スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末感がまったくない

 
気が抜けて少し風邪気味になってしまったが、それを除けばいつもと変わりなく。


前回の記事で書いたガチャに相当額を費やしたアレというのはタワーディフェンス系のゲームなのだが、低レアでも高レアでも戦略次第でクリア可能なバランスが実にイイ。


「○○をやって××報酬をゲット!!」のような(ほぼ強制的な)デイリークエストもなく、やらなかったから損した感がないのも合っていたのかもしれない。





こうして楽しめるものが見つかった代わりに、今年のERGは割と不作だった気がする。


悪くはないんだけどソレジャナイ、みたいなのが多く、個人的な主観ではあるが90↑が3本しかなかった(うち、1本はコンシューマーゲーのうたわれるもの2部)。


はれわたのようなダークホースとの巡り会わせを期待しているのだが、来年からはちゃんと吟味して購入すべきだろうか。


↑の3本は夜を徹して楽しめたから、感性が鈍ったのではないと思いたい。





そして先日、おーじより冬バナーが送られて来た。


毎度のことながら、大変ありがたく使わせていただこう。


そんな感じで。



「新バナーが来たようだな! ギロチンクロスのコスチュームも一新しておるではないか!」
「はい、今季のゲストは天使ちゃんです! 何でもいいからひと言よろしく!」
「(モッチュモッチュモッチュモッチュモッチュモッチュモッチュモッチュ」
「口いっぱいにおもちを頬張ってるからあれじゃ喋れないブヒィ。ちなみにタニーちゃんは新たな宿り木を求めて森へ還ったブヒィ」
スポンサーサイト

あ゛ー終わったー

 
年末のスケジュール調整がようやくひと段落。


今年は元旦と2日が休みになったので、色々な食べ方の出来る万能食『おもち』をおやつ代わりに平らげながらのんびりしたいところ。


最近は食欲旺盛なので30個はイケるね。太るわ!





ともあれ。


毎年恒例だと思っていた究極チケが今年は無かったので、ソレ用に使おうと思っていた蓄財を別ゲーの課金ガチャに使ってしまった昨今。


べるさんがソシャゲのガチャでン十万使ったとか聞いたときは「またまたご冗談を」と思ったものだが、実際ハマってしまった身としては「あるあるwww」になるから困る。


まぁ今のROに対するテンションだと仮に究極チケが来ても買わないと思うのでいいかなと。


せめてあと数体となった【禁忌】の動画くらいはアップしたいものだが、既に撃破可能であることは確定しているし、ランダム湧きによる無駄足感の半端なさがなんとも。





とは言え、こうした期間があるのは今に始まったことでもなし、やる気スイッチの入る何かしらがあるまでは大人しくしておくのが吉だろう。


そんな感じで。



「ふむ、まぁ所詮はゲームであるしな。好きなときにやるがよい」
「ちょくちょくやってはいるんだけどね、ブラゲーだと移動の手間が無いから快適で」
「イベントで、直転送、とか?」
「イベントとかスルーしてるに決まってるブヒィ」

ギロチンクロスのセカンドコス

 
既に2日経っている辺りにフットワークの鈍さが垣間見えるが、それはさておき待望のセカンドコスチュームである。


リンク先のブログでも多くがこのことについて触れており、私としても期待度は高い。


というわけで、実際どんなもんかと早速お試し。





左からデフォ、カラー2、カラー1の順となっている。



glxsc001.jpg



左のデフォルトは、スタンダードらしく全体的にやや控えめな印象。


真ん中のカラー2は、色濃くなったことで存在感ましまし。
(※ガイルマフラーを付けているので首周りが赤いが、本来は衣服に近い色合い)


