

【禁忌】狂の間断、吹き荒ぶ氷点の暴風【マーガレッタ=ソリン(MVP)】

 
593.gif
マーガレッタ=ソリン(MVP) 中/人間/聖4 HP 1,092,910



今週はHPDOPことマーガレッタとの1戦。


取り巻きのセイレンとハワードを排除し、いざ本体へとダーククローを仕掛けたところで件の引っかかりによって意図しない素殴りが発生。


結果、バーサークの発動が遅れ、その隙にカトリーヌのSGを撃ち込まれて相打ちに。
(※なお、マーガレッタは本体だろうと取り巻きだろうとほぼ空気の模様)



kinki-09.png



さすがにこれはイカンなーということで禁忌後に原因究明。


もともと発生前後で変化したことを追究するだけなのでそれ自体は当たりがついていたが、出来れば気のせいであって欲しかった。


というのも、引っかかりの原因は新調したマウス。


これまで使っていたやっすいマウスと差し替えて何度か試してみたところ、少なくともスキルの使用において明らかな差が見られた。


調べてみると、同社製品(Lo○ic○ol)で同じような現象が起きている記事もあり。


パソコンやOSの相性もあるし、マウスの型も種々あるため一概に言えないが、私の環境には適さなかったようだ。


そんなわけで、どうにか問題解決。


余計なことをしなければ良かっただけの話だが、やっすいマウスは割と使い込んでいるのでこれと同じものをまた買いにいかなければならないだろう。





ともあれ。


その状態でも今回の死亡率は前回の半分以下になっていたので、慣れというものの重要性を再認識した。


一度3FMVPを撃破したことでイケるという感触を掴んだのも大きい。


今回は相打ちだったが、次回はキッチリ撃破してリベンジを成し遂げたい。


そんな感じで。



「新しきものより使い慣れしもの、か」
「安物買いの銭失いって言うけど、高ければいいってものでもないね」

comment

Secret

わかります!奮発して買った無線マウスが意外と使えなくて結果五分の一の価格の有線マウスだったり(ρ_;)

マウスはそうですね 同じロジクール製でゲーム用と書いてあるのを使っていますが、仕事でも使いやすいのでそれを使っています
ネカフェでも持ち込んだりしています。慣れたのが一番ですね。

改めて初めて書きこませていただきましたらksです。

コメント返信

桜井マチコ教授>
マウスの相性はPCのメーカーと関係あるんですかねー。
少なくともROをやるという前提で値段の高いものだからイイというのは、マウスに限っては無いような気がしますね。

コメント返信

ksさん>
初コメありがとうございます!

同じ製品ですかー。
普段使う分にはものすごく良かったのですが、いざROをやるとなるとマウスカーソルの速度が落ちたり先の一件のようなことが起こったりでパフォーマンスとしては微妙でしたね。

相性の良いマウスを探し当てるのもなかなか難しいです。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
