スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンクの追加とNew装備

 
開口一番、リンクの追加を1件。



インド人より愛を込めて


Olrun鯖で細々(?)とプレイされている謙虚なぐなこさんのブログ。

更新頻度は極めて高く、文章や内容がテンポよく纏まっていて読みやすいのでブックマークをして閲覧していた(訪問者リストがあるからバレバレだと思うが)。

今回、ぐなこさんの記事で私の考察を取り上げてもらった経緯があり、それを機に相互リンクをさせて貰う運びとなった。


ぐなこさん曰く、このブログを廃WIZトール時代から見てくれていたらしく、嬉しいやら恥ずかしいやら。

R化によってスピード感が失われたのとペアを組む相手がいなくなりソロ中心になったため魔職をやることは皆無になったが、「無双崩し」が現役だった辺りはとても楽しかった。


何にせよ、これからよろしくお願いしますということで。

あと、チョコは「あっさりショコラ苺」がオススメ、甘すぎず濃すぎず、硬すぎず柔らかすぎず、美味い!!(テーレッテレー





次に、New装備を1つばかり。


前回の記事で装備の更新は容易く無いと書いたばかりでアレだが、あくまで更新ではなく状況に応じて使い分けるものとして。



hebikawa01.jpg



自力入手ではなく、露店で購入した合計Agi+7のS蛇皮。


精錬値を+8にすればAgi+10になるが、現状でもAspd193達成は可能なので追々、メインは以前言ったように蛇皮&時空ブーツによるMHPの増強。


挿したのはペタルカードでCriダメージアップを。


5秒以内に撃破出来る場合は真紅セットで火力重視になるが、長期戦や即死ダメージを被る場合はこちらの方が断然イイ。


シチュエーション的には、女王フェイスワームとか生体MVPとか。


そんな感じで。



「ヘイ!! リンク追加一丁お待ちどお!!」
「ぺろっ、これは……!!」
スポンサーサイト

KU☆SHI☆NAジャパン

 
まずは本日配布された究極精錬チケットことアルティメットチケット。


満を持して幾つか準備しておいた装備を叩いたものの、結果はイマイチ。


少しだけ小遣いが増えたかなーという感じ。


チケットの枚数に比べて用意していたものが多かったのは楽観視し過ぎたせいだが、目当てのものは出来たので良しとしよう。


あと現場にてミテマスを頂く。



mitemasu053.jpg





ともあれ。


精錬によって精根尽き果てたことでDDを回す気も起きず、やったことと言えばアップデートによって実装された異界の花嫁の下へと赴いたくらい。



ikaiDD.jpg



葵というのは何か元ネタがあるのだろうか。


あにぃと呼んでいることから察するに妹系キャラクターだと思われるが、あまりに鉄板属性すぎて絞り込めない。


そう言えば今月の新作にもいた気がする、葵。


今年は1月が2本、2月以降も快調とは言い難いすべり出しになりそうで、果たして昨年のベストオブヒロインことKUSHINAを越えるキャラクターは現れるのだろうか。





何にしてもROでやることに大きな変化は無い。


日課のフェイスワームと3日に1度の禁忌、水曜と金曜のMHに不定期のET。


強化という名の装備更新はしたいと考えているものの、簡単に換装出来る部位がほとんど無いのでしばらくは現行の装備でやりくりしていく事になるだろう。


良エンチャントのS巨神蛇の皮もなかなか手に入らず、長期戦の様相を呈している。





目下、禁忌での勝利報告を目標に。


コメントにて大変参考になる意見も頂戴したので、それを生かせればとも思う。


そんな感じで。



「これはシ○タープ○ン○スが元ネタではないのか」
「ちょっと!? 無知を装った意味!! はいはい、まもるまもる」

【禁忌】止まる足、その一瞬を見極めて【エミュール=プラメール(MVP)*2】

 
2236.gif
エミュール=プラメール(MVP) 中/人間/火4 HP 3,525,000



今週は2連続でクリエDOPことエミュール。


武器破壊のデモンストレーション、鎧破壊のアシッドテラー、武器/鎧破壊のアシッドデモンストレーションを使用する上に後者2つは即死級の威力を誇る。


取り巻きの場合、優先的に排除すべき対象であるそれが本体という厄介極まりない存在。



kinki-02.png



エミュール本体はPCが画面内に入ることで速度増加(強化?)を使用するため、移動速度が取り巻きの倍以上早くなる。


それを利用して本体だけ引き剥がせないかと試して見たが、どうやら追撃状態で一定距離を移動するとデモンストレーション及びアシッドテラーを使用して足を止めることが分かった。


