

一年の計は元旦にあり

  
新年の初更新に多くのブロガーさんが今年の目標を立てているようで。


既に年明け3日目ではあるが、私もまずは目指すべき標を幾つか決めようと思う。


大目標となるものは2つ、『成し遂げたいこと』『手に入れたいもの』





『成し遂げたいこと』は、



一、魔神モロクの撃破


mm_morocc_kid_2015010309384577a.gif  mm_morocc_adt_201501030938440ca.gif



一、禁忌の研究所の制覇


kinki.png



一、MH初級の再攻略/中級の完全攻略


mhc.png





『手に入れたいもの』は、



一、2枚目の爆裂LK/魔棚/杏仁/船長カード


4357.png  thanatos_card_201501030930567eb.gif  gloomundernight_card_20150103093053c4b.gif  drake_card_20150103093054686.gif



一、幸運の時空ブーツ[速度4][熊の力]


22005_20150103093613a39.png  4875.png



一、RSX-0806 or タオグンカカード


rsx-0806_card.gif  tao_gunka_card.gif





こんな感じで。


特に『魔神モロクの撃破』は杏仁鎧を手にした今、何としても達成したい大事の一つ。


『禁忌の制覇』は血枝生体からの体感でRSXもしくはタオcが入手出来れば現実味を帯びてくると思うが、現段階でどこまでやれるかは未知数。


結局、去年は禁忌への挑戦もMH初級の再攻略も出来なかったので今年こそは。





2枚目のMVPcは、杏仁cを除いて上位装備への換装が主目的。


現状でもさほど不満はないが、やはり最適解を求めてしまうのはぶっ飛んだ火力を追い求めるが故だろうか。


もしかしたら更なる上位装備が実装されるかもしれないし、蛸引や他装備とのセットで砂漠を上回る短剣が出るかもしれないしで、そこはまったく予想出来ない。


昨年のギャンブラーシール然り、クリティカルアンクレット然り。


おかげでファフニールさんが消息を絶ってしまわれたが、二刀クリ型にとって多大な恩恵となったその装備は今なお第一線で活躍している。


続く幸運時空[熊の力]は最大火力を、RSXorタオcは耐久力の強化に。


ただRSXとタオは沸き時間中常時張り付くレベルの粘着がいるため狩れる機会がほとんど無いので入手は絶望的。





そして、年末の杏仁豆腐cの件でおーじさんが素敵なイラストを描いてくれた。



2014123122023771e.png



私はたぶんこんな爽やかな感じではないと思うが、バーサークで狂人化することを考えればノーマルな状態はむしろこれが適切なのかもしれない。


そんな感じで。



「今年もまた充実した一年であると良いな」
「上半期から注目のエr(自主規制)が何本もあるからね、ROと同時進行でやっていくよ!」

comment

Secret

遅れましたが明けましておめでとうございます!私の携帯だと素敵なイラストが容量オーバーで見れない(泣)今夜パソコンから拝見致します
私も忍道を極めるべく頑張りますよ!えっと八人分ですが(笑)

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
どれも困難な目標だと思いますが、より一層のご活躍を期待しております。

コメント返信

桜井マチコ教授さん>
こちらこそあけましておめでとう!

おーじさん会心の作を是非見てください。
マチコ教授の朧道には期待してます! 頑張ってくださいね!

コメント返信

エスエスさん>
あけましておめでとう!

急いては事を仕損じるとも言いますし、結局はゲームなので私が楽しめるやり方でやれることをやっていきたと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イラストカッコいい!
ベベちゃん可愛いっす

今年もエr()頑張っていきましょう

コメント返信

匿名Iさん>
あけおめ!

お互い欲しい装備を目指しつつ、やれることをやっていきたいですね。
私も応援しています!

コメント返信

ちょーさん>
カッコイイ!? むしろ可愛い系な気がしますが!

年始はこいなかの初萌買い忘れてしょんぼりですわ。
1月は今のところ4本ですかね、時計仕掛けとハルキスに期待。

No title

あけましておめでとうございます。
どうぞ本年もよろしくお願いします!

アビス麒麟さん凄いですね!!

これからも凄くて笑ってしまう記事や動画を楽しみにしています。
今年もよい1年でありますように!

コメント返信

君と私さん>
こちらこそ遅くなりましたが本年もよろしくお願いします!
私も君さんの忍者動画楽しみにしています!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
