スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるっと二日間のお勉強ターーーイム!!

 
というわけで、週末の木金で他県まで足を伸ばしての研修。


講習会とも言うべきそれは、学生時代を想起させるような授業形態なわけだが、さすがに丸一日缶詰な状態が二日続くと疲労感もひとしお。


今日は今日で月末の外回りがあったためリフレッシュできたとは言い難いものの、今月の新作が割りとよかったのでまぁまぁまぁ、と。


(前も言ったが)量産テンプレ学園ものは食傷気味だったので。


あと新しいプロテクトは効果的に機能するなら全然有り。





そして、ノゲノラ8巻もついでに読了。


面白かったが、どーにも絶賛しきれない違和感がある。


対応力のある有能な主人公は好きだし、展開も相手の思惑を越えてズバッと切り抜けるから爽快ではあるのだが、それがあまりに作為的だからだろうか。


しかし、やはり一気読みできるくらい面白いことに変わりはないので、続巻もほぼ間違いなく買うことになるだろう。


仮にアニメの2期が来れば天翼種戦までか、あれはアニメでやるとすごい迫力になりそうだ。





ともあれ。


明日から月も替わり、2月。


心機一転と言うほど何かを変える必要はないので、とりあえずは平常運行でやっていこう。


そんな感じで。



「どうした、随分ぐったりしておるな」
「人いきれに酔うというか、人がいるところはとことんダメだなぁと再認識してる」
「(スピー……zzz」
「パーソナルスペースが広過ぎるブヒィ、きっと6畳分くらいあるブヒィ」
スポンサーサイト

別ゲーのおはなし

 
22日にサービスを開始したばかりの「X-Overd」というこれまたD○Mのオンゲに手を出してみたところ、意外に面白く時間を忘れてやり込んでしまった。


ホーム画面は↓SSの通り、UI周りのシンプルさや色調と併せて目にうるさくないのが良い。



overd01.png



戦闘もオートにすればサクサク進むし、いわゆるスタミナ要素であるフォースも1分に1回復と早いので、アイギスのようにステージによっては日に数回しか出来ないということもない。


今後の進展次第でどうなるかは分からないが、今の段階では無課金で十二分に遊べているため、こっちはその方向性でやっていこうと思う。





逆に、アイギスは割りと廃課金気味。


こっちはカリスマ/スタミナ共に回復が遅く(3min/1h)、時間のあるときにガッツリ回数をこなしたい私にとってあまり相性はよろしくない。



aigis01.png



しかし、TDゲーはやりたかったし、実際面白いからやめられない。


戦力自体はもはや過剰と言うのも控えめなほどのオーバーキルレベルなわけだが、それはそれでいかに少人数で効率的に攻略できるかという楽しみもある。





ROはとりあえず月額の課金を少々。


(意味があるかどうかは不明だが)一応zeny換算で3G程度の余力はあるものの、かと言って欲しいものを買うにはまったく足りない。


そんな感じで。



「無理やりROの話題を差し込んでいくスタイルか」
「最近はがっつりオンゲーやってるからね、ていうかノゲノラ8巻配信されてるの忘れてたから今から読んでくる!」
「(ゴクゴク……ホフゥ」
「まさに戯言だブヒィ」