そしてスキルが届かない距離になるとターゲッティング自体が外れる、と。



kinki-03.png



あとは持ち替えのタイミング。


追撃時のアシッドテラーで即死しかねない以上、常に爆裂ベベ29世ちゃんを装備しているわけにもいかない。


また、GGやDCの使用も交戦時間を考えればほぼ必須である。


これらの手順を迅速かつ状況に応じてスムーズに行わなければならず、秒未満のミスが即死へと繋がる、相変わらずのシビアさ。


教授DOPことセリアのディスペル頻度は未知数だが、少なくとも射程内100%というわけでは無いと思う。


可能な限りセリアを寄せ付けずエミュール単体と交戦しようとしたこともあり、セリアの排除が絶対条件かはまだ判断し切れていない。





ともあれ、此度の戦果は2連敗。


エミュール本体と取り巻きをまったく引き剥がせないわけではないので、付け入る隙があるとすればその一瞬だろうか。


前提を満たした上でバーサークをしてしまえば撃破は1秒と掛からない。


アシッドテラーによってクトル朱雀が破壊されてしまうと諦めるしかないが、今はまだそこを気にする段階ではない。


そんな感じで。



「忌々しいことだが、火属性には天敵クトルラナックスのそれが効果的だな」
「セイレンとエミュールの超火力に対抗するにはこっちも瞬殺火力にしないといけないからね」

1日1回フェイスワームの巣、あとミテマスとかDDとか


良エンチャントの巨神蛇の皮を求めてソロ活動中。


規定時間内に突破出来ているのはエリア4、5で、10秒ほどの短縮で時間内に収まりそうなのがエリア2。



fw001.png



女王フェイスワームは脱皮属性によるが白(毒)か緑(地)なら手早く倒せる。


もっとも調子の良いときでも1回、悪いときは3~4回は死んでしまうので、それをどうにかするのが今後の課題。


また、ケイオスのMBを使用したり、女王を湧きセルから長い距離移動させたりしていると良エンチャントにならないという噂もある。


真実かどうかは定かではないが、追々その辺りも意識してやっていこうと思う。





巨神蛇の皮の用途は、今のところ対生体MVP用として想定している。


時空ブーツとのセットによるMHP+15%の影響はバーサーク状態において非常に大きく、60k→100kまでMHPを伸ばすことも可能になる。


使い勝手次第では他のMVPでも実用となり得るし、私が求める装備のことを考えれば良エンチャント品は手に入れておいて損は無いだろう。





あと露店巡回中に頂いたミテマス(カメラ目線)。



mitemasu052.jpg



クリアサという響きがとても懐かしく、アサシンをやるきっかけを与えてくれたクリアサの姿はいまだに憶えている。


それほどクリティカルというものは私にとって鮮烈だった。


急に声を掛けられた(それが普通だが)ので返事が遅れてしまったが、立ち去ってしまう前に話が出来て良かったと思う。





最後に【禁忌】についてだが、3日のCT毎に書いていたのでは間に他の記事がほとんど入らなくなってしまうため、1週間に1記事(1~2回分)として纏めることにした。


話題となっているDDは、もう1人ほぼ同一ステータスの二刀クリ珍の育成も兼ねて回そうと考えている。


現時点でも1ptで毒瓶6本(ネカフェで9本)とまずまずの報酬であり、さらに段階的にアップデートをするようなのでイベントとしての期待度は高い。


そんな感じで。



「さすがに150↑でDDは旨味が薄いと思うが」
「ちょっとは上がるからね。ついでに毒瓶貰ったり、あとのんびり狩れるし」

イフリートカード 1個 獲得

 



セシル=ディモン(MVP)cと交換になりまーす(´∀`*)




ifrit-card.jpg





炎のムキムキマッチョ! ここに爆誕!!





