

激闘、魔神殿!!

 
ソロではなく、5人ptでの挑戦。


構成は珍、修羅、皿、連、AB。


ブリナラネアは金剛で抱えているところに珍と連で。



majinden005.png



対水特化が無いので大型でもダメージはあまり振るわず。


JTやFDでの即死もあったり、再生や召喚される蜘蛛のDisもあったりで予想以上に苦戦。





続くムスペルスコールは金剛で抱えているところに珍と連で。



majinden006.png



こっちはクトル朱雀の恩恵もあってRSさえDisすれば1撃500k(しょっぱな700kだったのが何かしらの要因で500kまで下がったが)でDCGGバーサーク2回で終了。


ベベに獄炎呪が掛かっていて焼き豚になっていたこと以外は特に問題無し。





そして最終戦一歩前、ショタモロク再生の半魔神。


これは金剛で抱えているところに珍と連で。



majinden007.png



半分削ったところで魔王モロクのような見た目の取り巻きが2体湧いたりしたものの、そちらもバーサークでどうにか。


本体含めいずれも聖や闇属性の悪魔なので杏仁麒麟が効果絶大、半魔神は小型なのでダメージは通りづらかったが。





最終決戦、絶望の魔神モロク。


考え抜いた結果の作戦は金剛で抱えているところに珍と連で、って全部一緒!!



majinden008.png



ここはこれまで以上のゾンビアタックを覚悟していたが、さらにその予想を上回る死にっぷり。


画面全体を越える超範囲MS、SG、TS、HDはすべて即死級であり、EQやテトラ、HJや2HQ速度増加はおろかDisや範囲蜘蛛糸など狂ったスキルを惜しみなく使用してくる。


麒麟の聖属性で属性軽減とかもうそういうレベルではない。


まさに絶望の魔神の名に恥じない強さだったが、こちとら不死身のゾンビなのでDCGGバーサーク5回分くらいを叩き込んで決着。


シミュレートだと15秒程度で倒せる計算であったものの、やはり事はそう順調に運ばない。





終了後に記念撮影をして、めでたく魔神殿初クリア。



majinden009.jpg



これをソロでクリアしようとするなら鬼神、戦神級のオーバードスペックが必要になるだろう。


いつか来るのだろうかと、果てなき夢に想いを馳せながら、勝利の美酒(紅茶花伝ロイヤルミルクティー)に酔う。


そんな感じで。



「我にも超範囲圧縮MSがあって良いと思うのだが」
「自分でLP敷くから意味ないけどね」

comment

Secret

No title

クリアおめでとうございます!!
しかし・・・これ以上のオーバースペックってどんな装備になるのだろう・・・・とさつきさんの装備を見ると思ってしまいますw

No title

PTクリアおめでとうございます。

ここから先は正に前人未到の領域。

専用武器の作成や
アリス帽へのバーサーク移行は考え付きますが、
更なる火力増強へはどうしたらいいものか・・・

さつきさんの未所持と思われる装備で火力装備といったら
メギンくらいでしょうけれど、クリ率不足や最大効果を得るSTRの確保もLuk120のシールの前提がある以上難しい。

要求Hit(超Fleeの有無)次第ですが、
2刀でのWメギンバーサーク前提ステであれば或いは?
と思ったのでシミュもしてみましたが、

熊発動で3.92秒 熊未使用で8.21秒
ttp://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?akaVdjbicqcebVbIabasaqlbabcgkapKaaFaaFadkaaGkapLaabaacaadaad1aSiadw10aMJ13ayx13aIlajh10aHmanY9jaKT6amCamz1agK13agK12kkff2f1f1b89kk9b92b59f431b59b1b6b6b5b2bbb9bd1bc6bb41ab7aJ11g443

妄想装備でさえ、難しい。

GltXである以上
防御系についてはこれ以上難しいでしょうから、
どれだけ火力をあげられるかにかかってますね。

15秒撃破で5回分ということは、単純にその時の火力を5倍したらストレートできそうですが、現在の仕様で届くものなのかどうか

もしかしたら更なる装備が実装されるのを待つしかないかもしれません。

No title

撃破おめでとうございます。

文章から「ああ、これはマジでアカンやつや」というのがヒシヒシと伝わってきました

現在実装されている装備でパッと浮かんだのが、
とても安易かつ妄想ではありますが
金ゴキ盾での1刀でしょうか。。

しかし折角のバーサクでの火力を潰してしまいますし、
物理も痛そうなのでどちらにしても厳しそう(白目)

そしてイフリートさんはLP敷く癖を
止めるべきだと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

魔神殿おつかれさまっしたーFOOOO!
なんかもー笑えて仕方なかったwwwww
うわぁあモロクこっちきた逃げろぉおおが面白かった。
この経験を次回活かして次はノーゾンビでクリアを…!

こぶたちゃんのご機嫌は大丈夫ですか。

コメント返信

くコ:彡 さん>
ありがとうございます!
これよりさらに強化となると案はあるのですが即座に実行といかないのがつらいところですね。

コメント返信

soureiさん>
ありがとうございます!

やはり60Mを5秒で削るという条件である以上、熊前提の火力になってしまうのはどうしようもなさそうですね。
フルブーストで装備も最高品質のものを用意出来れば絶対不可能という領域を脱せそうですが、しかしそれが現実的かと言えば微妙な感じでしょうか。

仰るとおり、新装備の実装、もしくは175開放と新スキルに期待するしかなさそうです。

コメント返信

ちょーさん>
ありがとう、そして先日はどうも!
ちょーさんの作るギロチンクロスを楽しみに待っています。

魔神モロクは目標としては最高峰ですね。
どうやって5秒以内に収めるのかを考えるのもこれはこれで楽しいです。

コメント返信

匿名Aさん>
ありがとう!

多少なりとも参考になったのであれば良かった。
更新楽しみにしてる!

コメント返信

おーじ>
改めてお疲れ様!

会話しながらだったからか死にすぎだったからか、どちらにせよ笑えるくらい楽しい時間だったね。
次はET制覇か禁忌突破を目指したいね!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