右のカラー1は、爽やかな色の組み合わせが目に優しい。





衣服としての出来栄えは格段に良くなった感があるので、あとはカラーをどうするかだが、私としてはやはりカラー1の青と白がいいかなと。


一応、女バージョンだけだとあれなので、男バージョンもペタリ(斜めだが)



glxsc000.jpg



大変よろしい。


おかげでテンションが上がり、気が早くも【禁忌】の後に何をしようかと展望を模索する。


しかし、WLのとある装備が手に入ったこともあって、そっちはそっちで考え中。


そんな感じで。



「クリスマス2015イベントが開催中であるな」
「イベントはしばらくいいかなぁ」
「独りでも、寂しくない」
「c帖がいっぱい貰えるブヒ、さっさと靴下集めるブヒィ」

深淵の王墓と、師走の半ばに

 
PT用のギミックダンジョンとして期間限定で実装された『深淵の王墓』。


ソロ専の私が行くことはまず無いだろうと思っていたが、おーじの誘いでぴ。さんのPTに遠距離火力として魔導ギアのメカで参戦させて貰うことに。



oubo001.png



ブラギによる無詠唱/無ディレイと高Aspdを達成したアームズキャノンのDPSは非常に高い。


これまでソロでしか使っていなかったパワードセットだが、PTにおいてようやくその真価を発揮出来たと思う。





ともあれ。


最近は師走の言葉通り、やらなければならないことが多い。


毎年のことではあるのだが、日々ぐーたら過ごすことを信条とし、明日出来ることは今日やらないを座右の銘とする私にはなかなか厳しい期間である。


そんな中、一際輝くアップデートが明日に控えていることを忘れてはならない。





そう、ギロチンクロスのセカンドコスである。





以前は画像を載せたが、明日になればコスチュームチェンジをするので今回は自重したい。


そんな感じで。



「おい、更新頻度」
「ぐぬぬ……気付いたらあっという間に一週間経ってたよね」
「時間、ない?」
「ERGやる時間は確保してるブヒから、同時進行で更新を済ませてしまえばいいブヒィ」

【ドロップアップ2.5倍】MVPカード 1個 獲得

 
ぼかすほどのものではないが、タイトルでのネタバレ回避のため。


今回に限らず、オークロードcやクトルラナックスcもまたドロップアップ期間中でのドロップだったと記憶している。


なので、今回も期待しつつ、バブルガムを噛みながら血枝をポキポキ。







そして、




















ストームナイトカード 1個 げったん



c-stmkt991.png



高額なカードを有するMVPが数多現れたにも関わらず、実際にドロップしたのは何とも反応に困るものだった。


よりにもよって、これ!? と。


というか、SGのせいでドロップした瞬間が見えない罠。



c-stmkt02.png



今のところ有効な使い道が思い浮かばないので倉庫に保管するわけだが、





2枚目っていう。


c-stmkt01.png




そんな感じで。



「相打ちではないか」
「完全に舐めプバーサークしてたからね、というかMVP表示なくてもドロップするんだなぁと」
「ドロップアップ、唯一の、戦果」
「どうしようもないものでもドロップしただけマシだと思うブヒィ」

8日(火)のメンテまで経験値3倍!! ドロップ率2.5倍!! あとミテマス!!

 
ログイン時の黄文字が変動しているのを始めて見た気がする。



aniba002.jpg



これ普段は非表示に出来ないものか。


ともあれ、13thアニバーサリーの生放送でのクイズの結果として、火曜の定期メンテまで経験値/ドロップ率が大幅に増えることとなった。


レベリングをするも良し、レアを狙うも良し。





レベリングに関しては現在、期間限定で実装されている『深淵の回廊』の『庭園』。


そこがRC珍にとって旨いらしく、オーラは厳しいとしても4th5th6th珍を150中盤辺りまでは底上げしようと考えている。



teien001.jpg



経験値だけ見ればスカラバホールでいいのかもしれないが、クエストを消化していなかったので比較するにしてもまずはそこから。


あとはT_W_Oやニーズ等の高額レアのあるMDを回るくらい。


何かしらのレアが出ればいいなと思うが、記事で書かれなければお察しということで。





そして、『庭園』くるくるの際にミテマスを頂戴した。


同鯖のブロガーさんに会う機会は滅多になく、というか私がまったく捕捉出来ないので今回のも割とレアケース。



mitemasu077.jpg



ジェネに続く珍のセカンドコスチュームが15日に実装らしく、見た目部分がより良くなれば動画やSSの撮影も今以上に捗るだろう(きっと)。


そんな感じで。



「とんでもないブーストだな。メンテナンスまで不眠不休か」
「学生時代ならやれたかもね。今はもう無理だけど」
「レア、出る?」
「リアルラック的に微妙ブヒが、T_W_Oには期待せざるを得ないブヒィ」

