スポンサーサイト


(前回のあらすじ)グルームアンダーナイトカード 1個 獲得

 
9ヶ月という粘着期間を経て自力入手を達成した杏仁豆腐c。


1日ですぐには返信し切れないほどの物凄い数のコメントを頂き、またゲーム内でも声を掛けて貰えたりで大変ありがたく。



grmc.jpg



私としても最も欲しかったカードであり、5時間~9時間という湧き条件でのドロップだったので達成感もひとしお。


カード帖や嵐斧は露店売り、羽衣はNPC売りをしてしまったので数は不明。


それ以外のドロップ数は、



grmdrop.jpg



古い柄が20%、闇に沈んだ刃が40%、暗黒の意思が70%だとすれば940体、973体、853体という感じ。


バブルガム使用やドロップ1.5倍期間があったので800体くらいが妥当かなと。





最初に動画撮影したのが4月4日、カードドロップが12月28日で268日、1日3体で804体だからやはりそれくらい。


粘着したと言って差し支えないように268日間に湧いたグルームの97%程度は狩っているので少なくとも750体は下らない。


何にしても5000体で1枚の確率と考えればかなり上等。


カードをドロップした際はバブルガムの効果時間中だったが、それが功を奏したかどうかは定かではない。





ともあれ。


1日経って少しは落ちちゅ……落ち着いたので、次に考えるべきは杏仁豆腐cを挿す鎧。


候補は幾つかあり、



grmyoroi.jpg



上記4種のいずれかに挿すつもりでいる。


おそらくは麒麟か蚩尤。


私にとってギロチンクロス限定装備というのはまったく縛りではないため下2つも考慮に値するが、しかし1つ目は属性による耐性が欲しいのもまた事実。


ちなみに、闇/悪魔/聖/天使で闇もしくは聖属性スキルを使用してくるMOBは以下。






■ダークネスアタック
10 堕ちた大神官ヒバム
5 深淵の騎士
5 スコグル
5 プルス
3 アトロス
3 エントヴァイエン


■ダーククロス
10 堕ちた大神官ヒバム


■グランドダークネス
10 堕ちた大神官ヒバム
10 ロードオブデス
5 モロクの現身(天使型)


■ダークストライク
10 エントヴァイエン
10 堕ちた大神官ヒバム
10 ナハトズィーガー
10 ニーズヘッグの影
10 バフォメット
10 ファラオ
10 魔王バフォメット
10 ロードオブデス


■ダークネスブレス
3 堕ちた大神官ヒバム
3 ダークシャドー
3 ニーズヘッグの影
3 魔王バフォメット


■ダークブレス
5 データルザウルス
5 バフォメット
4 ハイドラランサー
1 魔王バフォメット


■ホーリーアタック
10 マーガレッタ=ソリン
10 マーガレッタ=ソリン(MVP)
10 ランドグリス
10 ランドグリスゴースト


■ホーリークロス
10 堕ちた大神官ヒバム
10 ランドグリス


■グランドクロス
10 堕ちた大神官ヒバム







少し古い情報ではあるが、闇鎧が最適のGHMDに日々通うことは無いし、一般MOBを除いたMVPに限れば脅威なのはRGとRGGの聖属性。


あとは追跡時に使用されることの多いダークストライクが地味に痛く、MVPLKcでMHPが減ったところに聖鎧だと即死しかねないところか。


聖鎧だと火/水/風/地/毒/念に対して属性相性75%があり、闇鎧だと一般MOBも含めた汎用性に富んでいるというメリットがある。


個人的には闇属性でないとどうしようもない状況に陥ったことが無いので麒麟が優勢。


MVPLKcや魔棚cのように挿した後で上位互換が出てくる可能性があるのが不安要素だが、さすがに狂った性能を持つ杏仁豆腐cがテコ入れされることはないと思いたい。


そんな感じで。


なお、杏仁鎧を用いた動画は年末の総集編とは別に作成する予定。



「候補と言いつつ、ほぼ決まっているようなものだな」
「事前に鎧を準備して、ずっと考えてたからね。取らぬ狸の皮算用にならなくて良かった」

comment

Secret

No title

どろっぷおめでとうございます!
ついに出てしまいましたね・・・・。
日々狩り続けた継続力がとても凄いです。

麒麟さんがいいんじゃないかなっ!なんて思いました!

ともあれ、本当におめでとうございました!!!

No title

お久しぶりです!!

そして杏仁カードおめでとうございます!!

9ヶ月・・・諦めないって大事ですね><
俺も絶対MVPカード出すぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

コメント返信

君と私さん>
ありがとうございます!

9ヶ月狩れたことに自分でもビックリしていたりしますが、今でも続けて狩っているあたり相性が良かったのかなと。
私も麒麟さん良いと思います。

コメント返信

あむるん>
お久しぶり! そしてありがとう!!

あむるんさんのMVPカード報告楽しみにしてる!

No title

さつきさんがあまりにも楽しそうなので、Job50転していたGltを先日Job42転で作り直しましたw
自力がタコデビくらいなので、MVPc出せるように精進したいと思います。

そして何よりも、遅ればせながら杏仁cおめでとうございます!
来年も良いお年を~♪

コメント返信

芳乃さん>
杏仁cありがとう! そして今年もよろしく!
二刀クリ珍でのMVPc報告楽しみにしてますね、私は私で皿に若干の興味が湧いています(実際にやるかどうかは別として)。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