Sig鯖でのセシル=ディモン(MVP)cの露店相場は500Mほど。


私が買い取れたのは以前記事にしたように500Mより安かったわけだが、実際に売ることを考えれば相対的にイフリートcにも同等の価値を見出したことになる。


ただ、性能を見れば明らかなように火力がインフレーションした現時点での使い道は無い。


そして今後もあるかどうかは不明瞭であり、むしろ無い可能性の方が高いとすら思うものの、仮に『あった』場合にセシル=ディモン(MVP)cよりは私の望むものになるかもしれないと。


要するに、根拠も何もない皮算用である。



あとは単に私がイフリート好きだから贔屓にしているというのもある。


さすがに杏仁cのように自力で入手するほどの熱意は持てなかったが、前々から欲しいとは思っていたので嬉しい。


そんな感じで。



「遂に我のカードを手に入れたか!! ヌハハハハハ!! 良くやった!!!」
「(テンション高ぇ……)う、うん。ちょっと落ち着こうか」

【禁忌】百戦、敗北しようとも【ガーティー=ウー(MVP)】

 
2239.gif
ガーティー=ウー(MVP) 中/人間/毒4 HP 3,381,066



2015年初禁忌の相手は、生体4Fの葱DOPことガーティー。


年明けと共に気持ちをリセットして挑んだ初戦だが、運良く勝利出来たという甘い話などあるはずもなく惨敗。



kinki-cha01.png



改めて、禁忌の生体MVPはそういう次元ではないことを痛感させられた。


先に生体3Fの6種に勝利してから生体4Fの攻略に掛かろうと思っていたが、ランダムで立て続けに生体4Fが湧く可能性を考えれば後回しにする意味も薄いと判断。


いずれやるのも今やるのも変わりは無いので、同時進行で戦術を詰めていきたいと思う。





さて、肝心の戦術部分だが、今回だけでも得られた情報は多い。


以前書いたような気もするが、基本的には、各MOBの挙動、初期行動、使用スキル、頻度、タイミング、効果、サイクル、被ダメージ等を撮影した動画から参照している。


これはイフリートやランドグリス等の上位MVPでも同様であり、その結果としてイフリート攻略のような記事を書けるまでになった。


ランドグリスに関しても書いてみたいとは思うが、去年はバーサークのごり押しばかりだったのでそれを封印してからの討伐に成功してからになるだろうか。


それはそれとして。


得たものが多いとは言っても、此度の進捗率は20%程度といったところだろう。


試したいこと、確認したいことはまだあるため、これから幾度も敗北を重ねることを覚悟しなければならない。


すべてはただ一度の勝利のために。


そんな感じで。



「この布陣に隙はあるのか」
「どこかにきっとある……はず!」

ひとまず血枝産の生体MVP13種を制覇

 
これまで全く現れる気配の無かったマーガレッタ=ソリン(MVP)がおーじの手により召喚。



chieda-magare.png



血枝産の生体MVPは取り巻きが大人しいのでとても楽。


3FのそれはMHPが低めであり、マガレは聖属性で杏仁麒麟も適用されるのでさっくりと。



chieda-magare02.png



これにて限定的ではあるが、生体MVPの制覇を達成。


元より倒せないという可能性自体無いも同然の相手だったものの、それはそれとして良い引きを見せてくれたことには感謝したい。


おかげで禁忌クエストも終わり、早速報酬を貰うことに。


結果は、



kinki-01.jpg



可も無く、不可も無く。





魔神殿での死闘の後ということもあり、血枝産では物足りなさを感じてしまっている昨今。


しかしそれでも、宣言をしてなお禁忌に立ち入ろうとしないのは、以前為すすべもなく打ちのめされた経験からか。


ただ、それすら達成出来ないのであれば魔神殿ソロなど夢のまた夢。


よし、明日行く! 絶対に禁忌行く!



「何かを為すために踏み出す一歩目が最も重い、まずはそこからだな」
「どっちに転んでも得るものがあるようにしたいね」

激闘、魔神殿!!