【禁忌】暴走した導騎士、再撃破(10/13)【セイレンウィンザー(MVP)】

 


セイレン=ウィンザー(MVP)再撃破!!



kinki-seiren001.png



594.gif
セイレン=ウィンザー(MVP) 中/人間/火4 HP 1,647,590



悉く被った末にようやく現れたセイレンを撃破、残り3体。


今が旬だと13thアニバーサリーイベントの深淵の回廊に湧き立つ中、マイペースに再撃破を積み重ねていく。



今年もあと僅か。


やりたいことを隈なくやれたとは言い難いが、一年の総括にはまだ早い。


一ヶ月もあれば何か大きなことをドカンと起こせるかもしれないし、逆にこのまま特に何事もなく終わるかもしれない。



ただ、少なくとも何かひとつ。


そのために、望む結果が得られようとそうでなかろうと、まずは行動あるのみ!!


そんな感じで。



セイレン「管を巻いても始まらぬ。俺を倒したのなら、その先へ進むがいい」
「また相見えることもあるだろうけど、その時はカードください」

魔神モロクの忠実な下僕と、古王の新装備

 
今月のコスたまで登場した魔神モロクの忠実な下僕が私のものになった。


忠実感はゼロである。



majin001.jpg



majinbsk001.jpg



どちらかと言えば、珍よりWLの方が似合うかもしれない。


中段衣装なのでカルデュイの耳が見えなくなってしまうが、これはこれでイイ感じ。あとは魔神モロク並みの魔力をこの身に宿すことが出来れば……



majin002.jpg





ハァァ……<暴走した力>ッ!!





majinbsk002.jpg





さておき。


13thアニバーサリーのイベントとして期間限定で実装された『深淵の回廊』。


まだ詳しく調べていないのでどのような難易度かは不明なのだが、そこで入手出来るらしい新装備にギロチンクロスで使えそうなものが幾つかあった。



まずは短剣2種、聖属性を付与した王剣と、闇属性を付与した業剣。


蛸引包丁と比べてATKが20低いものの、武器レベルとスロットは同値であり、精錬によるHit補正は無いが、王剣はAspd+5%、業剣はCIのダメージアップを有している。


何より王剣は使いどころの多い聖属性が付与されているため、対闇の武器として安価にサンタポリンcを挿すもよし、メイン武器として高価に深淵の騎士cを挿すもよしだろうか。



chinsoubi001.png



業剣は逆に現状では使いどころの少ない闇属性であり、かつ単体/セット共にCIのダメージアップ補正が低いので実用的とは言い難い。



そして、これら2種の短剣を合わせて作成するのが古王のカタールとなる。


+10でカタール待望の錐効果が付与されるが、稀少品でありレベル4武器ということを考えればまさしく神器と言って差し支えないものになるだろう。



chinsoubi002.png



と言っても入手経路すら知らないわけだが、願わくばカタール使い垂涎のこの武器が多く市場に出回ればいいなと。


私がアサシンを始めたきっかけがカタールでのクリティカルに鮮烈な印象を抱いたからということもあり、もし手に入れば過剰に挑戦してみたい。


そんな感じで。



「猛り狂うイフリートの劫火などという名の衣装は無いのか」
「思念のオーラ(紅蓮)があるよ」
「新カタール、手に、入るー?」
「ざっと目を通したブヒが、討伐数とかギミックとか明らかにPT向けっぽいブヒィ」
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。