スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】アロエベラのプロボックLv1で強制AS発動【熊バーサーク】




消耗品の『アロエベラ』による自身への『プロボックLv1』。
今回の動画は、それを使用することで物理攻撃被弾時という発動条件のある[熊の力]を強制的に発動させるというもの。


『プロボックLv1』はAtk+5%/Def-10%の効果があるため、『アロエベラ』はちょっとした火力ブーストとして用いることが出来る。
そしてそれとは別に、今回のような使用用途もあるということで。


ちなみに、自身へのプロボックは物理攻撃と物理攻撃被弾の判定を一度に処理しているため、その対象となるASならばほとんど発動する。
すべてではなく、ほとんど。

時空ブーツであれば[熊の力][光速][大鷲の眼光][幸運な日][鋼鎧]、要するに[暴走した魔力]以外のASだろうか。
他にもリングオブフレームロードやリングオブレゾナンス等のAS装備も発動するが、一部の攻撃スキルや魔法は不可となっている。

その詳細を確定させるほどの検証材料と『アロエベラ』の数を揃えられなかったので、明確なデータは無し。


なお、『アロエベラ』による強制AS発動の問題点は物量。
動画を見て貰えば分かる通り、ASの性質上、どうしても連続使用によって発動の確率を底上げするしかない。

そのために必要なのは何よりモノの数だが、『アロエベラ』はMOBドロップ/製薬ともに入手難度が高い。
加えて『プロボックLv1』自体の成功率は73%でコストに対するパフォーマンスも悪く、継続的な使用に耐えうるものではないうえに隙が大きいため実用的とは言い難い。


なので、ちょっとしたネタとして。
あるいはこれによって何かしらの発想が生まれればと。

そんな感じで。



「我がたった三撃でやれらているように見えるのだが」
「ジャイアントグロース発動してるしね、ブーストしてLAすれば1確出来そう」

comment

Secret

No title

( Д ) ゚ ゚

毎度勉強になります。
今回はホントに度肝を抜かれたっす・・・。
アカン・・・アカンやつやこれ・・・!(誉め言葉)

No title

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

こ、これは・・・コスパと重量問わなければいけますね。。
本当に短期決戦用や。。

自身プロボの火力UPもそうですが更に熊発動は…なんか一瞬ですけど戸愚呂120%(いや…最終形態かな?)が思い浮かびました
マニアックなネタでごめんなさい(ノ△T)ともあれ私も火力ブーストにこのネタ頂きます♪

こんな方法があるとは!!目から鱗、さすがっすねぇ。造詣の深さに感心させられます。

難点もあるようですが、ここ一番ってときに使ってみるのはありですね。しかしいつ見ても圧巻の火力、、、もう常にオーバーキルw

アロエベラ連打で熊になるってなかなかシュールですねw
かなり興味深い動画でした。
時空ブーツ自作のために頑張る気になれましたw

No title

穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説のGX・・・。

並のGXの戦闘力が5って言われても納得する強さや・・・。

アロエベラのプロボは被弾判定だったんですねぇ
瞬間火力向上させる上では有用ですね

熊の力はともかく、柴犬でも使えるのかな?

あと記事を見逃してるのかもしれませんが、熊の力 お持ちだったんですね・・・

No title

あまりの着想の凄さと強さにびっくりしすぎて、
つい笑ってしまいましたw
その勢いでついコメントも。

いつも楽しく拝見させて頂いております、
禁忌も楽しみにしてます、頑張ってくださいね!

No title

比較的相性のよさそうな熊でこれって、色んな意味でヤバイですねw

先日、幸運な日の作成に成功したところなので、自分も色々と遊んでみようと思いますw

コメント返信

ホワイト・ライアットさん>
どうせならイフ1確をとも思ったのですが、用意していた物資が足らずこんな感じで。
なんだかんだで消耗が激しいです。

コメント返信

ちょーさん>
コスト面を抜きにしてもそれ自体を調達するのが難しいという側面もありますね。
使わず売らず、不良在庫として倉庫にさしたる意味もなく保管してあるという人は幾らかいそうですが。

コメント返信

桜井マチコ教授さん>
使用個数に見合うリターンからすればプロボックによる火力アップの用途が良いとは思います。
戸愚呂100%中の100%ネタは面白そうですね。

コメント返信

R3さん>
難点はやはり調達難度と使用個数によるコスト面でしょうか。
チョコレートの塊にあったプロボック効果もバレンタインイベントで終わりましたし、どこかで大量に入手できる手段が出来れば今以上に使いやすくなるとは思いますね。

コメント返信

源吉さん>
割と大量に使っても変身しないことがあるのが難儀です。
いつか何かで試してみてください。

コメント返信

名無しさん>
それはまさかスーパーry
もっと多くのMVPを屠る予定でしたが予想以上に消耗が激しく……ままならないものですね。

コメント返信

soureiさん>
俊敏熊はRCの威力アップのためにちょっと前に購入しましたね。
おかげでフェイスワームや禁忌の道中がだいぶ楽になったというか手放せないというか、二刀クリ珍だとダメージしょっぱいですので。

柴犬は所持していないので試せていませんが、問題なく発動するかと。
条件が同じものとしてはリーチエンド等の自ダメージを受ける新毒がそれに該当するので、それで発動するものは同一と見なしてよいと思います。

コメント返信

名無しさん>
勢いコメントありがとうございます!
これからも笑劇的で衝撃的な動画や記事を書けるよう頑張ります!

コメント返信

芳乃さん>
発動後に一定時間効果のあるASについてはいずれも使い道がありそうですね。

そして、幸運な日おめでとうございます!
幸運な日は攻撃と被弾の両方で発動するためプロボックによる発動率は単純に他の2倍になりそうなので、確率によっては割と実用足り得るかもしれません。

No title

俺の知ってたROとまったく別物じゃないか・・
アプデで大分変ってるんですねー

コメント返信

名無しさん>
大幅な仕様変更なんかもここ数年で立て続けにありましたしね。
それこそβから続いてきた所謂R前のものと比べると別次元かもしれません。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。