 
ソロではなく、5人ptでの挑戦。


構成は珍、修羅、皿、連、AB。


ブリナラネアは金剛で抱えているところに珍と連で。



majinden005.png



対水特化が無いので大型でもダメージはあまり振るわず。


JTやFDでの即死もあったり、再生や召喚される蜘蛛のDisもあったりで予想以上に苦戦。





続くムスペルスコールは金剛で抱えているところに珍と連で。



majinden006.png



こっちはクトル朱雀の恩恵もあってRSさえDisすれば1撃500k(しょっぱな700kだったのが何かしらの要因で500kまで下がったが)でDCGGバーサーク2回で終了。


ベベに獄炎呪が掛かっていて焼き豚になっていたこと以外は特に問題無し。





そして最終戦一歩前、ショタモロク再生の半魔神。


これは金剛で抱えているところに珍と連で。



majinden007.png



半分削ったところで魔王モロクのような見た目の取り巻きが2体湧いたりしたものの、そちらもバーサークでどうにか。


本体含めいずれも聖や闇属性の悪魔なので杏仁麒麟が効果絶大、半魔神は小型なのでダメージは通りづらかったが。





最終決戦、絶望の魔神モロク。


考え抜いた結果の作戦は金剛で抱えているところに珍と連で、って全部一緒!!



majinden008.png



ここはこれまで以上のゾンビアタックを覚悟していたが、さらにその予想を上回る死にっぷり。


画面全体を越える超範囲MS、SG、TS、HDはすべて即死級であり、EQやテトラ、HJや2HQ速度増加はおろかDisや範囲蜘蛛糸など狂ったスキルを惜しみなく使用してくる。


麒麟の聖属性で属性軽減とかもうそういうレベルではない。


まさに絶望の魔神の名に恥じない強さだったが、こちとら不死身のゾンビなのでDCGGバーサーク5回分くらいを叩き込んで決着。


シミュレートだと15秒程度で倒せる計算であったものの、やはり事はそう順調に運ばない。





終了後に記念撮影をして、めでたく魔神殿初クリア。



majinden009.jpg



これをソロでクリアしようとするなら鬼神、戦神級のオーバードスペックが必要になるだろう。


いつか来るのだろうかと、果てなき夢に想いを馳せながら、勝利の美酒(紅茶花伝ロイヤルミルクティー)に酔う。


そんな感じで。



「我にも超範囲圧縮MSがあって良いと思うのだが」
「自分でLP敷くから意味ないけどね」

【動画】Lv165杏仁バーサーク二刀クリ珍で闇/悪魔/聖/天使MVP19種




グルームアンダーナイトカード挿し麒麟の鎧によるMVPラッシュ動画。
闇/悪魔/聖/天使にそれぞれ+40%のダメージ増加で、さらに属性と種族が重なれば(闇属性/悪魔種族など)+96%の倍率まで跳ね上がる。


当然、他に武器カードなどでそれらの倍率が加算される場合はその限りではないが、今回は深遠挿しのみ。



以下、動画の内容。


純粋なクリティカルダメージで1確になったのはヴェスパーのみ。
ダーククローなどの初撃と合わせて1確(と言って良いかは微妙だが)になるのはバフォメットとドラキュラ。


他、GG(ジャイアントグロース)の3倍ダメージがあれば2M以下のMVPは大体1確になる。
動画でダメージカンストになっているのが(ヴェスパーを除いて)それだが、2M以下でもファラオと怨霊武士は闇属性のみなので現状で1確は厳しい。


そして結局、麒麟の鎧に挿した最大の目的であるランドグリスの戦果は上々。
やや不安のあったニーズやヒバムも問題なく、ブブや魔王モロクでも不便は感じなかったのでこれで良かったかなと。



タイトルは長くなりすぎるので要点以外は省略。
ちゃんと書くと『Lv165傷跡EDP魔棚杏仁GGバーサーク二刀クリ珍』になる、どう考えても入りきらない。


そんな感じで。



「麒麟の鎧に挿したか」
「闇で即死ってのが今のところ無いからね、今のところ」

新年初リンクの追加とミテマス

 
杏仁鎧の動画は明日か明後日にアップする予定。


何に挿したかは動画にて。


あと撮影する中でシミュレートを回した結果、やはり大幅な火力向上には現実的という意味でも幸運時空[熊の力]を目指すのが最良かなと。


あまり実用的ではないものの任意で発動させることも出来なくはないし、何より発動時のダメージ増加量は魅力的。


最近流行りの幸運時空[大鷲]のついでに出来てしまったものが流れることを期待しつつ、買取を出しながら自分でもエンチャントするために魔力を溜める感じで。





そして、タイトル通り新年初となるリンクの追加、1件。



逆襲のパンダァ


idavoll鯖にて朧を極める勢いでMVPを撃破するパンダァさんのブログ。

まずは挑戦し、そこから攻略法を模索し、至らない部分があれば補い、ノーペナでの完全勝利を目指す。

シミュレーターやSSと相まってとても見やすく、その拘りには共感出来る部分も多々あり。

私は珍でやりたいことがあるので朧にまで手を回す余裕は無いが、パンダァさんのブログで朧がどこまで登り詰められるのか見ていけたらなと。



以上、新年早々ですがよろしくお願いします!