AigisとROと野良猫ハート

 
年末年始を挟んだ1~2ヶ月ほどD○Mのオンゲを6つか7つほど触りだけやってみたが、結局ハマったのはアイギスだけだった。


タワーディフェンスというジャンルが良かったのか、ドット世代的にドストライクだったのか。


いずれにせよ、これからも自分のペースで気楽にやっていこう。


アイギスに関してはまた、ちょくちょく記事で書くことがあるかもしれない。





で、RO。


不要なものを露店で売ってそこそこの現金を手にしたこと以外は特に代わり映えもなく。


執行者が売っていないというか、探すのがめんど(ry


欲しいものはどんなものでも、かつ未所持でも買取が可能になるシステムは実装されないものだろうか。





最後に、野良猫ハート。


前作よりあらゆる面で格段にレベルアップしており、テキストは相変わらず癖があるものの、謎ポエムや微妙な言葉遊びに比べれば遥かにマシ。


まぁ体験版以降の共通や個別でやってくる可能性もあるが。


最近はフォーリズムを始め、コレなりワガハイなり、ERGの先行アニメ化決定が流行っているが、それを意識した結果として中身が良くなるなら申し分ない。


とりあえず、2月の新作に期待ということで。


そんな感じで。



「飛来物!? 我が炎により塵芥と化すがよいわ!!! ―――ム、気のせいだったか」
「後ろッ!? ―――って、何もない……おかしいな」
「(なんでこんなときだけ反応が鋭いんだブヒィ!? でも途中で消えたのは何故だブヒィ? イフリートの炎で一瞬にして消滅したブヒかね)」
「(パクパクパクパク」

こーーーーーーぱーーーーーー

 
フォースの暗黒面がうんたらかんたら。


サノバも天色もドラクリも面白いが、最も多く起動しているのはぶるくすだったり。


まぁそれはそれとして。


とっつぁん曰く「いわれたことしかできない人間を三流。いわれたことを上手にできる人間で、ようやく二流」とのことだが。


いわれたことすらできない人間しかいなくてマヂ無理ゲー。





というわけで、ストレス発散に明日はプレガチャを回そう、そうしよう。(余計にストレス溜まらなきゃいいけどな!)


仙人覚醒でナタクの確率アップも来るだろうし、覚醒イラスト次第で全力投入もあり得る。


そう言えば、ROでも明日からくじ更新の模様。



item03_20160120225248893.jpg



性能の記載は省くが、ギロチンクロスとしては執行者のマント[1]が注目装備か。


+7執行者を用いれば勇者付の大型OHとオーク剣斧セットで発動するSbrのダメージの底上げ(Lv165とSbr10取得で+105%?)が可能になるため、更なる火力アップが見込めそう。


おまけ程度のディレイ減はともかく、(ギロチンクロス限定で)+7の時にMHP+20%、遠距離ダメージ-35%は非常に優秀であり、D賞上位という入手のし易さにもビックリ。


他にメカとRKの新装備もあるので、位置的にコレは結構出回るのではないだろうか。


昨今はエクセリオン肩で耐性を取るのが主流だが、+7を1個か2個、あるいは精錬祭用に未精錬品をいくつか確保しておくといいかもしれない。


そんな感じで。



「―――――――――高級寿司が、消えた」
「また……だと……」
「(モキュモキュモキュモキュ」
「(二人とも隙だらけだブヒィ!)もうこうなったらとっておきのプティング(一日限定20個)を強引にでも食べさせるブヒィそぉおおおおい!!!」

リンクの追加と、今後の予定

 
まずはリンクの追加、1件。



hurantyan495のblog


Vali鯖でガッツリMVP狩りをされているミスティア・ローレライさんのブログ。

コメントにてリンクの旨を頂戴し、こちらからもリンクを貼らせて貰う運びとなった。

ギロチンクロスのみならず、レンジャーやアークビショップなど多様な職で討伐をされており、いずれはMVPカードのドロップで記事が更新される日も来るに違いない。



というわけで、ROの更新頻度が落ちている当ブログではありますが、よろしくお願いします!





