スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【禁忌】暴走した鍛冶屋/聖騎士、再撃破(7/13)【晩秋・漢祭り】

 


ハワード=アルトアイゼン(MVP)再撃破!!



kinki-hawado001.png



ランデル=ロレンス(MVP)再撃破!!



kinki-randeru001.png



591.gif
ハワード=アルトアイゼン(MVP) 中/人間/地4 HP 1,460,000

2235.gif
ランデル=ロレンス(MVP) 中/人間/聖4 HP 5,725,000



これにて全13体中の7体を撃破。


今のところ順調で、動画もちょくちょく編集段階へ。


基本的な流れはどれも変わらず、取り巻き排除を含めた事前準備からの本体討伐なので準備の辺りは動画時間的にも割愛。





ともあれ、残り6体。


セイレン、マーガレッタ、カトリーヌ、エレメス、ガーティ、トレンティーニ。


引きが良ければあと3回で完遂となるが、以前のランデル祭りしかり、暑苦しい漢祭りが続く可能性も。


そんな感じで。



ハワード「ガチムチだらけの晩秋・漢祭り!!~ポロリもあるよ~」
ランデル「開・催・決・定!!!!!」
「してません」
スポンサーサイト

[LoVA]コラボのアクセサリー<幻影の刻印>と新カード5+5種

 
11月4日(火)に実装される[LoVA]コラボについて。


<幻影の刻印>のエンチャントとして紹介されたのは、パズドラコラボの○ドロップのような、特定属性に対する特攻系。


作成難度は不明だが、非常に高性能なので全7種をそれぞれ複数作る価値はありそう。



lova001.png



新カードは通常のものと真化したもので5種ずつ。


カード性能は以下、



lova002.png



lova003.png



lova004.png



lova005.png



lova006.png



どれも使えそう(小並感)。


[LoVA]コラボは永久実装なので通常のカードドロップと同率に設定されそうだが、市場に出回るかどうかはコラボダンジョンの内容次第だろうか。





10月の新作も結局は延期多数で5本まで減ってしまったので、11月は[LoVA]ダンジョンでナイトフィーバーする可能性もあるかもしれない。


【禁忌】は定期的にやったとして今年いっぱいで約20回分。


今のところは、そんな感じで。



「GFの強化は何か面白い使い道があるだろうか」
「固定ダメージ、生かす、手段……」
「被弾解除ってのがきついね、発動中はほぼ何も出来ないし」
「さり気なく青石を消費するのが重量的にもキツいブヒィ」

【禁忌】暴走した狙撃手/楽奏師、再撃破(5/13)【レクイエム修正】

 


セシル=ディモン(MVP)再撃破!!



kinki-sesiru001.png



アルフォシオ=バジル(MVP)……再撃破??



kinki-arfosio001.png



590.gif
セシル=ディモン(MVP) 中/人間/風4 HP 1,349,000

2240.gif
アルフォシオ=バジル(MVP) 中/人間/風4 HP 3,245,232



あばばばばばばばば。


たれ妖精の耳ておま……せっかく今日のパッチでレクイエムソードが修正されたというのにこの体たらく。






pacchi1027.png






しかし、一応撃破出来ているからこれはこれで良しとするべきか。


セシルはそれなりの動画が撮れたし、アルフォシオも以後重複しなければこれを採用。


そんな感じで。



セシル「殺られる前に、殺る……はず、だったけどね」
アルフォシオ「トレンティーニ、どうか仇を……」
「とまぁ、思念の余波は置いておいて、レクイエム修正での火力アップは実に喜ばしいね」

もうババアをババアなんて呼べない

 

でかしたババア!!



raiotto001.jpg



実装当初から(たまにサボりつつも)1回5キャラで狩り続けてようやく1個目。


嬉しさよりもやっとかという感じが強く、もはや何に使おうとしていたのかすら忘れてしまったのでサクッと売却。


これまでに赤チップがそこそこ出ていたので赤字ではないものの、今なら守護者エナズィーが追加されたニーズヘッグの影の方が割に合いそうな気もする。


両方回せ? ぐうの音も出ないほどの正論である。


禁忌、ニーズ、B_B_AのいずれもCTが3日なのでやりやすいと言えばやりやすい。





明日はオークの記憶と封印神殿で色々とテコ入れがあり、緩和・制限の内容次第では吶喊の可能性も。


オーキッシュソード[4]とオーキッシュアクス[4]はモンスターハウスの突撃ポイント20で交換が可能なので、過剰品の作成を目指す方は参加してみるといいかもしれない。