続いて、年末から溜まっていたミテマスを幾つか。


1件目はプロ南カプラにて。


このとき取引したドラゴンボールもとい勇者の意思が多少なりとも聖書作成の手助けになったようで、後日そのWISを頂いた。


是非とも思う存分使い倒して頂きたい。



mitemasu049.jpg



2件目はMHの待機所にて。


さすがに人でごった返しているのでWIS主は見つけられなかったが、名前から漂う圧倒的なWIZ系感。


また参加エリアを同じくすることがあれば共に頑張りましょう!



mitemasu050.jpg



3件目はとあるギルドのたまり場にて。


ギロチンクロスとして腕を磨いている最中の同士、いつか金色オーラ(上限175になれば別の色になるかもしれないが)を纏う姿を楽しみにしている。



mitemasu051.jpg



そんな感じで。



「しばらくはゆるりとやるのも良いかも知れぬな」
「正月で生活リズムがちょっと乱れたからね、明日から通常運行に戻さないと」

一年の計は元旦にあり

  
新年の初更新に多くのブロガーさんが今年の目標を立てているようで。


既に年明け3日目ではあるが、私もまずは目指すべき標を幾つか決めようと思う。


大目標となるものは2つ、『成し遂げたいこと』『手に入れたいもの』





『成し遂げたいこと』は、



一、魔神モロクの撃破


mm_morocc_kid_2015010309384577a.gif  mm_morocc_adt_201501030938440ca.gif



一、禁忌の研究所の制覇


kinki.png



一、MH初級の再攻略/中級の完全攻略


mhc.png





『手に入れたいもの』は、



一、2枚目の爆裂LK/魔棚/杏仁/船長カード


4357.png  thanatos_card_201501030930567eb.gif  gloomundernight_card_20150103093053c4b.gif  drake_card_20150103093054686.gif



一、幸運の時空ブーツ[速度4][熊の力]


22005_20150103093613a39.png  4875.png



一、RSX-0806 or タオグンカカード


rsx-0806_card.gif  tao_gunka_card.gif





こんな感じで。


特に『魔神モロクの撃破』は杏仁鎧を手にした今、何としても達成したい大事の一つ。


『禁忌の制覇』は血枝生体からの体感でRSXもしくはタオcが入手出来れば現実味を帯びてくると思うが、現段階でどこまでやれるかは未知数。


結局、去年は禁忌への挑戦もMH初級の再攻略も出来なかったので今年こそは。





2枚目のMVPcは、杏仁cを除いて上位装備への換装が主目的。


現状でもさほど不満はないが、やはり最適解を求めてしまうのはぶっ飛んだ火力を追い求めるが故だろうか。


もしかしたら更なる上位装備が実装されるかもしれないし、蛸引や他装備とのセットで砂漠を上回る短剣が出るかもしれないしで、そこはまったく予想出来ない。


昨年のギャンブラーシール然り、クリティカルアンクレット然り。


おかげでファフニールさんが消息を絶ってしまわれたが、二刀クリ型にとって多大な恩恵となったその装備は今なお第一線で活躍している。


続く幸運時空[熊の力]は最大火力を、RSXorタオcは耐久力の強化に。


ただRSXとタオは沸き時間中常時張り付くレベルの粘着がいるため狩れる機会がほとんど無いので入手は絶望的。





そして、年末の杏仁豆腐cの件でおーじさんが素敵なイラストを描いてくれた。



2014123122023771e.png



私はたぶんこんな爽やかな感じではないと思うが、バーサークで狂人化することを考えればノーマルな状態はむしろこれが適切なのかもしれない。


そんな感じで。



「今年もまた充実した一年であると良いな」
「上半期から注目のエr(自主規制)が何本もあるからね、ROと同時進行でやっていくよ!」
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。