FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

其処は何処よりも迅速な対応が求められる

生体工学研究所3F。
近接爆撃、ガチムチ、不可視暗殺、長距離砲台、魔法乱舞、全方位支援。

属性は火・水・毒・風・念・聖と多種。種族は人と悪魔。
最も厄介なのがその攻撃速度とスキル。

トリオで行ったのは初めてだったが、これほど対応に臨機応変さを求められる狩場もそうはないだろう。
ちなみに、砂・廃プリ・廃WIZの三人組。


最初のうちは適切なスキル選択ができていなかった感がかなりあった。
ただ、ALKとAAXを撃破したあたりから保守的だった気持ちが好戦的になったような気がする。

それは単に無策無謀の攻めというわけではなく、今この瞬間において対応できる思考の段階がアップしたような…。わからんな!


反省点としては、SGの縁当てが失敗したり、縁当てしても変な方向に飛んでいくこと。
まぁ未転生時代はSDで縁当てばっかしてたから要領はわかるんだけど、これ100%出来る人はすごいな。

SGのノックバック方向の性質からして完全操作は無理だと思うが、縁当て自体が失敗するのはいただけないな、ちゃんとセル間がある状態で。

あとはQMやIWの効果的運用。
SCはWSが横湧きした際に一度だけ使ったが、AXやLKに対してはSG1がいいか。


ともあれ、3時間で7と9を踏破。ドキドキで楽しかった。
今度は動画でも撮るかなぁと思ったが、3時間とか容量どんだけ。

生体001


話は変わるが、来たる3月7日(土)に第2回WIZプリ懇談会というものがあるらしい。
日付指定のやり方わかんないから告知してなかったけど、そろそろするかも。していいのか。

トール火山や生体の枠があるようなので参加は濃厚。
色々と訊きたい事もあるしね。

城が人気なのは多種多様なMOBがいて、それを上手に捌くのが楽しいんだろうねきっと。
うちは行ったことないから予測でしかないが。

城じゃなくてもプレイヤースキルってのはどこでも大事だと思う。

例えば、トール火山でカーサのタゲを無闇に取るとかブレス範囲内にいるとかラッシャーの範囲内にいるとか弓ガディのスキル範囲内にいて吹っ飛ぶとかサラの出血範囲内にいるとか。
細かいとこだけど、これを回避できるのは重要。しょうがない状況ってのもあるけどね。


PTだとそういう細かいミスがじっくり見えてないというか〝見ないようにしてる〟感じがする。
その程度じゃ死なないし、全滅なんてしないからね。


…もうあれだな、前衛以外、火服脱ごうか。


別にうちも上手いわけじゃないから、指摘するのも気が引ける。
狩り中はバトルモードでほとんど喋れないし。

もっと色んな人の動きを見るべきかなぁ。
トール火山1Fにおいて今ペア組んでるプリさんより上手い人知らんしな。
まぁそもそもペア組んだ人数が、ね!

3Fは今後行くという話になってるので楽しみ。
そうやって書きたいことを脈絡なく書いて、私は寝ます。


↓FC2/ROBlogランキング参加中。ぽちっと1日1クリック。

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。