ダーククロースリサズが切れるとダメージがガタ落ちするので失速感がハンパ無い。


青イフリートが火属性なら……火属性なら……ッ!(※闇属性)


ともあれ。


さすが上級というだけあって久しぶりに熱い戦いだったが、中級は慣れもあってヌルゲーになって来ているので、そっちの日程ではまた初級ソロでもやってみようかと思う。





そして、イスタンコさんからの情報リークにもあった天蠍宮のエンチャントでMD「暗黒時代の記憶」のMVPが変化するアレ。


私のキャラでは3人しか杏仁ちゃんを攻略することが出来ず、3日に1回という制限もあるためさほど回数がこなせないのが口惜しい。







ちなみに、開始地点で付与した「MVP変化」は最終地点のNPCと会話することで効果を発揮するため、杏仁ちゃん召喚までニーズヘッグ&ロキ帽を脱いではいけない。


召喚直後に狩れば取り巻きを呼ぶ前に倒せるので平地よりサックリ。


今回のイベントで貴重な遭遇機会を得られたのは良かったが、結局はカードが出るかどうか。


個人的にはドロップ2倍がいつ来るものかと心待ちにしているので、イベントよりもそちらに期待したい。


そんな感じで。



棘のスカーフげったん、MHプレ上級とミテマス


古代遺跡鯖から本鯖へ送られて来たモンスターコインは4350枚。


30枚で100個のマステラの実と交換し、OC売りをした際の売却額はおよそ76Mzeny。



monkoin01.jpg



計算だけはしてみたものの、コインをすべて現金化するはずもなく。


制覇の指輪、踏破の指輪と共に、棘のスカーフげったん。


倉庫のピアレスライドワード帽が寂しそうにこちらを見ているのは、きっと気のせい。



ibara01.jpg



二刀クリ珍用に1つあれば十分なので、余ったコインでめだまやきを貰うかどうか検討中。


フラッシャーLv1使用可や高確率スタンは使い道がありそうだが、説明文に今月末で効果が消滅すると記載されているので交換しても無駄になるかもしれない。

訂正。どうやら消滅するのは白蓮玉に変身する効果のみの模様。





そして昨夜、初開催を迎えたMH上級プレオープン第2弾。


第1弾と比べて難易度が跳ね上がっているらしく、生体オーラが闊歩する地獄絵図となっている模様。



kue8e60000015jtd.jpg



1日(月)の部は参加出来なかったので、4日(木)の部は何とか参加したい。


まだRad鯖しかクリア出来ていないということもあり、否応にも完全クリアへの士気が高まる。





最後に、恒例(?)のミテマス。


SSでは2行だが実際にはそこそこ会話を交わし、オフレコということでバッサリ。



mitemasu046.jpg



師走というだけあって、普段は贅沢ながら時間を持て余し気味な私もそれなりに忙しない。


しかし今月中には少なくとも1本、2014年の総集編と称した趣味全開の動画を去年と同じくアップする予定。


そんな感じで。



Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。