

【禁忌】百戦、敗北しようとも【ガーティー=ウー(MVP)】

 
2239.gif
ガーティー=ウー(MVP) 中/人間/毒4 HP 3,381,066



2015年初禁忌の相手は、生体4Fの葱DOPことガーティー。


年明けと共に気持ちをリセットして挑んだ初戦だが、運良く勝利出来たという甘い話などあるはずもなく惨敗。



kinki-cha01.png



改めて、禁忌の生体MVPはそういう次元ではないことを痛感させられた。


先に生体3Fの6種に勝利してから生体4Fの攻略に掛かろうと思っていたが、ランダムで立て続けに生体4Fが湧く可能性を考えれば後回しにする意味も薄いと判断。


いずれやるのも今やるのも変わりは無いので、同時進行で戦術を詰めていきたいと思う。





さて、肝心の戦術部分だが、今回だけでも得られた情報は多い。


以前書いたような気もするが、基本的には、各MOBの挙動、初期行動、使用スキル、頻度、タイミング、効果、サイクル、被ダメージ等を撮影した動画から参照している。


これはイフリートやランドグリス等の上位MVPでも同様であり、その結果としてイフリート攻略のような記事を書けるまでになった。


ランドグリスに関しても書いてみたいとは思うが、去年はバーサークのごり押しばかりだったのでそれを封印してからの討伐に成功してからになるだろうか。


それはそれとして。


得たものが多いとは言っても、此度の進捗率は20%程度といったところだろう。


試したいこと、確認したいことはまだあるため、これから幾度も敗北を重ねることを覚悟しなければならない。


すべてはただ一度の勝利のために。


そんな感じで。



「この布陣に隙はあるのか」
「どこかにきっとある……はず!」

comment

Secret

No title

初めまして、ブログを読ませていただいてクリ二刀珍に興味を持ちました!
そこで質問なんですがレベル120あたりからの育成ってどうしてるんですか?
ダメージ計算したところバリオ森の敵を倒すのも時間がかかり大変そうだとかんじたのですがどのようになさってるのでしょうか?
いきなりの質問ですいませんがよろしくお願いします

禁忌の、というのは通常の生体ダンジョンとは別ですか?

No title

来た!
とうとうソロギロチンクロス最高峰まで来ましたね。
正直ワナワナが止まらな過ぎて、髪の毛が逆立ちそうです。
さつき先生にできなければ誰にもできはしないと自分は勝手に思ってます。
隣に並ぶものがおらず、一人進み続ける、そして皆の道を切り開くお姿…

漫画の読みすぎ?

こうして記事にするってことは、勝算が低くても「ある」ってことやと信じています!

コメント返信

みすたくるさん>
初めまして、コメントありがとうございます!

Lv120からのレベリングということですが。
私の場合は効率を優先した結果、ステータス再振り前提のRC型で150まで育成したあとに二刀クリ型にステータスを調整しました。

3次からすぐ二刀クリ型で育成するなら効率/難易度的にもバリオが妥当でしょう、或いはアサルトタートルなんかもありかもしれません。


ただ、今はタイミング良くディメンジョンダイバー(DD)が開催されているので、そこで上げてしまうのがベストだと思います。
特に低レベル帯での育成はこうしたイベントをどれだけ活用するかが大事だと思います。

レベリング頑張ってください。

コメント返信

銀ゴキさん>
禁忌の研究所というメモリアルダンジョンですね。
ここは通常MAPの生体3F/4Fとは異なり対抗がいないメリットの代わりに地形をほぼ活用できないデメリットがある感じです。

AI自体は通常MAPのそれと変わりないのでかなり凶悪な難易度になっています。

コメント返信

イスタンコさん>
まだ勝機を見出すには情報が足りない感じだけど、いずれ撃破してみせるよ!

そのためにも定期的に通って、こうして記事にできればと思ってカテゴリにも禁忌を加えてみました。
イスタンコさんも忙しそうだけど時間を見つけてETがんばって! いつも言ってるけど応援してる!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
