

【禁忌】止まる足、その一瞬を見極めて【エミュール=プラメール(MVP)*2】

 
2236.gif
エミュール=プラメール(MVP) 中/人間/火4 HP 3,525,000



今週は2連続でクリエDOPことエミュール。


武器破壊のデモンストレーション、鎧破壊のアシッドテラー、武器/鎧破壊のアシッドデモンストレーションを使用する上に後者2つは即死級の威力を誇る。


取り巻きの場合、優先的に排除すべき対象であるそれが本体という厄介極まりない存在。



kinki-02.png



エミュール本体はPCが画面内に入ることで速度増加(強化?)を使用するため、移動速度が取り巻きの倍以上早くなる。


それを利用して本体だけ引き剥がせないかと試して見たが、どうやら追撃状態で一定距離を移動するとデモンストレーション及びアシッドテラーを使用して足を止めることが分かった。


そしてスキルが届かない距離になるとターゲッティング自体が外れる、と。



kinki-03.png



あとは持ち替えのタイミング。


追撃時のアシッドテラーで即死しかねない以上、常に爆裂ベベ29世ちゃんを装備しているわけにもいかない。


また、GGやDCの使用も交戦時間を考えればほぼ必須である。


これらの手順を迅速かつ状況に応じてスムーズに行わなければならず、秒未満のミスが即死へと繋がる、相変わらずのシビアさ。


教授DOPことセリアのディスペル頻度は未知数だが、少なくとも射程内100%というわけでは無いと思う。


可能な限りセリアを寄せ付けずエミュール単体と交戦しようとしたこともあり、セリアの排除が絶対条件かはまだ判断し切れていない。





ともあれ、此度の戦果は2連敗。


エミュール本体と取り巻きをまったく引き剥がせないわけではないので、付け入る隙があるとすればその一瞬だろうか。


前提を満たした上でバーサークをしてしまえば撃破は1秒と掛からない。


アシッドテラーによってクトル朱雀が破壊されてしまうと諦めるしかないが、今はまだそこを気にする段階ではない。


そんな感じで。



「忌々しいことだが、火属性には天敵クトルラナックスのそれが効果的だな」
「セイレンとエミュールの超火力に対抗するにはこっちも瞬殺火力にしないといけないからね」

comment

Secret

無属性スキルのみを使ってくるなら・・・ゴス・デビリン指しの壊れない鎧と肩装備にして本体を引き抜いてから早着替えをして倒す・・・とかになるのでしょうか・・・?浅はかな考えですがどうでしょう?

No title

究極の一閃の取り合い・・武士や。

秒未満て、もう達人の域やないですかw

でも・・それが良い!!!


さつき先生の動きにほれぼれしてる自分からすれば、今後の洗練された動きをさらに楽しみにしております。

完全ソロだとデータルcが欲しくなりますねーw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返信

くコ:ミ さん>
ゴスで軽減できる攻撃がほぼ無いので今のところは除外してますね。
デビも属性攻撃がほぼ即死になりかねないので…しかし特定スキルの軽減という意味ではいずれ視野に入るかもしれません。

コメント返信

イスタンコさん>
血枝産と比べれば圧倒的なのは変わりませんが、それでも以前より少しずつ攻略の糸口が見えてきたような気がしています。
動画にすればとてもあっさり倒しているように見えるかもしれませんね。

生体の魔法は被弾即死になりかねないレベルなので被弾発動のデータルはあまり出番が無いかも。
特に地面指定の大魔法はくらっちゃいけないものです、あれは。

コメント返信

匿名さん>
大変参考になる情報ありがとうございます。

初手撃破は考えていませんでしたが、今後の進捗次第では頭に入れておいたほうがいいかもしれませんね。
とはいえ、まだ試せる手がありそうなので、まずはそこら辺を一通りやってみたいと思います。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