そんな感じで。



「モンスターハウスか、久しいな」
「参加、する?」
「行けたら行く!」
「その台詞は行かないフラグだブヒィ」

【禁忌】暴走した拳王/薬術師、再撃破(3/13)【チェン/エミュール】

 


チェン=リウ(MVP)再撃破!!



kinki-chen001.png



エミュール=プラメール(MVP)再撃破!!



kinki-emyu-ru001.png



A・I・U・C・H・Iで!!



2238_20150317223522a51.gif
チェン=リウ(MVP) 中/人間/水4 HP 3,541,125

2236.gif
エミュール=プラメール(MVP) 中/人間/火4 HP 3,525,000



チェンは阿修羅覇王拳、エミュールはアシッドデモンストレーションにて即死相打ち。


隣接してすぐに上記スキルを使用されなければこちらにも勝機はあるが、MVPも表示されているし、動画的にもオイシイのでこのまま組み込む予定。


決してもう一戦やり合うのが面倒なわけではない、決して。


職業の魂のドロップ率に関してはコメントでも頂戴したが、多分100%で良さそう。


そんな感じで。



チェン「+10レク剣……阿修羅……同時……」
エミュール「クトル朱雀で……即死。ゴス服なら……あるいは?」
「チェンは装備変えれば相打ち回避出来そうかな。エミュールは火力より耐性重視のゴスがいいかも、デビで軽減可能だとしてもADSは即死しそうだし」

【検証】レクイエムダガー[0]とレクイエムソード[0]の仕様?

 



2015年10月27日(火)のメンテで修正済み



 
二刀で装備可能なレクイエム武器における仕様(?)。


前回のセリア戦でダメージの低さに首を傾げ、本日のチェン戦で確信に至ったそれ。



07_20150915212836b9d.gif     09_20150915212838d1b.gif



結論を先に言えば、







左手にレクイエム武器を装備した場合、右手の精錬値を反映する。







ということ。





始め、チェン戦でのダメージからレクイエムソードの特攻ダメージがBOSS属性ダメージと加算ではないかと推測した。


しかしその際、右手武器の精錬値で上昇するレクイエム武器の倍率と計算結果がほぼ合致したため、それを前提として検証してみたところ。







①右手のレクイエムソードの精錬値が反映されている


aaa004.png

aaa003.png



②左手のレクイエムソードの精錬値が反映されていない


aaa001.png

aaa002.png



③+0錐と各左手武器によるダメージ変動


aaa009.png

aaa010.png

aaa001.png

aaa002.png



④+7錐と各左手武器によるダメージ変動


aaa005.png

aaa006.png

aaa007.png

aaa008.png







以上、SSによって場所が変わっているので分かり辛いかもしれないが、1つのパターンにおける対象は同一。


③と④の砂漠の風は「ヒドラ2枚/スケルワーカー1枚/深淵の騎士1枚」なので非BOSSの1次DOPにおける倍率は+61%。


レクイエムソードで比較した場合、+0錐では砂漠の風を下回り、+7錐では上回っている。


これは右手の精錬値を反映すると仮定したとき、+0錐では+40%、+7錐では+90%になるので倍率的には正しい結果となる。





今回、レクイエムダガーでの検証は行っていないが、よもやレクイエムソードにのみこの仕様(?)が適用されている可能性は極めて低いだろう。


もしかしたら何か見落としがあるかもしれないが。


少なくとも②より、左手の精錬値が反映されないことは間違いないため、【禁忌】の火力としては現状使えないことが判明した。



そんな感じで。



「ふーむ、この辺りは仕様なのかどうか、どうにも複雑怪奇であるな」
「雑で申し訳ないけどね、ぶっちゃけ根詰めると知恵熱がぁぁぁ」
「あたまから、煙でるー」
「単純な比較でいっぱいっぱいだブヒィ」

