

はぁ……マジ神ゲ

 
PS4で4月に新作を出すネプ的なアレ。


刻印モデルも同時予約ということで、PS4を所持していない私は迷わず購入。


Vita版のRe3となるV以外はすべてプレイ済みという程度には好きなシリーズで、今回はVに次ぐ続編ということで滅法楽しみ。


続編というか、パラレルワールド的な世界観だけど。


3D描写は相変わらずのようだが立ち絵は神がかっており、3部ストーリーを起点とした新キャラやNextフォーム等の新要素も多々あり。


これだけで数百時間は遊べそう。


しかし、コンシューマに限れば最近はそのシリーズ以外ほとんどやらなくなった。


それより過去のFF、クロノ、ロマサガ、テイルズ、聖剣等のシリーズもののプレイ動画を見ている方が面白いから困る。


これが歳だろうか。


まぁ懐古補正も含め、昔は神ゲーが多いから仕方ない。





さて、RO。


と言っても、やっているのはDDの報酬とカシャなんたらポイントのランダムで産出されている毒瓶の買取と蛇皮の露店くらい。


動画のネタもずっと考えてはいたが、「コレ!」というものが思い付かず。


現時点で火力アップの要素も無いため、縛りプレイ的な方向性でやろうかと思うものの、どのみち今月中というのは無理っぽい。


楽しみにされていた方(がいれば)には申し訳ないが、慌てて作っても納得のいく出来にはならないのでスッパリ後回し。



パッとひとつネタを思い浮かんだので、見栄えのいいものになればアップ予定。


ただし、今月中に間に合うかどうかは定かではない。


そんな感じで。



「縛りプレイとはどのようなものなのだ」
「装備を限定してイフリートを撃破とか、そういう系だね。ステータス縛りなんかもあるけど」

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのスクウェア・エニクスのシリーズの過去作の音楽や映像を見るとオレも未だあの頃感じた興奮とともに熱中した思い出が蘇ります!
ただ、、、今度でるらしいFFのPV見たらホストがチョコボの代わりにオープンカー乗ってサバンナをドライブしてた・・・FFはどこへ向かってるのでしょうか・・・。
最近のコンシューマゲームには食指が伸びませんが、もしTメモが出たらやりたい、それだけが今も望むシリーズです。

さておき次作の動画期待しています!

わかります。わかります。
年齢同じくらいかもしれませんね。
ゲームやりたい気持ちはあるのですが、なかなか満足できる作品がないです。
きっと作品のせいではなく、子供の頃のように楽しめなくなった自分が原因なのでしょうね。
先生が神ゲーと言われるネプ的なもの?購入してみます!

おはようございます
子供が産まれ一旦はまったコンシューマと言うのが

FATE2シリーズ
DS FF3
PSP FF2
PS3 テイルズオブヴェスペリア
DSサガ2
シュタインズゲート
それくらいですかね。
共通しているのは据え置き機種から
携帯機種に移行しているという現実でしょうか。そいいうと僕のゲーミングPCもノートです。
いやはや時代は変わりました。

コメント返信

匿名Cさん>
昔のはおつかい感が全然無いんですよね。
クロノトリガーのリメイク版とかやりましたが、追加要素のおつかい感が半端無かったです。

こちらも動画楽しみにしてますね!

コメント返信

R3さん>
もはや今のスクエニに期待は……

面白く感じなくなったのは歳のせいなのかなーとか思ってしまいますが、昔のゲームの実況動画とか見るとやっぱりめっちゃ面白そうなんですよね。


動画は鋭意撮影中です!

コメント返信

通りすがりさん>
共感していただけているということは、同世代かもしれませんね。

ネプテューヌシリーズは純度100%のキャラゲーなので、そこを好きになれなければ並以下なのでご注意を。
特筆して戦闘やストーリー等のRPG要素が優れているわけもなく、キャラ萌えの一点に特化したところを売りにしている作品ですし。

逆にそこが好みに合えばやり込めるほどハマる感じでしょうか。

コメント返信

ksさん>
携帯機はほんと手軽ですよね。
ボタンひとつで起動できますし、寝る前にちょっとやるってのも可能なので。

ROやergはデスクトップでガッツリやってますが、過去の名作リメイクなんかは携帯機でバンバン出して欲しいところですね、余計な改悪は無しで(←ここ重要)。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