さて、話は変わって今後の予定……だが、特に何かを決めているわけではない。


今のところ楽しみにしているのは、1月末に発売される既に発売されているらしい「ノーゲーム・ノーライフ」の8巻。


私はKindle版を購入し、その配信が今月の25日となっていたため勘違いをしていた模様。


コメントで指摘を頂き、書店に買いに走ろうかと思ったが、紙媒体だと持て余すので自重。


私にしては珍しく最近(アニメの影響もあって)既巻の1~7まで一気読みしたラノベであり、大戦を再現したまさしく山場となる8巻の期待値は高い。


アニメの2期も是非来て欲しい、あと「デート・ア・ライブ」の3期も。


ERGの新作は4月まで購入予定がいくつかあるものの、これと言える期待作は初夏の「銀色」くらい。


「野良猫」「戦国」「円環」辺りもまぁまぁまぁ。





ROは現段階では大きなアップデート情報はないが、昨年のスケジュールだとそろそろエピソードの進展があるのではないだろうか。


他には……何かあったかな……


可能性があるとすれば、Lv175の上限開放とか、サマスペとか、2回目の古の何たらとか。


今年もまだ始まったばかりだし、そのうち大きな情報も来るだろう(きっと)。


そんな感じで。



「――――――A5肉が、消えた」
「なん……だと……」
「(モゴモゴモゴモゴモゴモゴ」
「(明らかに目の前に実行犯がいるブヒィ!!)まぁまぁ、余ったお金で高級寿司を買って来たから、こっちを食べるブヒィ」

究極精錬が来るようだが

 
私的には一、二ヶ月ほど遅かった感。


例年通りに年末であったなら数十枚単位で買っていたかもしれないが、今回は完全スルーで売れそうな素材を露店に並べる予定。


+7でよさげなのが幾つかあった気もするし。


あとは究極チケを購入された他ブロガーの方々の吉報記事を楽しみに待つくらいだろうか。


そんな感じで。



「浮いた金でA5肉でも食べるとするか!」
「(コクコクコクコク」
「なんで天使ちゃんが反応!? しかもかなり食い気味に!!」
「目の前で肉を食べられるとなんだか切ない気分になるから高級寿司にするブヒィ」

RO以外のあれやこれや

 
さて、「RO」では1.5倍週間のようだが、私がやっている「千年戦争」も同じく1.5倍週間なので育成のためにガッツリと。


これにより我が軍の陣容も更に磐石となるが、黒の覚醒70↑が10体以上いる現段階でもう十分じゃねという気がしなくもない。





次にアニメだが、「うたわれるもの」の前半期がようやく折り返し地点に。


所々オリジナル展開があって良いところもあったが、総合的にはやはり原作の方が面白い。


そして、バンチャンでオススメされていたのを見てハマったのが「ワンパンマン」。


アニメをすべて視聴した後に、Web原作の最新まで読み、OPのCDを購入するくらいには。


こういう無双系は見ていて実に爽快である。


Web原作、漫画版、アニメの3種があるわけだが、私としてはアクションシーンの迫力は言わずもがな、全体的に高水準なアニメをオススメしたい。





ゲームでは、手当たり次第に動画を視聴。


実況の有無を問わず、コンシューマーからフリーゲームまで興味を引いたプレイ動画を見たりしているが、いずれ紹介することもあるかもしれない。


どこをどう辿ったのかは忘れたが、その流れで見つけた同人ゲームの「ファタモルガーナの館」を現在はプレイ中。


ERGも含めて、今年はハマれるものが沢山ありますように。


そんな感じで。



「ただ暇を持て余しているわけでもないようだな」
「まぁ仮にROを完全にやめたところで世界が終わるわけじゃないしね」
「(zzz」
「もともと熱しやすく冷めやすい性質だブヒィ、むしろここまで続いているのが異常だブヒィ」

こうしてまた一つ、年を重ねたわけだが

 
果たして今年はどんな楽しみに出会えることやら。


なんだかんだで浪費しているせいかリアルなマネーが一向に貯まる気配を見せないものの、生活に困らない範疇で楽しめている以上さしたる問題もなく。


現時点で予定されているラインナップにいくつか期待作もあり、特にうたわれ3部の発売が今年の9月であることが事実なら、それだけで生きていけるレベル。





何にしても、プライベートは今まで通りに。


最近の悩みの種は仕事での人材不足だが、若手の私が何を言ったところで暖簾に腕押し、糠に釘。


おそらくどこも同じようなものだろうかと思いながら、どうしたものかと憂慮する。


そんな感じで。



「年が明けたぞ! めでたいな!! うはははは!!!」
「テンション高ぇ、って酒呑んでる!? 樽で!?」
「(ゴッキュゴッキュゴッキュ」
「天使ちゃんもいい呑みっぷりだブヒィ、今年の冬はブリが最高に旨いブヒィ」
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。