【禁忌】暴走した教授、再撃破(1/13)【セリア=アルデ(MVP)】

 


セリア=アルデ(MVP)再撃破!!




kinki-seria.png



2237.gif
セリア=アルデ(MVP) 中/人間/念3 HP 3,206,503



5ヶ月振りとなる【禁忌の研究所】で、感覚を取り戻すためのリハビリも兼ねた最初の相手がいきなりラスボスのセリアだった。スパルタか。


残した取り巻きはランデルとアルフォシオ。


繰り返される交戦の中で何度も諦めようかと思うほど殺されたが、最後はなんとかそれなりの形で再撃破を達成。





今回はちゃんと動画も撮れたし、何よりしょっぱなで(個人的に)最も難易度の高いMVPを倒せた意味は大きい。


あと↑SSで新アイテムのマジシャンの魂をドロップしているが、まだ1体目なので100%かどうかは不明。


3Fと4FのMVPは戦死者のマントを落とさないので、魂の値段によっては以前と変わらずカード以外に目ぼしいドロップは無いのかもしれない。





ともあれ。


動画の撮り直しによる再撃破対象は、残り12体。


今年中には動画をアップ出来ればいいなぁ。


そんな感じで。



セリア「……久し、ぶり……また、戻って、来たのね……」
「動画を完成させるためにね!」

リンクの追加と生体拡張アップデート

 

ウォーロックなカトリーヌが素晴らしい。



katrin001.png



生体・獄はもうこれだけで満足した!!


そして、ウォーロック繋がりでリンクの追加、1件。



やるきのないぶろぐ。


Mimir鯖でアハト様のSTKをされている(らしい)ウォーロック、マの字さんのブログ。

今でこそメインはギロチンクロスになったものの、マの字さんのトール記事を見ていると古の無双崩し時代を思い出して感慨深くもあり。

他にもファン感謝祭でイラストが展示されていたりと、アハト様にかける情熱はやる気満々と言っても過言ではないだろう。

おーじもそういうとこあるからね、分かる分かる。



というわけで、これからよろしくお願いします!





で、今日のメンテで拡張アップデートされた「生体工学研究所」。


既存の1F~4Fにもテコ入れがされているため、情報収集をするならまずは公式サイトを閲覧するのが確実だろうか。


個人的には【禁忌の研究所】でのMVPドロップ変更が気になるところだが、



tamasii001.png
tamasii002.png



少なくとも○○の魂という新アイテムは追加された模様。


あとはやっぱり、
















カトリン可愛い!!



katrin001.png



そんな感じで。



「二度目にして冷静さを失ったか、まだまだ未熟であるな」
「可愛いは正義だから仕方ないね(言い訳)」
「カトリン、可愛い。タニー、可愛い?」
「聞くまでもないと思うブヒィ」

英雄力の結晶の交換は13日(火)まで

 
イベントが終わったのに、まだ時空の狭間にいるオリバーくん。



aoria.jpg



どうやら経験値やアイテムの交換、堕天使の翼のエンチャントは明後日まで可能らしく。


「英雄力の結晶」を余らせている方は今後使い道もない(はず)なので、何かしらで使い切っておくのが良いだろうか。


私の倉庫にも155個ほど残っていたので、ロキマスクを幾つかと経験値に交換予定。



eiyuu003.jpg



あとはいつの間にか10月のスケジュールも発表されていた模様で。


生体獄は調整によっては生体スキーな方々の新たな狩場としてウケそう。


何にせよ、期待されているのは間違いないだろうし、実装後しばらくは様々な情報が飛び交うことになりそうなので要注目。



aaa.png



個人的な進展は今のところ無し。


PSNで購入したうたわれの無印もクリアしてしまったので、次は30日の新作まで暇つぶしはおあずけ。


そんな感じで。



「食欲の秋! 娯楽の秋! 惰眠の秋!」
「自堕落!?」
「自堕落、ステキ。のんびり、するー」
「は、早く何とかしないと手遅れになるブヒィ」

リンクの追加と暇つぶし

 
まずはリンクの追加、1件。



ラグナロクオンライン 煩悩は壺の中にある


Idavoll鯖にて様々な職で活動しているらむさんのブログ。

まだ記事数は少ないものの、要点をまとめた攻略記事は非常に見やすく分かりやすい。

MD攻略の一件を見るに、やはりソツなくこなせるのは修羅だなと。

ともあれ。

久しぶりに拍手コメントを頂いていたのに気付かず紹介が遅れてしまいましたが、これからよろしくお願いします!



