スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【禁忌】阿修羅覇凰、全てを無に帰す破滅の拳【チェン=リウ(MVP)】

 
2238.gif
チェン=リウ(MVP) 中/人間/水4 HP 3,541,125



禁忌は1週間に1度まとめて書くということだったが、ここ数週間ほど週1しか行かずにサボリまくっていたので、CT明けて挑んだらすぐに記事を書くことにした。


そんなわけで、本日の禁忌はチャンピオンDOPことチェンさん。


マウスの一件は改善したものの、バーサークで削りきる前に阿修羅を撃たれて敗北。



kinki-10.png



安定のカウンターストップ、もはや耐えるという次元ではない。


対生体MVPでは高火力による即死を防ぐため、巨神蛇皮+時空ブーツなどのMHP増強装備を用いている。


それはそれで有用だが、今回のようなケースではどのみち即死なので真紅セットによる火力特化の方が良いだろう。


生憎と物資の関係でこれがラストアタックだったため、やむなく帰還となった。





ちなみに、取り巻きは4体まで削れることを確認。


そこまで削る必要は無いと思うが、最低でもクリエDOPのエミュールと教授DOPのセリアは排除しておきたい。


エミュールは本体でも取り巻きでも移動速度が抜きん出て速く、取り巻きの場合は本体のみを先行して釣るのが極めて困難になるため。


セリアは出会い頭のディスペルがひじょーに厄介。


以前はそれほど高い頻度ではなかったものの、それが勘違いだったのか、何かキーがあるのか、もしくはAIによるランダム要素か。


いずれにせよ排除しておくのがベストだが、問題は移動速度が遅くスキルで足を止めるセリアだけを釣るのが難しいということ。





生体4FMVPに関しては、上記2種を排除してからの撃破をまずは目指したい。


他の取り巻きDOPを排除出来そうな機会があればみすみす逃す手は無いが、その辺りは臨機応変ということで。


そんな感じで。



「狙ったDOPのみを釣るというのは難易度が高そうだな」
「何か良い方法があればいいんだけどね」

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返信

匿名Tさん>
チェンの場合は火力の底上げでどうにかなりそうです。
バーサーク発動による阿修羅のダメージキャンセルは難易度高そうですし、ただ成功すればCT内は余裕だと思いますが。

ブロッキングは面白い手ですね。
問題はこちらの攻撃が一定時間止まってしまうというリスクをどう考えるかでしょうか。

応援ありがとうございます!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。