と、ほんの少し更新をサボっていたら早一週間が経とうとしていた。


いや、決してサボろうとしていたわけではないし、更新しようと思ってはいたが、ついついPS4に手が伸びてしまったのだから仕方が無い。


しかし、いくら熱を上げても次回作は2年後なのでそろそろ止め時だろうか。


暇つぶしとしてはかなり楽しめたし、ERGではないが今年の中ではTOP5の出来。


アニメのクオリティも申し分なく、毎週末が待ち遠しい。


そんな感じで。


ROの方も、何かしら進展があればと。



「進展か……何かやっておるのか?」
「んー、まぁ一応ね」
「来週は、生体、拡張。再来週から、ハロウィン」
「レッツパーリィイイイイイだブヒィ」

生体NM『戦死者の墓』とLoVAコラボD『永劫の戦』、珍の2ndコスとか

 
RJCで今後のアップデートについて色々と発表されたようだが、とりあえずここで紹介するのは3項目だけ。





時系列順に、まずは再来週のメンテで実装される生体ナイトメア『戦死者の墓』


3次職の力を引き出すアイテムの一例とあるように、生体NMでは転職時に貰える頭装備の強化版が手に入るらしい。


それだけではなく、拡張アップデートと記されている通り既存の生体1F~4Fにも調整が入るようなのでこちらも要チェック。



15.jpg

18.jpg

19.jpg





次いで、11月にLoVAとのコラボで実装される特別ダンジョン『永劫の戦』


期間限定ではなく永久実装であり、難易度で得られる報酬によっては育成や金策の一手段となるかもしれない。


なお、新カード5種のうちバハムートがドラゴンブレス強化、ラグナロクがグラビテーションフィールド強化とだけ判明しており、残り3種については不明。



8.jpg

9.jpg

10.jpg





最後は、12月に追加予定のギロチンクロスの『セカンドコスチューム』


エクストラカラーのお披露目もあり、今は白カラーにしていることもあって私的にはEX1の青白カラーが特に好印象(暗殺者っぽくはないが)。


発表からかなり待たされた感はあるが、仕上がりは上々。


ギロチンクロス使いにとってテンションの上がるものになりそうなので、引き延ばしなく予定通りにアップデートして貰いたい。



37.jpg

38.jpg

39.jpg

40.jpg

41.jpg

42.jpg





そんな感じで。



「今後もアップデートが目白押しであるな」
「どれに、期待?」
「どれかと言われれば、セカンドコスに期待してるかな。やっぱり見た目は重要だからね」
「現状からの更なる強化となるとなかなか無いブヒィ」

続・うたわれな日々

 
なんでこんなにハマっているのか自分でもよく分からないが。


とりあえず2周目を堪能しつつ、無印のアニメを全話視聴したりして、あとは満を持して偽りの仮面のアニメを待つのみという状況に。


ここから2年は長いなぁと思いながらも、最終作の展開がどうなるかを伏線から妄想するだけで楽しいから困る。





で、ROは特に書くことが無い(ォィ)ので、ぐなこさんを見習って曲紹介でも。



「夢想歌」-Suara

https://www.youtube.com/watch?v=KN1URSi-ivw



「君だけの旅路」-Suara

https://www.youtube.com/watch?v=ibisn2y2y00&index=1&list=RDibisn2y2y00



「adamant faith」-Suara

https://www.youtube.com/watch?v=TziVzO7Yspg&list=RDibisn2y2y00&index=3



流れでお察し頂けると思うが、すべて「うたわれるもの」関連である。


そして、最後にアニメのPVをぺたり。


0:42からのOP「不安定な神様」も良曲。



TVアニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」第二弾 特報映像

https://www.youtube.com/watch?t=62&v=WTneeCE4Dcg



そんな感じで。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。